SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
 いい感じにモフってきたサンタ

            IMG_4145.jpg
 なので、なかなかサマーカットに踏み切れずにおります。
 見た感じキレイそうですがぁ、

 実は足はグレー・・(散歩後、水洗いや足ふきはしてるのにーっ)
 ブラシしても、フワフワにならず・・
 
 しかも、ちょと くちゃい~
 泥と草の匂いに、おひさまの匂いなどなど、日々の積み重ね臭がっ・・


             IMG_4200.jpg
 当の本犬は、散歩後のご満悦の笑みをうかべております
 

 なので、今日は、意を決してシャンプーしました~~
 

 ほわほわになりましたですが、ぼさぼさ
 汚れで毛がぺっとりしていたようです・・
             IMG_4205.jpg
 
 あり~写真で見ると・・
 ビフォーアフターにそんな変わりない気がしてきた・・
             IMG_4206.jpg

 でも、くすみもとれたし~、さわり心地はよくなったよねー
 洗うの大変だけど、洗ったでぇ~~感はバッチリでっす

         「そんなことは、どーでもいいので、はやく散歩いこぉよぉ~」 
             IMG_4209.jpg

 想定内ですが、早速べっちゃりとフセって遊んでました・・ 
             IMG_4210.jpg 
      悪ガキ~~な顔の2匹がいい感じ

   帰り道もこの棒をいっしょに加えて歩きます
   運動会の競技の「台風の目」に参加できそう(笑)
             IMG_4214.jpg
                   まだまだお子ちゃまやね~

 ちょっと話が逸れましたが~
 やっぱり、もうちょっとだけモフモフのままでいきまーす

 
コメント:
この記事へのコメント:
本犬はシャンプーしようがしまいが関係ないねv-398遊ぶ時には全身使って遊ぶんだもんねv-354って感じですね。

でも、シャンプーしたてのモフモフといい香りはいいですよね~v-411
2012/05/21(月) 10:14:30 | TEONOE | #3fSe.YNE[ 編集]
写真ではわからなくても、シャンプーするとすご~くフワフワになり、ずっとずっとスリスリしたくなりますよね(*^^)v
 でも、それも一瞬(*_*)
いーいんです。いいんです。
楽しく遊んでいるあのキラリ悪そうな目つき、そのほうがずーっと見ていて幸せになります!
2012/05/21(月) 11:25:00 | Linoばぁ | #9DD8ZWDM[ 編集]
我が家もモフモフに
家もシャンシャンしたよ~~~モフモフの白い子になったyo~~v-10 やっぱりお顔は良く似ている うんうんv-290  シャンシャン仕立ては臭いも見た目も良いよね〜v-353  だから今日はお散歩なしね!! なんて出来れば良いのにv-292  v-286達にはXXXXですよネ!!  きれいきれいになったぁ〜〜〜と喜んでいるのも親だけ.....すぐにどろんこ......

今日 金環日食は見られましたか?  こちらはgoodでしたyo
2012/05/21(月) 12:45:50 | まりもママ | #-[ 編集]
美白男子~
サンタは日課のガウガウごっこがある限り
色白は維持できませんなぁ。。。
でもワンコにとっては、見た目より
日々の楽しい生活ほど大事な事はないからね~v-230
うんうん、グレーなサンタもワイルドで好きだよんv-238

サマーカット、うちも悩むな~v-46

あっ、そうそう先日横浜にお散歩に
行った時に、大阪の方に声をかけられて、
ドゥードゥル(baby booさん?)を飼われてて、たしか、くるみ
ちゃんかな?、
ピッコラのあたる君や桃太郎君と
お友達だそうです!
ブログはやってないそうです。
この子、大阪のサンタと兄妹なんですv-237って、
いつものクセで言っといたよん(笑)
2012/05/21(月) 14:23:49 | バニラまま | #-[ 編集]
汚れてくると毛が束になってサラサラ感がないですねぇ~

シャンプー後・・・なんか色白になったような、そしてフワフワ感が
伝わってきます☆

なかよしのシンバ君・・・二人の相性はバッチリ何をするのも一緒、
同じ物(棒とか)を共有します❤

モフモフが可愛いです☆
(サマーカットは濡れた時は楽ですよ)
2012/05/21(月) 15:38:43 | アンマン | #-[ 編集]
sesamiも
すんごい伸びてきて…
カット行こうか迷ってますv-12
明日にでも洗ってあげるかなぁ…
ボーナスもらったらカット行くかなぁe-257
ブラッシングが嫌いなSesamiは毛玉が出来やすい。
サンタくんはどうですかぁ?
2012/05/21(月) 21:53:27 | Sesamiママ | #-[ 編集]
シャンプーした後はモフモフで気持ちいいんですよねv-410
ワンコに取っては前でも後でも関係ないけれどねv-237
うちもv-48に入った時は「サマーカットしよう」と思うんだけれど、モフモフを見るとままさんと同じで「もう少ししてから」と、延ばし延ばしにしています。
でも、毛玉も有るしカットしなきゃかなv-361
2012/05/22(火) 00:44:19 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
サマーカット
テトは、6月中旬にトリミングの予約入れましたe-104
最近暑い日があったじゃない?朝8時代のお散歩で、テトランでひとっ走りしてから、1時間コースに出たのですが、テトは途中でハァハァ・・・v-393と、日陰のアスファルトの上でつぶれたカエルになっていました。
夕方は5~6時になると風が出て気持ちが良いのですが、朝のギラギラ太陽には、勝てませんv-371
今が、いい感じのモフv-343ですが、サマーカットして来ま~すv-363

2012/05/22(火) 10:20:57 | テトまま | #-[ 編集]
TEONOE様
そうなんですよね~
本犬はシャンプー後とかは全く関係ないわけでぇ^_^;
でも、いつもよりも汚すよぉに遊んでいるような気がするんですが・・
気のせいでしょうかねぇv-411

こちらはいつまでも、シャンプー後のモフモフいい香りを楽しみたいですー
2012/05/22(火) 14:17:50 | ようサン | #-[ 編集]
Linoばぁ様
サンタのシャンプーは安物^_^;なのですが、
シャンプー後はそこそこ楽しめるので、
Linoちゃんのシャンプーだったら、どんなにいい感じなのかしら~v-398
想像しております。 買ってみようかなぁ

おっしゃる通り、悪ガキどもで楽しくやっている姿は見ていてほっこりしますv-344
2012/05/22(火) 14:25:20 | ようサン | #-[ 編集]
まりもママ様
おー!まりももシャンプーしましたかぁ~v-411
今回は、オール外でしちゃいました。
ビミョウな毛色のサンタなので、すでにお背中あたりの毛がくすんでるというか、
汚れてる気がするよー(涙)
ヘソ天しすぎで、モップ状態なんかな・・v-399

金環日食、こちらも見えたようですがっ・・ワタシ車運転中で見れず・・v-406
2012/05/22(火) 14:32:13 | ようサン | #-[ 編集]
バニラまま様
そうそう♪グレーで毛束になってるサンタもいいでしょぉ~

サマーカット、しなきゃとは思ってるんだけどねぇ・・。
毛先の白っぽいとこをカットしてもらったら、根元の濃い目の毛になるから、
「天使の羽根」復活できる?!と期待してるんだけど、
バニたんはどんな感じ?

BABY BOOさんのくるみちゃん、りんちゃんのブログのオフ会の記事で拝見しました。
お会いできることあるかな~。
その時は「横浜で会ったバニラの兄妹の サンタです~」って自己紹介するわー!
広いようで、どこかでつながっているドゥードルファミリー~
なんかうれしいねぇv-398
2012/05/22(火) 14:47:16 | ようサン | #-[ 編集]
アンマン様
毛束感もいいのですがねぇ、薄汚いっす・・^_^;
家でもヘソ天、べっちゃりフセ、ごろごろでモップ状態なので、すでに
薄汚れてきた気がしますが、まぁ~いっかーv-411です。
匂いはいい匂い残ってますしねっ

モフモフはカワイイですよねー
でも、サマーカットはしてやろうと思います・・6月中には・・
アンちゃんも、もう1回はサマーカットするのですか?
2012/05/22(火) 14:54:39 | ようサン | #-[ 編集]
sesamiママ様
sesami君の今の感じ好きですが、お互い夏は暑いですよねぇ
ワンコ達も、見た目も・・

サンタもブラッシングはそんなに好きじゃないのですが、
毛質的に毛玉はできにくいのですヨ♪ 
そのかわり、やや貧毛です・・後ろ足なんか特に・・グス・・
2012/05/22(火) 14:59:07 | ようサン | #-[ 編集]
りこ&チャコまま様
もふもふ気持ちいいので、たびたびハグハグや抱っこしてます~v-398

昨年のマルガリータがトラウマ(大袈裟?)になり、踏み切れないです。
りこちゃんもチャコちゃんもだいぶ伸びてきてるもんね~
黒いりこちゃんは暑さもプラスされそうだしねぇ
お互い6月中にはっ!!!てことでv-392
2012/05/22(火) 15:04:30 | ようサン | #-[ 編集]
テトまま様
おおー!!仕上がりが楽しみですv-411
(自分は決断しないのに、よその仕上がりはとても楽しみなのだ♪)

暑くなったり、ちょっと涼しくなったりするから・・余計に決心つかないヨ
昨年のマルガリータショックが・・v-399

サンタは、いつも草むらでつぶれたカエルです・・
いっぱい色々つけてるよぉ~
2012/05/22(火) 15:10:39 | ようサン | #-[ 編集]
シャンプーしたあとは
できれば外を歩くのもそ~っとねっ! 
とお願いしたくなるものの
無理な話で・・・。

でも、一緒に公園で遊ぶお友達がいて羨ましいな~。

赤いイモムシ君。 パルも間違いなくダメでやんす・・・。
2012/05/22(火) 17:05:04 | りょ~こ | #ncVW9ZjY[ 編集]
りょ~こ様
はい~
無理とわかっていても、
できれば、外出すら控えたくなります(笑)

赤いイモムシ君、やはりパルさんもだめですか?
あまりにも奇抜すぎますよねぇ・・あれ・・

2012/05/22(火) 22:24:30 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/106-f135a8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
