SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~

       まだまだ暑い日が続きますが、もう9月!!
       朝晩がちょっぴり過ごしやすくなりました~

       空も高くなったな・・・
       季節もちょとづつ進んでるのですねー
              IMG_0071.jpg

       この方は、変わらず日陰男子・・           
           IMG_0050.jpg

       日陰は心地よいもんねー            
              IMG_0072.jpg

       そして、出入り口を誰かこないかひたすらチェック^_^;
              IMG_0073.jpg


       この辺りは相変わらずなんですが~

     大嫌いというか、大の苦手だったハウスへ自らはいり
     寝るようになりましたっ
           IMG_5872.jpg
     どういう心境の変化があったのかわかりませんが、
     時々ここで寝るようになりました。長時間ではないですが・・
     でも、せまい??  


     こちらのハウス(バリケンのXXL)もあるのですが・・・なんせ大きすぎて・・
     リビングにおくのを避けております(笑)     
           IMG_5896.jpg

      おおぉっ!!ゆとりの表情で入ってれるようになってるぅ(*^^)v
           IMG_5902.jpg
      ハウストレーニングは、なかばあきらめモードだったのですが・・
      いい傾向かなっ(*^_^*)  
      ひとりになりたいときもある??(笑)  ちょっと成長したんかな~♪
      

        「ドア、ガチャンはだめですよー」
           IMG_5905.jpg
          へ??やっぱりそれは、まだ無理??


       そんな、サンタ・・最近気になる変化が・・・・


              IMG_0058.jpg
  
                お鼻がね・・・ 

                   真っ黒じゃなくなってきてます  ピンボケすみません
              IMG_0075.jpg

       これは、成長?変化?
コメント:
この記事へのコメント:
日陰男子!
鼻の色、ウチでは老化と呼んでいます(笑)
ウィンターノーズとか言って白い子(メラニン色素が少ない)がなるようです。
だんだん薄くなるようですが特に夏より冬の方が白くなるようです。

黒くて丸い鼻が好きな我が家なので白くなったら「マジックで塗るか」
「入れ墨入れるか」と話しております(笑)
2012/09/05(水) 09:03:12 | ポアロ | #-[ 編集]
おお~!
サンタ、凄いじゃんv-218
あんなにハウス嫌いだったのに。。
ピー助から大人男子への第一歩かな~v-266

お鼻の色、、確かにさくらも1才過ぎた頃から
ピンクになってきたような。。。
バニたんもチェックしてみたけど
まだ真っ黒のまま。。
これから変わってくるのかな~。
最近変わった事といえば、毛をかなり
短くカットしたせいで、ホントに抜け毛が少なくなったかなぁ。。
2012/09/05(水) 09:56:54 | バニラまま | #-[ 編集]
やはりサンタ成長の兆しかv-237
うちも最近は夜寝るときにハウスに自分から入る様に成りました。
りこはなかなか入らないけれど最後には仕方なく入るかな・・・v-362

チャコはウインターノーズで夏には真っ黒では無いけれど黒っぽくなり、もう今は徐々に白くなりつつあります。
やはり黒いのが良いけれど、仕方ないしねv-363

ポアロさんのコメの様にマジックで黒くしておこうかな(笑)
2012/09/05(水) 19:24:41 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
ハウスにインしてるっ♡
すごお〜いっ♡
しかもお寛ぎ〜〜〜っ♡
羨ましい♡
我が家も冬には二階へもって上がって入れて寝させようか考えちぅ....リビングが狭くてねえw
お鼻〜気になりますなあ〜
昔、ミニチュアダックスのコが川でアグレッシブに泳いでましてね?そのコのお鼻が黒じゃなかったのでオーナーさんに訊いてんです。
そしたら
「日焼け♡」
ですって(笑
サンタも日焼けってことで?(笑
日焼けだとよいですねえwww
2012/09/05(水) 22:38:49 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
ムックもハウスに入れると、ビービー、ワンワンうるさかったのですが、
今では自分から時々入っております▽・w・▽
基本的に、父ちゃんの帰宅はお迎えなしですが、
ハウスに入ったままだったと苦笑いしたこともあります(^Д^)
成長か変化かわからないけど、おもろいねぇ~(*^^)v
2012/09/05(水) 22:55:49 | ムック母 | #-[ 編集]
出入り口のチェックで 知らない人に 吠えたりしませんか?

ワンコは基本的に、暗くて狭い落ち着く所が 好きですね・・

バリケンの良さに 気が付いたサンタ君は 賢い!

そして 段々とバリケンで過ごす 時間が長るかなぁ・・・・
寒くなってきたら狭い方が暖かいから
頻度が増えるかも・・・・・??

そしたら ママ きっと寂しくなるなぁー

サンタ君・・お鼻に変化が・・・・

そう言えば先住犬のハスキー兄弟
(黒と茶)は茶の方は鼻は茶、
黒い方はサンタ君と同じように
変化して来ましたね・・。
(父が茶色、母が黒でした)

毛の色も変化するから・・・同じかな。

2012/09/06(木) 02:19:08 | アンマン | #-[ 編集]
確か、去年の今頃・・・ハウスに入らないv-393と、まりも家同様悩んでいたような。
月日を感じます。

テトは、なぜか元々ハウスが好きでv-344
でも悪さをして怒られて、「ハウスしちゃうよ!」と言ってから、あ~効果なしでした、とほほ・・・ともなります。

サンタのお鼻、日焼けv-278かもねv-364
2012/09/06(木) 09:09:17 | テトまま | #-[ 編集]
ポアロ様
老化ですかぁぁ~~v-399

先代ゴルもいつのまにか、黒くなくなってました(T_T)
ワタシも黒くて丸い鼻がスキですので・・・、
マジックか、タトゥですかねぇ(笑)

2012/09/06(木) 16:23:09 | ようサン | #-[ 編集]
バニラまま様
ピー助は健在よっ(*^^)v

オヤツいれても、入らなかったハウスでしたが、コマンドでただ入るようになり、
自らもふらりと入るように~~~\(^o^)/
自立への1歩かしらねっ

お鼻・・・、先代シンバもいつのまにかに褐色になってました。
サンタも同じ道をたどるのかなぁ・・
できれば黒いままがいいなと思ってるんやけどねぇ・・

抜け毛減ったのぉ??めっちゃいいなぁ~~
2012/09/06(木) 16:28:02 | ようサン | #-[ 編集]
りこ&チャコまま様
これも成長の兆しなんでしょうかねぇ^_^;
ずっとは入っているのはイヤみたいなんですが、自分から入ってくれるようになったことが
大きな1歩です。

チャコちゃんもパピーの時は真っ黒さんだったのですか?
先代のシンバも、いつのまにか褐色になっていましたので・・、経過をみるしかないですよね。
いっしょに黒マジックしましょうかぁ(笑)
2012/09/06(木) 16:34:06 | ようサン | #-[ 編集]
ファズのおかしゃん様
ちょっとだけ進歩っすよぉぉ(*^^)v
ハウスでのくつろぎタイムはわずかですがね(笑)

お鼻・・先代シンバもいつのまにか色がぬけてきていました。
サンタはずっと黒の子だといいなぁ~と思ってましたが・・、
そうじゃないような感じですねぇ。

日焼けやったらいいんやけどなぁ~(笑)
2012/09/06(木) 16:41:09 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
ムック、同じやぁ(*^_^*)

父ちゃんのお迎えより、ハウスなのっ?!(笑)
彼らなりに色々かんがえてるんでしょうかねぇ~
2012/09/06(木) 16:46:54 | ようサン | #-[ 編集]
アンマン様
たまに吠えますねぇ~
待っているときは、もうヒトだけでも喜んでいってしまうので要注意です。

ワンコはせまくて暗い場所好きと思っていたのですが、サンタは例外~
閉所恐怖症気味です(笑)
ちょっとづつよさにも気付いてほしいものです。

えっ、ままよりバリケンになる?!それは、やだーっ(勝手・・・)

お鼻の変化は、仕方ないんですがねぇ・・
先代シンバもそうでしたからぁ~
今後のサンタの変化に乞う期待でっす(*^^)v

2012/09/06(木) 17:05:38 | ようサン | #-[ 編集]
テトまま様
ハウス、なかばあきらめモードで「邪魔やし、片づけたら」と言われてましたが、
しぶとく置いていた甲斐がありました~か な・・?^_^;

大のハウス嫌い・・とハウス好き
兄妹でも違うのねぇ~

テトのお鼻はだいじょうぶ??
2012/09/06(木) 17:10:20 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/153-f2dff7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
