SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
            
  たれ耳ワンコの必需品~ イヤークリーナーを出してくると・・

         IMG_5877.jpg

     察知したサンタ・・・
         IMG_5884.jpg

              呼んでもきません・・
         IMG_5879.jpg

               逃げます(-"-)          
         IMG_5878.jpg

             こちらの動きをうかがっております
         IMG_5882.jpg

         IMG_5881.jpg
           はい、しますよっ!!
     
          先代シンバが、耳血腫になり、
          手術して、大変でした。
          たれ耳の耳事情は、色々聞きますし、
          清潔にしておかなくてはっ!!です。
          
          これでも、A型なワタシ~(笑)、
          マジメに 定期的に耳掃除していました       


         IMG_5883.jpg
                     そろそろ優しいタイマーが切れますよぉ・・(笑)


           
     隅に追い込み、捕獲~~(*^^)v
         IMG_5890.jpg
      
          なのに・・・いつも、きちゃない耳の中でした(>_<)
              
       
       先日、兄妹のバニラのままより、正しいイヤークリーナーの使いかたを
       教えてもらいました。
     
       「耳の中にあふれるほどのクリーナー液を注入して、根元をくちゅくちゅする」

      
            もちろん、注入して、根元クチュクチュはしてましたが^_^;、
            えっ?!そんなに入れて大丈夫なの??と、ドキドキしながらやったところ~
      
            いやぁ・・ばっちかったですっ
            そしてスッキリしてました~~~\(^o^)/ 
             
            今は、毎日耳の中を軽くふいて、週一の液注入でいけそうです
      
                      きゃーっ説明書きにも、ちゃんと書いてあるぅ       
                    正しく使わないとだめなんですね・・^_^;
                    バニまま~ありがとうございました!!

       ほらぁ、すっきりしたやろぉ~               
          IMG_5894.jpg
          
        フードもラムベースからチキンベースにチェンジしてみました。
        なんか変化あるかなぁ
        

        たれ耳さんは特にですが、立ち耳さんもちょこちょこトラブル聞きます・・
        ワンコの耳事情~色々大変ですよねぇ・・



コメント:
この記事へのコメント:
タレ耳でございますww
そう溢れんばかりの洗浄液を入れて〜
揉むべしっ!揉むべしっ!揉むべしっ!!
〜で、綺麗に拭き取るとw
病院で購入出来ると思います、長い棒〜便利ですよ♪
拭き取りが残ってるとまたそれが原因とか.....
うちも右耳を下にして拒否るんです....
そういうところだけはカチコイwww
サンタの諦め、羨ましい......
ひどくなったら大変なんですね!我が家もこまめにしよう.....
2012/08/30(木) 02:25:04 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
お久で~す・・・。
先月、テトの右耳だけが汚れているv-363いつもの耳の匂いと違うv-363と思い、ノルバサンでまめに洗浄しました。
2日程薬をたらしたかな~。1週間で普通の匂いv-290に戻りました。

私もオフ会の時にPICCOLA父しゃんにノルバサンの実演をしていただかなかったら、あんなに大胆にたっぷたっぷに液を入れてクチュクチュなんて、出来なかったです。
2012/08/30(木) 09:05:52 | テトまま | #-[ 編集]
よかった~!
サンタは耳掃除が苦手なんだね~。
でも、ちゃんと最後は諦めのポーズv-73
これまた、カワユイね~v-238
ワンコにとっては、ホントに気持ち悪いとおもうよ。。
だってワタシなら、あんなにタプタプ入れられたら、、、ムリムリ(笑)
2012/08/30(木) 13:38:11 | バニラまま | #-[ 編集]
私も最初は沢山入れてモミモミするなんて知らなくて、節約v-362しているかの様に少しだけ入れてしていましたv-406
パパさんは説明書をしっかり読んで知っていたので 教えてくれましたv-426

うちもりこは嫌がって逃げ回りますが、チャコは「お耳、きれい、きれいしよ!!」と言うと、寄って来てサンタの様に「ごろ~ん」して、気持ちよさそうな顔をします。
かわいいよ~v-286
2012/08/30(木) 20:35:01 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
サンタ君・・・観念が早っ(あきらめがいい)
耳も定期的に掃除をしないと汚れ方が
凄いです・・・川に行きだして濡れる事が多いので細目にしないとダメですね、、、
ですが
サンタ君と同じように逃走します・・・全員、蜘蛛の子を散らす・・・ように
サンタ君のようにあきらめずに逃げ回ってます。

『そろそろ優しいタイマーが切れますよぉ・・』・・・ママのように
優しいタイマーばかりです(本当か)

『早く、来かぁいv-359』と
優しく(?)呼んで、今から耳掃除をしますね。
2012/08/30(木) 21:38:45 | アンマン | #-[ 編集]
ファズのおかしゃん様
せこかった自分に反省です~~

中もデコボコとフクザツで、ふき取りにくいですよね・・
便利グッズもフル活用しなきゃ!です。
いつもナイスな情報ありがとうございます(*^_^*)

耳血腫は、耳をカイカイすることが原因みたいです。
カイカイしないように、清潔で健康なお耳を保ちましょう!!
2012/08/31(金) 01:48:10 | ようサン | #-[ 編集]
テトまま様
テトの耳、早い対応で、すぐによくなってよかったわぁ~
タレ耳はかわいいけど、色々大変だぁっ。

たっぷたっぷ・・聞いたときには、、びっくりでした。
ばっちい話やけど、汚れがほんとめっちゃ浮いてきて、ひょえーっでした。
2012/08/31(金) 01:56:05 | ようサン | #-[ 編集]
バニラまま様
教えてくれて、ありがとね~。
知らなかったら・・v-12でした。
ワタシも耳の中に、あんなにたぷたぷ・・ムリ~~っ

かなり真剣に逃げる割には、あきらめは早いです(笑)
2012/08/31(金) 02:00:25 | ようサン | #-[ 編集]
りこ&チャコまま様
パパさん!さすがです~v-411

おしげなく使えるお値段でもないし、ついついねぇ~エコモードになっちゃいますよね。

チャコちゃん、自らごろーんとは、かわいいねぇ。
サンタも耳掃除のよさをわかってくれるとよいのですが・・(笑)
2012/08/31(金) 02:06:34 | ようサン | #-[ 編集]
アンマン様
あきらめが早いのは、サンタの特技ですよーー(笑)

正しい掃除の仕方を教えてもらってからは、ずいぶんきれいな感じが持続です。
せこい自分に反省~です(;_;)

優しく楽しく耳掃除ですよー(笑)
3匹の耳掃除、、大変ですよね  おつかれさまですっ
2012/08/31(金) 02:16:12 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/150-0b90ac0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
