SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
           お天気がすっきりしない日が続きました・・
           hosida (2)

           土曜日は「大阪府民の森 ほしだ園地」へハイキングに行ってきましたよ♪
           hosida (1)


            紅葉も今週が見頃とか?
           hosida (3)


            こうやって、サンタと山歩きするのは実は初めて^^            
           hosida (4)

                 にわか山ガール&わんこ ハイキングデビュー
           hosida (5)


            ハイキングコースには 吊り橋「星のブランコ」がありまして~    
                 hosidaen (1)
                          全長280m 高さ50m

            橋の下は一面の黄葉なんですが、下をのぞくのはちょと怖い高さ
            hosida (6)

              
           hosida (9)


         本日は、ずっと家族ぐるみのお付き合いをさせていただいているファミリーとご一緒です
         小さい時から知っている姉妹ちゃんは、キレイなママちゃんとお姉さんになっていました
         親子3代での参加(*^_^*)
         時の流れを感じます・・^^;                     

          IMG_5441- (1)

          3歳のSちゃん  夏にも遊びに来てくれたのでサンタのこと覚えてくれてました
          hosida (7)

         「サンタ君! じぃじのおともだちやろ~」  だそうで(^_^;)

          hosida (8)
             ワンコ大好きでよかった


          hosida (12)

              hosida (14)

             里山の秋~って感じ
                  hosidaen (3)


                枝❤               
           IMG_5441- (2)

             えだ いぱい あるぉ❤
         hosida (15)


          hosida (16)

          hosida (11)

          途中、こんな大きな岩(石?)も
          hosida (13)
             その昔、ごろごろ~ッと落ちてきて、ここに収まった?       
             切り目は何??


                  hosidaen (2)



         外国みたいに、ノーリードでトレッキングできたら、もっと楽しいやろな     
              IMG_5441- (3)
                
             それは無理なことなので・・
             山の空気を感じながら、モクモクと歩きます
              hosida (17)

 
              hosida (18)


              hosida (19)

      Sちゃん、みんなに抱っこやおんぶもしてもらったけど、
      トーマスラムネでエネルギー補給しながら、がんばりました(*^^)v
        
      お弁当食べるとこまで、もうすぐやでぇ!  
              hosida (20)

        小川もありましたが、今回は残念ながら(笑)入水事件は起こらず~        
          IMG_5441- (4)

              きれいな流れも、サンタいっしょだと危険物(笑)
            hosidaen (4)

     
        登り下りあわせて5キロほどのコースをまわりました
        道も程よく整備され、緩急も少なく初心者でも余裕(*^^)v
        山歩きも楽しいな
        またチャンレンジしてみようと思います
        リュックとか、色々欲しくなりますねぇ♪♪

        Sちゃん家のみなさま、ありがとうございました
        またご一緒できるのを楽しみにしています❤



        イマドキの3歳児って・・Iphone5を使いこなせるのね・・
            IMG_5441- (5)
                        ワタシより、きっと・・(笑)
コメント:
この記事へのコメント:
楽しい山歩きデビューだったね。

紅葉もきれいだし、きれいな危険な小川^m^もあったり。
山のしめった土と木の匂いがこちらまで伝わってくるみたい!(^^)!
日本もまだまだ捨てたもんじゃないってところが近場で感じられると嬉しくなりますね!
 
 我が家も冬場は絶好のハイキングシーズンだから、いろんなところあるきま~す!
2012/11/26(月) 10:02:39 | Linoばぁ | #9DD8ZWDM[ 編集]
山ガールに山ドッグや~~
大阪は今紅葉してるんやね~~
いいところ!

子供ってすごいよ
2012/11/26(月) 11:27:49 | クレアハハ | #mQop/nM.[ 編集]
山ガールとマウンテンドッグ?☆
菊がよくオヤヂと行くのを吊り橋観て思い出しました(笑
ノーリードだったらもっと楽しいのにねえ?
日本人は〜もっとワンコと楽しめるよう勉強しなければなりませんなあ.....
でもサンタ、山似合うよ^^
いつでも山歩きのお誘い待ってます!!
マイナスイオンを浴びると通常より煙草を吸ってしまうおかしゃんでしたwww
2012/11/26(月) 13:11:35 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
やっと山にお目覚めですかぁ~

アン地方はすぐそこが山・・・・
『そこに山があるから登る』・・
マロリーじゃありませんが、、、
気持ちは同じ?(険しさが違いすぎるダロ)
ノーリードで散歩させてあげたいですよね
(アン地方はしてますけど・・・)←人がいない?

あ、<星のブランコ>280m長いですね
下を覗くと足がすくみますよね・・・。
サンタ君のブログを見てたら
<九重“夢”大吊橋>長さ390m、高さ173m、幅1.5mの日本一の人道大吊橋を思い出しました
(行った事ないけど)
今度、アン達を連れて行って見ます。
(サンタ君に触発されて・・・)
2012/11/26(月) 15:24:16 | アンマン | #-[ 編集]
いいところですね、紅葉きれい~v-34  星のぶらんこ、ちょっと怖そうだけどステキv-354 サンタ君、怖がらずに渡れましたか~?

ボニーは、もっぱら近つ飛鳥公園です(何にもなくてしょぼい)
 
2012/11/26(月) 18:01:17 | さくらママ | #-[ 編集]
ほしだ園地!
現地調査に行ってこられたんですねv-354
紅葉が綺麗で、いい時期に行かれましたねv-363
サンタ君はおりこうさんだからママさんを引っ張ることなく、
いつも良い仔に歩いてくれますねv-343
うちのお嬢達は引っ張るなぁv-356

水の誘惑に勝ったサンタ君と阻止したママさん偉い!!!
初登山お疲れ様でしたぁe-266

2012/11/26(月) 22:03:31 | maxyまま | #Y92XoRwQ[ 編集]
お天気に恵まれ、紅葉も見事ですね~♪
星のブランコの紅葉写真は絵葉書のようで、綺麗ですわ~v-354
でもここ渡ったんですか?スッすご過ぎる!!!

山歩きデビューには5キロのコースは調度良い距離ですね♪
我が家24日の土曜日に早朝出発し、サンタ家と同じように5キロの散策山歩きを計画していたのに、到着する直前からパラパラと雨が!!
晴れの予報だったのに・・・敢え無く断念しましたv-406
でもまたリベンジしますよ~v-411
2012/11/26(月) 22:12:51 | えびやん | #-[ 編集]
気持ち良さそうですね〜
山歩き、いいですね〜
サンタ君凄く嬉しそうに歩いてますね。
もしノーリードで歩けたら、先に行ったり
戻って来たりして、人の2倍はサンタ君
歩けたのにね。

私が今気に入ってる公園、県立一庫公園に最近良く行きます。
そこにちよっとした山歩きのコースがあって、
今は寒いのかひとが殆どいないのでノーリードでメイと歩いてます。(内緒だよ)
メイは私の2〜3倍は歩きます。
落ち葉をかさかささせながら楽しそうに歩く?
走る姿は、寒くても気分ウキウキしますよね。
2012/11/26(月) 23:59:32 | メイママ | #5ZWnGM1I[ 編集]
紅葉きれい~♥
こういう見せてもらってると行きたくなる(・∀・)
ムックもリードにつながれて歩く練習必要やわ(ーー;)
2012/11/27(火) 00:15:53 | ムック母 | #-[ 編集]
Linoばぁ様
はい~ 山歩き、楽しかったです♪
こちらのお山は、うちから下道で小1時間ほどのところにあるのですが、
こんなよいところがまだまだあるのね~と感じられましたよ
いろいろ探索していけたらな~と思います(*^_^*)
でも、小川や沢がキケンすぎる~~(>_<)

またLino家のハイキングの記事も楽しみにしておりまっす❤
2012/11/27(火) 15:03:02 | ようサン | #-[ 編集]
クレアハハ様
ガールと言っていいのか、ちょっと悩んだけど(笑)

クレア地方はもう紅葉終わり??
岐阜はハイキングにいいとこ、いっぱいありそうやなぁ~(*^_^*)
2012/11/27(火) 15:06:32 | ようサン | #-[ 編集]
ファズのおかしゃん様
菊さん、行きつけの場所でしたか☆
ここも、府営のため・・いつもの緑地同様・・P料金がぁぁ(-_-)

山歩き~ぜひぜひ行きましょ行きましょ♪♪  山ガールズにマウンテンドッグズ♪
あぁ、ノーリードで探索できたら、サイコーなんですがねぇ。
お山系ランで気分だけ味わいに行きましょかね(^O^)

サンタはよぉくご存じのとおり・・自然児~
2012/11/27(火) 15:14:14 | ようサン | #-[ 編集]
アンマン様
すぐそこに山な生活、いいですねぇ
アンちゃん達は、山がお庭状態??

九重夢大吊橋!すごそう~~
こちらも、奈良の十津川に有名な吊橋がありまして~
ほんとの吊橋で、すんげー揺れます・・
渡るのめっちゃ怖かったです・・立ち往生もできないし、渡ったら帰らなあかんし・・
あ、吊橋マニアのような会話に(^_^;)
実はワタシ、若干高所恐怖症です(ビビリ・・)

2012/11/27(火) 15:22:27 | ようサン | #-[ 編集]
さくらママ様
いいところでしたよ こちらから1時間ほどです。
ぜひ、娘さん家族とボニーちゃんと行ってみてくださーい。
この吊橋は、しっかりした橋なので、大丈夫ですよ。
奈良十津川のは、絶叫マシーンレベルですがね(^_^;)

錦織公園もいい感じですよね(^^)

2012/11/27(火) 15:28:30 | ようサン | #-[ 編集]
maxyまま様
大阪にもまだよいとこいっぱいです♪
サンタもうれしいからか、けっこう引っ張られて、引き戻し&リード短く持ちでした
左肩と腕がぁぁ(*_*;
でも、登りは楽やったりしたけど・・^^;

ぜひご一緒して、アンジーたんを自然にv-285~~(笑)
2012/11/27(火) 15:37:52 | ようサン | #-[ 編集]
えびやん様
写真ほめていただき、ありがとうございます(*^_^*)

この吊橋は、しっかりした橋なのでフツーに渡れますよ
サンタ、びびるかなと思ったけど大丈夫でした(*^^)v

うめえび家も散策山歩きされるのですね♪ うめえびの楽しそうな様子が浮かびますヨ
土曜日はお天気くずれて、残念(;_:)最近の天気って・・??ですもんねぇ
リベンジ、楽しんできてください(^O^)
2012/11/27(火) 15:44:22 | ようサン | #-[ 編集]
メイママ様
山歩き、キモチヨイです♪
ノーリードで散策できたら、どんだけサンタ喜ぶことか・・
寒くても、歩いてたらそうでもないですし、いい季節です
虫とかもいないし~~(^O^)

メイ家の近くにもよい公園があるのですね。
またサンタ家もご一緒させてくださ~~い❤
2012/11/27(火) 15:49:17 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
ムック家もぜひ、やってみてね~山散策歩き♪
ランとは違った楽しさがありますよ

鹿の角探しに行こうよぉ~~(笑)
2012/11/27(火) 15:51:45 | ようサン | #-[ 編集]
コメント遅れてv-409

紅葉も綺麗で、ハイキング、いいですねv-398
「星のぶらんこ」可愛いネーミングだけれど怖そう~サンタは怖がらなかったv-361

枝も有るし楽しい一日だったねv-426
2012/11/27(火) 23:55:12 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
大阪にも・・・(゜o゜)
大阪にも、こんな素敵なハイキング出来るお山があるんや!(゜_゜)ビックリ!
大阪に山なんて、無いのかと思ってたわ・・(笑)
サンタ君は、ドッグランや、素敵なワンコ連れスポットにいっぱい行ってて羨ましいよ!
もっさんは、毎日の散歩がハイキングコース見たいなもんやしね・・・(笑)
2012/11/28(水) 07:44:07 | 桃ばぁ | #PVWK8hBo[ 編集]
りこ&チャコ様
ランや公園もよいけど、ハイキング いいですよ♪
お孫ちゃまとみなでぜひ行ってみてください❤

「星のブランコ」 え~♪どんなん?って思いましたが、吊橋でした^^;
しっかりした橋なので、怖がることなく渡れましたよ
ワタシの方が怖がってたり~(笑)
2012/11/29(木) 02:07:03 | ようサン | #-[ 編集]
桃ばぁ様
大阪にもまだまだプチ秘境ありますよ~
白山のような立派なのはないですが・・(^_^;)

いやいや・・ブログにUPすると、すごく行ってるみたいですがぁ・・
そんなことないんですよーたはは^^;
普段は・・テキトー多々~(>_<)
毎日がハイキングコースなもっさんこそ、うらやましいですよぉ!!

2012/11/29(木) 02:18:41 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/194-c84156fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
