SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
 今日も蒸し暑く、不快な一日でした・・
 明日は台風がやってくるようです 


 散歩で、近くの小学校のプールの横を通ると・・

 プール開きも近いようで、掃除され、キレイなお水がはられておりました

 塩素の匂い?水の気配?かを察知したサンタ

  
   「はいりたいよぉぅっっ」                      

            CATNLIVV.jpg   
              プール、ガン見
              しばらく離れずでした
              入れるとこを探したり、こちらの顔をうらめしそうに見たりされて、
              なぜか申し訳なくなるワタシ・・でした

    ここに入れてもらうにはぁ・・
           小学生になる??(笑)

  




  明日からの豪雨、長雨に備え、重~い腰をあげ
  おも~いミシンを出してきて、レイングッズ作りしてます

  前に紹介した(5月16日記事デス)、つくよも母考案の100均ポンチョをリメイクしたレインコートが完成~
            IMG_4871.jpg
    つくよも母が作ってくれたのはMサイズ(子供用)だったので、
    サンタにはLサイズ(子供用)で作ってみました。

   
    こうやってみると、なかなかいい出来では??
    でも、決して近くでは見ないでくだしゃい

     
   着心地はいかがですかー?
            IMG_4874.jpg
    これで、ビチャビチャは免れるかなぁ~
   
    調子にのって、小物なども作成中♪
    また紹介させていただきますねっ  
コメント:
この記事へのコメント:
やる~!
す、すごいね~v-237
サンタまま、器用だなぁ。。
一番汚れるあんよとお腹の部分も完璧v-221
これで、雨の日のお散歩も楽しくなるね~v-266

サンタは完全にプールにはまったね~v-127
9月には、ままも是非華麗な泳ぎを~期待しておりまする。。ふふふ。。
2012/06/19(火) 10:10:33 | バニラまま | #-[ 編集]
水(プール)のあじを覚えたサンタ君・・・・スイスイ・・イメ―ジ・トレーニングはバッチリ☆
泳ぎたいよねぇ~
1歳過ぎたしピカピカの一年生になる?(はい、教育委員会に交渉)

わぁお!!!!!
ママ、上手じゃないですかぁ~
サイズもピッタリ(手作りの良さ)
イエ~イv-218
”雨よ、いつでもかかって来い”

これで準備播但整った・・・・
すぐに、役に立つね☆
(台風のときは止めようね)

※関西方面、直撃の可能性大
気を付けてください・・・・。
2012/06/19(火) 13:19:27 | アンマン | #-[ 編集]
サンタ、しっかりプール好きになっちゃいましたね~♪
ぜひ、ムックと一緒におよがせたいわ~(#^.^#)

レインコート!
先越されちゃったね~(^^♪
いいよ、百均リフォーム♥
私も、頑張らなきゃ…ミシン(^^ゞ
2012/06/19(火) 19:30:24 | ムック母 | #-[ 編集]
凄ーい!
とうとう手作りレインコート完成ですね。
偉いです!
大人しくモデルしてるサンタ君もエライわ1
これから雨の日が楽しみになりそうですね。

サンタ君、プールの事良くわかるんですね。
この匂い、この匂い、ここに行けばジャブーンって泳げるんだ!
てな感じでしょうか?
ママと一緒に泳いでる写真アップして下さい。
2012/06/19(火) 23:24:50 | メイママ | #5ZWnGM1I[ 編集]
バニラまま様
全然器用じゃないのよ~^_^;たははっ
ホント、近くでは見ないで!な出来ですが・・着れればよいということでv-356

プール、はまってるねぇ。
気の毒なので、このコースはしばらく回避かなぁ

きゃーっ、ワタシの華麗な泳ぎってぇ?!

2012/06/20(水) 02:52:28 | ようサン | #-[ 編集]
アンマン様
水の味、覚えましたねぇ・・
時々通ってたのですが、新しい水になって気付いたようです。
プールのみ編入生、だめですかねぇ(笑)

ありがとうございます~
ようやく完成!
いや・・ほんと手に取ってみると、とてもお恥ずかしい縫い目etc・・でしてねぇ

でも、今日は出動せずでしたー(作ると、使うのがもったいなくなる・・)

台風は見事大阪を回避してくれましてぇ~、ご心配ありがとうございました
2012/06/20(水) 03:02:35 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
そんなに好きやったんかぁ!!でした
子供たちが入ってる時に、通ったらピーピーものかも・・(笑)
ぜひ、ムック兄ちゃんとの競泳させたいですーー\(^o^)/

この、レインコートは作りはとってもシンプルですよ。
縫うところ、ちょっとだけです。
やりだすと、ミシン楽しいですよね。

ムック母さんの大作、期待してまっせ♪
2012/06/20(水) 03:09:22 | ようサン | #-[ 編集]
メイママ様
ありがとうございます~

手作りしたでー!!と自慢できる出来ではないのですが・・、
なんとか着れるように仕上がりました。
ほんと作りがシンプルなんです。
メイちゃんにもいかがですか?

プールの横、時々通っていたんですが、今までは無反応だったので
「おお!わかるんやぁ」と、ワタシもびっくりです。

UPできる自信ゼロですがぁ・・
今年は、一緒に泳いでみたいですね(*^_^*)
2012/06/20(水) 03:18:34 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/119-5891d66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
