SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
 
 我が家のソファーです
 結婚するときに購入しまして、十何年・・・

            IMG_2679.jpg
 
 レザーなのですがぁ・・
 数年前から、痛みがはげしくなりまして・・
            IMG_2673.jpg

 よく使う部分がついに破れだしました・・
 ちなみにこの肘あて部分はサンタぱぱさんの枕です・・
            IMG_2674.jpg

 よく使うところがテキメンにきました・・
 ボロボロだよ~
            _Rrd8QeCBPk107o.jpg
 
 あまりにもみっともないので、通販でソファカバーを購入するも、サイズが合わずで
 ずれまくり・・やりにくいーっ、カッコワル・・でしたが、破れたままよりはましだ!と
 なんとか過ごしておりましたが、限界を感じてました。
 
 以前にも、何度かネットで張替を調べたりもしていましたが・・高額すぎて断念・・
 買い替えも何度も検討しましたが、座り心地も形も気に入っており、思い入れもあるため
 処分するのもいやでした。
 
 なら、オーダーでカバーを作ってもらおう!とネットでまたまた検索したところ、
 ご近所に事務所を構えられたインテリアショップさんを発見!!
 相談させてもらい、痛んだ座面だけの張替をすることに
 
 

 昨日、リニューアルされて戻ってきました~~
            IMG_2821.jpg

 初めは色の違うレザーでと考えてましたが、古い部分との差が激しくなりそうなので
 思い切って異素材の布にしてもらいましたぁ
            IMG_2823.jpg

 座面もふっくらして、座り心地よくなってます
            IMG_2824.jpg
         やる気ナシのモデル犬がいますね・・・おーい

            IMG_2822.jpg
 思い切って、してもらってよかったです。
 これで、また十数年使えそうだわ~



  私事のソファーネタだけではつまらないのでぇ
  

  ほっかむりの似合うサンタに、
  日本手ぬぐいで元祖ほっかむり~~~

            IMG_2881.jpg
  やはり、似合いすぎ~  
  もえ~~

  イケテル・・
            IMG_2870.jpg

            IMG_2882.jpg

 カワイイって言ってもらえるの悪くないやろっ
            IMG_2883.jpg

 かぶってお出かけしてみる?? 
IMG_0112_convert_20111110232914.jpg

母と奈良の正倉院展に行ってきました。サンタは今日はお留守番です・・。

毎年行ってみたいなーと思っているうちに終了していたので、初めての閲覧です!!
平日の昼過ぎだったので、並ばず入場~~
残念ながら、中は撮影禁止でした・・・

1000年以上も前の宝物ですが、とてもきれいな状態で残っているのにびっくりでした。
うちにもこの程度の古びたものあるやーんって位です!!

IMG_0105_convert_20111110232825.jpg
世界遺産の興福寺

こちらでは、イケメンの阿修羅像をご拝顔して参りました。

IMG_0099_convert_20111110232711.jpg
IMG_0118_convert_20111110233024.jpg

奈良といえば、奈良公園の鹿さんです。
人懐こくて、カワイイです。ワンコのように沢山ナデナデしてきました。
しかし、鹿せんべいを持っていない私には、カメラ視線をいただけませんでした・・。
小鹿とお母さん鹿を撮りたかったのですが、わらわらしているうちに遠くに行ってしまいまって・・(涙)

仏像展にも行き、沢山のお釈迦様や菩薩様を拝顔させて頂き、大変有り難い一日になりました。


うちから程近い奈良なのですが、ほとんど観光しに行くことをしていませんでした。
久しぶりに行ってみて、やはり古都っていいな~と思いました。
次はもっと散策したいと思います。



そして・・、長時間の留守番を強いられたサンタは・・

MNMUp.jpg

とてもお利口にしてくれていました~♪

けど、いつになく激しいアソボ攻撃を受け、カフェオレも飲めず・・テレビも観れません・・
U2sr9.jpg
sJyx0.jpg

延々と引っ張り合いっこしました。

また、いっしょにお出かけしようね。


先代犬のシンバ♂(ゴールデンR)です。

シンバは、結婚して初めての誕生日プレゼントです。

今住んでいる、この街・・友達も知り合いも近くにいなかったし、地理もちんぷんかんでしたが、
シンバと散歩でうろうろしまくり、たくさんワン友さんができ、地理もばっちりになりました。

若いうちはハイパーなスーパーハカイダーで、色々苦労も絶えませんでしたが、シニア犬になる頃に
ようやく落ち着いてくれました(老いただけ?!)。

_hlB8.jpg

ごはんのときの「マテ」だけはヨダレだらりんしながら、ちゃんとできました。
他は・・聞かないでクダサイ・・。

CAKB4K7N.jpg

顔が白くなって、ダッフィーにちょっと似てるでしょ?


そんなシンバも、今年の4月22日に14歳9か月で虹の橋を渡ってしまいました。
最後の一年は、老体にムチうって、ホントがんばって私を支えてくれました。

シンバ、たくさんたくさんありがとう!!


IMG_0074_convert_20111110003936.jpg
あ・・体重計にまだ乗ってた?!なんかオッサン顔だねぇ

さみしくて、すぐに次のワンを迎えようと、PICCOLAさんにお問い合わせしたところ・・
4月22日生まれのF1の男の子ならご紹介できると思いますとのお返事をいただきました。
シンバが旅立った日に、産まれたパピーを是非に迎えたいと思い、やってきたのがサンタです。

たまに「シンバ」って言っちゃいます。ごめんね~サンタ。
けど、今楽しく散歩に出かけて、いっぱい声かけてもらってるのも、シンバがつないでくれたご縁のおかげなんだよ~。
さらに、広げていこうね。

