SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
  今日は午後からガッツリ雨・・
  今週は、ずっと雨って予報だったけど、全然降らずだったから、
  降られるのは久しぶり~

  
  さて・・・・
  細々とレイングッズを作ったりしていましたが・・

  やはりちゃんとしたコートも必要だと実感しまして、
  
      やっと購入しちゃいました~~

    じゃ~~ん
            IMG_5042.jpg
      似合ってるー??

   
            IMG_5046.jpg
         これだったら、雪遊びもいけます(*^^)v

      色々迷って、コレにしよう!!と決めてから、
      同じものを使われてる、さりいくんさんやつくしよもぎ母さんに
      サイズとか使用感とか教えていただいたりして~とても参考になりました。
      ありがとうございました。
   
     
      
     足抜けしそうなので、
     まりもんさんから教えていただいた、キャップキーパーでちょっと詰めてやると
     いい感じです
            IMG_5043.jpg
      ほんと、ナイスアイディア~~
      ありがとうございます!


     ここまでのカバーオールの服を着るのは初めてなので、
     最初はちょっとフリーズ(笑)  
            IMG_5048.jpg

     着心地どうよ~?
            IMG_5051.jpg
                 「いいでしゅ」    
                            と多分言っているでしょう

     歩くのも最初はぎこちなかったけど、走ってボール遊びもしました
            IMG_5054.jpg
                      
            IMG_5055.jpg

            IMG_5057.jpg
        うん、動きやすそうやねっ
        
     帰ってからのフキフキがかなり楽でしたっっ
     さすがです~~!
     
     あ、作ったグッズも、ちゃんと使いまぁす(^^ゞ


     
     
     
      

    
     
     
             
         
    
コメント:
この記事へのコメント:
カックイイー!
サンタ君とっても似合ってるよ!
サイズもぴったりね。

サンタ君のモデルっぷり素晴らしい!
モデルの自覚?が出来たのかしら。
ママがいつもカメラ向けてるからだね。
2012/07/01(日) 00:35:56 | メイママ | #ALttPgtc[ 編集]
なになに何・・・・買ったじゃん、
挫折したな・・・・”必要は発明の母”

サンタ君…赤が決まってる(ヒューヒュー)目だっていいよねv-221
良く似合ってます☆

これで雨の日もウキウキで散歩に行けますね・・・(イエ~イ♪)

明日はこれ着るの?

サンタ君、明日イヤ今日・・
楽しんできてねぇ~☆
思いっきり泥んこになるんだよ❤
(はい、他人事は気軽に言えますよん)
2012/07/01(日) 00:42:32 | アンマン | #-[ 編集]
赤いレインコート!似合ってますよ(*^^)v
これ着て雨の日散歩が楽しめるで、サンタは喜んでいるやろねぇ♪

ムックの手作りレインコート…まだ着せて散歩行ってません(^^ゞ
父ちゃん「暑そう~」言うて嫌がって、今までのを着せてます(T_T)
散歩、行ってもらってるので、何も言いません…よ(^O^)!
2012/07/01(日) 01:10:30 | ムック母 | #-[ 編集]
えらくかっこいいじゃないですかv-353
まだ、連日v-279というわけでもなく、のんびり構えておりましたがv-363
焦ってきましたよv-292
テトも買わないと・・・。
2012/07/01(日) 17:07:37 | テトまま | #-[ 編集]
おっ!
いい物、ゲットしたね~v-218
男の子が赤い服着てるの、大好きv-238
着せるの大変じゃない?
バニたんのは、結構面倒くさいのv-16
それに、すごい憂鬱な顔して、
『あたし、これ大嫌いなのよv-219
そんな風です。。。
2012/07/02(月) 13:25:45 | バニラまま | #-[ 編集]
メイママ様
ありがとうございま~~す

モデル・・・
数分(秒??)だけですよ~
ブログでみなさんが見てくれてるねんでぇ!!と
言い聞かせてます
(当犬、理解していない??)
2012/07/02(月) 16:29:04 | ようサン | #-[ 編集]
アンマン様
は~い、買ってしまいましたぁ(^^ゞ

やはり、本格的なコートは違いました
挫折・・・・です・・

黒や茶色もあったのですが、やはり赤がかっちょよさそうだったので、
赤にしましたっ イエ~イ♪

昨日はハダカですよん
また記事書きますね(*^_^*)
2012/07/02(月) 16:34:56 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
赤、なかなか似合ってるでしょ~(*^^)v

「あら~ホンマにサンタさんv-480やぁ!」と言われました・・・
そうだったかぁぁぁっv-399

ワタシが作ったのは、どうも寸足らずやら、長すぎやらでしたが、
ムックのは本格的やし、ジャストサイズやったし・・・
父ちゃん・・ぜひ着せて出かけてください!!
(もったいないのかな??)
2012/07/02(月) 16:39:50 | ようサン | #-[ 編集]
テトまま様
一番候補のは、高すぎて断念しましたが、
こちらで、大満足よ♪

本格的なのは、やっぱ違うよーーっ
テト、おそろいしよ~~っv-398
2012/07/02(月) 16:42:27 | ようサン | #-[ 編集]
バニラまま様
赤、いいでしょ~~(*^^)v
ワタシも赤、ピンク男子好きでっす

でも、
「これで、ほんまにサンタさんv-480やね~」と言われました・・。
そのサンタではないのですが・・
冬に着てたらもっと言われちゃうのかな^_^;

着せるのは、ちょっと面倒です。
着せようとすると、逃げます・・捕まったら、観念してるけどね~
2012/07/02(月) 16:47:07 | ようサン | #-[ 編集]
ほんと、かっこいい~♪
メーカーとか教えていただきたいなぁ♪
今着せてるやつ、もうボロボロで…
いろいろ探してはいるんだけど、
なかなかいいのが見つかりません;
もし、良かったら♪
2012/07/02(月) 19:43:13 | Sesamiママ | #-[ 編集]
Sesamiママ様
フルッタ という北欧フィンランドのメーカーのものです。
ググってみてくださいませ(^o^)
sesami君サイズもあると思いますよ!

他もなにかあれば、聞いてくださいませ
2012/07/03(火) 01:00:10 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/125-a76488e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
