SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
     ブログを書きながら、いつのまにかな日が続きました・・(ToT)


     日曜日は、滋賀のラン サンディーズガーデンへ~
     土曜は夕方からけっこうな降りの雨・・
     心配したけど・・朝にはあがってました♪
           IMG_7997.jpg

     めっちゃ水はけがよく、雨降った??という位、すっかり乾いてました。ありがたや~~
           IMG_7982.jpg
    
     風がちと冷たいけど、いいお天気           
           IMG_8006.jpg

          たくさんの色んなワンコが遊びに来てます              
           IMG_8007.jpg

         今回もファズ家の車にごいっしょさせていただきましてぇ・・ありがとです
           IMG_8014.jpg
                          ファズしゃん、車中いつも狭くさせてごめんねぇ


              ファズの妹、ラムちゃん❤ なかなかのおてんばさんなのら~
           IMG_8017.jpg


          風太&翔太家もママさんの娘さんファミリーと来られました


          翔太君、相変わらず男子にモテモテで・・^^;           
           IMG_7996.jpg
          翔ちゃん走ればみな走る~
           IMG_7995.jpg
          
           IMG_8004.jpg

             魔性のオトコ??
           IMG_8003.jpg

             バルト父さんが 体をはって鉄のおパンツに・・^^;
           IMG_8089.jpg

              ちょっとせつないバルトしゃん
           IMG_8090.jpg




          こちら、風太君とティーナちゃん           
           IMG_8000.jpg

           ちょっとよくないことを考えてそうな サンタですが・・遊ぼって言われて~
           IMG_8022.jpg

             ガウガウ開始なんですが・・  ラムちゃん??           
           IMG_8026.jpg

             ラム「アタチとも遊んでぇ~~」
           IMG_8028.jpg

             でも、スルーされちゃってる(笑)・・ごめんね           
           IMG_8030.jpg
                      


               まわりが騒がしくても、サンタはマイペース                
           IMG_8042.jpg

         
                甘えた顔のドーベルマンのボリス  サンタと似た感じがしますよ~~        
           IMG_8037.jpg




          あ・・・バルトしゃん、今度はサンタ??
           IMG_8106.jpg
                      サンタ、足くぐれてるよ(笑) 小型犬化      

           でも、反撃~~
           IMG_8109.jpg

           ガウガウ遊びできてるぅ(>▽<) 
           IMG_8115.jpg
           
           この2匹、お歳近いのでぇす
           IMG_8116.jpg

           超大型犬と大型犬のガウガウにもラムたんは果敢に参戦を試みてました

           
            ちゃんと手加減してくれてる優しいバルト
           IMG_8117.jpg                    
              もっと、遊べるようになったらいいなぁ・・           


          
        お昼過ぎには、ゴールデンドゥードルのきなこちゃん一家もきまして~

           IMG_8147.jpg
            きなちゃんとはお里がちがうのですが、バニラとかクレアとかメイちゃんに似てる感じでふわふわモフモフのキュートさん
   
            琵琶湖でご一緒して以来の久々の再会           


           チームもじもじスーツ(笑)
           IMG_8067.jpg

           
           IMG_8075.jpg

           みんなはかっこよく着こなしているのに・・
           サンタは何故、笑える???
           IMG_8079.jpg
          

            ね・・みんな違和感なくていい感じやのに・・           
           IMG_8087.jpg
             オチリ丸出しだから??


           IMG_8104.jpg

             今更ながら、サイズが小さかったことに気付き・・(笑)
             ピチピチで動きにくそうとのご意見もいただき・・
          
             2サイズ大きいのを買い直すことにします(涙)
             反省・・・・(-_-)/チーン・・


         
           女の子同士 きなこちゃんとラムちゃんは気が合ったようで~ 
          IMG_8096.jpg
           白黒モフ、女子バージョンやね


      
         
          IMG_8140.jpg

          IMG_8142.jpg




         今回は 京都大学(カチコイ!!)の野生動物研究センターのお兄さんが
         イヌの行動特性と、遺伝的基盤を明らかにする研究をされるということで
         性格調査に協力させてもらってきました(*^^)v

         ランで遊んでいる間、1匹づつ行動調査です


              「きゃはっ なにするの??」                
          IMG_8057.jpg

             お兄さんからオヤツをもらって
          IMG_8059.jpg
              もらって~♪
          IMG_8060.jpg

             この時点で、知らないお兄さんからもらったものは食べない!
             ワンコさんが多かったようですがぁ・・
          IMG_8062.jpg
              サンタ、関係なしでもらい続けてます
            
              おやつをくれまくっていたお兄さんが、ノーリアクションになったら
              どうするか??のデータをとっていたようです
         
              くれなくなると、ワタシの元へスタコラサッサなサンタ(^_^;)
           
         
            この箱の下にオヤツをおき、始めは箱をずらして食べれるようにして
            何回か繰り返し、箱が動かないようにロックすると、どうするかのテストもしました       
          IMG_8064.jpg
            えぇ・・・もちろん取れないとわかると、速攻あきらめてましたヨ
         
            お兄さんからはいいデータ取れました♪って言っていただきましたが・・
            よかったんでしょうかねぇ・・

            DNAも取ってもらいました。DNAも調べて、性格がわかるそうです。
            各犬種30匹くらいのサンプルをとって、比較するらしく
            結果は2月ごろになるとのこと
       
            はてさて、どんな結果がでるのか?!
            楽しみです
             


           ナイススマイルで賞!なお気に入りの1枚

           IMG_8036.jpg

              まだまだ書ききれないほどの、盛り沢山な楽しい一日でした(^O^)
              毎度毎度みなさんにはお世話になりっぱなしで・・
              ご一緒させて頂き、本当にありがとうございました
              

            
                         
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
テストの仕方にみんなでブーブー(笑
でも面白かったです(笑
ま、うちは出来ませんでしたが〜最終的にイヤイヤオヤツ貰ってました(笑
お兄さん、違う勉強をさせてもらってたのがウケましたww
はい、お久しぶりのsondy's〜水はけよいでしょ〜?
モジスーツ、やはりもう2つ程大きめでしたかww今のヤツ、下取りしまっせ〜???(笑
来週もバルト、新年もバルト(笑
思春期二人がまた遊ぶ姿を楽しみにしてます♪
みんな上手に遊べてホントカチコイなあ〜♡
きなこ&ラム〜新たな女子伝説ですな(笑
2012/12/19(水) 11:17:07 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
カチコイ京大兄ちゃんの実験(?)
卒論なんやろか・・・?
うちも知らない人から
お菓子カンタンにもらうな・・・
サンタのDNA!!
めっちゃ気になるな~~
2012/12/19(水) 13:29:12 | クレアハハ | #mQop/nM.[ 編集]
寒くなってもお出かけは健在ですね♪

自然あふれるドックラン・・・
お馴染みファズ君と一緒・・・
まるで兄弟みたいじゃないですかぁ~
ファズくんには可愛い妹ラムちゃんがいましたね❤(いつもは留守番?)

バルトしゃんが飛んだら迫力あります・・
サンタくんが小さく見えますが対等に遊んでますね☆

ノーベル賞・受賞者が多い京大
テストの協力に一肌脱いで

未来のノーベル賞に<貢犬(貢献)>できたかも☆

2012/12/19(水) 16:54:22 | アンマン | #-[ 編集]
ありがとうございました♪
お久し振りに、お会いできて嬉し、楽しでしたぁ(^^)
サンタくん、お疲れのところ、最後まできなの相手をしてくれてありがとです!
モジスーツ、しっかり毛玉ができました……(TT)
汚れはバッチリ防止でしたが(笑)

また、次回楽しみにしてます(^^)
この場をお借りしまして、おとうさん、シャンママさまはじめ、皆様ありがとうございました!暴走娘がご迷惑おかけしましたが、また寄らせてくださいませ♪
ありがとうございましたm(__)m
2012/12/19(水) 17:23:11 | きなこまま | #-[ 編集]
モジスーツ、お揃い?思て見てたら、
やっぱり~(*゚▽゚*)
サンタ、前からのはかっこいいのに
横から見ると…(^ω^)
いや、かわいいよ♥

サンタ、トリミング?
どうなったかな(^O^)
2012/12/19(水) 20:37:54 | ムック母 | #-[ 編集]
ファズのおかしゃん様
お兄さん、超大型犬の面々にびつくりされてましたもんね~
データを集めるため、あれをまだまだやるようなの大変だにゃ・・
バルトとサンタのガウガウ見れたし、ラム&きなこのはっちゃけぶりもよかった!
盛り沢山の一日で楽しかったです♪
お世話かけっぱなしで・・ありがとうございました。
懲りずに、またご一緒してね☆

モジスーツ、届くの待ちです♪デビルサンタ降臨なるかぁ?!
2012/12/20(木) 08:54:25 | ようサン | #-[ 編集]
クレアハハ様
大学院の方のようでしたよ~カチコイんやなぁ・・
データ取るのも大変やけど、あれをまとめるのもさらに大変やろな・・と思いました。
結果、楽しみやわぁ
「ノー天気」とでそう??

ドゥードルはきっと、どなからかでもオヤツもらうよね~(^_^;)
2012/12/20(木) 08:57:57 | ようサン | #-[ 編集]
アンマン様
ありがたいことに、お誘いいただき、お出かけってま~~す(*^_^*)

ファズとラムたんは、同胎の兄妹です。
お家は別々ですよ~~!
偶然にもお近くにお住まいのことが判明しまして、時々ご一緒させてもらってます
ほんとそっくりさんです。
ファズとサンタ、一緒にいると同じ犬種に思われがちなんですがね~

<貢犬>!! うまい~ ザブトン5枚ですよん(^_-)-☆


2012/12/20(木) 09:04:18 | ようサン | #-[ 編集]
きなこまま様
こちらこそ、久しぶりにお会いできてうれしかったですよ~❤
お忙しいところ、おつかれさまでした。
パパっ子 きなこたんがかわいかったぁ~
また遊んでくださいね☆

モジスーツ、毛玉できちゃいましたかぁ~
毛玉っこは大変なんですね・・
うちは、ぴちぴちでかわいそうやという友人の意見が大変です(ToT)

またご一緒しましょね~~~(^^)/
 

2012/12/20(木) 09:11:42 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
おそろいですよ~~!皆さん、続々と購入です♪
ムックもいかがかしら??
はい・・横から見たら・・だよねぇ・・ 
ずんぐりむっくりに見えるけど、サンタもドゥードル!で、やはり胴長でした・・
大きいの着ても笑えそうやけどね(笑)

トリミング、またUPしたから見たってなぁ(^O^)
2012/12/20(木) 09:16:59 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/204-c3f18db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
