SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
今日は、いつも散歩に行く、ご近所の公園を紹介しまーす
        

また眠いようで・・私がパソコンいじりだすと、ふて寝状態です~
       IMG_0828_convert_20111130004819.jpg
寝ていてくださーい


ではでは

こちらは通称「ウマ公園」~「ウマコウ」です。
せまい公園ですが、春には桜がキレイなんですよ~
                onXJcウマ公

なぜ「ウマ公園」かというと、
このはにわのような馬(なんでしょうか?!)の遊具??があるからのようです。
       IMG_0679_convert_20111129225513.jpg
これで遊んでいるお子さんを見たことはありません・・


こちらは「リス公園」~「リスコウ」
              JvGw1.jpg

砂場に、リスがいるからなんだと思います
             IMG_0826.jpg

きっと、昔はかわいかったんだろうけど・・・
                  7znMF.jpg
       かなりコワイ感じになってしまっています

「ベンジョ公園」
左にある三角屋根の建物が公衆トイレだからのようです
テニスコートもあり、広々してていい感じの公園なのですがぁ・・「ベンジョ」なんです
       3YxFe.jpg
この公園の奥で、いつも遊ばせてもらっています~


「ドカン公園」
左の奥の方にドカンっぽい遊具があります。以前はもっと、土管らしいものだったのですが・・
危ないしで・・入れ替えになったようです。

            IMG_0808_convert_20111129230030.jpg
我が家から、徒歩1分もない近くの公園なのですがぁ・・

このような看板があります
              IMG_0731_convert_20111129225650.jpg
              IMG_0807_convert_20111129225919.jpg
かなり、朽ちています・・。ずいぶん前からあるようです。
ワンを連れて入っていると、ご近所の自主的管理人的な方々に注意されることがあります。(過去に経験アリ・・

                acmgu.jpg
なんでだろうねぇ~。色々あったんでしょう・・。ちょっと残念です。

いつも行っている公園ですが、この通称って、いつから?だれがつけたの??です。
大人も子供も通称で通じるから、何十年も受け継がれてるっていうことも、なんかスゴイですよねぇ。
他の地域にもこんな感じの通称がたくさんあるんだろうなぁ。


おまけ

もじゃじゃゴルなサンタですが、頭の毛をくしゃくしゃーとした横顔がスタンプーっぽいということに
初めて気が付きました。
           IMG_0837.jpg
なんか違うワンみたい


番外編

先日の散歩で出会っちゃいました
4か月で散歩デビューしたての、柴犬のムギ君

ほえ~~かわいいっ かわいすぎます
                IMG_0690.jpg

シンバ君にごあいさつ

                KfvtQ.jpg

2匹とも、自分より小さいワンに会うのは初めてのようで・・

                2Hf1f.jpg

ごあいさつが済むと
                IMG_0692.jpg
2匹で遊びだしました

サンタが勢いあまり、シンバ君の下にもぐりこみ・・
                QWMgX.jpg
ムギ君も後ろから、参加希望してるよ~~

まだまだ、パピーなおふたりでした ムギ君、また会えるといいなぁ。



あ、かなりご機嫌ななめのようですねぇ
                  FATtc.jpg

今日はこの辺で~


コメント:
この記事へのコメント:
ご近所の公園楽しく拝見させていただきました(*^_^*)

我が家の近所にも、通称たこ公園とよばれている公園があります(笑)
たこの形をしたすべり台があるからだと思います。
誰もがその呼び名でわかるところが、良い所ですね。

サンタくん、パソコンやりだすとかまってもらえないのわかるんですね!
わんこはしっぽで感情を表現するといわれてますが、顔の表情でもわかりますね~(*^_^*)

2011/11/30(水) 09:23:30 | fu-(トランプ&まろん&ベリーまま) | #oz0AsNL.[ 編集]
そちらは公園がたくさんあって良いですよね〜!
今度ウマコウのウマにシンバと乗ってこよう(笑)
ウマに乗ってるええ歳こいた姉ちゃん観た情報があれば私です。
なぜ犬禁止の看板の上にパンダが....(?_?)
ウチの近所の公園もめっちゃ広い広場あるくせに
ボール遊び禁止となっています。
なんかツッコミどころ満載ですよね〜(・・;)
ほなナニする場所やネーン!

ところで、「キャ!黒ラブや☆」
と思ったらウチの愚息でしたね(笑)
ムギ君の話聞きましたよ〜私、柴ちゃん大好き!!
会いたいなぁ(*``*)
2011/11/30(水) 15:12:11 | あゆサン | #-[ 編集]
公園がたくさんあっていいねv-411でも、犬が不当に虐げられてる?
これを書いた人には犬もパンダも同じなんだろうか・・・
我が家のはす向かいにも小さな公園があって、通称は・・・みんな神明様の公園っていうかな?
雪が積もれば勝手にドッグランと化しますv-398
だって、他に入ってくる人いませんもの。時々小学生の軍団が雪遊びに来るかな?
2011/11/30(水) 15:35:28 | TEONOE | #3fSe.YNE[ 編集]
いにしえの~
こういう乗り物は今、見なくなりましたねっ。。
今は色もカラフルで、下にバネというかコルクみたいで、上下左右に
動くものが主流です。
個人的には、哀愁漂うウマがいいなあ。。v-67
体重計にきちんとお座りできる
サンタだから、是非ウマに乗った
サンタを見たいですv-230ちなみに地元には昔からある市民
プールを、ションベンプールと誰か
名づけたのか、、絶対に入りたくない、そんなものがありますv-12            サンタはいつも沢山のお友達に囲まれて、本当に楽しそう~v-22 人もそうだけど、ワンコも
出会った数で社会性を学び、優しい子に成長しますね~。
バニラも素敵なレディになれるように、頑張りますv-91
じゃじゃ馬をいつか卒業するゾ~v-77 
 
2011/11/30(水) 16:46:04 | バニラまま | #-[ 編集]
似てる~っ!
もじゃじゃゴルなサンタ・・・のあの横顔!今のテトにそっくりですv-10
テトは、完全にパパ似のようです。
先日、ジョビン君に会いに行った時、パパさんにカットの頻度やどのようにカットしているのか・・etc伺ってきたのですが。
丸刈り後のもじゃじゃゴルなテトをいつ頃手入れすればよいのか?
(お顔は、隙バサミでチョキチョキしています)とりあえず、どこまで伸びるのか、毛玉ができるのか?観察の毎日です!
2011/11/30(水) 21:07:14 | テトまま | #-[ 編集]
たのしい!!
色々な公園があって楽しいですねe-266
名前の由来も単純i-198な所も良いかなv-363v-363


サンタ君の凛々しい横顔、カッコイイ
2011/11/30(水) 22:50:36 | りこ&チャコまま | #ObCa6SUk[ 編集]
Re: タイトルなし
>fu-様

楽しんでいただけて、光栄ですv-398
通称でなじみすぎていて、回覧版などで正式名称かかれても「それ、どこ??」状態です~~

サンタ、今もふて寝です~
しっぽより、表情や目の方が感情がわかりますよねーv-411
2011/12/01(木) 11:28:34 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> あゆサン様

こちらの公園もほとんどにボール遊び禁止の看板あります。H市は公園ボール遊び禁止なのかっ?!?!
看板のパンダの上には公園正式名称が書かれています・・。何故に・・・パンダ・・。
ホントつっこみどころ満載ですねぇ~

今度、ウマコウで待ち合わせしとく??記念撮影しますよ~~

ムギ君カワユスv-343
ちょっと兄さんな2匹の反応もおもしろかったよー。
2011/12/01(木) 11:39:50 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> TEONOE様

公園が点在しているので、とりあえず公園まわっていけば、いい散歩になるので助かりますv-410
あーゆー看板があるのは、ドカン公園だけなのですよ・・v-406
パンダの上は公園の正式名称が書かれています。
何故にパンダ・・?!?! いにしえのパンダブームの時に作られたのかな・・・。

神明さまの公園って、なんかありがたい感じですね。
雪遊びできて、いいなーー。
2011/12/01(木) 11:49:36 | ようサン | #-[ 編集]
Re: いにしえの~
> バニラまま様

あのウマさんは乗り物というより、ほとんどオブジェになってます~
滑り台は色塗り直しとかしてましたが、ウマさんは放置・・です。かわいそうになってきたぁ~
サンタ、乗せてみよーっとv-355

ションベンプール・・ベンジョ公園よりきついわぁv-405

サンタも色々なワンちゃんに会え、お勉強させてもらってますv-411
おかげさまでかわいく、よい子になってますぅ(親ばか発言!)
私も飼い主さんとお知り合いになることができて、うれしさ2倍2倍~~v-352
サンタにありがとう~v-350です。
お互い、いい母になるようがんばりましょ~~~v-290

2011/12/01(木) 12:03:01 | ようサン | #-[ 編集]
Re: 似てる~っ!
> テトまま様

うちはママ似と思っていましたが、パパなところもありましたーーv-290

サンタも丸刈り後、放置状態です。同じく、顔周りはチョチョッとはさみ入れたりしてますが・・。
今のところ、毛玉にはなりにくいようでクシでとけばOKですがぁ~けっこう抜けるようになりました。
ゴルに比べたら全然だけどねー。

私も、冬の間は伸ばしてみようと思ってまーす。
どうなるか楽しみだ~~v-411

ジョビン君。会ってみたいv-398
2011/12/01(木) 12:14:37 | ようサン | #-[ 編集]
Re: たのしい!!
> りこ&チャコまま様

THE住宅街っ!なので、ちょこちょこと公園はあるんです。
単純でわかりやすい名称のため、正式名が??になってまーす。

カッコイイって~ありがとうございますっv-398
笑瓶やカンペーちゃん系の顔立ちですが、意外な横顔を発見できてうれしかったですv-10
2011/12/01(木) 12:20:56 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/19-0b977d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
