SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
    
      北の国から、お荷物届きました♪           
           
           IMG_7004.jpg


                「じゃがいも~」いっぱい♥ わーい♪ 黄玉ねぎも~(^o^)
              IMG_7006.jpg
           北海道の占冠村に住んでいるサンタぱぱの幼なじみのYさんが送ってくださいました
           もう雪がぱらぱらと降り始めたそうです                                
                                      
                                  
       じゃがいもって色々種類があるんですね  ざっくり男爵とメークインしか知らずでしたが^_^;
           IMG_7007.jpg
                品種の説明や、オススメの食べ方まで同封してくださってました 

           上から 
            きたあかり (男爵系でおなじみですね)
         
            きたむらさき (日本在来品種からできた紫ジャガイモ)

            レッドムーン (さつまいものようなじゃがいもで、
                   メークイン系で手掘りでの収穫になるので、大量生産できず、希少な品種だそうです)          
                  
            ノーザンルビー(紫ジャガイモの新品種で、熟成させると極甘になるそうです)

            インカパープル (南米アンデスの野生種に近い、品種でこちらも希少品だそうで~)

         
                 楽しんで頂きたいと思います
                 ありがとうございました<(_ _)>         

           IMG_7009.jpg
            「これ、ボール??」                 違いますから!!




     
         じゃがいもさんと同時に頼んでいた品物も届きました(*^_^*)

            「ふごふご、ウマウマはいってますかねぇ♪」
           IMG_7003.jpg

             「なんか、違うみたいや・・」
           IMG_7002.jpg


               ナチュラルバイオイヤークリーナー 
           IMG_7000.jpg
       拭き取りの必要がなく、耳垢・かゆみ・臭いを抑えてくれて、
       有用微生物菌が、有害微生物菌の住みにくい耳環境をつくり、清潔で健康な耳にしてくれる
       そうです
       3日1度2~3滴を耳にたらして、マッサージするだけでよいとのこと
       ティーツリーのよい香りです 
       これで、ストレスもトラブルもなくなるといいなぁ
        
        
       耳掃除、苦手なサンタ・・ボトルを見るなり逃げました
       遠くからみてますねぇ(笑) 
         

        


          rubiy&琥珀ままさんがmixiで紹介されていた除菌グッズ「バイオフレッシュ」シリーズ
          早速購入させて頂きました
           IMG_7010.jpg

             「足ピカアワー」                 
           IMG_7011.jpg
          時々、足をナメナメしていて、指の間が赤くなってきているサンタ・・
          ひどくはなっていませんが、
          ちょっとヤバイなと思ったら、マラセブシャンプーしてました。
          でも、10分置かないとだめ、なめたらダメと大変でした(>_<)
          こちらはナメてもだいじょうぶだし、足裏にしっかり馴染ませて、軽く拭き取るだけで
          OKだそうです。         
          スプレーもヨダレべっちょんのお口まわり拭きに使えるしね 


          耳も足もずぼらなワタシにぴったりな使用方法です♪
          
          実際使われている方が「いいですよ~」って教えてもらえる確かな情報~
          本当にありがたいです
                  

              「ウマウマはないのですか??」
           IMG_7019.jpg


               試供品たくさん同封なり~~ きゃー
           IMG_7021.jpg

             「ぎぶ みー うまうま~~」
           IMG_7017.jpg

        うまうまに乗せられたサンタ・・・
        いろいろ拭きまくられることを、まだ知りません(笑)    
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
おいしそうなじゃがいもいっぱい!!

キタアカリがまだ新品種だったころ
北海道じゃなくちゃ買えないって聞いて
スキーに行った時にごっそり買って来たのを
思い出しました(何十年まえだ!?)
どんどんいろんなのが出るんですね~

お耳のクリーナーも良さげですね
パルは「ヒバ水」でお掃除してますv-392

それにしても 最後のサンタくんの
真剣な目ったら・・・・・v-413
2012/10/25(木) 12:59:37 | りょーこ | #ncVW9ZjY[ 編集]
耳クリーナー興味あり☆
ファズは垂れ耳すぐにかゆかゆww
早速買い物かごへキープしました☆
あ、まだこの前買ったクリーナーがあるもんでwあとヒバ油(笑
おとしゃんが足の真菌に使ってます(笑
意外と効いてるそうです(笑

消臭バイオ系はタロちゃんの匂い消しになにやら怪しげ(笑)なヤツを使ってますが粉末なのでスプレーがそれようぢゃないとダメ
菌を生かす為に作るのが苦手w
なので早速ググらせて頂きます〜♪
みなさんの情報交換、ホント助かります☆
ネットの最大利用方法ですねっ♪
ありがたや〜
お芋、おいしそ〜☆☆☆
やっぱりジャガバタ???♪
2012/10/25(木) 13:12:08 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
私も耳クリーナー探してたところ♪
早速ずぼらな私も真似しちゃいます♪
嬉しい情報ありがとうです♪

じゃがいもいいなぁ~♪
いくらあっても食べちゃいますよねぇ♪
2012/10/25(木) 13:22:32 | Sesamiママ | #-[ 編集]
我が家は・・・♪
もっさん、お耳が薄いからか?生食だからか?
耳が汚れることは滅多にありませんヽ(^o^)丿
だから、耳掃除は、たまに濡れてっシィでグルリンっとひと拭きするだけで楽チンです(*^^)v
先輩ドゥードルか教えて頂いて、
お口周りのふき取りは【Phyton Cleansing Foam】
除菌には【Bio Will CLEAR】つかってます♪
皆さん、色々勉強熱心で、教えて貰う事がいっぱいで助かりますね♪

じゃが芋抱えてるサンタ君、もっさんかと思った~ヽ(^o^)丿
私も、北海道のじゃが芋、お取り寄せしたこと有りますが、どれも美味しかったですv-426
2012/10/25(木) 13:50:47 | 桃ばぁ | #PVWK8hBo[ 編集]
ジャガイモって色んな種類があるんですね〜
知りませんでした。
またお料理写メ…待ってますよ〜

足ピカアワー、買われたんですね。
サンタ君にも合うと良いですね(^_−)−☆
お耳のイヤークリーナーですが、使ってみてどうだったか.??また良かったら教えて下さい
お願いします〜
2012/10/25(木) 20:47:54 | rubiy&琥珀ママ | #US7Is6OM[ 編集]
ジャガイモも色々あるのですねv-236
ままのお料理たのしみだなぁ~

耳クリーナーのその後も教えてくださいv-344
2012/10/25(木) 21:51:22 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
じゃがいも大好き・・(イモ類は全部)
男爵とメークインときたあかりまでは
知ってます      ↑             (近くの産直で売ってます)

毎日、楽しみですね☆
まずは<じゃがバター>は・・・如何?
                ↑
        (アンマンが食べたい)


楽していいもの・・必見ですよ
興味芯々です・・・・。
使ってみての情報、嬉しいですよね。
2012/10/25(木) 22:11:24 | アンマン | #-[ 編集]
じゃがいもっ!
ふむふむ・・・色々あるのね~。
お勉強させてもらいましたv-290

足ピカアワー、どんな感じか教えてね~。
2012/10/25(木) 22:14:28 | テトまま | #-[ 編集]
りょーこ様
いっぱいです~~(*^_^*)

キタアカリ、すっかりメジャーになりましたが、そんな時もありましたね。
ごっそり買ってきたりょーこさん!
さすが~~(笑)

お耳掃除、ヒバ油でヒバ水作って~も検討していたのですが、
楽そうなこちらにしてみました
おやつ(ゴハンじゃない)となると、犬格が変わるサンタです(笑)
2012/10/25(木) 23:47:12 | ようサン | #-[ 編集]
ファズのおかしゃん様
垂れ耳わんこは、お耳のケア・・本当に大事ですよねぇ
サンタは耳掃除嫌いで、ふき取り時に双方ストレス・・(-"-)
このクリーナーで解放されたいです~

よいものの情報交換、本当にありがたいですね
おかしゃんもまたよろしくですよ!

北海道ではジャガバタの他に塩辛のせたりするんだって~~!
やってみよう♪
2012/10/26(金) 00:00:41 | ようサン | #-[ 編集]
Sesamiママ様
あら~それはよかった!
使う量も少しなので、普通の耳クリーナーよりお得感あるし、
拭き取りがないのが、うれしい~
しばらく続けてみようと思います。
合うといいな(*^_^*)

じゃがいも~~おいしいですよねぇ♥
2012/10/26(金) 00:07:07 | ようサン | #-[ 編集]
桃ばぁ様
耳が薄いのはサンタもですよー!(笑)
やはり、生食がいいのかな?
サンタもフードを変えたら、耳がだいぶきれいになったので、
食べるものも大事なんですね。

先輩オーナーさんやワン友さんからの生の情報は本当に勉強になります
もっさん愛用の品々もメモメモ( ..)φです
また生食のことなど、色々お話聞かせてくださいね(*^_^*)

>もっさんかと思った~ ってうれしいでぇす♪
2012/10/26(金) 01:26:26 | ようサン | #-[ 編集]
rubiy&琥珀ママ様
足ピカアワー、早速購入です。
楽ちんです~
教えて頂き、ありがとうございました<(_ _)>
また、よいグッズ情報よろしくお願いしま~す(*^^)

耳もまだ使い始めなので、なんとも言えませんが、
楽ちんです(こればかりやぁ)
また報告させていただきますね(^o^)

ジャガイモのお料理・・
こちらもがんばりま~~す^_^;
2012/10/26(金) 01:35:01 | ようサン | #-[ 編集]
りこ&チャコ様
色々なジャガイモさん、りこチャコ畑でも栽培をトライしてみては??(^o^)

お料理ね~^_^;
期待せずにお待ちを(*^人^*)
耳クリーナー、また報告しますね。
拭き取らんでいいのは、助かります♪
2012/10/26(金) 01:39:30 | ようサン | #-[ 編集]
アンマン様
イモ全般はおいしいですよねぇ♪♪
おすすめの食べ方に、蒸かしたきたあかりに塩辛をつける~とありました。
北海道ではポピュラーだそうですよ!

「楽していいもの」  ステキすぎます~~
そして「お値段も高くない」が揃うと最強ですね(笑)
よい情報、本当にありがたいです(^人^)
2012/10/26(金) 01:46:33 | ようサン | #-[ 編集]
テトまま様
色々ありました~じゃがいも
北海道の恵みに感謝☆☆

足ピカアワー、また報告するねぇ(^_-)-☆
使い心地は 楽!です(笑)
2012/10/26(金) 01:52:05 | ようサン | #-[ 編集]
うちも買っちゃいましたよ(^^)v
足ピカアワーとスプレー!

ムック、耳の汚れがひどくて、通院(-.-)
スプレー直接、シュっとしても嫌がりませんでした~♪
昨日、トリミングで更に耳の中さっぱり!
これを維持するよう頑張るわ(^^)/

じゃがいも、おいしそう…(^O^)
2012/10/26(金) 12:45:02 | ムック母 | #-[ 編集]
ムック母様
ムック家も早速購入でしたか!
さすが~~(*^o^*)

ムック、耳で通院やったんやぁ(>_<)
これでよくなるといいね。
サンタも明日トリミングでーす(*^^)v

2012/10/26(金) 16:20:49 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/179-b346e1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
