SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~

     朝晩が涼しくなりました
     今年の夏もきつかったなぁ・・
      
                  にへら~
           IMG_6485.jpg
                   涼しくなってきて、うすら笑い??


          でも、今日のさわやかな秋空とはうらはらに・・
          サンタ、土臭いよ(泥というか・・草というか・・)
           IMG_6486.jpg
                    「へ??」


             「臭いって  なにか問題でも?」
           IMG_6488.jpg
                                         
          
               問題があるので、本日お天気もよい夏日のような気温
               シャンプーDAYに決定♪
               しばらくマジメにシャンプーしてませんでした・・            
              
               お水遊びもできるよ~~



           で・・
               
               「ちゅまらんですよ」  
           IMG_6491.jpg
                   
               「つかれてきました」
           IMG_6492.jpg
                  ジェット水流は大好きなのに、シャワーをかけられるのは
                  好きではありません・・・                

                
            あまりにも楽しくなさげのため、    
            タライ登場~


            おりゃ~~と水をかきだします  
           IMG_6494.jpg

           IMG_6497.jpg

          でも・・・・

            「水がすぐなくなるですよ。それにどんどん動いていっちゃうし・・」         
           IMG_6501.jpg


               「ふまんでしゅよっ」
           IMG_6499.jpg

         
              まさかの  ゴキゲンナナメ?



               乾いたら、ようやく笑顔も 
           IMG_6502.jpg
               洗ってみるとよくわかっちゃいます・・
               くすんでたのねぇ・・

  
                       

            「はぁ、疲れるし・・ あれが水遊びなんでしゅかっl?」   
           IMG_6517.jpg

                   洗い立てはボワボワですが            
                   半日経つと、しっとり落ち着きます


            ようやくいつもの笑顔(*^_^*)
            IMG_6527.jpg
          シャンプー後ふあふあ☆



           いつも濡れてるお口まわり・・            
            IMG_6529.jpg
          
           マメに拭いてやってるのですが・・
           濡れすぎて、変色気味なんです
           よだれ強敵

                       
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
水男~!
今年は何度となく、川遊びを楽しんだサンタも
シャンプーはあまりお好きではないようで。。。
たらいの水は、かき出されてすぐなくなるから
物足りないのね~(笑)
我が家でもトロ舟の水をオリャーってな勢いで
無心でかき出してるよ~v-237
川に連れてってあげたいけど、もう寒いのかしら~。。。
サンタはまだ川遊び行く~v-236
2012/09/27(木) 10:58:46 | バニラまま | #-[ 編集]
涼しくなって散歩もゆっくり行けるようになりましたね。

サンタ君・・・ワフでは美女に目が眩んでママに気苦労をかけましたが、、、
今はのび太のサンタ君に戻ってるとか・・・・
おっ、その辺に美女はいないのか・・・
いないんだな、きっと。。。
  ↑
誰の事だろう・・・・・。


やっぱり、シャンプーしたら毛の色が違いますねぇ^^
(ワフでしゃんぷーしなかった?)

ママ、誕生日プレゼントにサンタ君の
弟妹・・・今からでも遅くないよ・・と、常に(寝てる時も)洗脳しましょう・・・
     
       <念じれば叶う☆>
2012/09/27(木) 11:25:51 | アンマン | #-[ 編集]
フワモフ♡
そうなんですよね〜
薄汚れてるのが判るんですよね〜(笑
ファズもグレーになってたりして(笑
お外でシャンプー、よい季節ですね☆
お疲れさまでした♪
土臭い.....、覚えがありますなっ(笑
2012/09/27(木) 13:13:23 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
バニラまま様
水遊びは好きなのに、シャンプーというかシャワーが嫌いみたい・・

タライやトロ舟の水のかき出し、すごい勢いだよね。
見ているこちらがあ然です(笑)

今季の泳ぎおさめに、もう1度川遊びに行きたいとは思ってるんだけど、
急に季節が進んだので、川は冷たいかもねぇ・・。
でも、有終の美を飾っておきたいわぁ
2012/09/28(金) 00:09:22 | ようサン | #-[ 編集]
アンマン様
急に秋になってきて、やっと過ごしやすくなりましたよね~☆

やっぱり違いがわかります??
ワフでは、さっくり~としか洗わずでした。
その後もどろどろとかゴロゴロとかやっていますので、
すぐ薄汚れちゃいましたね~^_^;

洗脳・・(笑)
2012/09/28(金) 00:22:14 | ようサン | #-[ 編集]
ファズのおかしゃん様
薄汚れてなさそうなのに、汚れてました。
そりゃね・・あんなところでローリングですものね・・
土臭くもなります~

でもキレイになったので、やりがいありまたぁ♪
洗い立てのフワモフ♥、いいですよねぇ~v-398
2012/09/28(金) 00:29:54 | ようサン | #-[ 編集]
sesamiも洗わなくては…
って思ったけど、今日も洗えなかった・・・
明日も無理だし、日曜は天気悪くなる・・・いつになるのかなぁ・・・
サンタくん、とってもご機嫌さんでいつもながら可愛い~~~♪
2012/09/28(金) 15:52:46 | Sesamiママ | #-[ 編集]
Sesamiママ様
わかります!!
ウチもそんなんで、なかなかシャンプーできてなくて、やっとできたんですよ~
なんだかんだと時間かかりますしねぇ(>_<)
来週中頃あたりで、がんばってみてください!!(^_-)-☆




2012/09/29(土) 02:22:10 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/164-bc4587fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
