SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
 いよいよプール編で~す 
 
 泥を洗い流し、こちらも濡れてもいい服に着替え、ビーサンに履き替え
 いざプールへ~
 
 立派な25mの温水プールですよ

 水たまり大好きサンタだから、喜んで入水するかなと思ったけど・・
 やはりビビリ王子ですので、おそるおそるでございます(笑) 
            5lpPsRdNh9vLAwj.jpg

   はい、ワタシが体育会系的に強制的、入水っ 
            rZWlQoQFhaJ5Kso.jpg
   押し込みます
            iAuRK1K8YUNR2yB.png

   おおー泳げましたぁぁっ
   サンタ初犬かき    やればできるコなのです   
            IMG_3493.jpg
  できるとわかれば、もう大丈夫
  ベストも必要ないね!

  お気にボールを少し遠目に投げちゃいましたが・・
  回収に向かいました
            lAaPM2pWSzMwPP9.png
            IMG_3498.jpg
            IMG_3499.jpg 
            IMG_3500.jpg
  方向転換もバッチリ
            IMG_3501-1.jpg



  ちょっと、おぼれかけもしましたが・・・(^_^;)
            IMG_3555.jpg

 みんなは、ちょっと怖がるのでベストを着用です
    まりも~がんばれぃ
            IMG_3534.jpg
   
   
            ZyyRKyvcAMu4Aem.png
   テトもちょっと危なげでしたが・・
            5XYcs7BB_5m5Ubd.png
   すぐに慣れてきましたよん
            IMG_3525.jpg

    バニラも、まだまだおそるおそる
            IMG_3558.jpg
    慣れないチームはヘリに沿って泳ぎ特訓
            QJpy51N8Lhjph4E.jpg

   すっかり慣れたテトとサンタは スイスイ~です
            IMG_3562.jpg
            IMG_3563.jpg
            IMG_3564.jpg

 写真がないのですが、バニラ姉のさくらさん、ラブラドールですが、水嫌いとのことで
 プールサイドで待機してたんですが、楽しそうな様子に誘われて、水際までやってきたので、
 バニラのベスト着用で犬生初泳ぎされました~。
 やっぱ、みんなといっしょにしたいよねっ
 

  動画でお披露目ぇ
[広告] VPS


   
  さすがに、飛び込みはしなかったけど25mも泳ぎきれるようにもなりました。
  まだまだ泳ぎたかったと思うけど・・もうプールも終了時間
  シャンプーして、きれいに乾かして~
  
  
  最後に、あこがれのひな壇にてまたまた集合写真です

            IMG_3581(1).jpg
 サンタとバニラは、ちょっとした合間にどこでもガウガウしだして、大変っ
 突然始まるから、写真撮れてないんです(悔)

            IMG_3585.jpg
  盛りだくさんすぎる一日だったねぇ 楽しかったね~
  
 この日、WoofにはPICCOLA出身の1月生まれの「はる」君も遊びに来ていましたよ。
 写真撮れてなかった(>_<)
   
 
 この後、山中湖畔のワンコOKのお店で夜ご飯を食べて、
 お別れとなりました。   
 名残惜しく、まだまだご一緒してたかったけど・・
 次は、絶対お泊りで!と次回を約束してそれぞれの帰路につきました。 

 兄妹ファミリーのみなさんとご一緒できて、感激感動の一日でした。
 楽しすぎる時間を本当にありがとうございました。 
 また、会えるのを楽しみにしています。
 3月に産まれたデコっ子たちとの、合同兄妹会もできたらいいな~なんて夢が膨らみマス

 1000キロ日帰り激走してくれた、サンタぱぱにも感謝です。
 おつかれさまでした<(_ _)>

 翌日はサンタ、静かでした・・ひたすら寝てました~(笑)
        
         
 
コメント:
この記事へのコメント:
サンタ君、ナイススイミング!!
サンタ君の兄妹会、とても楽しく、盛り沢山でしたねv-290 とても1日の出来事とは思えないくらい・・・woofは1度は行ってみたいあこがれの場所v-354  ホントパパさん頑張りましたね~v-424           それにしても、サンタ君の運動神経の良さに感動v-363
2012/05/07(月) 17:04:00 | さくらママ | #-[ 編集]
充実した一日で本当に良かったねv-237
サンタちゃん 泳ぐの上手でうらやましい うちは バタバタ水しぶきをたてるのv-356
このプールは結構深いの?

サンタちゃん よもぎに教えてやってね(注意:よもぎは泳げる子の背中にしがみつきますv-393)
つくしは 泳げません・・v-406
2012/05/07(月) 17:50:34 | つくしよもぎ母 | #-[ 編集]
初泳ぎ~!
楽しかったゴールデンウィークもあっと
いう間に終わってしまって、今日から
仕事だというのに、休みボケから抜け出せません(^_^;)

今回のプール初体験で感じた事!
バニたんはビビりっ子を再確認(ー_ー)!!
でも、さくらにはホントに驚いたよ~。。
さくらの妹のほたるを亡くしてから、
さくらに対して過保護になり過ぎてたなぁと反省。
今回の兄妹会も、さくらの体力では辛いかなぁと
最後まで一緒に連れて行くかお留守番させ
ようか迷っていたの。
でも、プールサイドでさくらをずっと
待たせていたら、さくらはきっとワタシ
にもできるよって思っていたんだね。
あんなに水嫌いな子なのに、10歳にして
初泳ぎできたなんて、もう感動だったv-237
この1年、バニたんの子育てばかりに
夢中になって、さくらはきっと自分を
一生懸命アピールしていたんだって、
物凄く反省しちゃった。
これから、まだまだバニたんに色々な事を
チャレンジさせようと思うけど、
さくらにも体力が続く限り、ダメだと
決めつけないで、同じようにしなくちゃと
思った今回の誕生会でした~v-237
サンタはホントに上手に泳げたね~v-221
動画何回も見ちゃったよv-237
次回は飛び込み挑戦ね~v-266
2012/05/07(月) 21:36:19 | バニラまま | #-[ 編集]
うわぁぁぁぁぁぁあぁっぁぁぁww
めっちゃ楽しそうぉ~

ワンコは皆すぐ泳げる…の認識は
間違いですね・・・(そうかぁ~)

サンタ君(腰が引けてます)が
やくざママの強制執行で無理やり
水の中へ・・・・(あぁ~)
しかし
ママの見込み通り、一旦水の中へ
入ればスイスイ・・・見事な犬かき
もう、後は”水を得た魚”の如く
華麗な泳ぎを見せます☆
その内、シンクロ(ママと)でも
出来るんじゃないですかぁ~
(ママができないか)

この夏は泳ぎ一色ですね♪
(嵌ったでしょう)

兄弟ファミリー・・・いいですね、
また、次の楽しみができました♪

サンタパパにもありがとうの一言です❤
2012/05/07(月) 23:17:30 | アンマン | #-[ 編集]
さくらママ様
ありがとうございます~v-290
ほんと楽しいことテンコ盛りの一日でした。
Woof、ほんといいところでした。ぜひぜひ行ってみてくださいねっ

サンタ、運動神経いいのかな・・かなりどんくさいです^_^;
2012/05/07(月) 23:56:29 | ようサン | #-[ 編集]
つくしよもぎ母様
ハードスケジュール(だったのは、ぱぱさんだけ?!)でしたが、
めいっぱい遊んで充実の一日でした。

サンタ、初泳ぎでしたが、ちゃんと泳げて感動でした~v-411
そこそこの深さはあるかと思いますよ。

つくしちゃんが泳げないのが、意外です~~っ
またいっしょに水遊びもしましょうねぇ
2012/05/08(火) 00:03:18 | ようサン | #-[ 編集]
バニラまま様
ワタシもまだコーフン冷めやらぬ状態でして、
通常モードに戻れないよー

サンタもビビリ王子なのですが、
一度できると大丈夫なので、普段から小さなことでも、
初めは無理やりにでもやらせてみせてます。
バニたんも、次はもっと楽しく泳げるよ~v-392

ほんと、さくら姉さんの水泳チャレンジには感動だったね。
なのに写真なくて・・v-406(だれか撮ってくれてるかな??)
まだまだ10歳!!
バニたんと色んなことにチャレンジだぁぁv-415
2012/05/08(火) 00:17:42 | ようサン | #-[ 編集]
アンマン様
はいっ めっちゃ楽しかったですv-398

ワタシもわんこはなんとか泳げるものと思っていましたので、
サンタは強制執行でした(先代シンバも・・)。
あ、こらー!!やくざママって誰のことですかっ?!v-413

いっしょに泳いでみたくなりましたね~
ワタシ泳ぎ、イマイチなので負けちゃうなぁ・・
めざせ、水中ドッグダンス~~!(すいません・・大口たたきすぎました・・)

サンタぱぱには感謝です~
でも、次もがんばってもらわないと・・むふふ
2012/05/08(火) 00:30:06 | ようサン | #-[ 編集]
すごい!
サンタ君華麗な泳ぎです!
ターンも美しい!!
サンタ君これで水たまりじゃ物足りなくなりますね〜
次は池に....

溺れかけ写真は爆笑です(笑)
2012/05/08(火) 09:59:27 | あゆサン | #-[ 編集]
同じく通常モードに戻れぬテトままです^^;
水泳中は、皆さん我が子に付きっきりでカメラどころではなかったかも・・・。
それにしてもサンタパパさんは、サンタの溺れシーンを冷静に撮られていたのですね!すばらしいv-352
我が家は、テト泳げそうじゃない?と、救命胴衣を脱がせ、再トライした直後・・・溺れてるっ!溺れてるっ!と、カメラどころではなかったよv-12

さくら姉さんの入水シーン、ありますよe-319
お楽しみに~e-343
2012/05/08(火) 13:08:35 | テトまま | #-[ 編集]
サンタ、やっぱり君は、やればできる子!すばらしいe-460
きょうだいでも、みんなそれぞれな感じが、また楽しいよね♪

ムックも去年の初泳ぎは、へたっぴだったのが、少しずつ上手になりましたよ!
でも、間空けるとまたへたっぴになるんだよなぁe-443

ラン友と福井に泳がせに行こうと言ってます!
ムックも今年は練習がんばるぞ!!
また、一緒に泳いでね~e-320
2012/05/08(火) 13:22:55 | ムック母 | #-[ 編集]
おぉっ!!
ワフだワフだ~!!
日帰りで行ったんですね。

サンタくん泳げてるし!!すごいじゃないですか~。

兄弟再会嬉しかったですね~
やっぱりみんな良く似てるなぁv-392

ぜひぜひお泊りで行きませう!
一緒にあそぼっv-341
2012/05/08(火) 16:34:17 | りょ~こ | #ncVW9ZjY[ 編集]
サンタのお尻フリフリの泳ぎが可愛くて何度も見ちゃいましたv-286
でも上手く泳げるもんなんですねv-363犬かきで・・・v-411
強行スケジュールだったけれど 良い思い出が出来たようですねv-421
ぱぱさん、ままさん本当にお疲れさまでしたv-208v-209
2012/05/08(火) 23:13:10 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
あゆサン様
まだまだ危なげですがね・・
なんとか泳いでくれましたよん。
黒ラブ3匹チームもいて、こちらは華麗でした~
遠くに投げすぎたおもちゃの回収で、たびたびお世話になってました^_^;

シンバ君ともいっしょに泳ぎに行きたいわ。え、あの池??!!

溺れかけショットの方がサンタらしい?(爆)
2012/05/08(火) 23:46:12 | ようサン | #-[ 編集]
テトまま様
なかなか、次の記事UPに進めないよーv-395

みなさん、付きっきりの中、
うちのパパさんはカメラマンに徹してましたね~(笑)
テトぱぱや、黒ラブ父に助けて頂きまして・・すみませ~ん(^_^;

きゃー、さくら姉さんの初泳ぎシーンもあるのね~~
v-52楽しみですv-398
2012/05/08(火) 23:54:15 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
ホメホメ、ありがとございますv-398

うちも、またワタシが強制入水させなあかんそうな気がします。
飛び込みしてほしいんですけどね~(高望み??)

福井まで行かれるのですかぁ~
そちらの方は、キレイ目の海や川が充実してそうですが(大阪はv-12
どこかいっしょに泳げるとこないかな?
2012/05/09(水) 00:01:28 | ようサン | #-[ 編集]
りょ~こ様
日帰りでワフワフ行ってきました。
泊まれたら、パル君とこにも会えたりできたらな・・と思いましたが、
前日もキャンセルなしでした(涙)

また、泊りで行きたいです~
遊んでくだしゃいねぇ

兄妹みんな、パル君のように、華麗に泳げるようになるといいのですがv-414
2012/05/09(水) 00:05:43 | ようサン | #-[ 編集]
りこ&チャコまま様
なんとか泳げました~
お尻フリフリがきゃわゆいでしょぉv-398

強行スケジュールでしたが、行けて本当によかったです。
関西、中部チームでWoof行けたら楽しいだろうな~~

おつかれさまは・・ぱぱさんだけですv-356
ワタシは・・・寝て、楽しんで、寝て・・v-12
2012/05/09(水) 00:10:19 | ようサン | #-[ 編集]
兄妹会とても楽しい一日だったようですね。
バニラままからも、サンタ君のブログ楽しみにしててね~
と言われてました。
サンタ君泳ぎお上手ですね(*^^)v
これから夏に向けて沢山泳いでくださいね♪

次回ワフでお泊りできる機会ありましたら是非声かけてください。
我が家もすっ飛んでいきまっせ!

追伸)さくらちゃんのお話感動!です!!
我が家も老犬がいますのでもっと気にかけてあげなくちゃと思いました。
バニラままきずかせてくれてありがとうね~♪
2012/05/09(水) 16:54:33 | fu-(トランプ&まろん&ベリーまま) | #-[ 編集]
fu-様
はいっ、とっても楽しい一日でした~v-411

サンタ、なんとか泳げたので、
この夏は水遊びに色々連れていってやりたいです。

さくら姉さんの初泳ぎは、ほんと感動でした。
トランプ隊長&さくら姉さん、まだまだ若い者に負けてられませんよっ

ワフに泊まれた時は、ぜひぜひ遊んでくださいね~~v-343

2012/05/10(木) 00:36:39 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/101-fc3e39ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
