SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
        昨日は、七草粥の日でしたね
        すっかりこういう行事ごとにうとくなりつつあるワタシですが・・

        近所のワン友さん(友と言うのは失礼かもですが・・)が山で摘んでこられたとのことで
        七草をおすそわけいただきました~       
           IMG_8651.jpg
          セリ ナズナ ゴギョウ ハコベラ ホトケノザ スズナ スズシロ~
          昨日の朝、お粥にしていただきました(-人-)
          ありがとうございました 
          セリのほろ苦さが美味しく感じるようになりました
          オトナになったんやわ~(笑)           

          ヒトもワンもみんな、無病息災の1年でありますように



          うれしい年賀状が届きましたぁ(*^_^*)
          友人からなのですが、ご主人がサンタを描いてくれてました
           IMG_8679.jpg
           
           カワイイでしょ~~❤
            
           ブログを読んでくれてて、ワタシのひどい(笑)おえかきへの抗議とのうわさも
           ありますがぁ^^;、めっちゃ気に入ってます
           ありがとうね~
           次作もお待ちしております(^m^)


       さてさて~
       いいお天気続きのサンタ地方です
       鉢のお花に水やりしましたところ、油断してました・・やられました・・(-_-) 
           IMG_8655.jpg

             びちゃびちゃやん・・           
           IMG_8656.jpg
             シャワーに顔突っ込んでくるし~
             しかも、ジェットを期待・・真冬とか関係ないのね・・・

             ここまで濡れちゃったので、
             シャンプーを決行しました
             さらば、乾燥ワカメ臭(笑)



            ご経験おありかと思いますが・・タオルドライ後の異常なハイテンション~                         
            IMG_8660.jpg

                   これって・・なんやの?!


             落ち着かせて、 
             ドライヤーして、ブラシして・・完了~~

             ムートンの敷物のようです(笑)
            IMG_8669.jpg
             もふ❤

             ボサモフ(笑)   
            IMG_8671.jpg

            
             もー今日は散歩に出したくないわぁ~あかん?
            IMG_8675.jpg
                   「ダメでしゅ」


             結局、夕方いつものように散歩(笑)
            IMG_8683.jpg
             でも、みなさんに「シャンプーした?」「きれいになって~」など
             言っていただけると苦労が報われます(*^^)v

             洗いがいはあるよなぁ~♪
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
七草〜☆
採ってこられたなんて素敵♪
美味しそうぅぅ
我が家は断念、ハヤシライスでした(笑
サンタの年賀状、しゅてきぃ♡
是非Tシャツにして下さい♪
しまった....、サンタは脱ワカメ臭なのか....
うちも洗わねばwww
タオルドライハイテンション、なあぜえ〜?
我が家もほとほと困ってますww
モフサンタ、カワユス☆
2013/01/09(水) 00:26:14 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
ぼさもふ ふわふわのもふもふいい!
こんなにもふっているのに毛玉ないのが羨ましい~
うちのもお風呂から出た途端、テンションマックスにそしてテンション上がると何故か連続お股くぐりをするからズボン股下部分びちょびちょ・・・お漏らししてないのにこの有様、毎回敗北感を味わってるの
2013/01/09(水) 10:18:49 | shippo | #bRaNR8P6[ 編集]
休みボケ~
七草はスーパーでしか買った事ないから、こうやって
ひとつずつ頂くのは、新鮮でいいなぁv-22
後は、鏡開きをやると、やっとお正月モードから
脱する事ができるわ~。。
なんせ今年はお休みが長かったせいか
まだ身体が怠けてるよ~(笑)
サンタの似顔絵、可愛くて上手な事!
絵心のある方だねv-266
サンタも新年早々、綺麗にしてもらって
よかったねv-238
2013/01/09(水) 10:25:03 | バニラまま | #-[ 編集]
すごいやん~
天然の七草なんて!
苦味が解かる大人の女やね~

シャンプー後のテンション、
わかるわかる~~
なんでかな?
うちは、う〇ち前もテンションUPするよ。
2013/01/09(水) 11:06:55 | クレアハハ | #mQop/nM.[ 編集]
アハハ・・・、(あ、お正月明け初コメかな? 今年もよろしくね)ホントどうしてシャンプー後ってあんなにテンション上がるんでしょうね?

 年賀状のサンタ、こういうのもらうと嬉しいね! でも私はサンタままのお絵かきがまた見たい~♪
 
 七草粥なんてやったことありません。 みんな偉いなぁ~、伝統行事完全無視なLino家です(^_^;)

 
2013/01/09(水) 11:46:24 | Linoばぁ | #9DD8ZWDM[ 編集]
私も季節行事、全くやってません(^^;)
年末にシャンプー出して美しくなったはずのムックですが、
すでに毛玉と戦っております(。-_-。)
嫌がるからブラッシング思いっきりできへんの…。
サンタ、写真で見てもふわふわわかるで(^-^)
また、明日も水やりのすき、狙えば~♪
2013/01/09(水) 20:20:54 | ムック母 | #-[ 編集]
ファズのおかしゃん様
七草~☆ けっこう身近に生えているものなんですが、自分ではね(^_^;)
ありがたかったです
来年は探しに行ってみる??
お先に脱ワカメです(^^)/
このお天気続きにファズもレッツらシャンプーやね
アフタータオルドライ~止められないものなんでしょか・・??(-_-)
2013/01/10(木) 02:51:59 | ようサン | #-[ 編集]
shippo様
シャンプー直後はボサモフですが、ワカメ臭と共にぺっちゃんこになってきます(>_<)
意外と毛量はないのですよぉ
オッタさんは股くぐりですか~(笑)わかります!クネクネ~っとでしょ??
サンタも水遊び時は人様の足にスリスリして拭いていきます
タオル地のズボン欲しいよね
2013/01/10(木) 03:00:05 | ようサン | #-[ 編集]
バニラまま様
ワタシもスーパーでセットを買ったことしかなかったです~~
意外と身近に生えてるやつばかりなんやけどね
ちゃんと採ってこられたやつは有難味も倍増(*^_^*)
ワタシも休みボケ~と思ってたら、いきなり現実に戻らされて
すっかり通常モードよ(*^^)v
この仔ら、綺麗にし甲斐あるけど、維持するのが大変やぁ(>_<)
2013/01/10(木) 03:06:57 | ようサン | #-[ 編集]
クレアハハ様
クレア地方にもいいのがたくさん生えてそうよ~(笑)
歳とともに、昔はアカンかったほろにがなどのものが好きになってきました
オトナの階段登ったわぁ(笑)

クレアはう〇ち前にもテンションUPなんやぁ(*^_^*)
かわい❤
2013/01/10(木) 03:11:41 | ようサン | #-[ 編集]
Linoばぁ様
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

シャンプー後はLinoちゃんもですか(*^m^*)
ほんとすごいので、お風呂の中でかなりタオルドライしてから解放です
ストレス発散??
お絵かき・・今年はもちょっと上手に描けるようがんばりま~~す(^0^;)

2013/01/10(木) 03:19:37 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
うちも基本的には、しない系で~~す(^_^;)
でも七草粥おいしいよ

わ、もうすでに毛玉が??
ムックのモフモフ維持、大変やなぁ・・
サンタも唯一毛玉ができやすい脇とオマタあたりになると、嫌がるの
ガーって引っ張ったことがあるからやねんけどね^^;

水やり時は、いっしょにしないことにしたよ~~(*^^)v
2013/01/10(木) 03:26:42 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/214-1cc80709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
