SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
 
    サンタ地方、昨日も今日も一日中ガッツリと雨です・・・

             「ちゅまらん・・」  
           IMG_6908.jpg

             「寝るのも飽きたよ」 
           IMG_6918.jpg

             「ふぅ・・」 
           IMG_6900.jpg

      
   つまらな度MAXなサンタですが、先週半ば頃から黄色い目やにがでていて、
   量が増えてきたので、先日病院へ行ってきました。
   
   眼球にキズがいってないかなどの検査をしてもらいましたが、異常はなしなので
   点眼薬で様子をみることになりました        
   でも、ひとつ考えられる原因として、逆まつ毛~
           IMG_6902.jpg
        目頭のあたりの細かい毛が目の方に向かって生えていたそうで、抜いてくださったそうです
        気付かないレベルの細かい毛だったようですが・・
      
        逆まつ毛でこんなことになった方、おられますか?


        「ひとりで、奥のお部屋に連れて行かれて、ボクおろおろしちゃいました」
          IMG_6904.jpg
              よくがんばりました

        点眼で目やにはだいぶ減ってきました
        サンタもかゆがったりときにすることもないので、
        このままよくなってくれたらなと思います

        湿気で、さらにボサボサ度がひどいな・・・・(-"-)
        そろそろトリミングだね



       目薬さされるわ、雨で不満すぎのサンタに朗報が!!        

              「おでかけですよ~♪」
          IMG_6921.jpg

             毎度おなじみ(笑)のファズと
          IMG_6919.jpg

            DOGCAFE ぴえろさんへ~
             近くによいところ発見☆
             広くはないですが、屋根付きランもあります

                                    これは先週行ったときの写真です          
          IMG_6765.jpg

          IMG_6769.jpg

          IMG_6771.jpg

          IMG_6768.jpg

        今日もランでひと遊びさせてもらって、母達のランチ&お茶タイム
        ワンズも仲良くブタミミタイムちぅ 
          IMG_6922.jpg
             寄り添って、ハムハム
          IMG_6924.jpg
              微笑ましいです         


           ファズのおかしゃんに抱っこしてもらって、ゴキゲンMAX
          IMG_6925.jpg

            [ボクは抱っこなんて、赤ちゃんみたいなことはイヤや!」
          IMG_6926.jpg
                                 フクザツなお顔してますが・・

  
                 そして、へんし~ん
                                       こちらも先週の写真です
          IMG_6777.jpg
                                        マント小さいね^_^;
          IMG_6778.jpg

          IMG_6785.jpg
       ちょっと写真がボケ気味なのが、残念なんですがぁ、
       かわええ~~っ でしょぉ(*^_^*)
            
  
       能登での仮装大会以来、仮装にハマリそうなワタシです  
           
             ファズのホラー顔!!(笑)       
          IMG_6784.jpg

              柿?
          IMG_6780.jpg


         おかげさまで、雨の一日楽しく過ごせました
         ありがと~
         明日は晴れますように☆
          
コメント:
この記事へのコメント:
抱っこ、最高☆
近くにカフェがあるってホント助かりますね♪
ちょっと走らせてあげれるし☆
サンタの抱き心地は最高です!!
また抱っこさせて下さい☆
ファズ、そんな顔してんのか(笑
おめめ〜気になりますねえww
早く治りますように☆
チーム仮装、次回はやっぱり
ハチの子ハッチ〜で!?
パンダも捨てがたいですww
クッキーありがとうございました☆
めちゃ美味しかったです(ファズ用ww
2012/10/18(木) 21:57:22 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
雨が続くとホント、つまらないよね。 
近くに屋根付きのドッグランやカフェがあっていいね。この辺でそんなところは全然ないぞな(-"-)

 サンタの仮装可愛いね、ファズちゃん・・・怖すぎ(@_@)
2012/10/18(木) 22:48:22 | Linoばぁ | #9DD8ZWDM[ 編集]
今日は晴れたかな?
雨の日を過ごせる屋根付きドッグラン、いいな~v-345
これからの冬場、毎日雨や雪に降りこめられるTEONOE地方こそ、そういうの必要だと思うんだけど、だれかやってくれないかな~v-390
でも、本犬たちは雪遊びができれば、どんなに雪玉まみれになろうと幸せそうな顔をしてますけどね。
サンタの仮装、だんだん板についてきて、着こなしがうまくなってる?
2012/10/19(金) 09:56:38 | TEONOE | #3fSe.YNE[ 編集]
金沢ではお会いできずに残念でした・・・・(-_-;)

またまた、楽しい所へ行ってはったんですね!↓

で、カフェですか!
サンタ君退屈って言葉はないな!

目ヤニ早く治るとええね!
季節の変わり目なんかもね(>_<)

ほんま、近くて遠いサンタ家ですわ(*^_^*)
2012/10/19(金) 10:28:12 | るびーまま | #3gRAABuA[ 編集]
サンタ君の仮装めっちゃ可愛い~e-236らぶり~v-344
お目々心配ですね・・・睫毛ってまた伸びてくるからなぁv-292
お大事にね。

屋根付きドッグラン、我が家の近所にもあります。
仕事で週末しか遊べないので、雨が続いたりするととても助かってますv-354
2012/10/19(金) 23:21:13 | えびやん | #-[ 編集]
ファズのおかしゃん様
ほんとカフェがあってよかったよね~
全メニュー制覇してしまいそうやわ^_^;

抱っこ、ありがとですよ~サンタご満悦♥
お互いシアワセ、よいよい(*^_^*)
抱っこしてくれるヒト!とわかると、しつこいですよーご覚悟をば・・
チーム仮装・・探すと色々あるので、やばいです
100均も見に行かなきゃっ
2012/10/20(土) 01:14:35 | ようサン | #-[ 編集]
Linoばぁ様
久しぶりにがっつり2日間降られたので、堪えました(>_<)
このカフェは、近くにある唯一のドッグカフェ~なんですが、
屋根付きランはありがたいです。
そちらの方がこういうカフェ、あるイメージなので全然ないとは意外!

Linoちゃんも、仮装させたら可愛いだろうなぁ~(*^_^*)

2012/10/20(土) 01:31:25 | ようサン | #-[ 編集]
TEONOE様
おかげさまで、今日は秋晴れ~の一日でした
屋根付きランって、ありがたいです。
TEONOE地方、確かにこういうとこ必要ですよね。
いっそ作っちゃっては?(笑)
でも、雪遊び~☆ うらやましいですよぉ
2012/10/20(土) 01:43:49 | ようサン | #-[ 編集]
るびーまま様
金沢ではお会いできずで本当にザンネンでした(T_T)
「近くて遠いサンタ家」 ドリカムの歌の歌詞のようですが、
ぜひぜひまたお会いできる機会がありますように(*^_^*)

おかげさまで目やにはほとんどなくなりました(*^^)v
2012/10/20(土) 02:00:17 | ようサン | #-[ 編集]
えびやん様
ありがとうございます(*^_^*)
おかげさまで、目やにはほとんど出なくなりました。
目頭のあたりは、今後深々と観察いやろうと思います

仮装~かわいいでしょぉぉ(親バカ全開)


2012/10/20(土) 02:08:37 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/175-4e97066c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
