SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~

  前から、いっしょに遊びましょ~と言いつつ、なかなか実現できていなかった
  メンバーで遊びに行くことができましたー
  住んでいる地域から、名付けて「大阪 南河内モフモフ会」でっす
                               えっ?!ダサイネーミング?  
 
 本日のメンバー

  えへ~なサンタ
            IMG_4231.jpg

 
 お近くに住んでいながら、なかなか会えてなかった
 ブービエ・デ・フランダースのアンジーちゃん
            IMG_4226.jpg
            会わないうちに、ぐぐっと大きくなってましたよん
            まだ11か月なのに、とっても落ち着いてます            
            今日は、いつもいっしょのマキシー姉さんが肉球を痛めているため、お留守番
            ちょっと、さみしいーのです
 
 ポーチュギーズのファズ君
            IMG_4238.jpg
             サマーカットしたてで、さっぱり


 そして、京都より つくしちゃん
            IMG_4245.jpg
           よもぎたん
            IMG_4246.jpg


  毛色も毛質もそれぞれのモフ犬が揃いましたぁ~
            IMG_4256.jpg

  場所は、カフェもランもある近場にしようってことで(あくまでも地元にこだわる)
  堺市にあります「ペットランド ミクニ泉が丘店」に集合ー!


 まずは、ひと遊び

 おしゃべりやワンコなでなでに夢中になってしまい、写真は二の次になりました
 雰囲気だけお伝えできればと思いますぅ  
            
            IMG_4261.jpg

            IMG_4268.jpg

            IMG_4260.jpg

            IMG_4235.jpg

            IMG_4270.jpg

            IMG_4264.jpg
       ああ・・みんなで遊んでいる写真が・・ほとんどない~~反省            

 ブラック系モフ
 似ております~
 ファズ君、アンジーちゃんにしちゃったようで~
           IMG_4240.jpg
 
 めっちゃうれしそうー
           IMG_4237.jpg
 
 かなりメロメロ~
           IMG_4267.jpg


 
 暑くなってきたし、お腹もすいてきたし~でカフェでまったりランチをいただきまして、
 ワンズは午後からはプール遊びですよー

           IMG_4276.jpg

           IMG_4280.jpg

           IMG_4278.jpg
 
 アンジーちゃん、初プールだそうで・・
 ふちをウロウロしているうちに、落ちちゃいまして・・困惑中・・ ガンバレー
           IMG_4275.jpg

 サンタは楽しくてしょうがない様子~ 
           IMG_4277.jpg
 ひたすら、ボールをレトリーブし、
           IMG_4301.jpg
 ひたすら浸かっております(笑) 
           IMG_4295.jpg
  
 時折、上がってきてはスリーッてしてきて、
 ワタシをはじめ、みなさんのズボンで体を拭いてました
 濡らしてごめんなさーい

 ビーサン持っていけばよかった・・最初から靴脱いでおけばよかった・・
 足元びちゃびちゃー


           IMG_4287.jpg

  
           IMG_4303.jpg

  よもぎたんも入りっぱなしです
           IMG_4290.jpg

 モフ犬は濡れると、様変わり・・^_^;
           IMG_4308.jpg
  別犬やわ~
           IMG_4305.jpg

 本日、恋してしまったファズ君
 アンジーちゃんもおかしゃんもプールに入らないので、
 「ボクも入りましぇん~」
 切ない横顔
           IMG_4298.jpg
 ウォータードッグだけあり、美しい犬かきをするのですがね
 
 1時間たっぷりプールで遊んで~、乾かすためにちょっとランで遊んで~
 オヤツタイム
           IMG_4309.jpg
                      あ、サンタ写ってない!!

 楽しい時間はいつもあっという間~
 もう帰らなきゃね
 名残おしいけど、またの開催を約束して、それぞれ帰途に着きました。
 
 今日もとっても楽しかったですー
 みなさん、どうもありがとうございましたっ

  
コメント:
この記事へのコメント:
めっちゃ楽しそうやね~。
特にアンジーちゃんに「ほれてまうやろ~」のファズ君の上目使いが可愛いぞ!
モフモフも種類が違う子たちがこれだけ集まれるってすごいね。
 「南河内モフモフ会」(~_~;)ベタでええやん~。
 親友が三国ヶ丘高校の出身ですが、
そのミクニでっか? 変なしゃべりでごめんなさ~い<(_ _)> すぐに影響されるLinoBaです(^.^)
2012/05/25(金) 09:12:17 | Linoばぁ | #YFLY6YsQ[ 編集]
いいですね!
お〜ミクニ聞きましたよ!
我が家では通称“ドミニク”です(笑)
店名の切り方を本気間違いしてて...
あとあと気付きましたが、もぅそのままで(爆)

昨日はサンタ君dayやったみたいですね(*^^*)
夜は寝入ってたんじゃないですか〜??
2012/05/25(金) 12:23:45 | あゆサン | #-[ 編集]
プールもあるんですねぇ♪
これからの季節、凄いいいですね♪
ほんと、みんな楽しそう~~♪
2012/05/25(金) 12:38:40 | Sesamiママ | #-[ 編集]
大阪・河内・・・河内音頭を連想
しますv-266

アンジーちゃんはフランダースの犬ですね・・・”パトラッシュ”v-25911か月!?(アン子と同じ)会ってみたいですv-238
ファーストドックのファズ君・・・
お馴染みつくしちゃん・よもぎたん
わあおぅ==
モフモフがこれだけ集まれば見たい
かわいいなぁぁぁ・・・❤

よもぎたん→サンタ君→つくしちゃん→アンジーちゃん→ファズ君・・・・と、色の変化が楽しめますv-127

ペットランド ミクニ泉が丘店・・
プールも設備されてていいですねv-218
みんなワンコも(人も)楽しそうv-237

ワン友の輪・楽しみがどんどん広がってますねv-221
う^^ん、素敵☆

※アン家も刺激されて今日、ニクマンが帰宅したら(4時頃)海へ行こう(車で小1時間)と思ってますが
外は雨・・・・そして肌寒い・・・
ガァ~ン。。
2012/05/25(金) 12:41:44 | アンマン | #-[ 編集]
ワラワラ最高!
うんうん、なかなかベタなネーミングで、新鮮だ~v-266
大掛かりなプールじゃないし、これなら
ヒトも着替えがいらないから、とても
いいなぁ。。。
サンタはもうちゃ~んと泳げるから
この前みたいにもっと大きいプールがお好みかな~v-46
バニたん、ここならなんとかなるかしらね~(笑)
ファズ君、この恋が成就しますようにv-238
サンタももう大人の仲間入りしたのだから
そろそろ浮いた噂は。。。。v-119
サンタのデレデレ顔も早く見たいじょ~v-10
楽しい一日、大満足だったね~v-221
2012/05/25(金) 14:25:02 | バニラまま | #-[ 編集]
うんうん、楽しそう、いいねぇ・・・v-290
サンタはもう完璧に泳げるから、水浴びって感じv-361ね。

足がデロデロに汚れない所で、思いっきり走れるっていいv-363

今日の昼間、雨が降った事をすっかり忘れて、夕方のテトランで一走りしただけのテトの手足は・・・v-399
チョコレート色のカーリーヘアー。
ブーツをはいているようだ・・・と。
散歩帰り、すれ違う方から色々とお声をかけていただきましたぁv-411
2012/05/25(金) 19:35:07 | テトまま | #-[ 編集]
いや~、モフ会たのしそう~v-286
カフェあり、ランあり、プールありで三拍子そろっていて良い所ですねv-421

ファズ君がアンジーちゃんを愛おしそうに見ているのが可愛いv-398
最後の写真、サンタはどこへ行ったのv-361
2012/05/25(金) 21:26:22 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
楽しかったね~って、もう口癖になってるv-410

いつも思いやりのある時間を有難うv-364

サンタちゃんの見事なスイミング、ホントにうらやましい~
よもぎは何故にバシャバシャするのか・・・
ガッツはあるんだけど(笑)
アンジーちゃんとも 会わせてもらえて サンタちゃんの友達の輪の大きさに感激です

どこまでも ついていきますよんv-415
2012/05/25(金) 22:27:29 | つくしよもぎ母 | #-[ 編集]
今回もお世話になりました☆
サンタままさんの交友関係に今回も乗っかりで(笑
いつもありがとうございます☆
モフモフ会、素敵過ぎましたねえ♪
また集まりましょねーっ☆
ファズの切なげなお顔(笑
ありがとうございます☆
さあて、次はどこで遊びますかねっ!?
もう楽しみですっ!!
ありがとうございました☆
2012/05/25(金) 22:35:39 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
有難うございましたぁ!
サンタ君&ママさんv-237
おかげさまで
つくしちゃん&よもぎちゃん、パパさん&ママさん、
ファズ君&ママさんにお会いする事が出来ましたv-344
とっても楽しい時間を有難うございましたぁv-352

これからも誘ってくださ-いv-345



2012/05/26(土) 13:46:29 | maxyまま | #Y92XoRwQ[ 編集]
楽しそうですね~v-354 家も先々週ミクニ行きましたよ~。 もうプール開いてたのですねv-446サンタ君はもうすっかり泳ぎを習得ですねv-363
2012/05/26(土) 14:45:45 | さくらママ | #-[ 編集]
Linoばぁ様
モフモフはモフモフを呼ぶ~です!
「南河内モフモフ会」、うん、ベタながらいい感じですよね。

三国ヶ丘高校のミクニではなさそうです・・ザンネン!!
ときおり,LinoBaさんに大阪な風を感じておりましたが、
親友さんがこちら出身だったのですねー。勝手に納得~v-411
2012/05/26(土) 15:08:22 | ようサン | #-[ 編集]
あゆサン様
「ドミニク」??
ワタシも、そうインプットされそうです~~(笑)

はい~夜はさすがに静かでした。
翌日も、ごろごろサンタでしたよ。さすがに遊び貯めできたんちゃう?って
思いました。
またシンバ君もご一緒しましょうねー!(^^)!
2012/05/26(土) 15:12:11 | ようサン | #-[ 編集]
南河内…私の年代では、「河内のおっさんの唄」が鮮明によみがえってきます(^^ゞ

それにしても、いいじゃないですか~!
楽しんでますね(*^^)v

ミクニ奈良店は、行こうと思ってチェックしたことがありました!
なかなか良さげ~ですね(^^♪

サンタ、泳ぎはもうバッチリ!!
人間の服で体を拭くのも、ムックと一緒やね(^O^)!
2012/05/26(土) 15:13:30 | ムック母 | #-[ 編集]
Sesamiママ様
小さいプールで、大型犬にはちょっと物足りない感じでしたが、
ちょっと遊ぶには十分でしたね。
でも、ラン料金にプール料金も乗ってくるので・・・
たびたびはいけないなぁー(せこい・・)

Sesami地方はいい泳ぎポイントありますか??
2012/05/26(土) 15:16:50 | ようサン | #-[ 編集]
アンマン様
河内音頭の河内は 北~中河内地域のようです~(ウンチク!)

そうです~!アンジーちゃんはパトラッシュのモデル犬です。
いまや、あんなカワイイ子に荷車をひかせられませんよね・・。
ファーストドッグに、候補犬もそろいまして、
モフモフ談義に花が咲きます。
アンちゃんもウェルカムですよぉ☆

昨日はこちらも雨が降ったりやんだりの肌寒い一日でした。
今日は海行ける?行ってる??
2012/05/26(土) 15:23:36 | ようサン | #-[ 編集]
バニラまま様
ベタなネーミングの方がしっくりくるよね~ うんうん(*^^)v

今回のプールはちっこかったです
お店のかたも大型犬6頭では、手狭では・・と心配してくれましたが・・
満喫しまくったのは、サンタとよもぎたんだけでしたね^_^;
よもぎたんが、おぼれかけながらでも何度も飛びこんで、すごいガッツなのよー
バニたんもいっしょに泳いだら、感化されそうだなーって思いました。

サンタは恋愛禁止の永遠のピーピー太郎でいいのよ~v-398

2012/05/26(土) 15:30:26 | ようサン | #-[ 編集]
テトまま様
もう溺れることはないと思うので、海とかで泳がせてみたいと願望ムクムク(*^_^*)
テトもあと少しだー、次はベストなしでの併走泳ぎをみたいじょ~

チョコレート色のブーツをはいたテト、想像するとカワイイけど、
家に帰ってからのことを思うとひょぇぇぇですv-12
おつかれさまでした
2012/05/26(土) 15:35:46 | ようサン | #-[ 編集]
りこ&チャコまま様
三重からの参加もお待ちしておりますよん(*^^)v

ランもプールもこじんまりしていますが、こういう施設は
ちょっと集まるのにはありがたいですね。

最後の写真、カメラの下(ワタシの横)にいたと思われます(笑)
2012/05/26(土) 15:41:19 | ようサン | #-[ 編集]
つくしよもぎ母様
こちらこそ、いつもありがとうございますv-398
遠方より、南河内にようこそでした~。ぱぱさんもおつかれさまでした。

毎回ホント楽しくて、時間が経つのがあっという間ですね。
次はどこ行く何します~??

よもぎたんのガッツはサンタに見習ってほしいです。
サンタの兄妹達にも、見せたいーと思いましたよん(笑)

またよろしくお願いしま~~~すv-415

2012/05/26(土) 15:48:25 | ようサン | #-[ 編集]
ファズのおかしゃん様
いえいえ~とんでもございませんですっ
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございましたv-351
切ないお顔、今回の一番のデキかな??
キュンです

また集まりましょう~v-411
すでにワクワク♪♪

そして・・ムスコンの会も立ち上げかっ??v-398
2012/05/26(土) 15:56:30 | ようサン | #-[ 編集]
maxyまま様
いえいえーっ
やっとやっとご一緒できて、うれしかったです~~
こちらこそ、ありがとうございましたv-352

また、遊んでくださいねぇーっ
次はマキシーちゃんもねv-415
2012/05/26(土) 16:00:01 | ようサン | #-[ 編集]
さくらママ様
ボニーちゃんも行かれることあるのですね~。 モコちゃんがトリミングもミクニでと伺いましたヨ。
またご一緒できたらいいですねっv-411
2012/05/26(土) 16:03:18 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
河内のおっさん~(爆)
まさにそうですが(笑)、サンタ家はもちょっとおじょひんってことでー(*^^)v

ミクニ泉が丘は、ここらにはない品ぞろえのよさに、色々欲しくなってしまいました。
奈良に来られる折は、声かけてくださいまし。

あら、ムックもヒトにすりすりと体拭き?
一緒に泳ぎに行ったら、覚悟しとかなあかんですね^m^
2012/05/26(土) 16:12:18 | ようサン | #-[ 編集]
最高ですね
こんにちは(^◇^)
サンタまま告知ブログに労りのコメント嬉しかったです。
モフモフの会にぴったりのメンツですね♪
毛色も犬種も違いますが見事にモフモフ集まりましたね♪
凄いです。
サンタ君一杯お友達いて幸せですね♪
まろんもスリスリしますよ~(^_^;)
みんなに『まろ~ん!!』といやがられてます(笑)
2012/05/27(日) 18:11:21 | fu-(トランプ&まろん&ベリーまま) | #-[ 編集]
fu-様
こちらこそ、お忙しい中コメントありがとうございます~(*^_^*)
モフモフ会、なかなかのメンツでしょ~♪

サンタも細々と友達の輪を広げております~
ワン遊びの達人のまろん家を色々見習わなきゃーv-411

まろんちゃんもスリスリ仲間でよかったー(笑)
2012/05/27(日) 23:20:11 | ようサン | #-[ 編集]
初めまして
えらい過去のブログにコメント失礼致します。
8月にポーチュギーズウォータードッグを迎える予定で
色んな方のブログを拝見させていただいていたら
ミクニでオフ会されているのを見つけ思わず書き込みさせていただきました!
私自身は京都に住んでいるのですが、実家がミクニから近いんです。
よく帰省しているので、もしよろしければ仲良くしてやってください!
2016/07/21(木) 09:39:18 | なぎさ | #-[ 編集]
なぎさ様
はじめましてー訪問してくださりありがとうございます!
お返事がすっかり遅くなってしまって、すみません

わぁ♪ポーティのパピーちゃんが8月に!ということは、もうすぐお迎えなのですね〜 楽しみですね*\(^o^)/*
ファズしゃん地方はポーティ率高いような気がしてますー!こちらのミクニさんにはこの時以来おじゃましていないのですが^^;、どこかでバッタリ会えたらいいなー
2016/08/01(月) 23:05:48 | サンタまま | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/107-7d9401ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
