SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
仕事から帰ると、階段の上からお出迎え(降りてこない・・)
   
  「ただいま~」と登っていくと・・
  隠れる・・  顔だけコソッと出したりして・・
  オドオドしている・・・
   
   ん?? 
   
   おかしいっ この態度はっ
   
   もしやっっ まさかっ


  ゴミ箱の中のテッシュがバラバラになっていました
  
  あの「マズ・・やっちまったのに・・」な態度がわかりやすすぎで、うけちゃいました(笑)
  写真に撮りたかったな~^_^;   

  とりあえずお小言・・
  「悪いとわかってるなら、せんときゃいいのにっ」  
          IMG_4705.jpg
   
  『ダメとわかっていても、つい・・ 反省してましゅから・・』
          IMG_4706.jpg
  懲りないヤツっていうか・・、悪いこととわかっているようなので、
  やった直後に「やばいよーやっちゃったよ~」ってしているのでしょうか?!

  当のサンタは、


  反省どころかぁ・・
  
  


      寝逃げ~
          IMG_4709.jpg

   そして、何事もなかったようにひと遊びして

   お気に入りにはさまれて、またまた寝る体制~
          IMG_4697.jpg
    しあわせだねぇ
          IMG_4701.jpg
    くどいようやけど、ヤバイっと思うものは《見 る だ け》にしてやーっ

 
           
   先日から話題にしている「メリケントキンソウ・・」

  トゲトゲの花も痛いのですが、この種がやっかいなのです

  わかりますか? 
  針みたいなのが出ていて、ペラペラの押しピンのような形をしています

          IMG_4724.jpg
   小さいですが、めっちゃ鋭いトゲで、靴裏に沢山の種が刺さってます
   サンタ達の肉球にも、刺さってる時もあります

   そして、、しっぽや足の毛に、うすっぺらいのが沢山からまってきてて
   帰ってからが、大変ーー
 
   この種が、公園にちらばっています。ここから芽が出るかと思うとショックです
        

   
   
コメント:
この記事へのコメント:
サンタかわゆくてたまんないね~v-290
わかってやっているんだから、賢いv-363
でも、サンタの偉い所はごみ箱を荒らすだけでしょ?
テトは、ティッシュなんか食べるなきっと・・・。
おバカでしょ・・・。

そのトゲトゲ嫌ね~。
テトランでは、見かけないな。
毛の中に入り込んじゃうのも面倒だね。
2012/06/14(木) 09:04:36 | テトまま | #-[ 編集]
解りやすいね〜
サンタ君の表情がたまりません。
いけない事は解ってるけど、つい、やっちゃいました。
だからお迎えに行けませーん。

メイも同じ事をやります。
帰ったときになんだかへこへこしてるときは
ゴミ箱のティッシュを出しています。
寂しさを紛らす腹いせかな〜
我が家ではゴミ箱は床ではなく、何かの上にのっています。変なインテリアです。
2012/06/14(木) 09:16:16 | メイママ | #5ZWnGM1I[ 編集]
2枚目の写真の上目遣いがたまりませんv-415

でも、やったことの記憶がちゃんとあるんだから賢いというのか、懲りない奴というのか、とにかく日常生活を楽しませて(?)くれますよねv-411

一方、メリケントキンソウv-405
こんなのがモフモフの中に入られたり、肉球に刺さられたりしたら大変!なんてもんじゃないですねv-404
こちらではまだ見かけないような気がするけど・・・気をつけなきゃね・・・
2012/06/14(木) 10:05:41 | TEONOE | #3fSe.YNE[ 編集]
サンタ君の『済まなそう』な顔が
可愛くて仕方ありません・・(怒らないで)←可愛いだけで無責任発言。

『とりあえずお小言』・・・事後です(ママがいなくて寂しさを紛らした)

『寝逃げ~』・・ママの小言で疲れたんでしょう(一応、気にしてるので)

しかし、ママ命のサンタ君がお出迎えしないとは・・・・
あ・・・怒られる前に証拠を片づけよう・・・としてた・・・??
(ママの顔を見た時、何か銜えてた?)←普段お出迎えの時、何か銜えて嬉しそうに
シッポ高速回転じゃない・・!?
で、
何も銜えてない・・・としたら
サンタ君の心中穏やかじゃなかったね・・・・・(怒られる)

可愛いやつちゃ❤

※昨夜、更新したばかりで(おそらく)MIXからはクリックしても
開かなかった・・・・で、直接
サンタ君のブログからだと見れたけどコメントを送っても『投稿前に付送れません』・・と、
出てコメントが消える可能性が(アメバーの場合何度も経験あり)
あるかもしれないので今朝にしました(寝たZZZ)

2012/06/14(木) 11:05:19 | アンマン | #-[ 編集]
一緒や~~~~~!!!
アタルなんか、リビングで悪さしてたら、二階に誘導しようとするんやで\(◎o◎)/!知能犯っちゅ~か、分かり易いも、はなはなしいねんよ!!!

サンタ君、君も同類やね(^_-)-☆
2012/06/14(木) 11:06:30 | るびーのまま | #-[ 編集]
同じです。
なんとも言えない表情がかわいいサンタくん。
許しちゃいますよね(笑)
どうして、ティッシュが好きなんだろう?
sesamiも今朝の散歩時にうんちの中に、ティッシュ混じってた(-_-;)
2012/06/14(木) 12:24:55 | sesamiママ | #-[ 編集]
テトまま様
食べずにビリビリですが、悪いことと思うなら・・・
せんときゃいいのにーです。
でも、あのおろおろっぷりを見ると、怒れず笑ってしまうのよねぇ^_^;
計算?!?!

このトゲタネ、ほんとやっかいです。
静岡のほうではでてるみたいなので、じわじわ北上中??
気を付けてね~
2012/06/14(木) 23:49:36 | ようサン | #-[ 編集]
メイママ様
あまりにも解りやすすぎで、笑ってしまいますよね。

へこへこメイたんも見てみたいなぁ(笑)

リビングのゴミ箱は、我が家も変なオブジェ状態ですが・・今回は別の部屋のをやられました。
フタするか、オブジェにしなきゃーですね。
2012/06/14(木) 23:54:43 | ようサン | #-[ 編集]
TEONOE様
上目使いにやられてますーっ^_^;

今回は、階段のぼりきったところで、テッシュびりびりしたらしく、そこで寝ていたみたいです。
帰ってきたから、焦ったんだろうなぁ~なんて想像するのも楽しかったりですv-411
でも、ゴミ箱はフタするか、上にあげるかですね

メリケントキンソウは、南米原産らしいので、寒さには弱め??
繁殖力がパネェようですよ。
去年はここまでなかったようです。
はびこりませんように・・・
2012/06/15(金) 00:03:06 | ようサン | #-[ 編集]
アンマン様
はい、すまなさそうな顔はカワイイです(*^_^*)

現行犯ではないので、ビシッと怒れず・・でも、悪いことしてもたと思っているようなので、
注意でっす
でも、階段の上で、ビリビリテッシュと寝ていたようです。どういう心境??
帰ってきた音で、自分がやってしまったことにオロオロ~想像するとうけちゃいます。
靴に続き、ゴミ箱もちゃんとしていかなくてはっv-388

ママ命(だと思う)なんですが、お出迎えはいつもクールなんですよぉ(涙)

2012/06/15(金) 00:12:37 | ようサン | #-[ 編集]
るびーのまま様
2階へ誘導って~、ある意味すごいですよー!!
めちゃくちゃウケてしまいましたv-424
あたる君、かなりやりますねv-218

サンタも、も少しお兄さんになると、もっと知恵がつくのでしょうかねぇ・・v-12
2012/06/15(金) 00:16:34 | ようサン | #-[ 編集]
sesamiママ様
はい~☆ 「もぉっ♥」ってカンジでして~(*^_^*)

テッシュの何がよいのか、わからないですよねぇ・・
サンタはあんまりなのですが、先代シンバが大好きで散歩のときは、常に探してまして、
大変でした^_^;
2012/06/15(金) 00:20:04 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/116-7955ba6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
