SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
      
      なんだかバタバタしていて、UPができませんでしたが・・
      日曜日は、しつけ教室の運動会がありました♪

           undoukai (1)

         土曜日は、雨がじゃじゃぶり・
         朝の天気も曇りやったけど、回復の見込み~☆
           undoukai (2)
       
      
            いざ!!


             あ・・公園に遊びに来たんじゃないんやけど・・・
           undoukai (10)

             ご近所の遊び友達のピコ君も同じ教室でして、本日運動会デビューです           
           undoukai (5)

              遊ぶ気マンマン??
           undoukai (3)
             
              友達がいると、うれしそうやね 
           undoukai (4)




                 今日は、日頃の練習の成果を!!(^_^;) がんばるでぇ~~~
           undoukai (8)
                                    

             始めは、だるまさんがころんだ  です
           undoukai (6)
                   先生が「だるまさんがころんだ」と言っている間に歩いて、
                   振り向いたら、止まって座らせて~を繰り返して
                   ゴールラインを目指します(フツーのルールですね)
                   
           undoukai (7)
                    なかなかいい感じにいけてましたが・・
                    ガチに1位をねらっていた小学生のお兄ちゃんと愛犬のペアの
                    気迫に負けました・・(ToT)


             お次はスラローム~
           undoukai (11)

               指示だけでの練習もしたけど、本番は・・オヤツで誘導(^_^;)           
           undoukai (12)
                  オヤツしか見てませんね^^;
           undoukai (13)
                  見事なオヤツさばきで、完走~(*^^)v


             「ちゃんと やったぉ~~」         
           undoukai (9)


            ではでは、ごぼうびのオヤツでも~(*^m^*)           
              
               ありり~~
           undoukai (15)

              「はやくたべたいぉ・・」
           undoukai (14)


     他に、50m走(おいでゲーム)やチームに別れてのおたまリレーがありましたよ

     午前の部が終わりお昼休憩に、息抜きタイム
         
           undoukai (19)
         
           undoukai (20)

           undoukai (21)

           undoukai (22)
               すっかりドロドロに・・(-_-;)
           undoukai (23)

                           
               ピコ君とは大きさがだいぶ違うので、ガウガウしてて
               ケガさせないか心配になりますが、ピコ君全然平気♪
           
           undoukai (28)

           undoukai (29)
         
                参加ワンコは20頭ちょいだったかな?
                サンタ以外はみな小中型犬で、サンタはピコ君としか遊ばないんです
             



       おっと、運動会の様子を                

                   これは何をしてるとこかな         
           undoukai (18)

           undoukai (17)
          
                              
                   undoukai (16)


              場所取りゲーム
           undoukai (24)
             音楽かかっている間はコーンのまわりをぐるぐる


              音楽が止まったら、座らせて、待てさせて、
              こちらは円中央のタイルの上に行き、待てをキープ
           undoukai (25)
              ワンコが動いたら、戻ってやり直し・・
           undoukai (26)
 
              制限時間終わっても、タイルの上にいたオーナーさんが勝ちです
              がんばったけど、決勝進出ならずでした
              ワタシの気迫がたらんかったな・・  

   
         成績は、どれもそんなによくなかったけど、アイコンタクトはばっちりだよん
           undoukai (27)
                            



              最後は待てゲーム           
           undoukai (30)
              10歩づつ離れて、30秒づつ待たせます・・
              サンタ1分で立つ・・(-_-)
              ベテランさんは、ほんとずっと待つんです スゴイ!
         
            
       
            アットホームで、まったりとした運動会でしたが、
            まだまだ基礎ができてないことを痛感させられました~(>_<)
            基礎だけでも、ちゃんとできるようになりたいものです
            去年はワカランチンで参加してたのですが、
            この1年で、コマンドは理解してるのに遂行したりしなかったりになりました
            日々の練習はもちろん、
            「いうこと聞かんかい~」の鬼オーラを発動させる練習もしようと思います(笑)   



            各競技、1位のワンコには先生から賞品プレゼントがありましたが・・
            サンタは、なにもゲットできずでした
            しかし、先生はサンタが何かで1位になると想定して(すみません)
            おもちゃを買っていてくれました
            「サンタに買ったんで~」と帰り際にコソッといただきました(^_^;)

              こーゆーのを  たなぼた  というんやでっ!
            IMG_7500.jpg

              「新しいオモチャはえーわぁ」
            IMG_7492.jpg
                      

              先生、ありがとうございました~~
              またがんばりますね☆

                  
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
がんばったで賞!!
サンタ~、ちゃんと最後までやりきって、偉いよ~v-20
コマンドがちゃんといれられるんだもん、
サンタままにも努力賞を差し上げますv-20

ピコ君とのガウガウごっこが、サンタにとっていいガス抜きになってるね~。。

ご褒美もちゃんと、用意して下さって、
とっても心優しい先生だねv-119
来年は是非一等賞、ゲットしてくださいなv-29
フレーフレー、サンタ~v-82
2012/11/21(水) 15:18:53 | バニラまま | #-[ 編集]
運動会、お疲れ様!
アイコンタクト、ちゃんととれて、いい成績のようにみえるんだけどなぁ~

ピコ君とのバトルはすごいね!とくに、ピコ君の顔が… v-290

サンタ君、たなぼたのご褒美良かったね~ v-344
2012/11/21(水) 15:36:34 | さくらママ | #-[ 編集]
サンタ、運動会頑張ったねv-286
叔母ちゃんならサンタにみ~んな一等賞あげるのに・・・
でも優しい先生のお陰で たなぼたがあって良かったv-363良かったv-363

ピコ君とサンタのガウガウは、いつもしているりこ&チャコのと一緒なんですv-405
普段は可愛いv-361チャコもピコ君の様な顔をするんですv-286

会ってもサンタとはしないもんねv-398
2012/11/21(水) 16:43:33 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
サンタ…どの写真もいい顔してる!
カメラマンは褒められ、さらに上達するタイプですね~(^^♪
ピコくんとも楽しそうだなぁ♪

そのおもちゃ、ムックが必ず破壊するのや~(`_´)
上の小さいのを取りたいみたい。。。
サンタ大丈夫?
2012/11/21(水) 18:05:26 | ムック母 | #-[ 編集]
ウエイトは鬼迫(笑
スラロームが出来るなんてすごい☆
すごいよっ、サンタ!!
頑張ったで賞をあげたいくらいだよっ☆
ウマウマ〜牛だけど〜あげるからね〜♪♪

大きいコが居ないのはちょっと寂しいけど、ガウガウしてくれるピコくんが居るなら大丈夫だね?
さあ、ファズしゃんの教室のレセプションでもそのだるまさんが転んだゲームのリベンジをするんだっ!!
ああ、ウエイトもあるのだーっ(笑

お二人ともお疲れさまでした♪
日頃の成果が見れる場って、素敵ですね♡
2012/11/21(水) 19:32:18 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
楽しそうな運動会だね~。
遊びながらいろんな指示を聞くのもワンコたちは嬉しいんだよね(*^^)v

 あとはママの気迫、鬼のオーラだけだ・・・(^.^)
2012/11/21(水) 20:26:16 | Linoばぁ | #9DD8ZWDM[ 編集]
さんた~~
学校行って、
ますます賢くなるよ~~

パパカメラマン、上手に撮ってあるし~~いいなあ
2012/11/21(水) 20:53:23 | クレアハハ | #mQop/nM.[ 編集]
頑張ってるじゃん!エライっ!!!
アイコンタクトがしっかり取れるのが、更にエライ!(笑)

鈴も開も卒園したんだけどぉ~。
今やどちらもアイコンタクトすら怪しい~。(滝汗

ママ大好きサンタさんだし、
2人5脚?でガンバ♪
2012/11/21(水) 22:22:23 | ペコ姫 | #-[ 編集]
サンタ君、お利口だね!
サンタ君お勉強してるのね!
素晴らしい!

ママ大好きサンタ君、ほんとアイコンタクト
ばっちりですね!

それに凄く楽しそうにお勉強してるのが
いいね〜

先生もとても優しくて気配りの出来る方なんですね。サンタ君とママのコンビが回りをそうさせるのかもね。

ナイスコンビ!
2012/11/22(木) 11:01:28 | メイママ | #5ZWnGM1I[ 編集]
運動会・・なんて何十年ぶりぃーですね?
サンタ君、
お友達のピコ君もいて心強いね☆
(遊べる方で)

だるまさんが転んだ・・・良い位置につけて快調に見えましたが・・・・残念。

う~ん、サンタ君
良く、頑張ったよv-425

ママ、なに事も
『参加することに意義がある』

頑張ったサンタ君に<おもちゃ>は
嬉しいよねぇ~
先生に御礼のチュッv-343だね。
2012/11/22(木) 12:57:47 | アンマン | #-[ 編集]
むっちゃアットホームな運動会~~^^
みんな楽しそう~♪
サンタくん、頑張ったご褒美、
いいオモチャ頂いたね☆
成績は関係なく、みんな楽しく過ごした時間ですね(*^_^*)
ルキヤ、このコマンド、全部出来ないわ~><
2012/11/22(木) 16:42:17 | カメ | #LapiYBeE[ 編集]
しつけ教室 行ってるんやね~
なんか 楽しそうでいいね!!
サンタ君 良く頑張ってる、マリー何にも 出来やんと思うよ・・・
しつけ教室って 週に一回とか行くの?
マリーも行った方がいいかなぁ~って、ちょっと考えてるけど、なかなか 和歌山の田舎には なくってね・・・
待てが出来ないのよ、究極の怖がりやから ちょっと離れたら 「ほって行かれる!」って思うのか すぐ 寄ってくる・・サンタ君 オモチャもらえて 良かったね!参加することに意義があるよ
2012/11/22(木) 18:55:31 | マリママ | #-[ 編集]
バニラまま様
ありがとう~~!
ワタシにも賞がぁぁ~、うれすぃ❤
コマンドは理解していますが、聞かないことも多くなってきたよ(>_<)
なめられんようにしなきゃなぁぁ

来年はたなぼたじゃなく、賞品をいただけるようにがんばるね!
2012/11/22(木) 21:48:46 | ようサン | #-[ 編集]
さくらママ様
ありがとうございます~☆
確かに、写真だけで見ると、めっちゃおりこうさんですよね(^_^;)
おそるべし、一部のみマジック!!

ピコ君の顔、なんかすんごいのばかりですが・・
かわいい子なんですよ~~!
2012/11/22(木) 21:55:41 | ようサン | #-[ 編集]
りこ&チャコ様
ありがとうございますぅ
ままからの1等賞!! うれしいなぁ~ 
ヒトもワンも、ウマウマがいいそうです(笑)

大小の差があっても、ワンコって上手に遊びますよね~
ピコ君とは月齢がほぼ同じなので、テンションが同じなようです
そいえば、りこ&チャコちゃん達にはからみませんし、からまれませんねぇ・・。
仲良し姉妹には、ひとりっこサンタは弱いのでぇす(^_^;)
2012/11/22(木) 22:02:19 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
ありがとございまぁす!
おかげさまで、カメラマンさんめきめき上達中~~(*^^)v
もっとホメてねぇ(笑)

おもちゃの、上の小さいのを取りたいムック、すごいなぁ~(^O^)
サンタはそんな考え、全くありましぇ~~ん
2012/11/22(木) 22:06:41 | ようサン | #-[ 編集]
ファズのおかしゃん様
鬼迫ですね!!
まだまだ足りんっ 素敵な集合写真のためにもちゃんとしなきゃ!(そっち?)

スラローム~といえるのか・・なんですがね
本物のはできないですよ。あのポールこわそうやもんなぁ・・
リベンジ・・・
ファズしゃんのレセプションでがんばりまぁす(^O^)♪
あぁ、ウェイト~~(-_-)
2012/11/22(木) 22:13:24 | ようサン | #-[ 編集]
Linoばぁ様
飼い主さんもワンコも楽しく過ごせた運動会でした(*^_^*)

楽しくコマンド聞いてもらえるように、こちらがもっとちゃんとしなくては・・
そして 鬼迫!!鬼オーラを磨かねばぁ(*_*;
2012/11/22(木) 22:35:27 | ようサン | #-[ 編集]
クレアハハ様
おほほ~サンタの学校というより、
ワタシのしつけ方教室系なんです(*_*;
賢くなるのもワタシ次第~っ うわぁぁ

お写真お褒めに預かり、光栄です❤
2012/11/22(木) 22:44:11 | ようサン | #-[ 編集]
ペコ姫様
ありがとうございます(\\▽\\)
写真のよいところは、一部だけなところ~(笑)
鈴さんも開さんも、やるときゃやる系!
運動会でたら、シャキーンとこなしそうですよ

2人5脚!!!ステキな言葉☆ いただきました!!
2012/11/22(木) 22:50:35 | ようサン | #-[ 編集]
メイママ様
ありがとうございます❤
いやはや^^;、写真はよいとこどりでして~
めっちゃかちこく見えてますねぇ(笑)
ナイスコンビ~~!に見えます(*^^)v

実は・・サンタの勉強というより、ワタシの勉強のなのです^^;
楽しくできるように、がんばらくてはね☆


2012/11/22(木) 23:29:20 | ようサン | #-[ 編集]
アンマン様
ありがとうございますぅ
運動会☆、あら!ワタクシ、ついこの間のことですよぉ~~ふふふ

そうです!楽しく参加することに意義があるのでぇす(*^^)v
来年は大人を捨てて(笑)、「だるまさんがころんだ」に臨みます!
その前に、もっと練習がんばらなくては・・ですね(^_^;)
先生にはチュッどころか、あつぅいハグハグ❤をしておりました
2012/11/22(木) 23:35:24 | ようサン | #-[ 編集]
カメ様
ありがとうございます(*^_^*)

ワンコも飼い主さんも楽しく過ごしてきましたです。
そうなんです!!
みなさん成績に関係なく、競技に参加して、やりきることに一所懸命でしたよ(*^^)v
こういう機会は普段はなかなかないので、有意義です
コツコツやっていきまぁす(^O^)
2012/11/22(木) 23:40:25 | ようサン | #-[ 編集]
こんにちは!!!
サンタくん躾教室行ってるんですね。
アデルも行かなきゃいけないかなぁ???
がさつなのか、まだ6カ月だからなのかテンション↗↗になるとなかなか言うことを聞けなくなりす・・・。
サンタくんとアイコンタクト素晴らしいですね!!!

あっアデルが練習中の鼻パクですね!
憧れです!!!
アデルはなかなか鼻に乗せさせてくれませんっ。
グフグフ言うだけですっ・・・。


2012/11/22(木) 23:42:47 | アデルの新米ママ | #-[ 編集]
マリママ様
サンタにというより、ワタシがしつけ方を教わっているのです~(^_^;)
以前は週一ペースでおうちにきてもらってましたが、今は月一位かなぁ
決して、きっちりできてはいませんが、心構えがちゃんとできるような気がしますヨ

あ、うちも待てができないでーす!!(自信満々!!)
すごい分離不安野郎です!!
最大の課題です(^_^;)
2012/11/22(木) 23:47:38 | ようサン | #-[ 編集]
アデルの新米ママ様
しつけの先生にきてもらって、ワタシが教えてもらってますヨ(^_^;)
先代で色々苦労したもので、4か月くらいから始めました~
・・のわりには・・あり??なヤツですが・・^^;。
こちらが、ちゃんとしたリーダーになるように鬼迫と鬼オーラを磨いてます(笑)

鼻先にオヤツをのせることはできますが、パクッてできないんです~
2012/11/22(木) 23:55:56 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/192-ef33fdcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
