SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
    金曜日の朝
            「晴れたぉぉ~」
           IMG_6944.jpg

            「さわやかでしゅよ」 
           IMG_6946.jpg


        ご満悦の笑顔のサンタのボディは・・というと・・
           IMG_6938.jpg
                 ひぃぃ~~っなドロドロです

           公園で、ぬかるみの上に笑顔でべっちゃりフセをしてました
           日なたはすっかり乾いていたので、日蔭のぬかるみに気がまわりませんでした
           やられました(-"-)

           IMG_6941.jpg
           トリミングをそろそろ・・と思っていたので、ダメモトでサロンへ電話
           もし、今日とか明日とかに空きがあったら、水で流すだけにしちゃおう~なんて
           考えたのですがぁ~、やはり甘かったデス
           トリミングは来週の土曜日になりました
 


           シャンプーするかぁ・・         

             ボサボサです
          IMG_6955.jpg
        もっと早く予約しておけばよかったなぁ~
        気になりだすと、すごく気になりますよね


 
   さて、今日のことです
    
       マジメに座ってサンタが見ているのは・・      
          IMG_6961.jpg

            「なんか来るけど・・」           
             IMG_6962.jpg


               だんじり!  
             IMG_6964.jpg
 
          サンタ市も地区によっては だんじり がさかんなんですよ
          サンタ地区はTHE住宅街!そんな感じではなかったのですが・・
          ここ何年かでだんじりしようやぁ!ってなったようです(スミマセン、他人事?)
          規模はまだまだ小さいながら、がんばっています 


            岸和田のとかに比べたら、ちいさくてまだまだの山車ですが・・
             IMG_6965.jpg


           初だんじりのサンタ・・
           予想通りの・・・(笑)
              「こわいでしゅよぉぉ」                
             IMG_6968.jpg

             自慢のしっぽはどこへ??
             IMG_6967.jpg

       TDLのエレクトリカルパレードとか見たら、どうなっちゃうのかなぁ~
       なんて想像してしまいました。
       すごそうだな・・・(笑)
            
コメント:
この記事へのコメント:
秋だね~
久しぶりの快晴、賑やかなお祭り、ワンコにとっては
不気味なのかもね(^_^;)
バニたんの地元は、だんじりなんて豪華な物はなく
お神輿のみだよ~。。
この前お散歩途中、お神輿の通過をちゃ~んと
待てできたんだけど、「ちんどんや」に遭遇!
あのメイクと衣装にかなりびびり、通過するのに
大変だった(笑)

今日はバニたん、パパとお姉ちゃんと横浜まで
遊びに行ってま~すv-105
さくらはワタシとお留守番。。
つまらなそうにしてるわ~(ー_ー)!!
2012/10/21(日) 10:09:56 | バニラまま | #-[ 編集]
大阪ですね~(・∀・)

この週末は天気が良くて、気持ちいいです~♪
近場でムック、走らせるね(*^^)v

そうそう、ムックも今週トリミングなんです!
モフモフ目指して…どうなるのか!?
2012/10/21(日) 10:39:20 | ムック母 | #-[ 編集]
サンタは怖いものなしかと思っていたけれどv-361怖かったんだ~
しゅぽはどこへやらぁ~ですねv-398
2012/10/21(日) 21:34:01 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
バニラまま様
秋です~
土日とお祭りで、だんじりが今日も回っていたので、
家にいても、音や掛け声が聞こえてくると、ちょっとキンチョーな面持ちをしてたよ(笑)
「ちんどんや」!!!
サンタも絶対あかんと思うわ~~
でも、会わせたいぃ~(笑)

バニたん、楽しんできたかな?
さくら姉さんとまったりできたぁ?(*^^*)
2012/10/22(月) 00:29:38 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
大阪は南河内ですからね~(笑)
小規模ですが・・だんじりです

ほんといいお天気の土日でした(*^_^*)
さすがに今週はお出かけしなかったんだけど、もったいなかったなぁ~

ムックもモフモフ目指すの??仕上がり、楽しみよ~!(^^)!
サンタも秋冬は少し長めに挑戦してみようと思ってマス!

2012/10/22(月) 00:37:34 | ようサン | #-[ 編集]
りこ&チャコ様
サンタ、怖いものだらけですよーー!!(笑)
でも、ビビっているところがカワイイのですv-398
2012/10/22(月) 00:42:22 | ようサン | #-[ 編集]
こちらも土日お祭りで♪
神輿が通るときに太鼓を打ちながら
通るのですが、人も大勢一緒に
回ってるので、Sesamiはウ~~っと
珍しく唸ってました(゚∀゚ )
サンタ君と一緒、怪しく思ったと。
2012/10/22(月) 18:25:12 | Sesamiママ | #-[ 編集]
Sesamiママ様
そちらもお祭りでしたか~!
うふふ、ビビリ男子はお祭りも不審物扱いですね(笑)
来年ははっぴ着せて、参加させましょうか~~(^◇^)
2012/10/22(月) 23:52:26 | ようサン | #-[ 編集]
しゅてきなフサシッポがぁぁ
だんぢり〜多いですよね、この地域ww
小さい子供から大人までww
ファズは〜まだ遭遇してないなあ
どんな感じになるんでしょね?(笑

首輪が秋の空に映えて、まあ♡
サンタ似合うぅぅぅ☆☆☆
2012/10/23(火) 00:58:28 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
ファズのおかしゃん様
多いです、だんじり~
でも、見るとなんかウキウキしますね

ファズも嫌う!に1票かな~(笑)
来年ははっぴ着せて、お祭りに参加しちゃう?

首輪、似合ってるかしらん??(*^_^*)
アリガト!!
2012/10/23(火) 02:49:51 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/176-4b40a539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
