SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
      本日のサンタ地方、朝から雷!と思えば、晴れたり・・
      また突然雨降ったり・・晴れたり・・の繰り返しの雪国を思わせるお天気でした
       
       風も冷たく、すっかり冬~ 秋はどこへ?! 


      寒くなると、家でも元気いっぱいのこの方・・うれしそうやねぇ   
          IMG_7320.jpg

                 「新しいおもちゃだぉ♪」
          IMG_7365.jpg

                 
                 フリスビー!!
          IMG_7345.jpg
           もぉ~~単純すぎやわ!と突っ込んでください(^_^;)
      
           先日のオフ会で、のいちゃんのカッコイイ、フリスビーの演技を見て、
           やらせてみたくなりました(*^_^*)
           

           去年もトライしてみた時期があったんですが、
           あまりの執着のなさとフリスビー破損のため断念(笑)
           少し成長もしたし、遊びの延長でできたらな~と思いまして・・
           

           ソフトな素材のため、くわえやすいようです           
          IMG_7374.jpg

            気に入ったようですが、とにかく使い方間違ってます・・(-_-)        
          IMG_7380.jpg

            とりあえず、キャッチできるようにおうちで練習中
          IMG_7382.jpg
          ちょっとだけ遊んだら、片付けてフリスビーに特別感をもたせてます

                   「新しいおもちゃ❤」
          IMG_7392.jpg

     走ってジャンピングキャッチ!は のほほんサンタには無理かな・・とは思いつつ、
     ぼちぼち遊んでみようと思いまぁす
コメント:
この記事へのコメント:
うん!うん!
フリスビーやらせたくなるよね!
のいちゃんの見ちゃうと~
うちの二人は絶対ムリ…
ダイレクトキャッチっつーものをしません!
必ず一度落ちたのを確認して取ります。
先代のサリーはとっても上手にフリスビーしたのになぁ…
アレンに期待するかな…(^^;)
サンタも頑張ってね! 期待してるよん♡
2012/11/15(木) 01:11:12 | さりいくん | #-[ 編集]
おお?
サンタもフリスビー犬を目指す?

Linoも去年やってみたけれど、
うちもクララ&ジャスパーと一緒、落ちたのを確認してから取るタイプ(~_~;)
そして、投げるBaが下手過ぎてダメでした(>_<)

新しいおもちゃをもらったサンタ、嬉しそうだなぁ~♪
2012/11/15(木) 12:08:58 | Linoばぁ | #9DD8ZWDM[ 編集]
そうや!
サンタはやればできる仔やったな(・・;)
がんばれ!!
でも、わかる…。
のいちゃんのディスク、かっこよかったもんね!(^^)!
2012/11/15(木) 12:53:05 | ムック母 | #-[ 編集]
一緒に!
おっv-237
そのフリスビー欲しかったのだ~v-218
バニたんも、実は密かに練習してるのよ~v-266
本物のだと、なぜか怖がるので、布製の物だと追いかけて
たま~に、まぐれでキャッチできるようになったのv-218
でも。。。くいついたら、放さないので、数個用意しないといけないかしら(笑)
今度サンタと一緒に走れればいいね~v-267
2012/11/15(木) 13:46:58 | バニラまま | #-[ 編集]
きゃっ!(^O^)
サンタ君もフリスビーに挑戦か?
のいちゃんは、もっさんの妹なんだけど、
悲しい事に、運動神経が・・・・・(ーー;)ちゃうんやな・・・。
でも、サンタ君は、出来る男やし、
頑張ってな!
もっさんみたいに、手でキャッチしてないから、きっと上手になれるよ!
もっさんは、両手でディスクを挟んで取ろうとしますねん・・・・(/_;)
2012/11/15(木) 16:30:34 | 桃ばぁ | #PVWK8hBo[ 編集]
サンタ君、頑張れ~v-363
ジャンプしてる姿、なんだかいけそうな気がする~。
ボニーも、娘たちが教えようとしたけど、早々と断念 v-406
みんなの期待がかかってるぞぉ~
2012/11/15(木) 17:00:02 | さくらママ | #-[ 編集]
我が家のロゼルもフリスビーは落ちたのを確認してから取りに行くの!
取って持ってくる時の顔が、どや顔なんだよね。。

サンタ君は、ナイスキャッチ出来るようにママと特訓頑張って♪

2012/11/15(木) 19:26:03 | mayumayu | #-[ 編集]
ちょっと自慢になってしまいますが マリー フリスビーできます!!
必死に教えたよ~最初は落ちたのを拾うばかりだったので フリスビー手を伸ばして上の方で持って振り回してたら それ取りたくって飛び上がるようになって、それからジャンピングキャッチ出来るようになったよ!!めっちゃ 根気いったけどね~サンタママ 頑張って!! 
2012/11/15(木) 19:48:04 | マリママ | #-[ 編集]
うちのお二人もフリスビーは無理なようですねv-409
下に落ちたのを二人で取り合いっこしていますv-395

チャコはボーダーの血が入っているので期待したのですが・・・

サンタはガンバレ~v-286
2012/11/15(木) 19:59:56 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
ママは感化されやすいタイプ・・・!?

寒くなると散歩も辛くなりますね、
かといって行かない訳にはいけませんねぇ~

フリスビー・・ですか
のいちゃんの演技は素晴らしかったんですね(見たかったわ~)
それで、
サンタ君にも・・・
親子で楽しめるので良いかも☆

『能ある鷹は爪を隠す』・・・
のほほんサンタ君は仮の姿・・・

フリスビー犬・サンタ君を待ってます♪


2012/11/15(木) 20:01:09 | アンマン | #-[ 編集]
単純明快が一番!(笑)
楽しそうな良い顔してるね~!
サンタさんガンバ♪
もで、これって投げる方も訓練必要よね?(笑)
ママもガンバ♪
お互いに楽しみながら出来ると良いね~!

2012/11/15(木) 23:43:10 | ペコ姫 | #-[ 編集]
さりいくん様
そうなんです~~
単純なので、サンタもちょっとならできる気がしてきちゃってー(^_^;)(勘違い・・)
うちも、ボールをアグレッシブに追うタイプではなく・・
行先を見てから~のタイプなのでした(-_-)

アレン君に期待です!!
2012/11/15(木) 23:48:42 | ようサン | #-[ 編集]
Linoばぁ様
フリスビーで遊ぶ!
先代の時からのあこがれなんです~
しかし、ご存じのとおりアグレッシブではないので・・(笑)
期待はせずに、ぼちぼちといきます(*^^)v
確かに投げる方もちゃんとしないとダメみたいですね(^_^;)
新しいおもちゃが来ると喜ぶから、ついつい買っちゃうのでぇす
2012/11/15(木) 23:55:26 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
そっ、そうそう!!^^;
やればデキル子のはずやぁ~~ だよねっ (^O^)d☆

ホントかっこよかったなぁ~~
ムックもボールからディスクにチェンジはどう?
2012/11/15(木) 23:59:39 | ようサン | #-[ 編集]
バニラまま様
バニたん、ひそかに特訓してたんやぁ~
あのジャンプ力は生かさなきゃねっ(^_-)-☆

壊れた前フリスビーはプラスチックのやつで、拾ったりもしづらそうで
くわえごこちも好きじゃなかったみたいだけど、
今回のは、ソフトで音もうるさくないから、気に入ったみたいよ~。
バニたんもこれやったらいけるんちゃうかな?

キャッチはできても追いかけない系のため、前途多難やけど・・
バニたんといっしょにできたらいいなぁ(*^_^*)
2012/11/16(金) 00:05:17 | ようサン | #-[ 編集]
桃ばぁ様
遊びでちょっとできたらなぁ~って思ってます。
んがっ、うちも運動神経が・・^^;
きっと、多分・・デキる男!だと思うので・・(笑)、がんばってみますねぇ(;▽:)

もっさん、手でキャッチ??
それもスゴイですよ~~ さすが、もっさん!大物です(*^^)v
2012/11/16(金) 00:11:32 | ようサン | #-[ 編集]
さくらママ様
ありがとうございます~~(;▽:)
ちょっとディスク遊びができたらいいな~と思ってます

キャッチはできると思うのですが、追いかけて・・となると
あきらめ早い系のため、むずかしそうですぅ
期待はうすめで、お願いしまぁす(笑)

2012/11/16(金) 00:18:12 | ようサン | #-[ 編集]
mayumayu様
ロゼルちゃん、アグレッシブにジャンピングキャッチ!のイメージです~~
うちも落ちた場所を確認系ですので・・^^;
ナイスキャッチは夢のまた夢?!
ぼちぼちやっていきまーす(^O^)/

どや顔~わかります!

2012/11/16(金) 00:23:32 | ようサン | #-[ 編集]
マリママ様
マリーちゃん、すごい~~ できるんですね
教えたママもすごーい!
また、サンタに見せてやってほしいわぁ 
マリーちゃんが「こうやってするねんよ」って教えてくれないかなぁ(笑)

マリママの方法、採用させていただきます(*^_^*)
いいこと教えていただき、ありがとうございました

根気と根性ですね!!(炎▽炎)
2012/11/16(金) 00:28:39 | ようサン | #-[ 編集]
りこ&チャコ様
ふたりとも、ボールをめっちゃ追うから出来そうですが~

サンタもご存じのとおりのあんな感じなんで・・(^_^;)、
どかなぁ~って感じですが、マリママから根気よ!と教えていただいたので、
気長にやってみま~す(*^^)v
2012/11/16(金) 00:33:48 | ようサン | #-[ 編集]
アンマン様
はぁい!めっちゃ感化されやすいでぇす(^_^;)

いきなり寒くなって、体が付いていかないので・・
フリスビーを持って、公園へ行ける日がくるように
おうちにこもって練習しまぁす(笑)

のほほんサンタは仮の姿か?!どうなのか?!
気長に結果をお待ちくださいませ(*^^)v

のいちゃん、ホントかっこよかったんですよねぇ・・
2012/11/16(金) 00:38:15 | ようサン | #-[ 編集]
ペコ姫様
そうですぅ!
単純明快にザックリが大好き(笑)
それが一番ですよねぇ

もう、気長に楽しんでできたらなぁと思ってます
投げる方もね~確かにそうです・・
ぼちぼちやりまする(^_-)-☆
2012/11/16(金) 00:45:52 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/189-68914168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
