SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
    暑さはほとんどやわらぎませんが・・8月ももうすぐ終わりですね
    
    またまた先週の川へ、さっくり出動モフモフ隊☆

    おかさん達はマイナスイオン中毒になってしまったようです 週に1回はあびなきゃ、禁断症状がぁぁ(笑)            
            IMG_6067.jpg

        毎回、写真使いまわしのような、同じ様子(笑)
            IMG_6055.jpg

        ファズしゃん、本日もサンタのボールを狙います
            IMG_6061.jpg

         遊びながら、自ら入水の時も近いねっ
            IMG_6062.jpg

            「てへっ♪」
            IMG_6048.jpg
          川の水は、だいぶ冷たくワタシは太ももまでしか浸かれなかったですが、
          サンタはまたまた浸かりっぱなし~ 



       本日も小学生のお友達に遊んでもらえました
       
       水鉄砲の水パクで大盛り上がり            
            IMG_6076.jpg


            IMG_6078.jpg


            IMG_6083.jpg
          「ずっと遊んどきたい」と大変気に入っていただきました。
           モフモフ隊、夏休みの思い出のひとつになれたかな~(笑)



         今日は、前回の探検でチェックしていた有料ゾーンへ~

        先に遊んでいた子供たちに「いっしょに泳がしてもらっていい?」と聞くと
        快諾♪

        ここは理想的(^o^) 深さもあって、いい!
        岩の上から飛び込みもしてました  
            IMG_6090.jpg

                    サンタはひたすら泳いで、ボールレトリーブ
            IMG_6085.jpg
                       
         川有り、岩有り、風を感じたりで、ファズしゃんマジメに自然満喫中♪
            IMG_6091.jpg

        ファズー!!おかしゃんが「たしゅけてー」って言ってるよー
            IMG_6095.jpg

           お!お!いくのかぁぁっ
            IMG_6096.jpg
       ザンネンながら、ここで引き返し・・
       この後、大きい岩の方から滑り落ち(笑)、がっつり泳いじゃってました
   
         
            IMG_6097.jpg
           また来れてよかった、よかった\(^o^)/



    
           前回、虻が沢山飛んできまして、こわかったのですが・・             

           ファズおかしゃんがめっちゃ調べて

           自衛隊も愛用という「ハッカ水」を作ってきてきれました(*^_^*)
            IMG_6107.jpg
          効果ありましたーー!!すごい!
          寄ってこなくなり、快適にすごせました。

          おかしゃん、ありがとさんでした。

          また行くどーーーっ(*^^)v


     おまけの1枚
         「みかくにんせいぶつ、はっけん!!!!!」
            IMG_6068.jpg
コメント:
この記事へのコメント:
マイナスイオン、浴びまくり♡
いやあ、ホント毎週浴びてますねえ(笑
運動不足にはもってこいです☆
また行きましょうねえ♡
ピーピーボール♡
ありがとうございます☆今朝干していたのを渡したらひとしきりピーピー☆黒い所はすでにボロボロですがw
本当にありがとうございます☆
名前、書きました(笑
サンタのおかげで遊び好きに♡これからも遊んであげて下さい☆
そしてモフらせてください♡♡
カメラ大丈夫でした???うふふ(笑
あ、うちにも未確認生物居ましたw
目がピカーーーっ☆
怖いっつ〜のww
2012/08/31(金) 09:37:33 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
ええところですね!
近かったら、行ってみたいで~す!
どのへん?
2012/08/31(金) 10:50:59 | あたるっち | #-[ 編集]
いいね~(^^)

この前、ムック連れて朝明川に行ったけど、
ひとりでは、ちっとも遊ばんかった~(-_-;)
不完全燃焼のわたし…
2012/08/31(金) 16:55:30 | ムック母 | #-[ 編集]
見てるだけで涼しくなります
(今日のアン地方は涼しい)

キレイな水(川)です・・
そして、
お友達(小学生)もできて仲良く一緒に遊びましたねぇ~

”有料ゾーン”・・・管理人がいるんですか?
ここはいいです・行って見たい☆

虻にハッカ水ですか・・・イイこと聞きました。

※昨日は、久しぶりに川へ洗濯に行って帰りの
車の中でバルトが”ウ~ンウーンンンン”と
情けない声で鳴いていた・・・・
『あら、バルちゃん・どうしたぁ―』・・・・と、
声を掛けたら膝の上に来て
な・なんとーーーーー
『オシッコ』をしかぶった・・・・ガァ~ン
オシッコがしたい・・と鳴いていたのだ・・
車に乗る前にしろよ・・・・

川へ浸かってないのに濡れたアンマンでした
(チ~ン)

あ、ママ・・・喜んでない!?
2012/08/31(金) 19:17:38 | アンマン | #-[ 編集]
ままさん今年は何回川遊びに行ったv-236
やはり暑いときは水遊びに限るね~
こっちも水に入っていると涼しいしねv-398

お子ちゃまにも遊んで貰えるし、良いところですね。

アブにはっか水が良いとは、初めて知りました。
良い情報ありがとうv-426
2012/08/31(金) 20:24:32 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
相変わらず 愉しげで(笑)

うちもニコルが時々未確認生物に変身しカワウソのようになります。

光る目からはカワウソビームが出る時もありますよ!
2012/08/31(金) 23:16:42 | ポアロ | #-[ 編集]
ファズのおかしゃん様
いやぁ、心身共にリフレッシュ~させてもらってます。
美容と健康にもGOODやわん(*^^)v
また行きましょうねぇ☆

ピーピーボール、気に入ってもらえて何よりです。
使い込んでくだしゃい!!!
こちらこそ、ハッカ水ありがとうございました。
調べて即実行!スバラシイです~。
次は、ミノムシ対策を!(笑)

カメラね・・なんかレンズがもんやり~してる感じで・・
やっぱ防水いるよなぁ~ ふふふっ
2012/09/01(土) 01:21:39 | ようサン | #-[ 編集]
あたるっち様
なかなかええところです~☆
後で、こしょっとお教えしますねっ(^v^)
そこまで、もったいぶるな~と突っ込まれそうですが・・(笑)
2012/09/01(土) 01:23:44 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
朝明川、よいのに~~
ムック、もったいないじょ!(笑)
もうちょっと近かったら、サンタと駆けつけるのになぁ(^o^)

2012/09/01(土) 01:26:46 | ようサン | #-[ 編集]
アンマン様
キレイな川なので、あがった後も臭くないんですよ~。
アンマンさんは・・・ちょっと・・でしたかねっ??^_^;
どうしてひざの上? ひざの上の方がよかったか?!(ちーん・・)

有料ゾーンは「渓流園地」となってます。
管理人さんと言っても、気さくな、おっちゃんおばちゃんです(山川持ちなのか?!)
これからも行かせていただくためにも、ちゃんと申告~お支払でっす(*^^)v
適度に整備された里山ですので、こういうとこ大切にしたいですね~
アンマン家、関西旅行の折にはぜひ、寄り道プランにいれてください!

虻に「ハッカ水」だそうです!!
ほんとに寄ってこなくなりました。マメにスプレーしないとダメみたいですが・・
2012/09/01(土) 01:40:46 | ようサン | #-[ 編集]
りこ&チャコまま様
いやぁ~♪ 川、けっこう行かせていただいてますね(*^_^*)
マイナスイオンあびて、ひんやりして~とサンタと同じ位はまっちゃいました^_^;

虻に「ハッカ水」、ほんと寄り付かなくなります。
黒色にくるそうです。
なので、前回は黒のファズ君やこちらの黒の水着レギンスにやってきて、大変でしたが、
ほとんど来ずの効き目でしたよ~
りこちゃんも黒いから、気を付けてくださいねぇ
2012/09/01(土) 01:48:21 | ようサン | #-[ 編集]
ポアロ様
ありがとうございます(*^_^*)
でも、ポアロ家に比べるとまだまだですよ(笑)

ニコルちゃん、カワウソビームなんてぇぇ~~
すごい特技をお持ちだったのですねっ!!!
ぜひ、公開してくださいませ~(^o^)
2012/09/01(土) 01:53:24 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/151-e503a71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
