SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
         「今日は何の日??」
           IMG_4980.jpg

  サンタ達、本日で1歳2か月です~
  1歳になるまでは、「〇か月~~!!」って盛り上がってたのになっ
  ありり~~    
  
        「ちょと ひどくないでしゅかっ??」
           IMG_4981.jpg
     そんなもんなんやで~~
  
    あまりにもクチャかったし、天気も回復したし、
    1歳2か月になったし~で、ちょっと水たまり遊びさせてかシャンプーしました

    キレイになたよ~~


    
   1歳過ぎて、サンタにもちょっと変化がっ~

   恒例にしていた体重測定でしたが、
   なんとか乗れていた体重計に、乗れなく(乗らなく)なりました・・

         「これが限界でしゅよ~っと」
           IMG_4987.jpg
   狭すぎて、すぐ降りちゃいまして、撮影できません・・
   体重は変わらずの29~30キロです
   

   先日は、散歩中に横を通った救急車のサイレンに突然反応して、
   「遠吠え」しました
   そんな野生がチミの中にあったなんて~~
   ビックリやわぁ・・
 
   キャベツの芯が大好きだったのに、食べなくなったり・・・
   味覚の変化なんかな?!

            なんて、しょうもない小さな変化(成長?!)があったり~ですがぁ
 

              

   でもねー、掃除機のコードは越えられないままですよ~~(笑)  【3月15日記事参照~】

             「ぴーぴー!まましゃん・・またあいつがいるので階段のぼれません」
           IMG_4926.jpg


    お勉強システムは働かず、同じことの繰り返ししてます


             「さつえいしてないで、はやくのけてくだしゃいよっ」    
           IMG_4932.jpg
        成長してない・・・


           まだまだ、進化中(多分)の1歳2か月です

           1歳になったら、ワンコの献血に協力しようと思っていたので、
           かかりつけの病院に問い合わせたところ、
           供血犬登録になり、輸血が必要なときにお呼びがかかるそうです。
           とりあえず、登録しました。
           役に立てる時がくるかな???
          
     
 そして、うれしいご縁のはなし♪


   テトままが、5月3日の兄妹会のそれぞれの写真を厳選~編集して
   メモリアルDVDを作ってくれました
           IMG_4988.jpg
    ほんとスバラシイ出来でして・・感激感動です

   そして~このDVDを、唯一連絡の取り合えてなかった兄弟犬の
   デコっ子の二太郎くんこと、タラくんのお宅へ
   テトままがお手紙を添えて、送ってくれましたのです!
  
   そしたら・・すぐにタラ家よりご連絡があり、
   兄妹のことを気にかけていてくれていたことが判明~~\(^o^)/ 
   ぜひ、兄妹会には駆けつけたい!!ということで・・
   9月に5匹揃っての兄妹会が実現の運びとなりました!!
   うれしい素敵なご縁にまたまた感激なのです

   またまたWOOFに出没しま~す
   今度はお泊りです。
   
   いつもなかなか会えないみなさんにもお会いできたらいいなぁ~~と
   欲張りになるワタシです

   
   今日は私事をツラツラ~と書いちゃいましたね(*^_^*)   
   
   
  
  

    
 
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
早いもんだね~
ブログを見るまで、1才2カ月忘れてた~(笑)
ホント、だんだん月齢を意識しなくなったわ~。。。
一番最初のサンタの首をかしげてる写真、
超カワユイv-238
いつまでも、あどけない表情をず~っと見ていたいね~。。
体重計サンタを見れないのは、寂しいな~v-239
2012/06/23(土) 09:53:30 | バニラまま | #-[ 編集]
サンタ君、1歳と2か月・・ですよ☆
(アンは同じ22日で1歳になりました)サンタ君、2か月お兄ちゃんですよぉ~(2か月じゃぁ余り、変わらないかぁ)

サンタ君、29~30キロですか・・大きい方・・普通??

 「遠吠え」・・ですか、
野性が目覚めましたか・・(ワイルドだぜぇー)

またまた・・・広がりました☆
5兄弟・・・揃い踏みぃ
どんな反応を示すでしょう・・(楽しみ)
お泊りならたっぷり遊べますね♪
(プールもありかな)
9月が待ち遠しくなりました❤


2012/06/23(土) 13:00:12 | アンマン | #-[ 編集]
バニラまま様
そうなのよねぇ~
1歳になると、すっかり意識がなくなるよねぇ~
毎月記事にしようかな(笑)

いつまでも無邪気なままでいてほしいので、
オトナっぽいことされると、ショックなのだぁ(子離れできない・・)

体重計・・イマドキのやつにすれば、もうちょっと大きいし、乗れるかなぁと思い、
ずっと買い直しを検討しつつ、今に至ってマスv-356
2012/06/24(日) 00:12:53 | ようサン | #-[ 編集]
アンマン様
アンちゃん、1歳おめでとうございます~~v-384

サンタがちょうど2か月お兄さん♪

29~30キロで、兄妹のなかでは中ですねっ(ドゥードル全体でみても、中かと・・??)
まりもとタラ君が大きいです
サンタ、毛も少な目なので、ワタシ的にはデカイ感はないと思っております。

アン家のワンズは遠吠えしませんか?
ワイルドなとこもあったのね・・とびっくりですよぉ。
可愛くないので、禁止~ってあれ以来はしてないのですがねっ^_^;
2012/06/24(日) 00:23:18 | ようサン | #-[ 編集]
ついに・・・
体重計に乗れなくなりましたか。
寂しいなぁ。
念のため、来月ものせてみて~。
のれたりしないかしら・・・。

全頭集合の兄妹会、楽しみだねv-353

2012/06/25(月) 22:38:27 | テトまま | #-[ 編集]
テトまま様
体重計もフローリングでちょっと動くし、自分もすべってるし~で
不安定みたいなのよね・・
滑り止め敷いたりして、またトライするね~
立つようにも、がんばってるよ~!(がんばるとこ違う??)
体重計買った方が早いかな・・

9月楽しみぃ~~♪♪
2012/06/26(火) 00:11:07 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/122-960786d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
