SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
   今日は見事にザーザー降りの雨の一日・・
   ほんと、よく降ってます(現在進行形~)

           「まましゃん、なにか落ち込んでましゅか?」
            IMG_4961.jpg

   はい・・ちょっと・・
   
   先日から張り切って作成して、ご紹介させて頂いていた、レイングッズの数々!
   今日こそ出番よ~と早速着用したんですがね・・

  
   こちらの元ヤッケ・・
   足を長くしすぎたようで、歩いてるうちに下がってきて、踏んでしまうことが判明っ
   
            IMG_4896.jpg
   そして、スヌードはやはり寸足らずで役目果たさず・・   
   ゴムもキツメだったようで、途中ではずそうとします
   
  
   こちらのレインコートも少し歩くと、前足部分が下がってきて、踏む寸前・・
            IMG_4871.jpg
    素材的にすぐ破れちゃうので、即撤収~
    修正しなくては・・・(-_-;)   


    ということは・・
      この足カバーも歩いてるうちに下がってくるのだな・・    
            IMG_4890.jpg
     ゴムをもっとキツメにするか・・
     上から結束バンドとかで留めなきゃダメ?!(メンドクサイな・・)   
    
    うむむ・・  
    見事、初日に撃沈です~
    使って、歩いてみなきゃわからないものですねぇ
    勉強になりました


    でも、めげない!!まだやる気があるうちに~ってことで・・
   
    以前に紹介しました(5月16日記事)
    ご近所のママさんから譲っていただいた、ゴミ袋カッティングされたコートをまねて・・  
            IMG_4151.jpg

    ナイロンのエプロンで作ってみました~
            PKubzIcivYwARzh.jpg
   ちょっと長さが足らないですが・・

   
        大き目のスヌードも作ったので・・       
        ふふふ~  Linoちゃんのマネしてみました


          「あり??」  
           IMG_4969.jpg

    取ろうとは試みましたが、無理だったので
    フリーズ・・・     
           IMG_4970.jpg

    ワタシが動くと、着いてきました
           QK7rAYDEB3YihqM.jpg

   ちょっと自分でずらせたから・・
           IMG_4973.jpg
    あ・・怒ってる??

    どれだけ、このままかをしたかったのですが・・ 
    今日は取ってあげました


         「モデルさんもしたし、あそばれたから、次はボールであしょんでやっ」
            IMG_4954.jpg
                                 は~~い



    濡れて、拭いて、乾かしてでシャンプーしたみたいにモフモフですが・・
            IMG_4959.jpg
    実はちょっとクチャイです
    シャンプーしたいけど・・明日も降水確率100%だしなぁ・・
    
   
    つたない作品、見てくださってありがとうございます    
コメント:
この記事へのコメント:
明日も雨かな???
v-279って嫌だよね〜〜〜v-293暑いのもv-286達にはキツいけど......
サンタままはチャレンジャーだね!!
モデルさんもえらいぞv-424大人しくv-212撮らせるのだから まりもガウガウしながら着られなくなってる〜v-12
ままがご近所さんから教えてもらったゴミ袋のカッパ私も作ってみたのv-279の日に 出番だyo〜 背中から被せた瞬間ガジガジ ビリビリv-292散歩中止v-293 モデルさんには なれずv-292 作ってみたよ!! v-212も撮れずv-12
モデルさん沢山 ままの言う事聞けたから いっぱい ままに遊んでもらってねv-8  いつも可愛いサンタくん
2012/06/21(木) 23:13:23 | まりもママ | #-[ 編集]
サンタママのやる気、すごい!
本当に良くふりますね〜
めげずに頑張るサンタママ、エライ!
これで調子づいて、色々作品が出来るのでは〜
既製品を買ってすまそうとしない所に感心してます。新作発表楽しみにしてますね。
 サンタ君ママの愛情をいっぱい受け止めて、モデルさん頑張ってね。
2012/06/22(金) 00:06:19 | メイママ | #5ZWnGM1I[ 編集]
よく降りましたね!
サンタくんの為、ママさん頑張ってますね!!
サンタくん、モデルさんお疲れ様でしたv-352
ママにいっぱい遊んでもらった?e-267
ほんとに雨、よく降りましたv-279
近くを流れる大和川が只今増水中v-292
庭まで水位、上がらなければいいけど・・・。
                
日曜日、ワクチンしたらお散歩デビューなのに梅雨の時期><
いきなりレインコート、ルキヤもいるかなぁって思っています。
2012/06/22(金) 07:43:35 | カメ | #-[ 編集]
やってるやん♪
すごい、がんばってる~
見てて、おもしろい!?

私も、サンタママに負けてられないと、昨日レインコート完成させましたV

縫い目がまっすぐにならないのは、布の素材が滑るからじゃない?
裁縫用のシリコン(スティックのりみたいなの)ぬると、うまく縫えると思うよ(^^)

ママに付き合ってくれる、サンタ、かわえ~よv-343
2012/06/22(金) 09:18:16 | ムック母 | #-[ 編集]
心意気に感動っ!!!
失敗〜(笑)
次は大丈夫ですよっ☆
スヌード、うちも欲しいですぅ(おねだり☆

なんせミシンから購入しなきゃならんのですからwままさん凄い☆
サンタくんはしあわせ〜ね♪
そして、雨、凄かったですねえwww
2012/06/22(金) 09:32:21 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
ありがとう!またまた笑わせて頂きましたv-290
フリーズしちゃうサンタを抱きしめたい衝動にかられますv-343
かわい過ぎます!
しかし、今のところ朝か夕一度は散歩に出られていますが、連日雨になれば、テトもかっぱデビューせねば・・・ですねv-356
2012/06/22(金) 09:45:29 | テトまま | #-[ 編集]
色々頑張っていますねv-209
ままさんが試行錯誤しながら頑張っているのには感動しますv-421
そしてそのモデルになっているサンタにも「はなまる」をあげたいなあ~v-286

うちは雨降りには散歩にいかないのでちょっとほっとしていますv-410
私にはとても作れそうにないから・・・v-404

又、色々な作品を楽しみにしていますねv-344
2012/06/22(金) 13:01:23 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
サンタ君地方は雨ですかぁ~
アン地方は大雨の予報が見事に外れ
今日もお天気です(風が少し強め)

ママの力作・・・サンタ君のカッパ
成果のほどを知るべく、もってこいのシチュエーション・・・・・
ウム・・・・初日に撃沈・・ですか
『失敗は成功の元』・・・克服して
活かしましょう(めげずに❤)

他の方への参考になりますねぇ~(先駆者)

『ゴムをもっとキツメにするか・・』・・・痛いかも・・・
(デブイアンマンは締め付けるのは苦手なので・・・・)

サンタ君もニオイますか・・・・
(アンも同じ)
雨の日に爆走させてシャンプーは
どうでしょうーーー??
ママの体力が残ってれば・・・・!?
(他人事は気軽に言います・・・どうも、すいましぇん)


2012/06/22(金) 13:19:57 | アンマン | #-[ 編集]
まりもママ様
雨、夜にめちゃくちゃ降ったけど、朝にはあがってました。
だんだん晴れてきたよ~  

チャレンジャーというか、もう意地かも?!(笑)
でも、作りだすと楽しいね~

まりも、ゴミ袋コートビリビリ??(爆)
ママもめげずにがんばれ~~!
兄弟おそろいしよ~ぜ ってサンタが言ってるよん(*^^)v
2012/06/22(金) 14:26:50 | ようサン | #-[ 編集]
メイママ様
本当にv-279よく降りましたね・・

ほめてもらって~ウレシイです
ありがとございます(*^^)
はげみにして、めげずにがんばります~

この子らサイズって、ほんと売ってないか、お高い~ので、
とりあえず、代用品です^_^;

モデルさんも、いやいや着てくれるので(笑)、楽しんでま~す!(^^)!
2012/06/22(金) 14:31:53 | ようサン | #-[ 編集]
カメ様
ありがとうございます~
もう、意地というか自己満足の世界ですね^_^;

雨すごかったですねぇ
和歌山やら、学研都市線が大変なことになってましたね・・
大和川は大丈夫でしたか?
お!大和川~~~意外にお近くなのかしら??  

サンタはお盆あたりが散歩デビューでした。
小さい時はカインズホームのペット服愛用してました。(カートにも乗せてた)
レインコートもでてるみたいですね~
2012/06/22(金) 14:40:43 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
へへ~  やってますよん(*^^)v

もう、意地というか自己満足の世界で、酔ってるかも~~

レインコート完成??見たい見たい!
また写真UPしてくらさいな

裁縫用のシリコンスティックがあるのですね~( ..)φメモメモ
ありがとございます!!
今回は家にあるものでなんとかしてしまったけど、
今度は手芸屋さんに行って、色々仕入れてみよかな~(まだやる気?!)
ミシンの腕もあげなくてはねv-392

サンタ、ワタシが着用物を持って呼ぶと一度は逃げます・・v-12

2012/06/22(金) 14:46:58 | ようサン | #-[ 編集]
ファズのおかしゃん様
いや~感動してくださって、ありがとですv-344
もう、自己満足の世界で楽しんでま~す。

「失敗は成功のもと」ですからねっねっ(*^^)v
がんばって、ファズしゃんにスヌードをっ!!を目標に、
修行しま~~す\(^o^)/

雨、すごすぎたです・・
大量のサンタもの(タオル、レイングッズ)の置き場に困りました・・
2012/06/22(金) 14:52:14 | ようサン | #-[ 編集]
テトまま様
思った通りのフリーズでしたが、ワタシもうけました~(爆)
必死さが足りない、現代っ子サンタをまたハグハグしてやってください(*^_^*)

昨晩~明け方はそちらもすごい雨だったのでは??
色々作ったけど、サンタにもちゃんとしたレインコートを買う予定でっす。
パツパツに気をつけなきゃねぇ・・
2012/06/22(金) 14:56:27 | ようサン | #-[ 編集]
りこ&チャコまま様
わーい!ほめてもらったぁ♪ハナマルe-278だぁ♪
ありがとうございます~~
感動だなんて、恐縮デスe-330
もう、自己満足の世界なので、楽しんでやってます!(^^)!

ままさん、手作り、得意そうなのに~
カワイイ りこたんとチャコたんのために、カワイイグッズいかがですか~?


2012/06/22(金) 15:01:39 | ようサン | #-[ 編集]
アンマン様
サンタ地方も今日は雨があがり、やっと晴れてきましたよん。
クチャイの限界だったので、朝水たまりで遊ばせて、シャンプーしましたよ~~(エライ!!)

初日撃沈のレイングッズでしたが・・(涙)
「失敗は成功の元」ですよねっ\(^o^)/
めげずに、またやろうっ
自己満足が満たされるまで、がんばりまぁす(そろそろゼンマイ切れるかっ??)

ゴムのきつさ加減がむずかしいんです。
「これ、ちょっとイタイわ」とか「ユルユルやで~」とか言ってくれたらいいのですがね

九州はまた、週末大雨になるって、テレビで言ってましたよ~~
気を付けてくださいませ
2012/06/22(金) 15:09:07 | ようサン | #-[ 編集]
撃沈でしたかぁ、お疲れ様です。ま。。。試行錯誤いろいろしてみないとね(^_^.) 売ってる高いやつってそうやって日々撃沈しながらできたから高いんだよね~。

 サンタよ、おまえもか・・・
フリーズ、そして見えないままにおろおろとママについてまわるところLino
とおんなじ(~_~;)
 昨日もLinoは同じ状態に陥って・・・何度か、手で顔をこすってみたけれどまたすぐにあきらめて、もたもたと私のところへ「とってけれ~」とやってきました(+o+)
2012/06/23(土) 09:56:18 | Linoばぁ | #-[ 編集]
足カバ-のずり落ちには、アレが使えます!!
アレとは、帽子が風で飛ばないように服と留める物です。(100円ショップでも売ってる)

留め具を足カバーの左右に付けて、
紐をゴムに変えて肩(背中)にかけると、落ちないし痛くないですよ~e-257
例えるなら、子供の毛糸の手袋で紐が付いてるような感じ。
分かるかな~~(汗)

留め具を使わなくても、ゴムを縫い付けてもOKだと思います(^・^)

コロンが事故に遭った時、肘の床ずれや傷を舐めるのを防ぐ時に試行錯誤で考えて、
結構便利で使いかたによっては、色々な事に使えます!


2012/06/23(土) 22:28:05 | まりもん | #-[ 編集]
Linoばぁ様
そうですよね~
売っているのは、材料費だけでなく、研究費用も入ってるのですよねぇ・・(にしても高めが多い・・)
気負わず、ざっくりとやりまぁす(*^^)

スヌードは、やはりの結果でしたよ~(笑)
あせるわけでもなく、モソーと行動する姿は、ハイ・・大爆笑しました(^o^)
ない方がいいけど、かぶってるのもそんなにイヤではないのでしょうかねぇ・・
2012/06/24(日) 00:33:49 | ようサン | #-[ 編集]
まりもん様
おおーっ!!  アレですねっv-21
わかります!わかります!
なるほど、なるほどぉ・・( ..)φメモメモ
思いつきませんでした。目からウロコです~~~

早速、買いに行ってやってみようと思います。
教えてくださって、ありがとうございますv-344

コロンちゃんとの生活で生み出された、ナイスアイディア、
また教えてくださいねぇ(*^_^*)
2012/06/24(日) 00:38:35 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/121-807c1c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
