SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
       今日は雪まじりの雨です
       
            病院の待合であくび~
             kennketu (1)

        あ、サンタはめっちゃ元気です♪
        昨日遊びに行った(その様子は後日に)帰り道に
        かかりつけの動物病院より電話がありまして、
        以前に登録していた供血犬をお願いしたいとのこと~
        協力しなきゃ!ってことで、病院です

        サンタ初献血

                       「何しに来た?」                        
             kennketu (3)

              「今日はお友達がきとらん・・」
             kennketu (2)
       雨のせいか、いつも満員の待合はガラガラ
       サンタは色んなワンニャンにウキウキになるのですが・・
       ここは遊ぶとこではないし、サンタの大きさはひかれることが多いから、
       すいててホッ(*^^)     

              「なんか不安になってきました・・」
             kennketu (4)

           ちょっと血を取って、血液検査~ 
           サンタ、めっちゃ健康優良児の数値でした(*^^)v
           献血可能ってことで、奥に連れていかれ、
           250ml献血して帰ってきました
           
           大きい子が手術されるそうで、病院の供血犬さんでは足りないので
           サンタも供血させていただきました。
           サンタの元気がその子にも届くとよいな・・
                       

           血を採るため、首のあたりを、ちょびっと刈られちゃいました
            IMG_8952.jpg
                     針の跡がちょっと痛々しいね・・(;_:)    

           ほとんどわからないんですがね~
            IMG_8954.jpg
 
        血液検査してもらって、お礼はフィラリアの薬2か月分
        ビタミン剤に鉄剤を1週間処方していただきました(あ、この薬・・晩年のシンバがもらってたな・・)
        全部無料です
        申し訳ないくらい、よくしてもらってきました  
       

      
          サンタ~~えらかったね ええことしてきたな!
          よくがんばりました!
                kennketu (5)
             いつもより、おやつたくさんあげちゃったりして(*^_^*)
             はい、いつまでも欲しがっております・・^^;           


            「ちゅかれたわ~~」
             IMG_8957.jpg
      
        今日一日は、激しく暴れんようにとのこと
        雨やしちょうどよかったわ 
コメント:
この記事へのコメント:
偉かったね!
サンタの血液で、救われるワンコがいるんだよね~v-237
怖かったのに、よく頑張ったよ。。
お肉増量でお願いします←サンタよりv-271

今日の神奈川は朝から大雪だよ。。
バニたん、テンションあげあげで
雪玉ぶら下げて、爆走してたのですv-29
しかし、寒すぎる~v-12
2013/01/14(月) 16:40:41 | バニラまま | #-[ 編集]
サンタ君 お疲れ様・・・
マリーも血液検査って 一回やっておいたほうが いいかな?って ちょうど考えてるところ・・・献血って首のところからとるんやね・・・
そんなに 時間は かからないん??
2013/01/14(月) 16:57:43 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
サンタ、お疲れ様v-22
お利口さんで良く頑張ったねv-286
サンタの血を貰ったワンコが早く元気になると良いねv-398

サンタ地方はさむかったんだねv-279
りこ&チャコ地方は、昨夜からず~と雨が降っていて午前中降り続いていました。でも3時頃からはお天気に成ってきましたv-278
関東の方は凄い雪のようやねv-276
2013/01/14(月) 18:40:22 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
サンタ君、頑張りましたね!
きっときっと手術するワンコ、元気になるよ!
ホントに、今日は寒くてビショビショだったから、お家でまったり~するのが、ベストだったよね。
2013/01/14(月) 20:43:07 | さくらママ | #-[ 編集]
サンタ、えらいえらいv-363
ままも偉いv-363
今夜は二人で乾杯してくださいv-305
あっ、パパさんもねぇ~v-346
2013/01/14(月) 21:01:47 | テトまま | #-[ 編集]
お疲れ様~♪
サンタは毛を剃ったのね…
ムックは前脚からの採血だったので剃らんかったよ。
ムックが供血したこは、元気になったってあとから聞いて
気にはしてなかったんやけど、なんか嬉しかったな(^-^)
ゆっくり、休んで~ヽ(・∀・)ノ
2013/01/14(月) 21:23:52 | ムック母 | #-[ 編集]
もう、ホント偉い(涙
サンタ、オマエはホントにええ子や〜
ピーちゃんが、
「そういうのを聞いてあげて病院へ行ってあげるサンタままは偉いなあ」
と、感心してました
手術する子にサンタままの思いとサンタの元気が届きますように♪
2013/01/14(月) 21:25:31 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
お疲れ様
サンタ君頑張ったね。
首から血を採るんですね。(>_<)
手術した子が元気になってくれるといいですね
2013/01/14(月) 22:37:05 | 桃子のママ | #svdrai66[ 編集]
サンタくん、頑張ったね~!!
疲れたね、ゆっくり休めたかな。
サンタくんの血で助かるワンコがいるんだね。
手術、きっと成功してるよね!
最後の写真のほわ~んとしてるサンタくん、癒される~♡
ままさんの気持ちに感動です!!
供血、まだ考えた事ないです。
ルキヤは避妊手術の時に血液検査で数値に異常が見つかった箇所があるから無理かもしれないな。
2013/01/15(火) 07:33:23 | カメ | #LapiYBeE[ 編集]
サンタ&ママ 偉い!!
お疲れ様でした。
サンタの血で元気になったわんこの報告がききたいね。
手術する子と飼い主さんが笑顔になれるといいね!
サンタの元気とサンタママの気持ちはきっと届きますよ!こころから祈ってます.
2013/01/15(火) 09:28:50 | メイママ | #5ZWnGM1I[ 編集]
最後から2枚目の写真僕やりましたぜ!感大のお顔 凛々しくてv-218
一回に250mlも採血するんだぁ驚きました。
サンタくんお疲れ様でした。
2013/01/15(火) 12:13:08 | shippo | #bRaNR8P6[ 編集]
サンタ、えらかったな~
おばちゃんがヤクルトと生肉あげたいわ~~
2013/01/15(火) 13:43:19 | クレアハハ | #mQop/nM.[ 編集]
バニラまま様
ありがと~~
33キロのラブちゃんが手術されるそうで・・貧血で血がたくさんいるんだって
ちょっとでも役に立ててたらいいなぁ
ラブはさくら姉とも同じやし、なんか余計にうれしかったわ。
連れて行かれる時、ちょっと抵抗してたけど、ケロっとして
帰ってきたよ
はい、オヤツは馬肺さん多めで~す(*^^)v

雪ええなぁ~~
2013/01/15(火) 15:13:41 | ようサン | #-[ 編集]
マリママ様
献血時間は20分ほどやったよ~ 
今回の血液検査は、献血がちゃんとできるかの検査やけど、
人間ドッグなみに細かく調べてくれてたわ~
サンタの病院では供血犬は20キロ以上の1歳~5歳の健康なワンコが対象やったよ
2013/01/15(火) 15:19:56 | ようサン | #-[ 編集]
りこ&チャコ様
サンタの元気パワーが届くといいなぁ
ちょっとだけやけど、協力できてよかったです(*^^)v

りこチャコ地方も雪?とか思ってたけど、雨やったんですね
こちらも寒いけど、雪は降りそうにないやぁ~
2013/01/15(火) 15:23:28 | ようサン | #-[ 編集]
さくらママ様
ちょっとだけがんばってきましたぁ♪
元気になってくれてるといいなぁ(*^_^*)
雨で献血日和?でした!
昨日も今日も寒いね~ 
さくら地方はちょっとだけ積もらなかった?
2013/01/15(火) 15:25:59 | ようサン | #-[ 編集]
テトまま様
ありがと~ がんばってきたぉ(^O^)
さくら姉と同じのラブに使われると聞いて、ますますしてよかったと思ったよ
サンタには乾杯よりウマウマやわ(笑)
2013/01/15(火) 15:30:11 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
うちもついにお声がかかりました~
基本は病院の供血犬でまかなわれているようです

ムックは剃ってなかったよなと思いつつ・・病院によってちがうんやね
サンタのが役に立ってますように!
昨日は天気にかまけてゆっくりしてたら、晩や今朝はもう元気元気・・^^;
2013/01/15(火) 15:37:44 | ようサン | #-[ 編集]
ファズのおかしゃん様
ありがとです~
いやいや、そんなたいしたことではないでつよ^^;
なんか特典いっぱいで、みなさんにホメてもらって恐縮です
ガチムチボデーもたまにはお役に立たなきゃね☆
2013/01/15(火) 15:40:58 | ようサン | #-[ 編集]
桃子のママ様
採血されることより、ワタシとはなればなれになるのが
苦痛だったと思います・・^^;
ムックは手から採ったらしいから、病院によって違うみたいですね。
手術の子が元気に退院できますように~
2013/01/15(火) 15:45:10 | ようサン | #-[ 編集]
カメ様
ありがとで~す
もう休みすぎて、体力余ってますよ^^;
先代のシンバが晩年、貧血で輸血寸前だったんです
サンタもお世話になることがこの先あるかもしれないし、
体重も元気もしっかりありますから~、協力できるならと思って登録しました
特典いっぱい、みなさんにもホメてもらって、かえって恐縮やわ~
手術のワンちゃん・・今日あたりかな・・ 
元気になりますように!
2013/01/15(火) 15:50:53 | ようサン | #-[ 編集]
メイママ様
ねぇ~経過気になります
貧血で700mlほど必要らしいんです(>_<)
うちの供血分は一部だけですが、元気印ドゥードルのパワーが届くといいなぁ
みなさんにえらいえらいってホメてもらって、こちらもサンタにしかと伝えてます<(_ _)>
2013/01/15(火) 15:55:15 | ようサン | #-[ 編集]
shippo様
うふふ、オヤツくれぃの顔なんですが・・
凛々しい??  あざ~~す(^^)/
サンタの体重やと、500mlまで可能らしいよ。ペットボトル1本分・・すごい・・
全然元気やし、ちょっとでも協力できてよかったです♪
2013/01/15(火) 15:58:57 | ようサン | #-[ 編集]
クレアハハ様
オバチャン!いえ、オネエサマ❤
おまちしております       
                 BYサンタ

あ、セーターも!    サンタままより
2013/01/15(火) 16:01:06 | ようサン | #-[ 編集]
サンタくんのパワーがきっとラブちゃんに届いてますね
元気な子が、困ってる子の助けになるp(^_^)q
なんて素晴らしい助け合いなんでしょう、感動!
やっぱり、大型犬にしかできない事ですよね

サンタくん、ご苦労様でした
2013/01/15(火) 22:25:16 | 珊瑚はは | #VT1jRHAY[ 編集]
珊瑚はは様
ありがとうございます(^^)
元気なうちは協力できたらなと思って、登録させてもらいました
ラブちゃんが元気になっていたらいいなぁ~
ワンの献血があるのもご存じない方も多いようで、待合で驚かれました。
困ったときはお互い様~でもっと広まったらいいですよね
2013/01/16(水) 03:20:46 | ようサン | #-[ 編集]
サンタ君、皆に褒めて貰えてラッキー!って感じかしら?(笑)
こうやって供血の輪が広がると良いよね~。

サンタ君の元気な血が、相手の体内で活躍してくれます様に~。

しかし、実用的なお礼だね~。
関西人っぽい。(笑)

家のあたりじゃ、生肉食べさせてくれるとか。
点滴打ってくれるとか。だよ~。
ただ、病院に寄って違うだけかな?(笑)
2013/01/16(水) 22:29:44 | ペコ姫 | #-[ 編集]
ペコ姫様
こんなにホメていただけて恐縮です~
ほんと供血の輪が広がるといいなぁ・・
うちもお世話にならなあかんかもですし、
協力できるうちはしようと思います(^^)/

あ、お礼が実用的?(笑)
もう大歓迎です~
サンタ的には生肉がよかったでしょうね
2013/01/17(木) 03:26:34 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/217-ab476b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
