SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
    今年一番の冷え込みとなったサンタ地方 
    ヒートテックにコート、手袋etcの真冬装備でやってきました先週も来た公園♪
   
    お天気が心配でしたが・・
            青空~    
         IMG_7421.jpg

            わらわら~とモフモフたち
         IMG_7397.jpg

         IMG_7434.jpg

        各種モフモフが集う「南大阪モフモフ会」(あくまでも勝手にネーミングですが・・)
        久しぶりに集合することができましたヨ
    
       
        本日の参加ワンは

           ゴールデンドゥードルの 翔太君
         IMG_7431.jpg
              
           ゴールデンRの 風太君
         IMG_7432.jpg
        風太君、実は随一の破壊魔!  
        話題の「メガリング」も・・・だそうです(*_*;  トラより強い?(笑)


         クマ出没~じゃなく・・
         ブービエデフランダースの アンジーちゃん
         IMG_7417.jpg
          
          黒ラブのマキシー姉さん(アンジーちゃんのお姉ちゃんです)
         IMG_7396.jpg

         おなじみになりました、サンタ&ファズ
         IMG_7442.jpg

         1週間で、紅葉がずいぶん進んでいました
         落ち葉のレッドカーペット          
         IMG_7467.jpg

          翔太アニキ、本日黒白コンビに大モテでした・・
         IMG_7406.jpg
        
          ひとりっこーずは、お兄ちゃんが大好きなようで
          アソボアソボとちょっかいかけては・・
        
         IMG_7411.jpg

           怒られ・・         
         IMG_7408.jpg

           しつこい!といわれても・・
         IMG_7409.jpg

           走ってもらって、大喜び(^O^)
         IMG_7407.jpg

         IMG_7412.jpg


         IMG_7429.jpg

         IMG_7426.jpg   
           翔ちゃん、しつこくてごめんね(>人<)  お付き合い ありがと(^^)


         思ってたほど寒くもなく、雨もふらず♪
         風太&翔太母、おすすめの場所は人もあまり通らずで
         ワンズを遊ばせるのには、ぴったりです         
         IMG_7423.jpg

         IMG_7424.jpg

                クマっぽいもの魅力だよね❤          
         IMG_7418.jpg

         IMG_7422.jpg

         IMG_7444.jpg

          ブラック系とブラウン系 毛質も毛色もそれぞれのモフモフ~ズ         
         IMG_7439.jpg
         色々な方に「これはなんという犬種?」と聞かれることも多いのですが、
         聞きなれない名前ばかりのようで、、
         1匹づつ説明するのが、難しかったり~なんです(笑)


          大阪名物?のオヤツのオネイサン(苦笑)がここにも!         
         IMG_7446.jpg

            みんな、めっちゃ真剣すぎー
         IMG_7450.jpg
           

           カフェに移動しまして、母達はランチタイムです

         IMG_7455.jpg

           食べて、おしゃべりしてる間みんな静かで、おりこうさん(*^_^*)
           大型犬6匹いるとは思えない!優秀やぁ
         IMG_7456.jpg

        色んなおしゃべりも、ためになることばかり!
        勉強になります<(_ _)>

        カフェにいる間に雨がざーっと降ったようですが、帰るころには
        晴れてました。今日はホンマついてる!(;▽:)♪ 


        もうひと遊びして~っと  
        IMG_7459.jpg

        IMG_7460.jpg

        IMG_7461.jpg

        IMG_7463.jpg


          今日も楽しかったなぁ~
        
          みなさんが、ご近所圏内にお住まいで、こうやって気軽にご一緒できること、
          有難いです(^人^)
          またの開催が楽しみですよん♪ 
          ありがとうございました(^O^)❤
コメント:
この記事へのコメント:
モフモフいっぱいでいいなぁ~v-411
各種毛色も毛質も取りそろえた高級毛皮ショップでございま~すv-344みたいな感じ!

ほんとに犬種の名前と血統をいちいち説明しても相手の頭の上に???がいっぱいになっちゃう様子が見えるみたいでうよねv-410

みんないい子でママたちも満足の
「南大阪モフモフ会」またの報告をお待ちしてますv-411
2012/11/16(金) 09:19:55 | TEONOE | #3fSe.YNE[ 編集]
私も難しい名前の犬種は覚えられへん(-.-)
やっぱり、ゼッケンが必要やね!
人間は寒くても、もふもふには快適な季節♪
防寒対策ばっちりで遊ばんと風邪ひくなぁヽ(^o^)丿
2012/11/16(金) 12:42:37 | ムック母 | #-[ 編集]
毛の色順に並んだ集合写真・・お見事☆3つ
色んなモフモフ・・・
ドゥードル(最近、やっと覚えた?)
までは言えますが、そのほかのお方(犬種)は舌を噛みそうで言えません・・
(その前に覚えきらない)←これが正解。

一番・大きかったのは翔太君?
(ピッコラ?)
アンジーちゃんも結構・大きそうね♪

サンタ君、大きい仲間どうしで
しっかり遊べたね❤

モフモフ軍団、家はどのぐらいの範囲?
(車でどのくらい?)
2012/11/16(金) 13:52:10 | アンマン | #-[ 編集]
あっ、フランダースの犬だ!
猪苗代のペンションに泊まった時に同じ犬種に会ったのよ。。
その子は、フランス語しか通じなかった思い出が♪

サンタ君、沢山のお友達と遊んで楽しそう!
その日の夜は爆睡だったのでは(≧Д≦)
2012/11/16(金) 14:34:33 | mayumayu | #-[ 編集]
いつもありがとうございます☆
南河内モフモフ会、毎度本当に楽しくて♪
誘って頂きありがとうございますーーーっ
また遊びましょね〜♪
いっぱい友達が出来て(おにいたんが出来て)ファズは幸せ者です☆
あー、幸せな時間だった〜♪
2012/11/16(金) 20:58:36 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
ありがとう ございましたぁ!

メチャ!楽しい1日でした

お誘い下さって有難いです

お会いする度にボール破壊魔王に

やられて すみません ややこしい

風太で困っています

これに懲りずにまた 遊んでね~。



2012/11/17(土) 00:25:00 | 風太&翔太ママ | #tbiwk.Bw[ 編集]
有難うございましたぁ!!!
サンタままさん、お誘い有難うですっv-238

黒白コンビのわんぱくさに笑ったり、
ワンズのいろんな顔が見れたり、
ママ達のおしゃべりも盛り上がったりで
ホントに楽しい一日になりましたぁe-266
お家に帰ってからの熊達は大満足ぅ爆睡でしたよぉ!

次の開催も、宜しくお願いしまーすv-411
2012/11/17(土) 07:55:29 | maxyまま | #Y92XoRwQ[ 編集]
大阪わんこ、えぇなぁ~\(^o^)/
近くのお友達に大型犬がいっぱいで、
サンタ君が羨ましい・・ってもっさんが言ってます(^m^)
勿論桃ばぁも、めっちゃうらやますぃ~♪
サンタ君のお友達の中に、桃ばぁが、以前からとても楽しみにblog拝見してるお友達もおいでまっせ~(*^。^*)
関西弁が大好きなアタシは、
ほんま皆さんの楽しいお話の仕方が大好きですねん!(*^^)v
2012/11/17(土) 11:15:50 | 桃ばぁ | #PVWK8hBo[ 編集]
いいなぁ~ 
そんな近くでモフモフ軍団 集まれて・・しかも近くに ドッグカフェまであるとはv-271
もっと 近かったら南河内モフモフ会 入れてもらうのにな~
大阪近いのに 和歌山やっぱり田舎やわ~モフモフ軍団いてないし・・・e-263 
2012/11/17(土) 12:29:54 | マリママ | #-[ 編集]
ほんといいなあ
うちも近くにモフモフなんて一人もおらんわ~~。
たまに、おっ!クレアに似てるっと思うのは、
トリミング行けてないトイプー見た時や・・・
2012/11/17(土) 13:38:11 | クレアハハ | #mQop/nM.[ 編集]
TEONOE様
各種毛質毛色、それぞれでモフり比べていただきたい!!
可愛さもそれぞれでございます~v-344

名前はややこしいけど、ファズは「オバマ大統領のファーストドッグ」
アンジーは「フランダースの犬の~」でみなさん納得なんです(笑)
ややこしいのは、ドゥードルのようで(^_^;)~(笑)。
テオぽんはどのように説明されているのですか?  
2012/11/17(土) 15:40:31 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
ゼッケンほしいなぁ~って思うことあるある!!

モフモフ達が、疲れ知らずで遊ぶ季節になりました。
こちらは、すっかり厚着王(笑)
ワンの服情報だけでなく、ヒトの防寒おすすめグッズもまた教えてなぁ~(^O^)
2012/11/17(土) 15:44:45 | ようサン | #-[ 編集]
アンマン様
集合写真~
黒白交互バージョンもしたのですが、サンタがちゃんとしなくて(-_-#)撮れず・・・
翔太君は BABYBOO産まれです。大きくて、スタイル抜群!
サンタとは別物のGドゥードルって感じ~(笑)
今回は、アンジーちゃんが一番大きいかな?

みなさん、自宅は車で30分圏内といったところで、
平日にサクッと気軽に集まれるのが、うれしいです(*^_^*)
2012/11/17(土) 15:51:58 | ようサン | #-[ 編集]
mayumayu様
そぉです!フランダースの犬です
フランス語しか通じない・・ってスゴイ!
こちらのアンジーたんは、関西弁(南河内系)しか通じませんよ(笑)

おかげさまで、その日は静かな夜でした~(*^_^*)
2012/11/17(土) 15:58:35 | ようサン | #-[ 編集]
ファズのおかしゃん様
まだまだかくれメンバー(勝手に登録)おります!
大集合!できたらいいね❤
ワンより、こちらが楽しんでるかも~(*^_^*)
また集いましょう!
こちらこそ、毎週ありがとうでぇす(^3-)-☆
2012/11/17(土) 16:02:34 | ようサン | #-[ 編集]
風太&翔太ママ様
こちらこそ、ありがとうございました~
ほんと楽しい一日になりました。
ご近所やし、また気軽に遊んでやってくださいませ。

ボールお気遣いなく~
風ちゃんの歯が心配です(笑)

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
2012/11/17(土) 16:05:34 | ようサン | #-[ 編集]
maxyまま様
こちらこそ、ありがとうございました~❤
ご近所やのに、なかなかご一緒できずでしたが・・、
いっぱいおしゃべりして、遊ばせての盛りだくさんの一日でしたね~☆

また、ちょくちょく開催しましょね!
うちも爆睡で静か静か~でしたよん(*^^)v
2012/11/17(土) 16:10:29 | ようサン | #-[ 編集]
桃ばぁ様
気の合うワンコ&ママさん達が、ご近所でありがたぁく思っております(*^_^*)
もっさんたちも遊びにきてなぁ~ってサンタが言ってますよ

桃ばぁ様が、ブログをいつも読まれているとのことと、
よろしくとのことです!としっかりお伝えしてきましたよ~~
どちらもステキなお二人☆ ご紹介できる日があるといいなぁ~(*^人^*)
なんて、勝手に思いめぐらせているワタシであります。
2012/11/17(土) 16:24:48 | ようサン | #-[ 編集]
マリママ様
南河内なので、和歌山は近いでーす!
ってことで、メンバーに勝手に登録でつ(笑)
そちら方面に行くときはお声かけますね☆
マリママも遠征してきて~!!みんな、めっちゃ大喜びだよ。
高速で1時間だもんね。ウチも行くよ~
2012/11/17(土) 16:32:13 | ようサン | #-[ 編集]
クレアハハ様
個性派揃いでしょ~(*^^)v

トリミング行けてないトイプーってぇ~ ハハ・・うける(笑)
2012/11/17(土) 16:37:57 | ようサン | #-[ 編集]
こんにちは。
関西モフモフーズ!!!
いいですね!!!!!
ファンクラブに入れて下さい(笑)

アデルも毎回散歩のたびに何犬ですか?と聞かれます・・・。

サンタくんの河童
ちょっとうけてしまいましたっ!
小さい頃のサンタくんもかわいいですね。
物持ちいいおりこうさんですね。
アデルもおもちゃグイグイ押してきますよ・・・よだれでベタベタのもっ(笑)

2012/11/17(土) 23:00:19 | アデルの新米ママ | #KfGcMmRk[ 編集]
アデルの新米ママ様
ファンクラブと言わず、ぜひ会員に~(笑)
またご一緒しましょう(^O^)

こちらでは、まだまだドゥードルをご存じない方が多くて、
「何の犬???」と思われるみたいで・・(^_^;)。
よだれベッチョンは勘弁してくれぃ~ですよねぇ
2012/11/18(日) 00:20:10 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/190-42a9a767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
