SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~

   こんばんは
   残暑厳しいですね
   ヒトもワンも夏の疲れが出てくる頃ですので、気を付けて過ごしてくださいね~
          IMG_6281.jpg
                         あ、ウチは皆元気です(^v^)


          
  ペットボトルのドリンクについていた、ポッチャマのコマ          
          IMG_6296.jpg
       
           サンタにやって見せたときの反応がおもしろかったので
           記事にしようと思ったのですが・・

           コマが床で回り始めたとたん、パクリとくわえてしまいました    
          IMG_6305.jpg
              このいやな感じのドヤ顔っ
              逃げ回るも、追い込まれ、御用となりました                  

          コマの動きに首をかしげたり、手でおそるおそるチョイチョイとする仕草が
          めっちゃ可愛かったんですが・・
          
        なんとか激写できないものかと、試行錯誤
        サンタ家ルールでは机の上のものは取ってはいけないことになっているので、
        机の上で回してみると・・  

           ジーとしばしガン見
          IMG_6318.jpg

            あっ
          IMG_6314.jpg

            取ったっ  ルールはっ?!
          IMG_6319.jpg
           またもや逃走~御用~没収となりました
           

       このコマにもしていたのですが、
       サンタの必殺技、名付けて「前足落とし」

       パピーのころから、遊んでやっていてテンションがあがるとやりだします。
       その様子もなかなか写真に収められないので、
       やらせで紹介~(笑)

       このように前足を揃えて、上から落としてきます
          IMG_6321.jpg
        あ、イメージわきません?         

      
        ちょっと立ち上がった状態になり、そろえた前足でロックオンしたものに攻撃します
        顔がへら~としているので、わかりづらい・・ですかね
                            おえかきした方がよかったかしら??          
           IMG_6322.jpg
              昨年のツルツルサンタがそれをするとヤギのようでしたヨ(笑)
        

        前足落としとヒップアタックをワタシに仕掛けてくるのは
        そろそろ、やめてほしい今日この頃です
        
        ありゃーっ  タイトルとは、全然違う内容になってましたぁ^_^;              
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
あー、かわええ♡
判ります♡
ファズもピーピーおもちゃをクッションに隠すとうりゃ〜〜っと前足あげて突っ込みます(笑

去年はヤギ(笑
今年はひつじ?(笑
サンタのドヤ顔、めちゃワロタwwwです(笑
2012/09/15(土) 01:06:32 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
あ~、わかる、わかる。
うちもやるよ~。 アレ、可愛いよね~。

 お絵かきで私も描いてみたいですが、なかなか動きのある絵を描く腕がないので・・・・(>_<)  
2012/09/15(土) 09:18:38 | Linoばぁ | #9DD8ZWDM[ 編集]
わかるわかる~
ダイブするみたいなー

私もアレ好きだあ\(^o^)/
2012/09/15(土) 19:12:33 | クレアハハ | #mQop/nM.[ 編集]
ファズのおかしゃん様
あ、ファズもしますか?
全体重をかけてくるので、やられると痛いです

去年は、まさにヤギ・・いや・・ドビーでした(T_T)
ひつじに近づけて、ほんとによかった~(笑)

ドヤ顔~10年早いっつうの!!!
2012/09/15(土) 23:14:01 | ようサン | #-[ 編集]
Linoばぁ様
あ、Linoちゃんもでしたか~
想像するとかわいい♥

LINEのお絵かき、トライしましたが、まったく描けません~
芸術性なしですぅ(涙)
2012/09/15(土) 23:16:26 | ようサン | #-[ 編集]
クレアハハ様
クレアたんもですか~~!!
ドゥードルはするのですねぇ~
ゴールデンはしないように思うので、パパの血筋でしょうかねぇ(笑)

かわいいけど、痛いですっ(>_<)
2012/09/15(土) 23:18:07 | ようサン | #-[ 編集]
サンタ君は陸より水の方が元気みたいですね(表情が違う)

写真と文章から 充分に意味は通じていますよ~

サンタ君 コマを気に入っているんですね

銜えて→逃走 アンと同じです
家ではアンの事を レトリバー擬きとか アンレトリバーとか呼んでます。

ママにも ヒップあったんですね~
写真の細い手から 想像できません。

サンタ君へ ヒップアタック どんどんやれー (応援)

2012/09/16(日) 12:44:54 | アンマン | #-[ 編集]
アンマン様
返信遅くなり、すみません~

サンタはすっかり水っ子です(笑)

あのつたない文章と写真でわかっていただけました??
他のドゥードルさんもするみたいですね。前足落とし!!

最近、咥えて逃走が多くなりました(-"-)
アンレトリバーに☆5つ!!(笑)
2012/09/18(火) 14:01:29 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/158-1996c82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
