SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
 
 今日のサンタ地方、雨がふったり止んだりでした。
 思いっきり遊べずで、ふて寝中           
          IMG_4187.jpg

 そんなこんなしているうちに梅雨がやってくる~~
 
 誕生日にレインコート買ってやろうと思って、色々見てるのですが購入にいたってません

 サンタの合羽は、ゴミ袋を切って巻いた簡易合羽です
            IMG_2609.jpg

            IMG_2611.jpg
             これはこれで、悪くないのデスヨーー
  
 そんなサンタ家に素敵なプレゼント

   近所のワンままさんが、お空に旅立ってしまったワンのために
   作りためていた、オリジナルレインコートを譲ってくださいました
            IMG_4160.jpg
 普通のレインコートは嫌がるので、大きなゴミ袋をこのようにカッティングされたそうです
 
 頭からスポッとかぶせて、お腹のところでくくります。  わかるかな・・?  
 着るとこんな感じです
            IMG_4151.jpg

            IMG_4154.jpg
 使い捨てではなく、何度も使えます。
 ちょっとした雨の中の散歩だったら、これで十分です
 
 このアイディアに目からウロコでした
 同じゴミ袋使用でも、月とスッポンですね・・^_^;
 

 もう一種類ご紹介

  こちらはつくしよもぎ母さん考案のもの
            IMG_4162.jpg
    100均の子供用のレインポンチョからリフォームなのです
    切って、脇をちょこっとミシンで縫って、お腹のところにゴムが入っています
            IMG_4163.jpg

   同じやつを何枚か作ろうと思って、買ってきたけど、作れてません・・     
            IMG_4164.jpg

       こんな感じでっす             
            IMG_4175.jpg
                      100均ものには見えない出来です

               帽子もあって、カワイイのです
            IMG_4173.jpg
          ほっかむりっぽくて、似合ってるじょ
            IMG_4176.jpg
    こちらも、破らないように気を付けたら、ずっと使えます
    
    この発想、全く思いつかずです。
    すごいなぁ・・
    

  この2種類があれば、レインコート買わなくてもいい?と思い始めております・・
  

   自転車通勤なので、自分のレインポンチョは、サッサと購入しました
   散歩にも着れるしね~

  早速、本日のモデルさんに着て頂きました
            IMG_4183.jpg
   大きすぎて、テルテル坊主・・・いや、紅白の小林幸子の衣装を思い出してしまいました(笑)

  でも、満面のスマイル            いいね~  
            IMG_4184.jpg

             あり・・あらためて見るとぉ・・ワタシにはガーリーすぎるチェック?!    
             いやっ、そんなことは・・ないよな・・うん・・多分・・    

コメント:
この記事へのコメント:
ご近所ママさん 素晴らしい~v-237体にフィットするし、いいですね
私のは・・写真でみると 手にもゴムを入れた方がいいとか
後ろ足のカバーを、切った生地で作れば良かったなあとか まだまだ改良する点がある事を発見v-410記事にしてくれて有難うv-415
先日 300円均一のお店で 柄物のキッズポンチョを見つけました~
よもぎのは ちょっとおしゃれですよv-411

毎日 ワンコグッズを作り続けてる私・・・ブログで紹介していこうかなv-398見てくれるv-361
2012/05/16(水) 10:25:11 | つくしよもぎ母 | #-[ 編集]
これから梅雨の時期だし、レインコートは必需品ですね~☂

手作りは、たとえゴミ袋でも、あったかみがあっていいですね(*^^)v

私も途中まで作ってあるムックのレインコート…早く仕上げなくては(~_~;)
やっぱり四足カバーのが、濡れや汚れがずいぶん少ないよ♪

つくしよもぎ母さんのわんこグッズ、見たいわ~(#^.^#)
2012/05/16(水) 13:19:19 | ムック母 | #-[ 編集]
ゴミ袋レインコート!気に入った~~。薄くてよさげです~~。
早速やってみます。黒いゴミ袋でもいいですかv-388
2012/05/16(水) 14:49:43 | クレアハハ | #mQop/nM.[ 編集]
これからの梅雨v-279の季節には欠かせないものですね。   ごみ袋カットもなかなかいい感じだし、ポンチョの応用もかわいいですv-426         小林幸子にはウケました~v-290
2012/05/16(水) 15:43:45 | さくらママ | #-[ 編集]
ご近所のワンままさん、つくし、よもぎママさん、サンタままさん、皆さん色々考えられて凄いですね。
そういうことは苦手なので尊敬しちゃいますv-209

つくし、よもぎママさん、是非ワンコグッズをブログにUPして下さいね。
楽しみにしていますv-286
2012/05/16(水) 20:53:03 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
サンタ君、どれもとてもお似合いよ!
近所のママさんも、つくし&よもぎママもよく考えられましたね。
 私は買うことしか考えてなかったけど・・・
この子達ってサイズが難しいのです。
なかなかぴったりするものが見つかりませんでした。

つくし&よもぎママさん、ブログUP待ってますよ。
2012/05/16(水) 21:46:23 | メイママ | #5ZWnGM1I[ 編集]
グッド アイディア!!
サンタくんは スポーツワンで ママは器用だね!!
確かにこれからの季節v-279だからといって 毎日 散歩をさぼっちゃうわけに行かないからネ〜〜v-391 カッパパ必要だよネ!!
 
私も我が子v-286の為に作ってみようかな??
って言ってみたら........v-208のが.......?????

サンタくん家とは違くないか???......スポーツワンv-286 v-209器用 v-208はプロ級!!

つくし.よもぎママさんも とても器用v-218

また 色々教えてネ〜〜〜
2012/05/16(水) 23:33:02 | まりもママ | #-[ 編集]
つくしよもぎ母様
お二人とも、スバラシイですv-237

ポンチョ、まだまだ進化するの?!期待しておりますぅv-398
ワタシも先日300円均一で、柄物ポンチョ見てましたヨ。
サンタにはちょっとラブリーすぎるわv-355とひとりツッコミしてました~~

ワンコグッズ、見たい見たいーーっv-343
ブログぜひぜひしてくださいー!v-421
みなさまからも、多数リクエストありますよぉv-411
2012/05/17(木) 01:44:13 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
頂いたやつは、もはやゴミ袋というのがもったいない位です
ワタシ作の方は・・えへへ~ 手作りのあったかみってことで~^_^;
あ、あれはお呼びでなかった??!!

ムック母さんもレインコート手作りされてるのですかぁ?? しゅごい~~v-424
完成したら、お披露目してくださいねーv-411

確かに足までカバーされてると違いますよね・・
ちゃんとしたやつも買わなくては~っ(あくまでも買う派です・・)
2012/05/17(木) 01:54:07 | ようサン | #-[ 編集]
クレアハハ様
ぜひぜひ、やってみてくださ~いv-410

あ、そちらは黒いゴミ袋なのですねっ こちらは透明です・・
クレアちゃん、ブラッキーに変身やね~

300円均一にかわいいキッズポンチョありました。
クレアちゃん、似合いそうですよ。
こちらにもトライしてみてくださいませv-398
2012/05/17(木) 01:59:09 | ようサン | #-[ 編集]
さくらママ様
歩くだけの散歩だったら、充分に事足りそうですよ♪
梅雨のことを思うと、もうブルーになりますね・・

小林幸子・・v-356 ありがとうございますv-415
2012/05/17(木) 02:06:07 | ようサン | #-[ 編集]
りこ&チャコまま様
みなさん、ほんと発想がスバラシイですよね~v-424
ワタシのは・・ほんとおはずかしいーですv-356

ままさんが「そういうこと苦手」だなんてぇ~またまたぁ
りこちゃん、チャコちゃん、ままさん、お孫ちゃま でお揃いのレインコート作成
どうですか~? 

つくしよもぎ母さん、ブログ開設してほしいですよねっv-392
2012/05/17(木) 02:13:00 | ようサン | #-[ 編集]
メイママ様
ワタシも、基本、買うことしか考えてなかったです^_^;

確かにサイズ、難しいですよね
先代シンバの時失敗したので、サンタ用購入に慎重になっております。

でも、この2種類とゴミ袋さきさきでいけるかな~と思いはじめてマス^m^

つくしよもぎ母さん、ブログ開設応援しましょう~v-411
2012/05/17(木) 02:21:22 | ようサン | #-[ 編集]
まりもママ様
ワタシは、ゴミ袋をシート状にするだけなので・・
全然器用じゃないのですよ・・^_^;おほほ

ほめすぎてもらって、照れますぅv-398
・・・現実はちがうのデスヨv-427

ぜひ、作ってみてくださいね~
パパには100均のポンチョv-343(あ、怒られちゃう??)
2012/05/17(木) 02:29:33 | ようサン | #-[ 編集]
手作りレインコート、ナイスアイディアですね! 皆さん、いろいろ工夫していて感心します(^.^)

 たか~いレインコートを買ったのに雨の日にはお散歩にでないLinoでございます(~_~;)
 雪遊びのときのみ活躍しています。
2012/05/17(木) 13:36:34 | Linoばぁ | #9DD8ZWDM[ 編集]
皆さん、なかなかのアイデアウーマンです(素晴らしい~)v-221

ゴミ袋でもアイデア一つで優れものに変わるんですね☆

つくしよもぎ母さん・・・プロの域に達してますよ。v-218
100均とは思えない素敵な
レインコートに変身・・・・
目の付け所が違います・・
アイデアが光ります◎

雨降りは明るく目立つものが良いですね・・・気分もウキウキ・周りにも目立つ(事故防止)

しかし、
サンタ君・・・モデルが堂に行ってますよ、
いかなるポーズもキチンと決めて
”凄い”の一言です。

是非
スーパーモデル・サンタ君の為に
愛情たっぷりの手作りレインコートを・・・・待っております♪


昨晩、雲仙から戻りましたが・・
雲仙15度、下界は21度でした。
2012/05/17(木) 17:23:53 | アンマン | #-[ 編集]
Linoばぁ様
ほんと、ナイスアイディアですばらしいです。
そして、うちは・・ひたすら恩恵にあずかっております^_^;

Linoちゃん、いいレインコートお持ちなのですね。
サンタにも、雪遊びにも使えるやつを買ってやろう!!(決意!)
2012/05/18(金) 00:28:27 | ようサン | #-[ 編集]
アンマン様
おかえりなさ~~い
雲仙、いいですねぇ・・v-411

ゴミ袋や100均が立派にへんし~ん!
みなさんのナイスアイディアの恩恵をうけてばかりの、サンタ家です^_^;
自分で作ると、後悔ばかりが先に立つものになるので・・怖くて作れません・・(涙)

モデルさんのよさを引き出しているカメラウーマンv-391の腕v-91にも
1票お願いしま~す^m^
2012/05/18(金) 00:38:15 | ようサン | #-[ 編集]
そっか~ その手があったのか~
パルもレインコートを探し中なんです
まねっこしてみようっと!

それにしてもテルテルサンタく~~ん
可愛すぎるぞう!!

サンタママが着た写真も
今度アップしてみて!
ガーリーすぎるか見てあげるv-392
2012/05/18(金) 15:56:09 | りょ~こ | #ncVW9ZjY[ 編集]
りょ~こ様
ぜひ、やってみてくださいませ~v-411
カラーゴミ袋だったら、バッチリv-218と思われますよね

張り切ってポンチョ買ったのに、まだ着る機会がないのです・・
勇気があったら、UPさせて頂きますね~(*^^)v
きびしい女子目線で判定よろしくです^m^
2012/05/19(土) 00:02:19 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/104-ce19f8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
