SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
今日は風が冷たく、寒い一日でした。

いきなりのヘン顔失礼します・・
              88Z23.jpg
     ねむいようですね・・

おかげさまで、この1週間カーペットは無事です
油断は禁物ですが、峠は乗り越えたか・・な・・



                    Kcp5b.jpg
サンタの住む大阪は、「激突!!大阪、秋の陣」がもうすぐです。
市内在住ではないので、知事選のみ対象~



で、サンタはどう思う??
              6AesN.jpg
                「なんのことでしょうか・・眠いんで・・


大事なことなんですよー
            VvZZO.jpg
                「実は・・ここだけのハナシ・・あの演説車が怖いんでぇ・・その話はしないでくだしゃい」

そだねー恥ずかしいから、ここだけのハナシにしておこうね~



では、話題を変えまして~今日はシャンプーするよっ。
ちょっと臭ってるようです~しばらく洗ってなかったからね・・
                hGp2T.jpg
                     びふぉー

tdiQN.jpgYzN6H.jpg
                     とちゅう

                W8RGJ.png
                     あふたー


洗って、乾かして、掃除して・・と苦労した割には、見た目がほとんど変わってないっ
さわり心地とほのかなシャンプーの香りをお届けできなくて、残念です。

写真撮れなかったのですが、濡れると別犬・・ちっさー!ほそっ!貧毛ーっなんですよ。
ゴル色が強めなサンタですが、パパスタンプーを思わせる風貌になります。
生乾き時はウェーブが強くなります。
これから、成長とともに、どうなっていくのか楽しみです

                 3hxfp.jpg
今日は昼寝もあんまりしなかったから、おつかれのようです   だれだれ~

        AVQ6u.jpg
いつものヘソ天爆睡(写真、使いまわしていません) 相変わらず窓際です。

では、おやすみなさい



                


コメント:
この記事へのコメント:
貧毛…うちも・笑
濡れてなくても貧毛。

サンタ君はフサフサやん!
憧れるよ!
キレイになったところでまた公園でひと暴れしなくちゃね、サンタ君♪
2011/11/22(火) 07:45:29 | 遊歩の母ちゃん | #-[ 編集]
むぎゅっ~
サンタの眠そうなお顔、萌え~v-238
あんなお顔されると、抱きしめたくなりますv-10
いきなり変な質問ですが、、
サンタは体臭ってないですかv-236
バニラはなんか乾燥わかめの臭いが
するのですv-12
何かいい香りのするシャンプーが
あったら、教えてねv-22
それから、やっと抜糸しましたv-237
着ていた服をくいちぎった為、予定より早めの抜糸と相成りましたv-12
2011/11/22(火) 09:38:03 | バニラまま | #-[ 編集]
すてきっっ
どのサンタ君もかわいいなぁ。
サンタ君の背中の巻き毛ちゃんを見ると、以前飼っていたゴルを思い出します。天使の羽はありませんでしたが・・・
ほんと、ぎゅ~ってしたいですv-10
サンタ君は、お顔の毛が伸びてきてもおめめありますね。
ナックは隠れてしまうので、おめめ周りだけカットしましたよ。

2011/11/22(火) 13:39:47 | いとまる | #-[ 編集]
ヘソ天
rubiyもいつもこのスタイルで寝ています。
毛も一緒(笑)
サンタ君可愛いわ〜

追伸…大阪秋の陣、兵庫県だから,選挙権ないけど楽しみです。
2011/11/22(火) 16:33:28 | rubiy&琥珀ママ | #CKnLFxoo[ 編集]
大変では??
シャンプーは大変ではないですか??
りこは量が多いし乾かすのが大変なんです。なかなか乾かなくて・・・
でも後はシャンプーの香りが良いですよねv-238
こちらも疲れるけれどサンタ君も疲れたのかなv-236
2011/11/22(火) 20:54:32 | りこ&チャコまま | #ObCa6SUk[ 編集]
サンタ君、演説車も苦手かー!!
とにかく大きい音は苦手なんですね(笑)

シャンプーはおウチ派ですか?
なかなか毛が長いコは洗うの大変ですよね!

ウチは『ペットサロンなんて(シンバには)贅沢!派』なんで
夏はプールのついでに!
冬はコーナンのペットショップのセルフウォッシュ活用してます♪
30分500円☆←シンバ(チビ&短毛)には十分です!
お湯も出て、洗面台もエアコンも業務用ドライヤーもありますよ♡
何より家の風呂が毛まみれにならずに嬉しいです♪
2011/11/22(火) 21:51:14 | あゆサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>遊歩の母ちゃん様

濡れると・・ホント別犬。ありゃ、地肌見えてるやんっ なんデスヨ~v-36

早速、朝露でドロドロ・・夕方も・・v-399で、まいっか~です。
2011/11/23(水) 00:22:55 | ようサン | #-[ 編集]
Re: むぎゅっ~
>バニラまま様

毎日もえもえ~ですっv-10

体臭・・、乾燥ワカメってぇ?!? めっちゃ、うけました~。
今はシャンプーの香りが残っているので、もう少ししたら、なんの臭いか考えてみます。
また報告しまーすv-411
シャンプーは、ホームセンターのペットコーナーに売っている高くないやつですよ。
とりあえず~ってな感じで買ってるだけで・・v-356
こちらこそ、オススメあったら、また教えてくださいっ。

抜糸、おめでとう---v-315
早くできて、よかったねーv-410。これで、さらに元気に遊べるねv-392
2011/11/23(水) 00:41:24 | ようサン | #-[ 編集]
Re: すてきっっ
>いとまる様

ありがとうございますv-290
ミドルネームは「かわいい~」「おりこう」なんですぅv-391
ナック君もそうかな???

後姿は、さらにゴルっぽいですよね~。
私もシンバとかぶります。

目頭あたりの毛は、時々私がカットしてます。
おめめ周りカットしたナック君、見てみたいなぁ~~
2011/11/23(水) 00:54:23 | ようサン | #-[ 編集]
Re: ヘソ天
>rubiy&琥珀ママ様

ヘソ天率、ほんと高いですね~v-411
一日の終わりに、あの寝姿見て、癒されてます。

rubiy君の毛もこんな感じなんですか??
また、どういう風になっていくか教えてください。


2011/11/23(水) 01:21:14 | ようサン | #-[ 編集]
Re: 大変では??
>りこ&チャコまま様

エアリーになっていて毛が多そうですが、実はそうでもないようでして、
乾かすのは楽なんですよv-410(先代シンバが大変だったからっていうのもあるかもです)

あちこちびちゃびちゃにされた床や、使ったタオルなどの片づけが面倒くさくて・・。

シャンプーした日は、お互いぐったりですv-395
あ、おすすめのシャンプーあったら、教えてくださーいv-353
2011/11/23(水) 01:28:58 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あゆサン様

発信源が自分でわからない音が怖いよいうです・・。市議選のときはどうなるんでしょうかねぇ・・?!

シャンプーは基本、おうち派ですよ~。
けど、サンタは社会勉強のためにも一度、サロンなるものにお願いしてみようと思ってます。こそーっとしてもらってるところを見たいしぃ

コーナンのセルフウォッシュには、先代シンバを連れていったことありますよ。
台に乗り切れず、不安定な足元にびびるシンバ・・、乾かすのとお掃除に大半を費やし、めっちゃ疲れてしまい
ました。あの洗面台がうちにホシイーー
2011/11/23(水) 01:41:01 | ようサン | #-[ 編集]
月2回ちょー大変です。
まりもはシャンプーの後 乾かす時に 大興奮で大あばれ.
とても大変です。
何かいい方法はないですかね?
2011/11/23(水) 23:06:18 | まりもママ | #-[ 編集]
Re: 月2回ちょー大変です。
>まりもママ様

タオルで拭く時に、じゃれついて来てちょっと大変ですが・・その都度叱り、なんもしなかったらイコイコ~と声をかけながらしてます。
ドライヤーのときは、うろうろするくらいで、おとなしくしてくれてるのです。

まりも君、音が怖いのかな??
先代シンバもはじめドライヤーできなかっから、なんか台の上(ちなみにうちはベランダストッカーみたいなやつ)に乗せてするとできましたよ~
トリミング台みたいに、できればギリギリめの大きさがいいと思いまっすv-410
試してみてください~

あ、お忙しいと思いますがぁ・・まりも君の写真送ってくださいませ~~~
2011/11/23(水) 23:35:48 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/15-1ac8f399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
