SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
           
    散歩中、久しぶりに夕立に合いましたが、
    ダブルレインボーがみれましたよ(*^^)v
         IMG_5635.jpg

    
    本日 8月1日は PL花火大会の日でした
    打ち上げ数は25000発!    
    
    会場は、サンタ家より7キロほど離れてはいますが、見ることができるため
    この辺もちょっとお祭り状態~(^o^)
    お店、会社などは混雑するため早じまいしちゃいます
    ワタシも今日はお休みでした~
    
    親戚、友人の方が遊びに来られるようで、路上駐車が増えます
    夕方はキャンプ場??と思うほど、BBQの香りがたちこめます 
     
    ヒトは盛り上がりますが、
    界隈のワンコ達にとっては、花火の爆音で恐怖の1時間・・
    逃走・行方不明になってしまうワンコも多いようです
    先代シンバはハウスで、縮こまっておりました

    昨年はわからんちんのパピーだったこの方も、花火が始まると~
    しっぽさげさげで、おろおろ。
    ワタシのそばにピトリ~ 
         IMG_5640.jpg
              「こわい・・」


       我が家からは見えないため、サンタもいっしょにちょっと歩いて
       花火鑑賞でっす
  
     しばし、花火の写真をお楽しみください(*^_^*)
         IMG_4153-^- (2)

         IMG_4153-^- (3)

         IMG_4153-^- (4)

         IMG_4153-^- (6)

         IMG_4153-^- (10)

         IMG_4153-^- (7)

         IMG_4153-^- (11)

            無心状態??
         IMG_4153-^- (5)
   
       夕立のおかげで、ちょっと涼しくなったし、いつもよりキレイに見える気がする

         IMG_4153-^- (13)

         IMG_4153-^- (14)

         IMG_4153-^- (15)

         IMG_4153-^- (17)

         IMG_4153-^- (18)

         IMG_4153-^- (19)

          「つまらんよぉ~ まだぁ?」
         IMG_4153-^- (9)


      
     ラストの巨大スターマインは圧巻です
     今年は白~(去年は赤でした) 

         IMG_4153-^- (12)

         IMG_4153-^- (16)

     巨大な太陽やぁ~
         IMG_4153-^- (8)
     一瞬昼間のように明るくなる位のすごさです
         IMG_4153-^-

       「たまや~~」
コメント:
この記事へのコメント:
アタシ…仕事やった・汗
帰り道は裏道で帰りながら花火見ましたよ♪
PLの花火は「夏」を感じるよねー♪♪♪

男子ワンコは怖がるコが多いような気が…。
遊歩は全然気にもせずなんよね・笑
2012/08/01(水) 23:36:14 | 遊歩の母ちゃん | #-[ 編集]
夏・・・・花火ですね!!
どこでも花火大会は盛大です☆

アン家からも花火大会(地方の)が
見えますが・・・今年は見てないな・・・。

サンタ君のブログで『花火大会』が
堪能できました(ありがとう)

しかし、ママ
花火の写真・・・上手に撮れてますね(何回か撮ったけど不作ばかり)

最後の写真(2枚)・・・ド派手・
ド迫力・・・・電柱が邪魔だけどぉー
(外国の人にはこの電柱が珍しくて写真に撮って帰る人もいるみたいです←余談)

ワンコには花火の音は迷惑みたいです・・・。
2012/08/01(水) 23:44:42 | アンマン | #-[ 編集]
す、すごっ、盛大や~(@_@。
PL花火って、PL学園の花火?
って、父ちゃんに聞けばいいか~。。。

サンタ、花火の音、去年は平気やったのに
1歳になってわかってきたこと増えて、
ちょっと怖なってしもたんやね( ^ω^)
ムックも嫌いやろな~
2012/08/02(木) 00:20:39 | ムック母 | #-[ 編集]
花火綺麗ですね〜さすがPL花火です。。
一度見に行ってみたいな〜
サンタ君のキョトンとした顔が何とも言えない…
2012/08/02(木) 00:32:00 | rubiy&琥珀ママ | #US7Is6OM[ 編集]
遊歩の母ちゃん様
お仕事、おつかれさまです~~
久しくお会いしてませんね(;_;)

PL花火は数少ない(笑)、この辺のイベントですもんねー!
遊歩ちゃんはあの音、平気なんやぁ~
シンバもサンタも・・・男子は^_^;
2012/08/02(木) 01:04:32 | ようサン | #-[ 編集]
アンマン様
花火、堪能していただけて何よりです\(^o^)/
記事にしたかったから、写真撮ってもらうために、
ぱぱしゃんに早く帰ってきてもらったのだ(*^^)v
来年は場所取りして、ベストアングル狙わなきゃ~

音がほんとスゴイんです
見にいかずにはいられませんよー♪
ワンコには大変迷惑やと思います(-"-)
2012/08/02(木) 01:11:02 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
すごいですよ~~~
このPL花火は正式には「教祖祭PL花火芸術」と言いまして、
PL教団の宗教行事なのですv-219
学園の生徒さんはもちろんお手伝い、ガラ拾いするそうです

音、家の中の方が響く感じでかえってコワイみたいですよ。
ムックも絶対いややと思います^m^

2012/08/02(木) 01:23:19 | ようサン | #-[ 編集]
rubiy&琥珀ママ様
ワタシも一度は現地で鑑賞したいのですが、一日仕事らしいです・・(-"-)
こんな感じでよければ、こちらに見にいらしてくださいませ~(^o^)

ルビー&琥珀クンは花火の音、大丈夫なのですか?

2012/08/02(木) 01:27:53 | ようサン | #-[ 編集]
花火、すごーい迫力なんですね!
話にはきいていましたが、PL花火って凄い迫力なんですね。
私も花火大会は子供の頃しか行った記憶がありません。
今年は主人と淀川花火大会に指定席をとって行く事になりました。花火大会に指定席?って感じですが、現地はどんな様子なんでしょうね。

サンタ君んのママに訴えるような瞳がたまりませんね。花火って迷惑だよね、サンタ君にとってはね。
2012/08/02(木) 08:54:10 | メイママ | #qMkZUNqw[ 編集]
やっぱりPLの花火は、迫力あってきれいですね~v-470 スターマインすごかったねv-354  うちもパパさん遅くなると帰宅できなくなるから…と会社お休みしましたよ~。                         リブは震えっぱなし、ボニーはなにがあるん?と窓に手をかけて不思議がっていましたv-362
2012/08/02(木) 09:53:05 | さくらママ | #-[ 編集]
さすがはPLの花火大会ですね!!
うちからは毎年ちいさ~~く、見えます。
でも、そのうち煙で見えなくなってしまいます。
PLの会場まで行かなくてもこんなにくっきりはっきりと綺麗に見えるなんていいですねv-352
サンタくんにとっては、ドキドキの1時間、緊張したね。
ルキヤも音が聞こえてきたら、じっとして耳を澄ましていました。
遠いので、そんなに怖がる事もなかったです。
2012/08/02(木) 11:37:00 | カメ | #-[ 編集]
最高ですねっ!!
来年是非観に行かせて下さいっ(笑)
なんせ現地へ行ったら帰ってこれないという大渋滞( ;´Д`)
何回か行って挫折(笑)
でも、毎年豪華ですね☆
宗教行事…PLお金持ち(笑)
2012/08/02(木) 13:47:31 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
wao!

以前お話した大阪生まれの友達からPLの花火はすごいよ~って聞いていたけれど、すごいですね!
スターマインはほんとに太陽のようですね。
 彼女の家から花火見えるって言ってたから、きっとお近くなのね。
 サンタは音にびびりましたかぁ。
そしてたいくつしたのですね(^.^)
あー、私も長岡の花火見たかったなぁ。 今日なんですよね。来年こそは行こうっと。
2012/08/02(木) 17:12:04 | Linoばぁ | #9DD8ZWDM[ 編集]
PLの花火って凄く盛大なんですねv-421
こちら地方からはバスツア~が出てます。
直ぐ近く観れて羨ましいなあ~v-410
鈴鹿サーキットも毎週あがるのだけれど、最近は場所が変わったのかv-361みえなくなっちゃいました(残念)
近くのゼロックスの花火は去年は、お二人さん 平気だったけれど 今年はどうかな・・・v-237

 素晴らしい花火をありがとうv-411
2012/08/02(木) 20:04:31 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
メイママ様
すごい規模ですよ~
会場では、打ち上げ花火以外もキレイだそうですよ

ご夫婦で淀川花火の指定席なんて、ステキ~~(*^^*)
淀川のは行ったことないんです。
またどうだったかUPしてくださいね~~
メイ家のほうも大きな花火大会ありますよねっ?

2012/08/02(木) 23:09:51 | ようサン | #-[ 編集]
さくらママ様
さくらママ家のほうが、より大きく見えるんだろうな~
パパさん、会社お休みしちゃいましたか(笑) 混雑もすごそうですんね

リブちゃん、怖かったねぇ(;_;)
ボニーちゃん、大物ではないですかっ!!


2012/08/02(木) 23:14:55 | ようサン | #-[ 編集]
カメ様
そちらからだと、さすがに小さくなってしまうのですね
よければ、また見に来てくださいませ(^^)

サンタも外では怖がってなかったですよ~
家の中は、窓ガラスや床が震える感じで響くので、こわいよなぁって思います。
何事も経験経験~♪
2012/08/02(木) 23:21:04 | ようサン | #-[ 編集]
ファズのおかしゃん様
ぜひぜひいらしてくださいませ~
もう少し歩けば、もっとよく見えるとこもありまっす!
周辺道路、渋滞ひどいです・・

PLの広大な敷地を見て、いつもすごいなぁ~~って思います。
一部ランにしてくれないでしょうかねぇ(笑)
2012/08/02(木) 23:25:25 | ようサン | #-[ 編集]
Linoばぁ様
すごい規模なんですよ~
今年の最後のスターマインの色は何色かな~が花火前の話題で、
翌日は「何色やったなぁ~」というのが、お約束の話題になりまーす(笑)
お友達さんのおうちとは、きっとお近くだと思われます(^^)

やはりびびりましたが、外ではまったくでございました。
花火って、ワンコにはどう見えてるのかなぁー
2012/08/02(木) 23:37:29 | ようサン | #-[ 編集]
りこ&チャコまま様
わーそちらからのバスツアーがあるんやぁ!
会場には、昼くらいから待機しないといけないらしいですが、
やはりめっちゃ大迫力だそうですよ。
この写真も一部ですが、楽しんでいただけてうれしいです(^o^)

去年平気だったら、もう大丈夫かな?
女の子の方が、へっちゃらなことが多いようですね
2012/08/02(木) 23:44:17 | ようサン | #-[ 編集]
圧巻だね~
凄い凄い!
こんな花火見たことないよ~v-237
生で見たら、感動しちゃうわ~v-266
こっちの花火もどこも今年は去年よりも盛大だってききます。
去年までの自粛ムードがなくなったからかしら。。

今月のお休みにバニたんと初めての
お泊り旅行行ってきますv-105
いい子にしてられるかなぁ。。。
2012/08/03(金) 13:17:14 | バニラまま | #-[ 編集]
バニラまま様
はじめて観たときは、ホント感激感動やったわ~
ちょっとありがたみがうすれてきているこの頃^_^;
みなさまのコメで、ありがたみ再確認でっす

職場の会場で見ていた方から、動画見せてもらったら
めっちゃすごかったよー!!

旅行!!イイネーv-237
どこまで行くのかな~?
楽しんできてね。また報告お待ちしてますぞ\(^o^)/
2012/08/04(土) 00:48:22 | ようサン | #-[ 編集]
コメント出遅れました。こちらも花火大会が終わったところです。
サンタも花火が怖いのね。テオぽんの「花火が怖い弟軍団」の仲間入りしてね。
2012/08/05(日) 11:17:21 | TEONOE | #3fSe.YNE[ 編集]
TEONOE様
花火大会、すごいですねー
自宅で見れて、大迫力がうらやましいです。

サンタも「花火がコワイ弟軍団」入れてやってくださいませ~~
男子、がんばれー!ですねっ
2012/08/05(日) 23:45:36 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/140-f1d47061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
