SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
 昨日の台風、大丈夫でしたか?
 
 こちらは、直撃か~と思われる予想ルートに警戒しましたが、
 毎度のことながら、台風ルート変更~
 また和歌山~三重の方が大変だったのではないでしょうか・・
 
 
 すっきりしない天気ですが、蒸し暑さが少しましです
 窓際べったりで爆睡中・・
 網戸やぶらんとってやー!!
            IMG_4886.jpg


  前記事のレインコート作りから、ちょっと目覚めまして・・
  ちょこちょことレイングッズ作りしてました

 

  じゃーーーん!!
  ワタシの着ない、ヤッケからリフォームしましたです~~
  (以前にフリマで200円ほどで購入・・着ないまま放置してました・・)
 

            IMG_4896.jpg
   アディダスのような3本ラインがアクセント~
   上半身は完ぺき防水できそうかな?
            IMG_4894.jpg
   横、上から見ると、なかなかのデキですが、
   裏側はお見せできません(笑) どうせ汚れるとこやしぃ~~ 


   余り布でスヌードも作ってみましたが、若干寸足らずかも
            IMG_4879.jpg
    なんとか形になるとうれしいものですねっ(*^_^*)


  100均のアームカバーのゴムを入れ替えたり、増やしたりして
  足カバーも出来ました~
            IMG_4890.jpg

  すべて白い糸で縫ってます~糸替えるのめんどくさいからっ^_^;
  ゴムでキュ~となっているのでわかりませんが、
  縫い目はつねにゆるやかに弧を描きます(なんでだろ??)
            IMG_4891.jpg


  ヨレ~となったタンクトップ(ワタシのおふるばっかや!!)を捨てる前に
  思いつきまして、肩紐をチョキン
            IMG_4908.jpg

  首でひもを結ぶとぉ・・胸~オナカ汚れ防止の腹巻もどきになりました
            IMG_4900.jpg
   この際、使い捨てでもいいですしね~

   
  ん??
     「肩出しで、セクスィ~でしゅか??」  
            IMG_4906.jpg
              どうでしゅかねぇ・・(苦笑)       


  場所を変えて、のび~ぃっと爆睡(両手は揃えて、足は大開は変わりません)
  
            IMG_4909.jpg
   気持ちよさそうやなぁ~
            IMG_4910.jpg

   ワタシもちょっと~
コメント:
この記事へのコメント:
物作り・・・あれこれ試行錯誤して
完成した時は嬉しさと同時に達成感がありますねv-221

ママ、凝り性・・・??
アイデアが湧いてきてるじゃないですかぁーーーv-21

『縫い目はつねにゆるやかに弧を描きます』・・・・
ん?? どういう事??
ミシンの調節が合ってない・・・?

サンタ君・・あの遠慮気味に”まだぁ~”終わらない…の顔
くぁいいいよねぇ-----v-344
サンタ君、申し訳なさそうな顔v-353(悪顔がない)
どんな顔も可愛いけどね・・・v-347


2012/06/20(水) 19:36:55 | アンマン | #-[ 編集]
ままさん、凄いv-209
腕をあげましたねv-344
それに色々考えて作られていることには脱帽ですv-421
サンタによく似合っていて、良いモデルですねv-286
益々雨の日の散歩が楽しくなりそうですね~v-279
2012/06/20(水) 20:11:22 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
サンタ君ママさん、いろいろたくさん頑張りましたね~v-218  どれもサンタ君に似合ってますv-344  梅雨はいやだけど、なんだか楽しくなりますねv-279
2012/06/20(水) 21:16:50 | さくらママ | #-[ 編集]
アンマン様
達成感、いっぱいですぅぅ~v-398

はい、実は意外と凝り性なとこもあり、アイディアも湧いてくるのですが・・
それをなかなか思うように作り出せずなことが多く・・挫折・・そして放置・・(涙)

まっすぐに縫うのがなぜか、苦手・・
それで、ゆるやかに蛇行です^_^;
アンちゃんの方が上手かなぁ~~~

サンタ、またかよぉ・・な感じです。いやいやモデルしてま~すv-356
2012/06/21(木) 00:20:17 | ようサン | #-[ 編集]
りこ&チャコまま様
いえいえ~
腕は全然なのですv-356
でも、作り出すと楽しいです(*^^)v

明日も雨みたいなので、着用して出動だぁ~っ!

2012/06/21(木) 00:23:55 | ようサン | #-[ 編集]
さくらママ様
ありがとうございます~~(*^_^*)

作り出すと、楽しいです
もうちょっと丁寧にすればいいのですが、なんせ大雑把なもので~v-356

明日から、またがっつり雨のようですねぇ
早速グッズ活躍できそうです♪
2012/06/21(木) 00:28:01 | ようサン | #-[ 編集]
ナイスなレインスーツですv-218
100均のアームカバーもよいよいv-363
テトにも試してみよっと・・・。
子供のウインドブレーカーも確かに使えるかもv-353
今のテトは、サマーカットして、細細~だからね。着られそうだわ^^

2012/06/21(木) 10:43:40 | テトまま | #-[ 編集]
やりだしたらけっこう楽しいんですよね(*^^)v 私は洋裁はてんで苦手なのでなかなか手が付けられませんが、アームカバーくらいは挑戦してみようかしら(^.^) 雨上がりのお散歩によさそうです(雨の中は行かないので(~_~;))

 洋裁できないくせに・・・ですが、弧をえがいちゃうのはやはり
上下の糸の調整では?
2012/06/21(木) 12:08:42 | Linoばぁ | #9DD8ZWDM[ 編集]
めきめきと~
おっ!
もう完全にはまったねv-10
私はしばらくミシンを出してないわ~(笑)
最近近眼に老眼が混ざって、もう視界が
大変な事になってますv-12
細かい作業が億劫になって、これではいかんいかんv-237
サンタままによい刺激を受けたので
直線縫いのみの、お弁当ナプキン、
袋でも作ってみようかしら(笑)
タンクトップもナイスアイデアv-218
夏らしくて、カワユイよ~v-238
2012/06/21(木) 15:29:10 | バニラまま | #-[ 編集]
テトまま様
レインスーツだなんて、カッチョよく呼んでくれてありがとぉ~っv-411

また、記事に書いたけど・・
アームカバーはゴムの強さに注意です~
どのくらいがちょうどいいのかなぁ・・

ウィンドブレーカー、いいよ~(足の長さに注意やけどっ)
スレンダーテトはなんでも着こなせそうやねv-398
2012/06/21(木) 22:19:19 | ようサン | #-[ 編集]
Linoばぁ様
そうなんです~  
得意ではないのですが、やりだすとけっこうあれこれしだしちゃってv-356
でも、不具合発生で、撃沈でしたが・・めげずにチャレンジです

アームカバー、100均のガーデニンググッズに水玉とか花柄とかありましたよ~
Linoちゃんには似合いそうです。
でも、ゴムのきつさの加減がむずかしそうです(@_@

あ、弧を描くというより曲線ですね・・
ただのへたっぴなのです~^_^;
2012/06/21(木) 22:24:36 | ようサン | #-[ 編集]
バニラまま様
はまってるというか、もう意地になってる?!^_^;

バニままも目の鍛錬をかねて(笑)、ミシンG0GO--v-411

お弁当のナプキンもよいけど、バニたんとさくら姉さんのバンダナはいかが?
スヌードも直線縫いだよ~~ん\(^o^)/

ほめてくれて、ありがとです(*^_^*)
2012/06/21(木) 22:29:20 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/120-4cc4f433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
