SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
 梅雨入りしましたが、サンタ地方は朝のうちはいいお天気       
             
 朝の9時ごろには、むわぁ~~っと暑くなりまして・・
 
 木陰でまったり休憩中・・日なたにはもう出れない
           IMG_4654.jpg
     木陰ってホント涼しいです  

 いつもの公園、草刈もされて広々~になりましたが、
 暑さ&例のトゲトゲチクチクの草(メリケントキンソウ)のせいで(5月26日記事)
 すっかり誰も来なくなってしまいました・・
           IMG_4658.jpg
  夕方も、がら~~んとしています


 帰ってから、お花の水撒きの水とたわむれ・・
 上半身だけシャンプーしたみたいにビチャビチャ
           IMG_4666.jpg
 夏の間は、これが日課になるんやろうな・・

           IMG_4667.jpg
  まだまだ暑くなるんだよなぁ 


  そして、暑くなると・・サンタの昼寝場所も変更になります


  普段は、常にワタシが見えている場所をキープのストーカー君ですが、
  気温の上昇とともに、急に独立し、1階の玄関に行きます


  無防備すぎるヘソ天  
           IMG_4691.jpg

  開ききった後足とはうらはらに キチンとそろった前足
           IMG_4694.jpg

  キモチよさそに、爆睡中
  このカッコ、しんどそうやけどぉ・・
           IMG_4692.jpg
  涼しいとこをよく知ってます
  安心しきって、寝ている姿ってホッコリしますよねっ  
  
コメント:
この記事へのコメント:
クールマットだね!
ワンコって凄いよね~。。
ちゃ~んと、涼しい場所わかるんだから。
エアコンの冷風があたる場所がバニたんの
お気に入りなんだけど、見事に
お毛毛を撒き散らしてくれます(笑)

サンタはトリミングしたばかりだけど
夏本番にはもっと短くしないの~v-236
今現在のバニたん、見てるだけで
暑苦しいのv-12
2012/06/12(火) 09:31:49 | バニラまま | #-[ 編集]
無防備なへそ天
またまた お久しぶりまりも家です。v-388
ホント ワン達には嫌な季節になってきましたよねv-406 
v-279の合間のv-278はとても貴重なのですが ちょっとの散歩でも ハア〜ハア〜 おじいちゃんワン仔状態です.......あっ まりもは太っているからなのかな.......松浦さんにも4㎏は 落とそうねv-399と言われる次第です。

サンタくんもこの時期限定 ストーカーでは無くなるのね〜〜〜   うちも玄関占領!! へそ天無防備!! で  パパ ママ いなくてOK この時期限定v-392  e-317が覚めるといつものストーカーに戻りますが〜v-12

 
2012/06/12(火) 11:51:07 | まりもママ | #-[ 編集]
9時!?
ママ、これからの散歩は5時~7時の間ですよ・・・人の話!!!
(アンマンはこの時間爆睡中)

トゲトゲチクチクの草(メリケントキンソウ・・・・これ、ありましたよ、、、
昨日、
曇りだったので遠賀川(一級河川)の広い河川敷に行って
放牧しました・・・・までは良かったのですが、
帰ってからトゲトゲチクチクが毛のイッパイ・・・(ヒエェー
取るのに苦労しました(ハァ~)

サンタ君、眠そううな顔です・・・
水と戯れて疲れた!?

無防備な寝姿・・・これを見てると
安心するとともに触りたくなるんですねぇ---
なりません??

寝ていても、どこかに礼儀正しさ(前足)を忘れないサンタ君です☆
2012/06/12(火) 12:36:38 | アンマン | #-[ 編集]
こんにちは^^
近畿地方、梅雨入りしましたね~><
あの、トゲトゲのひっつきむし、うちのあたりにもありますv-393
ルキヤのお散歩デビューしたら、気をつけないと!です。
                
ルキヤもやっと玄関の怖いのを克服し、タイルが気持ちいいのがわかったようで、リビングに居ないなぁって思ったら、玄関でネンネしてますv-352
無邪気でとっても可愛いですv-351
まりもくんのブログにもお邪魔してきました。
兄弟仲良しですねv-407
2012/06/12(火) 12:43:14 | カメ | #-[ 編集]
最後の絵文字が変なのになっちゃいました!!ごめんなさい><
笑顔の絵文字にしたつもりなのに。
2012/06/12(火) 12:46:18 | カメ | #-[ 編集]
玄関でへそ天。・・えらいです。

パルはソファの上でへそ天。じゃまです。

本当にリラックスできてるのか心配ですが本犬は爆睡ですな。

上半身だけビチャビチャサンタくんは、怒られちゃったの? 眠いの?
なんともいえない表情なんですがv-392
2012/06/12(火) 17:01:23 | りょ~こ | #ncVW9ZjY[ 編集]
家も一緒ですv-218
寂しくなって、顔見にきては、
涼しい所へv-219

サンタ君お客さんきはったら、ビックリしはるえ\(◎o◎)/!
2012/06/12(火) 17:25:08 | るびーのまま | #-[ 編集]
サンタ、玄関で凄い恰好で寝るんだねv-411
ちなみにうちはお嬢ちゃまなのでこの様な寝方はしません・・・と言いたいのですが玄関ではないのですがしているようです(ハハハ)

あのサンタが持っているボール、さすけのと同じv-362
さすけのはもうサッカーボールではなくて一昔前のバレーボールに成っていますよv-363
2012/06/12(火) 21:48:25 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
バニラまま様
あら、バニたん、エアコンなのね。うらやましや~
でも、撒き散るよねぇ^_^;

サンタ、もうもっふりしてきたよね・・
ゴルよりだから、伸びるの遅めで、短くしすぎると伸びなくなったり、毛が固くなるかも・・との
アドバイスがあり、長めにカットしたのよ~
顔と足は伸ばしたいから、ほとんど切ってないしね。
夏の間にもう1回くらい、トリミングしてもらおうと思ってマス。

ずっとモッフーなドゥードルさんを参考にさせて頂いて、目指してみるのはどぉ?
2012/06/12(火) 23:37:04 | ようサン | #-[ 編集]
まりもママ様
雨降って、ムシムシ・・のあとは、酷暑が控えてるかと思うと、
すでにうんざりv-12ですよねぇ・・

あら、まりも4キロダイエット??
がんばれーv-91
サンタもモチモチ系なので、しぼらなあかんかな・・v-388

暑くなると、独立するの同じやね~~^m^
2012/06/12(火) 23:54:55 | ようサン | #-[ 編集]
アンマン様
わ、9時につっこまれてしまった~~v-356
もうちょっと暑くなったら、アンマン爆睡時間帯にします・・^_^;

メリケントキンソウ、そちらにも繁殖してますかっv-399
河川敷にも多いみたいです。
押しピン状態の種が、やっかいです。ささってます~

かなりハイテンションで水遊びして、かなりおねむさんです。
はい!無防備な寝姿は、ちょっかいかけたい衝動がおさえられません(笑)
うふふ、ぼっさまですから、お行儀いいです・・一部だけ・・v-392
2012/06/13(水) 00:02:38 | ようサン | #-[ 編集]
カメ様
ルキヤちゃんのお散歩デビューは梅雨明け位ですか?

ひっつきむしというか、もっとやっかいです!!
種が押しピンみたいになってて、ささります。
ルキヤちゃんのかわいい肉球がやられちゃうよぉー(涙)
気を付けてあげてくださいね

サンタも昨年夏も、玄関の主になってました~
去年はコンパクトでしたが、今年は占領状態・・

デコっ子兄のまりももよろしくです~(^o^)
あの動画の中に、ルキヤちゃんもいるのかな??
2012/06/13(水) 00:10:42 | ようサン | #-[ 編集]
りょ~こ様
玄関のタイルが冷たいのが、気持ちいいみたいですよ~
サンタ、寝相悪めなので、ソファーで寝たら落下確実です(笑)

年中へそ天で爆睡しているので、きっとリラックスしてるのでしょうね。

びちゃびちゃサンタは遊び疲れて、うとうと船漕ぐ寸前状態です
寝ればいいのに、掃除中のワタシについてまわって、余計に疲れてます
2012/06/13(水) 00:18:12 | ようサン | #-[ 編集]
るびーのまま様
あたる君もですかーー☆☆
時々、顔見にもどってきますよねっ(ちゃんといるかどうかチェック・・)

玄関のドアあけて、あの状態のサンタがいたら、びっくりされるやろなー(笑)
2012/06/13(水) 00:23:31 | ようサン | #-[ 編集]
りこ&チャコまま様
ほんとすごい恰好でしょ~
りこ&ちゃこちゃんも、へそ天??
わー、拝見したいわぁ

あのボールはさすけのと同じやつの小さいタイプです。
サンタの大きいのも、一昔前(爆)のバレーボールorハンドボールになってます。
いつも咥えてるやつです。
鹿角のお礼に、ムック母にお渡ししましたのです~
2012/06/13(水) 00:30:23 | ようサン | #-[ 編集]
わかるわかる~v-363
暑いv-278日は、テトもひとっ走りしたら、木陰でつぶれます。そしてそのまま根が生えますv-393

テトランも草が綺麗にカットされ、緑の絨毯v-352今、最高のドッグランなんです。

玄関の土間は、ひんやりして本当に気持ちがいいよねv-290


2012/06/13(水) 10:30:27 | テトまま | #-[ 編集]
テトまま様
根がはえるのかぁ~(爆)

テトラン、いいね~。行きたいわぁ。
2012/06/14(木) 01:08:36 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/115-6fc4fec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
