SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
          
            南河内モフモフ会、三木SAで待ち合わせ♪

           IMG_7702.jpg

            今回は、先々週から企画していたちょっと遠征です 

           IMG_7703.jpg

                  うきゃっ♪ きたよーーーーー(≧▽≦)
                          プール !!!!  
           IMG_7704.jpg

            兵庫県は加西市に今年7月にオープンした
             
                グラン・ドッグランド
 
                        「水かきの館」にてのプール遊びぃぃ v(*^^)v
  

     おわび<(_ _)>  ピンボケばっかの写真です・・(ToT)、雰囲気だけでもお届けさせてくださいね



               うひょ~~、久しぶりのフル入水♪ 
           IMG_7724.jpg
           
                ファズはサンタと赤い糸(リード)でつながれ、強制入水(笑)
           IMG_7707.jpg
            
              「赤い糸作戦~」
              
               いつもより、めっちゃ泳いでる(泳がされてる)やん♪
           IMG_7708.jpg

                まだまだ改良点はありますが、サンタの水バカをおすそ分けできたかな?   
           IMG_7713.jpg

                 アンジーも入水させるとちゃんと泳ぎま~す
           IMG_7722.jpg
                                  上手だよ

               カッパ兄弟の風太&翔太とサンタは泳ぐ泳ぐ(^O^)
           IMG_7731.jpg

           IMG_7737.jpg

           IMG_7738.jpg

           IMG_7735.jpg


              時々、プールサイドをかけっこもしたり          
          IMG_7732.jpg

          IMG_7730.jpg



          今日のファズは おかしゃんに投げ入れられても(笑)、よく泳ぎます
          IMG_7741.jpg
          
           キレイに泳げるもんね~ 楽しく泳げるようになるといいなぁ
          IMG_7742.jpg


               マキシーも泳げるんやけど、できれば入水せずにおもちゃを取りたい派
           IMG_7757.jpg
                     ラブやし、上手に泳げるのになぁ~
                     お姉ちゃんが泳いだら、妹も泳ぐはずと色々がんばりましたよん

        
              入水は好きやけど、飛び込むのはできなかったサンタですが、
         
              ちょっとだけダイビングできるようになりました 
     tobi.jpg
                     ほんまのちょっとやけどね
                     進化ちう??




            翔ちゃん!! 風太兄を沈めちゃだめぇ~~っ     
           syohuu.jpg
                               サンタは何があっても泳いでますね・・^^;

             風ちゃん、大丈夫??    怒らない優しいお兄ちゃんです
           IMG_7760.jpg
                             後ろの翔ちゃんの顔・・(笑)


                  泳いでも クマさんなアンジー(*^_^*)
           IMG_7764.jpg

                   36キロの巨体は2人がかりで入水です
           IMG_7765.jpg
                   夏の初めにプールご一緒した時は全然やったのに、すごい進歩☆           
               みんな進化ちぅ!次行ったときが楽しみやわ♪


                                           
             
               2時間貸切にできるのですが、シャンプーや乾かす時間も込みの2時間なので、 
               そろそろみなさんシャンプータイムに
      
               乾きやすいサンタは、ひとりになってもしつこく泳ぎ続けます          
           IMG_7773.jpg

               満喫・・・!!あまり入水しなかった仔の分まで満喫したのでは・・(^_^;)
           IMG_7745.jpg


              「まだ 泳いどきたいぉ~」
           IMG_7769.jpg

                     いやいや、もうタイムアウトですからっ

              「また くる??」
           IMG_7775.jpg

               まだまだ物足りないようで・・(*_*;              
            
            こちらのグラン・ドッグランド
           IMG_7776.jpg
                                 緑の屋根が「水の館」です
         
           屋根付きランや傾斜のランもあり、ステキな施設なんですが・・
           動物霊園と併設されており、受付ロビーはお線香の香が・・、
           プールの目の前はお墓、お参りに来られてる方おられました。
           別室ではお葬式中だったり・・(;_:)  
           わーわーキャーキャー遊びづらく、ちょっとせつないキモチに・・フクザツ(T_T)                  
          
           


           プールを満喫したモフモフ隊、帰りも三木SAにより、ママたちのティータイム
           ランでもひと遊びです(いたれり、つくせりやな)                              


          IMG_7790.jpg


          IMG_7782.jpg


 bo-ru.jpg



           恒例の集合写真も撮って、本日は解散です~
              IMG_7779.jpg
          一日あっという間やなぁ・・
          色んなとこに、ご一緒させてもらえることほんとありがたく、仲良くしていただけて感謝感謝です♪
                                  

           いつもいつも本当に楽しい一日をありがとうございます❤
                今度はどこ行きましょか?(*^m^*)             
コメント:
この記事へのコメント:
いいな~!こんなところが近く(?)にあってv-411

我が家、日帰り圏内にはありません。
(浜松まで日帰りしといて何言ってんの?といわれるかな・・・)

サンタのまた来る?のお顔が可愛いねv-353
2012/12/01(土) 10:12:55 | TEONOE | #3fSe.YNE[ 編集]
いやあ、満喫しました☆
ちょいと施設の作りに粛々となってしまいましたが......(汗
あれは〜ちょいと〜ねえ?
心が折れそうになりましたww
でも室内プールに入れば別腹で☆
ファズをいつも繋げてもらってすみませんw
でも、ホント長い間泳ぐようになって(涙
これからもお水の楽しさを教えて下さい!!
みんなで遊ぶとこれだけ楽しいって、ワンコにも判るんですね?
おかしゃんは終始笑いっぱなしで皺が増えました(笑)
お迎えもありがとうございました♪
一台で行くの、楽しです☆
次回はお迎えに〜行きますから〜♪♪
また遊んで下さい♪
あー、楽しかったですー☆
2012/12/01(土) 10:42:22 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
いいですね!!!
こんにちは。
ご無沙汰しております!
モフモフ会楽しそうでいいですね!
サンタくんほんと泳ぎが上手なんですね!!!
アデルも今日で7ヶ月になりましたぁ!!!
いつか、サンタくんみたいに泳げるかな???

宝塚のラン閉園ですか・・・。
そろそろアデルもランにデビューできるかな???
近くていいなと思ってたのに残念です・・・。

ハイキング楽しそう!!!
今度良かったら箕面の滝にも行ってみて下さいね!
アデルも紅葉観がてら、往復6キロ歩きましたよ!
すごい人なので、平日がおすすめです!(ちょっと紅葉は遅いかな)

あと、サンタくんには夏がおすすめかな(笑)
川でジャバジャバ出来ますしね!
涼しいしいいですよ♪

一緒に行けるといいですね♡




2012/12/01(土) 12:06:48 | アデルの新米ママ | #-[ 編集]
なんて素敵なところ!
ごっついうらやましいわぁ。
綺麗だけあって、さすがにお値段もよろしいようですが、こんなところ
うちの近所にも作ってほしいわ~。

 サンタ、女の子には積極的だけど、翔ちゃんの足元のボール、取れないんだ・・・かわいい)^o^(
2012/12/01(土) 12:06:52 | Linoばぁ | #9DD8ZWDM[ 編集]
大満足ぅーです(^^♪
お疲れ様でしたぁ☆
スイマーサンタ君のママ、一番濡れたでしょう???
お風邪ひいてないですかぁ?
サンタ君、今回はジャンプしかけてましたねっe-267e-267
来年には翔ちゃんの様にダイブしそうぉe-266

踏ん張ると巨大な岩のように重たいアンジー(35.1㌔です^^;)
入水してくださって有難うぉございます!
なんとか写真撮れましたぉe-278

この時期にプールで遊ばせる事が出来て、
ワンコ達が楽しそうに走る?泳ぐ姿がみれて、幸せぇe-420
みなさんに出会えて本当に幸せですe-415
有難うぉございましたぁ!!!

また遊んでくださーいe-266
2012/12/01(土) 12:39:22 | maxyまま | #Y92XoRwQ[ 編集]
また夏がやってきた~?
いいな、いいな~、、ホント羨ましいわ~v-237
まだ新しいだけあって、すごい綺麗だねv-266
サンタも人間だったら、毎日プールプールって、ママにせがむだろうね(笑)
ただ1時間はサンタにとっては、少々物足りないかなっ。。。
まぁどの子もそれぞれ個性があって
なんとも可愛いことv-238
翔ちゃんに大事なボールを貸してあげてる?取り返せない?サンタの
姿がなんともいいわ~(笑)
2012/12/01(土) 15:53:06 | バニラまま | #-[ 編集]
楽しかった!!
お疲れさまでしたぁ♪

以前より少しは 偉そうな態度

マシになったような 翔太ですが

まだまだ悪くてゴメンね~(^_-)-☆

サンタ君・ファズ君と 男の仔の

お友達できて 楽しく遊んでる

姿を見て嬉しいです

寒さにも負けす また 遊んでね

いつも ありがとう ございますv-238

2012/12/01(土) 16:49:05 | 風太&翔太ママ | #tbiwk.Bw[ 編集]
いい所やね~
兵庫県にこんな所があるんやね。
プールもめっちゃ きれいやし!!
プールは室内が暖かくて水は冷たいの??
サンタ君 気持ちよさそうに 泳いでいるね!!
貸切って ちょっと魅力的やね!
南河内モフモフ会 入会 お願いしようかな!!
2012/12/01(土) 17:55:31 | マリママ | #-[ 編集]
年中泳げるやん!
サンタ、よかったね~(*^^)v
ままにおねだりするんやに♪
貸切にしやんでも、この時期泳ぐわん、
限られてるんとちゃう?

次は雪やな(^-^)
2012/12/01(土) 18:01:05 | ムック母 | #-[ 編集]
すごいお洒落なプールですね・・
リゾート地みたいv-354
12月に入って泳ぐなんて暖かいところにバカンスに行ったみたいですねねねねねぇ~
サンタくんも大喜びだったでしょうv-426
楽しい仲間が沢山出来ましたね♪

今度は雪遊び!?
2012/12/01(土) 23:45:42 | アンマン | #-[ 編集]
水大好きサンタさん♪
水も滴る良い男だわぁ~!

しかし、良いな!良いな!
割と近くにこんな所があって~。

最近はお墓の敷地にラン作るのが流行り?
家から30分圏内にもお墓の入り口にランがある。
でも、中型犬まで。なので家は行けないんだけど~。(汗笑)

お墓の横でワンワン…。
お墓の中の方々は、どう思ってるんだろうね~?
ワンも感受性の強い子とか影響は受けないのかな?
老婆心から、余計な心配してみました~。(笑)
2012/12/02(日) 00:48:55 | ペコ姫 | #-[ 編集]
TEONOE様
気軽に行ける場所ではないのですがぁ、ちょっと選択肢が増えました(*^^)v
こういう施設、もっと増えるといいですよねぇ。霊園併設は・・ちと心痛いですが

お互い日帰り圏内は、広い広い~(笑)\(^^)/
2012/12/02(日) 02:01:08 | ようサン | #-[ 編集]
ファズのおかしゃん様
とっても楽しかったけど、ちょっと心痛かったですよね・・(;_:)
どちらもが、気持ちよく利用できるような造りをキボンヌです

プール!!ファズしゃん、がんばってましたよね~~
みんなと楽しく過ごす時間で、ワンコも成長するんだなぁ~って思いました。
赤い糸作戦のためにも、サンタの泳力をもっとつけなくてはね☆(どんだけ~~??)
こちらこそ、色々ありがとうございました❤
また近々よろしくお願いしまぁす(^O^)♪
2012/12/02(日) 02:11:05 | ようサン | #-[ 編集]
アデルの新米ママ様
アデルちゃん、7か月おめでとうございます♪
うわぁ~お会いしたいです

サンタ、上手というか・・お水遊びがすごい好きなんですよ
ずっと入水してます・・(-o-)
アデルちゃんもきっと好きですよ~ またご一緒しましょね☆
宝塚の閉園は来年なので、あと1年行けます!
お近くでしたら、ぜひ行ってみてください。
うちも出動しますよん♪

箕面の滝もいいですね!
お猿さんは大丈夫なのでしょうか??
2012/12/02(日) 02:22:13 | ようサン | #-[ 編集]
Linoばぁ様
ちょっと心折れますが・・、いいところでしたぁ
利用料も、まぁまぁですが・・往復の高速料金がすごいんです^^;
こういうところ、増えるといいですよね

翔ちゃんとはしっかり上下関係ができているようで、見ていておもしろいです
体の大きさ関係なく、さからえないワンは心得てるようです~
女の子にもちゃんと心得てほちいです^^;
2012/12/02(日) 02:35:23 | ようサン | #-[ 編集]
maxyまま様
おつかれさまでした~~
今回も、満喫満足でしたねっ☆
こちらこそ、この時期に泳がせてあげれてうれしい限りでした
マキ&アン姉妹を無理やり入水させたり、押したりしたから・・(笑)
嫌われないかと心配しましたが、大丈夫でよかったわぁ
色々ご一緒させていただき、感謝感謝です(*^_^*)
またドシドシ行きましょうねぇ♪♪

2012/12/02(日) 02:43:21 | ようサン | #-[ 編集]
バニラまま様
めっちゃキレイなとこやったよ~
ちょっと心苦しかったりもしたけどね・・
わ・・毎日プールプールとせがまれたら辛いわぁ(笑)
じっとり見られてると、「プール行く?」と言われてるような気がしてきた(^_^;)
1時間はあっという間・・まま さすが!サンタには物足りなかったみたい

翔ちゃんとは上下関係がしっかりできているようです
サンタなりの犬付き合いの様子は笑えます。
女子に対しては・・コラーーーやけどね(-_-)/~~~
2012/12/02(日) 03:07:20 | ようサン | #-[ 編集]
風太&翔太ママ様
おつかれさまでした~~
こちらこそ、いつもありがとうございます(*^_^*)

ちょと遠かったですが、みなさんと行くことができてよかったです
茶系3匹はほんと満喫してましたもんね
翔ちゃん、全然えらそくないですよ。
面倒見のよい翔ちゃんとのからみが、めっちゃおもしろすぎです。

また色々計画しましょね~
よろしくお願いいたします(^^)/
2012/12/02(日) 03:14:09 | ようサン | #-[ 編集]
マリママ様
姫路の方になるので、遠かったです。
新しい施設なので、とってもキレイでしたよ~
プールのお水も温水でした。室内も暖かく快適でした♪
予約貸切が基本なのです。

南河内モフモフ会、マリーちゃんも勝手に登録済みですよ~(笑)
そちら方面で遊ぶときは、またお誘いさせていただきますので
よろしくお願いいたしますねぇ
2012/12/02(日) 03:22:07 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
ちょっと遠いので、しょっちゅう行けんよ~~
おねだりダメダメ!(笑)
基本が予約貸切で、
2時間予約やのに、泳ぐの1時間シャンプードライに1時間って感じに決められてるのです
こんな施設が奈良あたりにあったら、ムックとこと行けるのになぁって思ってました

雪遊び~~させてやりたいです(^O^)
2012/12/02(日) 03:27:39 | ようサン | #-[ 編集]
アンマン様
ステキなプールですが、ヒトは入ってはいけないと言われました~
サンタ大喜びでしたよ。
もっと近くだったら・・と思うばかりです

雪遊び、させてやりたいです。
装備はバッチリですが、我が家の車は雪道は無理なようで・・
どうしましょぉぉっ(ToT)/

2012/12/02(日) 03:37:26 | ようサン | #-[ 編集]
ペコ姫様
いやいや~ 水好き&よい男度は、開兄さんには及びませんですよ(^_^;)

霊園と併設・・微妙ですよねぇ
ワタシもペコ姫さんと同じこと思いましたよ
でも、遠い将来のお客様獲得のためなんでしょうねぇ・・
増えそうな気がしますが、複雑だな・・
2012/12/02(日) 03:56:28 | ようサン | #-[ 編集]
なんと羨ましい・・・(*^m^*)
サンタ君の近く?(ちょっと遠征?)
に、こんな良いプール施設が出来たんですね!
とっても綺麗な所で、気持ち良さそう~♪
羨ましいな~(^O^)
何より、仲良しのお友達がいつも近くに沢山いるっていうのがもっと羨ましい!
この冬は、プールに雪遊びに!
っと、サンタ家、またまた忙しくなりそうですね!(*^^)v
2012/12/02(日) 10:00:09 | 桃ばぁ | #bqFWM5co[ 編集]
遅ればせながら…
お久しぶりです〜
このプール良いですね!!綺麗だし…
こんな所があったなんて知りませんでした(^^;;
温水で人間も寒くないの??
動物霊園が隣接されてるってありましたが、遊びに行くって感じじゃないのかな??
色々聞いてごめんね〜(^^;;
関西で温水プールがあったなんて、驚きました
サンタ君、冬に泳げて良かったね。
皆、楽しそう(^_−)−☆
近々行ってみようかな〜
2012/12/03(月) 22:43:14 | rubiy&琥珀ママ | #US7Is6OM[ 編集]
桃ばぁ様
返信遅くなりまして、ごめんなさい
うちから高速で1時間半くらいのとこにできたんですよ~
こういうところ、もうちょっと増えたらよいのですけどねぇ。
近くにフットワークのよい友達ができて、色々連れ出してもらってます(*^_^*)
恵まれた環境に感謝です♪
もっさんも、いつもいいなぁ~って思ってますよ(^O^)

雪遊び・・車をなんとかせにゃぁ・・行きたいんですよぉ~~(ToT)/
2012/12/04(火) 01:52:58 | ようサン | #-[ 編集]
rubiy&琥珀ママ様
コメントありがとございます♪
プール、キレイでよかったですよ~。温水やし、中は半袖でも大丈夫なくらいです。
霊園と併設なので、受付時とかがちょっと心苦しかったです。
でも、ランとかプールでは楽しめますよ。
るびこは家からだと、そんなに遠くないですよね~
ぜひ行かれてみてくださいね
って、行かれる時は誘ってくださいまっせ!!
2012/12/04(火) 02:01:14 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/197-9b216b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
