SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
         サンタの誕生日には本当にたくさんのお祝いのコメントを
         ありがとうございました
         サンタもワタシも感謝感激でございます\(^o^)/ 
         これからも、どうぞよろしくお願いいたします^^



         さてさて、先々週のお話になりますが^^;
      
         ピザ食べに連れて行ってもらいました♪
       
         生駒山の集落の中の急な坂をこれでもかって位登りまして(車でやけど・・^^;)
         こんな場所にそんなお店が?と不安になるくらいやったよ・・                   

          
          うほ!! あった~~♪
                2014426 (1)


         山小屋風の建物にわくわく~♪          
             2014426 (2)


         「山岡ピザ」さん         
             20140426 (8)
          予約必須のお店だそうです 


          山頂の山小屋でいただく絶品ピザ~ めっちゃ楽しみやぁ
                 20140426 (10)

          
             20140426 (13)


                  20140426 (1)


             20140426 (2)


         まずは おビールから(*^_^*)  
                20140426 (11)

         蒸しキャベツとソーセージ
             20140426 (3)
          粒マスタードも手作りだそうで、
          粒粒が市販のより大きくてプチプチしてて、これだけでもイケるんやわ~~




           さーさー 石釜で ピザが焼きあがりましたよ~

          
             20140426 (12)

           7種類のチーズピッツァ

             20140426 (4)




             20140426 (14)

           イベリコチョリソーサラミとクレソンのピッツァ♪

             20140426 (5)

           生地が食べたことない美味しさやった~~(≧▽≦) 



           シンプルトマトソースのパスタ
             20140426 (6)

           4人で食べたら、ぺろりやわ


           しめはデザートピッツァ^^

           レーズンミルクバター アイスクリームのせ\(^o^)/
             20140426 (15)
            はーい 絶品でした

            毎日でも食べれるわぁ
            絶対また行きたいお店でした


            
            おまけ・・ね^^;
         
            かぶりついてるとこ 撮られてたわ・・(*_*;
                         20140426 (9)
                          ほんまにこんな顔しておりましたとさ~(^◇^)                        
  旧友のY子が福井より遊びにきました
  2年ぶり?の お・も・て・な・し(^^)/

  Y子のミッションその1は
  「おいしいパンケーキが食べたい」

  行列覚悟で行ってみました

            「Eggs`n Things」
             20131207 (1)
  1時間程並んで、ご案内~  思ってたより待たなくて済んだよ

            
            一番人気の「ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ」のパンケーキ
             20131207 (2)
            おいしゅうございました♪



  タイガーにも寄りました
  外の写真撮るの忘れてたー^^;           
             2013127.jpg
  初タイガー
  色々買いたくなったけど・・荷物になるからガマンガマン


  「PABLO」のチーズタルトはお土産に^^
             20131207 (3)


  せっかくミナミに来たので  

  道頓堀のグリコの看板
             20131207 (4)

  かに道楽
             20131207 (5)

  くいだおれ太郎
             20131207 (6)

 ベタな観光しまして~ キタ(大阪)へ移動


 第2のミッションは
 「イルミネーション」


 グランフロント大阪のイルミネーション                
             20131207 (7)


             20131207 (8)


 OSAKA STATION CITYの時空の広場
             「光り輝く天空の城」
             20131207 (9)


             20131207 (10)

 イルミネーション 生はもっともっとキレイでしたよ~~


 最後のミッション
 「お好み焼きが食べたい」   ベタすぎるわ(笑) 
             20131207 (11)


 Y子が買った大阪土産・・
 ガチャポンの「コップのふち子さん」
             20131207 (12)
 人気なんだって~ 向こうにはないから~~って^^; 
 ふち子さん・・・ワタシは知りませんでした


 6時間ほどの短い時間やったけど、ミッションオールクリアで楽しかったよ
 次来るときは、ハリポタにあべのルシアス、通天閣~か?
 またおいでね~
 土日月と2泊3日で、友人夫妻と旅行に行って参りました~

 サラバ 関空~
           IMG_2486.jpg

 アニョハセヨ
 韓国初上陸でーすっ
           IMG_2508.jpg
 ポスト、かわいい
 
 ソウル(仁川空港)に着き、まず東和免税店に連れていかれ・・、ホテルに荷物を置き、
 またロッテ免税店へ・・解散となったのは午後3時すぎだったかな
 車での移動は渋滞にも巻き込まれーので貴重な滞在時間がすり減りました・・
 まぁ・・ツアーは仕方ないんですよねぇ

 お腹ペコペコでした~
 みな、フラフラ・・半無言になりつつ、地下鉄に乗り
 予定していた

 参鶏湯の有名店「土俗村」(トソッチョン)へ

「いただきまぁす
           IMG_2489.jpg
 大変おいしゅうございました
 もちろん完食です

 食べ放題のキムチもウマウマでした
 大満足~ 

 チヂミ でか~っ  
           IMG_2493.jpg

 お腹もいっぱいになりまして、
 明洞へ~

 露店に、ワンコの服がっ(ラルフ〇ーレンやアディ〇スやら・・)
 大きいサイズはないのか聞きましたが、手でペッペッとされました・・ザンネン
           N3R6UtPnS1kGL3N.png


 ひとしきりウロウロして、晩御飯へGO-

 新村(シンチョン)で
 サムギョプサル~~ですよぉ
          IMG_2515.jpg

 もちろん、マッコリとともに
          IMG_2514.jpg

 日本では、すっかり見かけなくなってしまった
 ユッケ~
 これで1人前です
          IMG_2520.jpg

 いやぁ・・おいしかったですぅ
 ガッツリ完食
          IMG_2521.jpg
 白の服を着ていたためか、いかにも汚しそうな雰囲気をかもしだしていたのか・・
 お店のオバチャンがワタシにだけ、エプロンを渡してくれました。ありゃ~従業員みたい?!

 
 この後は
 眠らない街「東大門(トンデムン)」へ行ってきました
 地下鉄の終電には間に合わず、歩いてホテルへ
 この日の総歩数は、なんと2万歩だったそうです
 食べた分、歩けたかな??
 ちょと筋肉痛が・・?!
 
 寒さには覚悟していけ~と色々な方からアドバイスされて、相当構えていきましたが、
 全然大丈夫でした。
 でも、帽子、マフラー、手袋は必需品
 

 

 翌日の朝食はソルロンタンを予定していたのですが、
 お店には長蛇の列ができておりまして・・断念

 お粥食べました~
           IMG_2527.jpg

 本日も地下鉄で移動です
           eGujdOBNi13GksC.png
 
 新羅免税店に行ってから、
 新沙洞(シンサドン)の街路樹通り(カロスキル)でショッピング
 大阪の堀江的な街です
           IMG_2535.jpg
 かわいくて、おされなお店がいっぱい~
 しかも、プチプラ
 むふふ~ん


 ディナーは
 明洞の「スクールフード」にて
 色々なキンパ!!
           IMG_2547.jpg

           IMG_2549.jpg

           IMG_2552.jpg
 満足、満足~

 この後、みなでエステ&マッサージへ・・
 旅の疲れを癒す予定が、みなさん「イマイチどころかイマジュウ、ヒャクや!」の評価で
 ございましたです

 最後に東天門に行こかーなんて言ってましたが、マッサージ終わったのが12時すぎ・・
 ホテルまで送ってもらいました。

この日も1万5千歩ほど歩いていたようです

 
 最終日・・・
 アンニョンヒケセヨ、韓国~
           IMG_2561.jpg
 雲の上って南極みたいです
           IMG_2563.jpg
 瀬戸内海上空かな?
           IMG_2568.jpg


 こんなん買ってきました

 話題の塗るボトックス毒蛇クリームにパック、石鹸 
           IMG_2587.jpg
 効果や、いかに??

 ピアスもひとつが500~600円!いっぱい買ってしまいましたぁ 
           IMG_2589.jpg
 袋から出したら、台紙からキムチの匂いがしました。
 さすが、韓国だぁ

 観光せず、ひたすら食べてショッピングしてましたが、
 まだまだ食べ足りず、周り足らずの韓国の旅でした。

 ご一緒した友人夫婦は今回3回目のソウルだったので、地下鉄やら、お店やら
 ほとんどおんぶにだっこでした。
 おかげで色々行けて、楽しめました。
 本当にありがとうね~~
 
 持参したカメラも、友人ご主人T氏に預けっぱなし状態で~
 撮影はほとんどT氏です。すんません~~
 
 また行きたいなぁ~~


 ワタシの母と留守番してくれていたサンタ
 むこうで楽しみながらも、気になっていましたが・・
 普通に過ごしていたようです
 環境変わらずに、留守番させてもらえて、母に感謝感謝です

 帰ってきたときは、車の音聞いて、
 降りてきて熱烈おかえりしてくれました
 
 すねることもなく、いつものスマイル  
           IMG_2579.jpg
 ちょっとワタシと離れて過ごして、成長したかな??なんて期待もするけど~
           IMG_2584.jpg
 相変わらずです   
           IMG_2585.jpg
 いつも通りが一番やな~ 

 
 長々とお付き合いありがとうございました
今日は、いいお天気になりました

日曜の午前中は、あっという間に過ぎるもので・・
2時過ぎに「でかけよー」ってことで、出発~

紅葉スポットで有名な「談山神社」(たんざんじんじゃ)に行ってまいりましたっ
去年も行ってみたものの、すごい駐車場待ちの列に断念したので、再チャレです。

着いたのが4時過ぎだったので、ガラガラでした。


         m86c7.jpg

         IMG_2821.jpg

閉門は4時半で、ギリセーフの入山(ワンコもOKとのことでした)
         5R63A.png
細かい階段は、サンタはちょっと登りにくそう・・
         8kuJ_.png
境内には恋神社もあり、カップルで来られている方多し・・
人間関係の結び神ともあったので、お賽銭もせず・・お参りしてきました


         6S9FN.png

紅葉きれいです
バックが青空だともっとキレイなんだろうなぁ~     
         IMG_2830.jpg

         lXHL9.jpg

サンタも紅葉たのしんでいるように見えるゾ
         IMG_1058.jpg

         IMG_2839.jpg
         
日はどんどん暮れていき、ライトが付くとちょっと幻想的です
         IMG_2844.jpg


私のIXYのジオラマモードで撮影
         IMG_1062.jpg
なんかかわいい感じになります

ちょっと慌ただしかったですが、人も少なくて、静かな雰囲気がよかったです。
行けてよかった~~

そして・・・・・
お出かけより、普通に散歩に行きたかったであろうサンタ・・
          Rpg5W.jpg
そうですか・・

また1週間始まりますね。
がんばりましょー
