SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
今日は雨との予報でしたが、朝はとってもいいお天気
本格的に降り出すのは、3時ごろみたいなので堺浜の「海とのふれあい広場」のドッグランに行ってみました。
ここは利用料も駐車場も無料なのです                      
                   rS35M.jpg
しかし、着いた頃にがポツポツ・・


せっかく来たので、とりあえずランの方に
沢山来られていたようですが、すでにみなさん撤収されておりました。まだ遊んでいたワンズたち見っけ~~

                       Uzau6.jpg
                 ベルジアンシェパードちゃんとシェパードのMIXちゃん

               gbgsa.jpg
                    サモエドとハスキーのMIXちゃん(まだ6か月だそうです)

dtesQ.jpgGO1mA.jpg
ちょっとだけ、いっしょに遊んでもらいました~~


広場の方で、ディスクドッグの大会開催中だったので、ちょっと見学
            2VXtk.jpg

参加しているワンコさんの一所懸命ディスクを追いかけて、キャッチする姿に感激
そして、飼い主さんたちとの深~~い信頼関係に感動でした。
実は、サンタともやってみたいと思っています。
できるかな
                     HJOdC.jpg


そのまま帰るのも、つまらないので
9月にオープンした東大阪のスーパービバホームに寄ってもらいました。
ここだと、サンタもいっしょに買い物できるしね。初ビバーー

    カートになんとか乗せまして・・
RX4K0.jpgjRc02.jpg
いざ、ショッピング


   売り物のトラと記念写真
              U6uSl.jpg


本日のお買い上げ品  ハンドキャッチャー¥128~  ん?何につかうのだ?!
                  rlahf.jpg
ちょっといじられてます・・
      VxVXK.jpg


気を取り直して、今日見てきたんだし、早速練習するで~っ
              6YuMJ.jpg
そうそう! 持ってくるのだっ
    QAOHl.jpg

ありり~~~カジカジするものではありませんっ
a20UK.jpgQGAvD.jpg
すぐに回収しました。
ディスクドッグへの道のりは長いようです・・あせらずやろ~~っと


色々行ったり、やったりしたけどサンタには不完全燃焼な一日だったかも
                     IMG_0672_convert_20111123230640.jpg

ふて寝気味のヘソ天爆睡~
今日はカメラのジオラマ風モードで撮ってみましたっ。




コメント:
この記事へのコメント:
めざせ~ディスクドッグ
以前にディスクドッグの大会を見て私も感動しましたよ。。
バニラも試してみましたが、カジカジ~v-14ジャンプの得意なドゥードルだから、訓練次第では
かなり上達するでしょうね。
サンタ~期待してますよv-10
今日、アウトレットでのお話。
男の人「可愛いですね」
私  「笑」 
男の人「臭いますか?」
私  「。。。(わかめ)」
男の人 バニラの頭を念入りにクンクン。。足の裏を更に念入りにクンクン。。「少し臭いますね」
私&バニラ 「。。。」
そのまま立ち去って行きましたv-12
2011/11/24(木) 01:05:08 | バニラまま | #-[ 編集]
ハンドキャッチャー、いじるために買ったん(??)
おもしろいな~(^^♪

私も、ムックにディスクさせてみたいけど、やっぱりカジカジ…
まだボールのほうが、好きみたい(^^ゞ

そうそう、ムックの顔も乾燥わかめの臭いするよ(^O^)!
2011/11/24(木) 10:20:36 | ムック母 | #-[ 編集]
ドックラン
ウチも、初ドックラン行ってきました~。
大きいわんこがやさしく挨拶しにきてくれるのに、怖いみたいで、サササ~と逃げてしまって・・・
私が期待していたおすもうはできませんでした。
ちっちゃいわんことは、追いかけっこできました~。

サンタ君、カートにお利口に乗ってますね。ハンドキャッチャーやめてくださいのお顔もカワイイv-10




2011/11/24(木) 19:23:54 | いとまる | #-[ 編集]
おおっ、堺浜〜
我が家近いです(笑
昔は気持ちがよくて利用していたのですが、フリードッグランでの事故が多いと聞き、今は自粛してますw
フリーなのでガーディアン犬等が居たりしたら気をつけてくださいねっ!!
サンタくんもファズも追いかけられる方が多いので(笑)
2011/11/24(木) 20:53:05 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
ディスクは・・・
無料のドッグランがあるなんて良いですねv-238
そんな所があれば、毎日でも行くんですが・・・

うちもディスクをやらせようとしたんですが、ランでは全然無視v-236
家では「ガジガジ」でやる気は全くなしです。
なかなか、難しいものですv-395
2011/11/24(木) 21:43:40 | りこ&チャコまま | #ObCa6SUk[ 編集]
Re: めざせ~ディスクドッグ
>バニラまま様

サンタの空中キャッチみていたいものです・・。乞うご期待!!(大口たたきました・・)

アウトレットの男性は臭いフェチか?? 様子が浮かんで、笑えました~v-411
「毛抜けませんかぁ?」とよく聞かれるけど・・臭われたことはないです・・。

乾燥わかめ・・例の男性のようにクンクンしてますが、ほのかにシャンプーの香りが残っています。
うちの大殿は「わかるわ、磯臭いっていうかそんな臭いするで」とのこと、
ムック母さんからも「うちも乾燥わかめの香りだよ~」とのコメいただきました。
引き続き調査しまっす!!



2011/11/24(木) 22:27:18 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ムック母様

ハンドキャッチャー、ふふふ・・いじるために買いましたぁv-392
しばらく遊べそうですv-8
けっこうしっかりつかめて、こたつに入ったままで色々できそうですよん。
そのために売っていたとしか思えません!!

ボール派が多いですよね。うちはボールよりワンとからんでいたいようで、集中力がまだまだです。
2011/11/24(木) 22:34:43 | ようサン | #-[ 編集]
Re: ドックラン
>いとまる様

初めてはびびりますよね。そのうち慣れてきますよー。
ランにきているワンたちは、たいがい遊び上手な子が多いですから~。
楽しそうに走ったり、プロレスをしているのを見るのは、こちらもうれし楽しですよねv-411

ナック君とガウガウさせたいですっv-351
2011/11/24(木) 22:40:25 | ようサン | #-[ 編集]
Re: おおっ、堺浜〜
>ファズのおかしゃん様

お近くなんですかぁ~~v-352

確かに、無料なのでその辺は色々ありそうかな・・と思いました。
ファズくんもサンタものび太くん系ですよね~~

2011/11/24(木) 22:45:55 | ようサン | #-[ 編集]
Re: ディスクは・・・
>りこ&チャコまま様

このランは、車で30分~かかるので、気軽に行けないのですっ

ディスクはかじかじするので、見えるけど届かないところにおいて、一日2、3回だけ遊ばせてすぐに片づけて、
すぺしゃるぅv-352なおもちゃになるように前準備中なのですよ。
遊べないなら、いいわーなサンタなので・・困りますv-356
2011/11/24(木) 22:55:52 | ようサン | #-[ 編集]
こんばんは☆
実はは水曜か土曜日にウチもココに行こうと思ってました!
天気が昼から悪くなると聞いてヤメました(> <)
このランは先月初めて行ったのですが、かなりのお気に入りスポットです♪
少し遠いのがネックですが.....(汗)
水曜は午前中は天気良かったので、
朝からそちら方面のパンリッチにシンバと歩いて買いに行きました☆
ここのパンは小学生の頃からお世話になっています(``)

シンバもフリスビーかアジリティしたいんです♡
まぁ何より先に躾なんでしょうが(笑)
パラダイスはフリスビーの練習に最適だと思いませんか!?
頑張りましょう!!
2011/11/24(木) 23:34:56 | あゆサン | #-[ 編集]
Re: こんばんは☆
>あゆサン様

水曜の朝は、少し遅めにいつもの公園に行ったけど誰もおらずで・・ボールと枝で遊んで帰りました。次は、こっちまで、回ってきてきてーー
私、パンリッチのクルミレーズンフランスがとても好きです。

大会を見て、やっぱフリスビーやりたいと思いました。先代シンバで、あえなく断念したしね・・。
しつけの先生にちょっと教えてもらって、ただいまフリスビーが特別な存在になるようにしていますがぁ・・、
なんせあの性格なもんで・・なかなかね。
いい練習場もあるから、2匹でできたらいいですよねっ。
がんばりましょ~v-91
2011/11/25(金) 00:25:20 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/16-cf75dc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
