SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
今日は、いつも散歩に行く、ご近所の公園を紹介しまーす
        

また眠いようで・・私がパソコンいじりだすと、ふて寝状態です~
       IMG_0828_convert_20111130004819.jpg
寝ていてくださーい


ではでは

こちらは通称「ウマ公園」~「ウマコウ」です。
せまい公園ですが、春には桜がキレイなんですよ~
                onXJcウマ公

なぜ「ウマ公園」かというと、
このはにわのような馬(なんでしょうか?!)の遊具??があるからのようです。
       IMG_0679_convert_20111129225513.jpg
これで遊んでいるお子さんを見たことはありません・・


こちらは「リス公園」~「リスコウ」
              JvGw1.jpg

砂場に、リスがいるからなんだと思います
             IMG_0826.jpg

きっと、昔はかわいかったんだろうけど・・・
                  7znMF.jpg
       かなりコワイ感じになってしまっています

「ベンジョ公園」
左にある三角屋根の建物が公衆トイレだからのようです
テニスコートもあり、広々してていい感じの公園なのですがぁ・・「ベンジョ」なんです
       3YxFe.jpg
この公園の奥で、いつも遊ばせてもらっています~


「ドカン公園」
左の奥の方にドカンっぽい遊具があります。以前はもっと、土管らしいものだったのですが・・
危ないしで・・入れ替えになったようです。

            IMG_0808_convert_20111129230030.jpg
我が家から、徒歩1分もない近くの公園なのですがぁ・・

このような看板があります
              IMG_0731_convert_20111129225650.jpg
              IMG_0807_convert_20111129225919.jpg
かなり、朽ちています・・。ずいぶん前からあるようです。
ワンを連れて入っていると、ご近所の自主的管理人的な方々に注意されることがあります。(過去に経験アリ・・

                acmgu.jpg
なんでだろうねぇ~。色々あったんでしょう・・。ちょっと残念です。

いつも行っている公園ですが、この通称って、いつから?だれがつけたの??です。
大人も子供も通称で通じるから、何十年も受け継がれてるっていうことも、なんかスゴイですよねぇ。
他の地域にもこんな感じの通称がたくさんあるんだろうなぁ。


おまけ

もじゃじゃゴルなサンタですが、頭の毛をくしゃくしゃーとした横顔がスタンプーっぽいということに
初めて気が付きました。
           IMG_0837.jpg
なんか違うワンみたい


番外編

先日の散歩で出会っちゃいました
4か月で散歩デビューしたての、柴犬のムギ君

ほえ~~かわいいっ かわいすぎます
                IMG_0690.jpg

シンバ君にごあいさつ

                KfvtQ.jpg

2匹とも、自分より小さいワンに会うのは初めてのようで・・

                2Hf1f.jpg

ごあいさつが済むと
                IMG_0692.jpg
2匹で遊びだしました

サンタが勢いあまり、シンバ君の下にもぐりこみ・・
                QWMgX.jpg
ムギ君も後ろから、参加希望してるよ~~

まだまだ、パピーなおふたりでした ムギ君、また会えるといいなぁ。



あ、かなりご機嫌ななめのようですねぇ
                  FATtc.jpg

今日はこの辺で~


