SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
    うちの近くを通っている高速道路と、その側道~   
           IMG_5002.jpg

    側道はよく車で通るので、ずっと気になっていた脇道がありまして~
    人が歩いていくのも見たことあって、
    「あの道は、どこに通じてるのぉ???」 でした     
           IMG_5010.jpg

    ってことで、探検にGO~~


   ちょっと歩くと、道は細くなり・・
           IMG_5003.jpg

   ひとさみしい、山道に         ちょとドキドキ・・
           IMG_5004.jpg
  
   この先どうなってる?


          「フンフン  クンクン」  
           IMG_5005.jpg

          「たいちょぉ いじょうはありましぇんです」
           IMG_5006.jpg
             あまり頼りにならない部下です・・(笑)


    ちょびっと山道を抜けた先は、お隣の市の住宅地でした~~
           IMG_5008.jpg
 
    公園?ちょっとした林になってます
    枝フェチサンタ、大喜び♪
           IMG_5007.jpg
    もっと散策したかったけど、時間がなくて引き帰しました
    次は、時間に余裕をもって、行ってみようっと!(^^)!
  
    ちょっといつもの散歩コースにも飽きちゃったから、新規開拓でっす 
    この側道はまだ、気になるポイントがあるしねっ 
   

    側道の歩いている途中、カベのむこうがとっても気になるサンタ
           IMG_5013.jpg

    
    はい、お察しの通り~~

    池(沼?)があります^_^;
           IMG_5011.jpg
    水がたまってる匂いってあるんかなぁ

    
             「水遊びしたいおぅぅっ」
           IMG_5012.jpg
                            わかりやすすぎです(笑)  

      
       

     
     最近、サンタのご近所ともだちが増えました♪

       ピコちゃんです~~ サンタと同じ位の1歳の男の子
           IMG_4726.jpg
      ピコちゃんは、有名な保護施設より、ご家族が迎えられました。
      初めて会ったときは、新しい環境にちょっと怯えていた様子でしたが、
      会うたびに、顔が明るくなり、サンタにも「あそぼ~」ってしてくれるように

      ママさんからも「今日、はじめてオナカみせてくれたんですよ~」なんて、
      日に日に家族になじんでいく様子が聞けたりで、
      こちらもうれしくなります。
     
      今では、いっしょに走ったり、枝をひっぱりあいっこしたりしてます
      これからも仲良くしてね~☆
      
     
      
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
冒険!
初めての側道のわき道に入ってみるなんて、
サンタまま、チャレンジャーだね~v-267
未知の世界の先には、サンタの大好きなお水が~v-127

ピコちゃん、つぶらな瞳が可愛いね~v-238
こういうお話をきくと、ホント心が温まりますよv-266
優しいご家族に出会えて、第2の犬生
幸せですね~。。。。
サンタといつまでも仲良しでね~v-119
2012/06/27(水) 10:55:12 | バニラまま | #-[ 編集]
梅雨にしては、今のところ雨も少なく、カラッとしていて、お散歩たのしいよね~♪

ただ、ダニには注意~!!
草むらに顔突っ込むと、ついてたりするよ(T_T)
フロントラインしてる?

サンタの供血犬の話見て、ムックも登録考えてみることにしました!
いつも遊んでるルークが、しょっちゅう供血で呼ばれてるのも見てるしね(*^^)v
2012/06/27(水) 12:24:56 | ムック母 | #-[ 編集]
ある日、ふといつも通らない道に挑戦して・・・おお? こんなところに出るんだって発見があると楽しい♪ ですよね。  ひと気のない一本道で変な人が出現したら、サンタ!ちゃんとママを守るのだぞ(*^^)v
2012/06/27(水) 19:07:43 | Linoばぁ | #9DD8ZWDM[ 編集]
好奇心旺盛な、ままさんとサンタだねv-209v-286
どんな所へ出るのかわくわくしながら進んで行くのも楽しいしねv-344

サンタの近くには沢山のワンコが居て良いですねえ~!!
ピコちゃん、優しさが伝わってきて可愛いですねv-398
素敵な家族に巡り合えていつまでも幸せにねv-344
2012/06/27(水) 21:45:01 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
バニラまま様
探索するの、けっこうスキなのです。
ひとりじゃ行かないけど、サンタいるしね~(*^^)v
この辺、ちょこちょことため池ありますが、入水はしてほしくない(させないっ!)
お水の色です

ピコちゃん、かわいいでしょ~
「帰りたくないっ」とかワガママもいうようになって、めっちゃ微笑ましいんやけど、
ちゃんとしつけの方も検討中のようです。
いいご家族に迎えられて、ほんとよかった(^o^)
2012/06/27(水) 23:15:26 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
そんなに暑くもなくて、散歩も心地よいですよねっ!(^^)!

ダニ・・(-"-)
いますよ・・はい
フロントラインちゃんとしてるし、帰ってからチエックもしてまーす(^^ゞ

わ、ムックも供血犬に検討ですかぁ!
先代シンバは気付いた時には、年齢でダメだったし・・、
反対に輸血してもらう寸前だったので(しなくて済みました)、
ばっちり条件満たしてるサンタで、協力できれば~って思いましてね。
でも、お呼びかかるのかな??って思ったりしてるのですが、
お友達のルークさんは、度々供血してはるのですね。スゴイ!!
2012/06/27(水) 23:26:34 | ようサン | #-[ 編集]
新規開拓、わくわくドキドキの楽しいお散歩になりましたね。
家はいつもの公園に行って、いつもの場所でボール遊びをするっていうのが日課になっていて、ボール遊びをするポイントまでは大急ぎで引っぱり気味に歩くので困っています。
たまには気分を変えて冒険のお散歩行ってみようかな。

保護施設から里親さんの所に来た子は、日に日に表情が変わっていくのが良くわかりますよね。優しい家族に出会えて本当に良かったね。
いっぱいいっぱい幸せになってね。
サンタ君も同い年の新しいお友達ができて、お散歩がますます楽しくなるね。
2012/06/27(水) 23:27:29 | メイママ | #-[ 編集]
Linoばぁ様
そうなんです~~!!
この街に住みだして、先代シンバで探索しつくしてたのですが・・
時が経ち、開拓~造成で新しい住宅地や高速ができたので、気になるところが
出てきました(*^_^*)

サンタは見かけ倒しのハリボテボデーガードですが(笑)・・
Linoばぁさまからの指令、しかと伝えておきますっ!!
2012/06/27(水) 23:33:04 | ようサン | #-[ 編集]
りこ&チャコまま様
探索するの、好きなんです~
この辺もまだまだイナカだから、新しい発見あるかな~(*^_^*)

ワンコ率高いと思いま~~す。
ピコちゃん、どんどん馴染んできていて、かわいくなってます。
放浪していたところを保護されたらしいです。
色々辛いこともあったかもしれないけど、優しいご家族に迎えられて
ホントよかったぁv-411
2012/06/27(水) 23:42:02 | ようサン | #-[ 編集]
メイママ様
同じです~~!!
うちもいつもの公園でいつもの場所で~が日課になっていたのですが、
あのトゲトゲの草や、暑くなってきたため、公園もがら~~んとしていることも多く、
マンネリ化していたので、
新規開拓もしてみよ~と思いましてねっ
コース変えたり、反対周りすると新鮮でいいですよっ(*^^)v
ぜひ、冒険してみてくださぁいv-411

ピコちゃん、ホント日に日に表情が変わってきていて、
こちらもうれしくなります。
2012/06/27(水) 23:54:21 | ようサン | #-[ 編集]
通ったことのない道(未知との遭遇)・・・どこへ続く??
見るもの初めてだから興味津々♪
ちょっとした冒険心ですね!!!
(アンマンも知らない道を歩くのは好きですねぇ~だから、どこへ(旅行でも)
行っても違う道を歩いて散策します)
車が通らないなら、なおゆっくり歩けますよね・・・

楽しみが一つ増えましたぁ~☆

サンタ君
”水が俺を呼んでるぜ”
ん?   違う?  喉が渇いた?
あぁ、そういえば今からの散歩は水が必要ですね。
(アンとバルトは散歩の時、飲みますね)

サンタ君地方は友達が多いね・・・
ピコちゃんはサンタ君と同級生だぁ、話が合うかな・・・
これからが楽しみだねぇ~☆

次回、サンタ君とママはどこへ出没予定ですか!?

2012/06/28(木) 11:11:01 | アンマン | #-[ 編集]
アンマン様
通ったことない道の散策、楽しいですよねっ

サンタのさりげに(露骨か?)の水場に行きたいアピールに
心が痛くなってきたこの頃です。
冬でも、ペットボトルに水いれて持ち歩いてま~す。直飲みは得意な方なので、
ボトルより直飲みでっす

わんこ飼われているお宅は多い方だと思いますが、
世代交代しつつの時期になってきているようです・・
若手が少な目です(ー_ー)!!



2012/06/29(金) 00:23:04 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/123-18bd80d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
