SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
          夕方に予定が入っていたので、お誘いも辞退していた日曜日
     
          前日の深夜に「じゃ、明日朝からハイキングでも行ってみるか~」と急遽決定       
          サンタ~、ぱぱさんとのお出かけめっちゃ久しぶりやな・・(笑) 

          近くの山は雪あるって~との提案は却下され・・
          雪がなさそうなところで、ド初心者向けの場所を調べまして^^;
          箕面にあります「みのお記念の森」から鉢伏山へ行ってきました           


          雪がちょっと残ってる道を出発~
           yukiyama (1)

          な、なんと少し上がったところの広場に雪が残ってまして

          サンタ初雪遊びです♪     
           yukiyama (2)

            
           yukiyama (6)

          山にはサンタのしゅてきな枝があちこちにありますよ~
           yukiyama (5)

          
           yukiyama (4)

          かわいい雪だるまさんがいましたので、記念撮影         
           yukiyama (3)
            
          これも、させてみたかった!雪キャッチ~
           yukiyama (7)

         
          ここで遊んどくし、もうええわ~的な気持ち(笑)をおさえ、先に進みます^^;


          山の中は、先ほどとは全く違う風景です
           yukiyama (8)


           yukiyama (9)

         頂上に着くと、また雪が❤
           yukiyama (10)

           yukiyama (11)

                     yukiyama (12)


             うひょ~っ          
           yukiyama (14)

           yukiyama (15)
          
           yukiyama (16)
             サンタ、普段はひとりだとあんまり走らないんですが、
             ハイテンションで爆走です

               ご満悦♪
           yukiyama (17)

          
             またもや、うちらはここで遊んどくし~な気持ちを抑え(笑)、
             案内版を見て、おとなりの山にも足をのばしてみました         

           yukiyama (18)

           yukiyama (19)

           yukiyama (21)

             雪道もあり~
           yama (3)

             終始なにかしら枝をくわえて歩いてました(笑)           
           yama (1)
                                        

            雪がサクサクだったので、トレッキングシューズでも大丈夫でよかった~~
                yama (2)

            急なのぼりくだりもありましたが、全体的になだらかで歩きやすかったです           
             IMG_5597.jpg

               マウンテンバイクで散策されてる方がおられました
               自転車で登ってきた??すごい~
        

               
                    yukiyama (20)

            立派なけやきの木
                 yukiyama (22)
                    大きな木、好きなんです                
                    いつか縄文杉に会いたい・・

         
           のんびり山歩き、楽しかったです    雪遊びもちょっとできたしね☆         
             yukiyama (24)
             

                 「また行くじょ~」           
             yukiyama (25)
             次はサンタにも荷物持ってもらうでぇ~(*^^)v


             yukiyama (13)
コメント:
この記事へのコメント:
いい~♪
雪山ハイキング、どれもこれも写真がステキ~。 サンタも躍動感あふれるナイスショット!
おまけ・・・ようサンもカッチョええで~♡
2013/01/22(火) 09:38:01 | Linoba | #9DD8ZWDM[ 編集]
初雪遊び!おめでとう~(^^)v
楽しかったやろねぇ♪
山歩き…ムック家には出てこない単語です、きっと!
パパは運転は慎重派?
2013/01/22(火) 12:23:43 | ムック母 | #-[ 編集]
近くにいいとこあるんやねえ~
サンタ、
しゅてきな枝選び放題や~

パパさんの後姿も見えてよかったわ。
2013/01/22(火) 13:34:59 | クレアハハ | #mQop/nM.[ 編集]
いいなぁ~雪遊び!!
初雪遊び??
やっぱり 雪遊びは ワンコはテンション 上がるんやねv-237
サンタ君 めっちゃ うれしそうやね! 和歌山には 残念ながら 雪積もってる山もないし・・・
マリーは砂遊びで 我慢させとこかな・・
2013/01/22(火) 17:11:09 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
サンタ、雪遊び出来て良かったねv-276
雪の感触どうだった???

でも楽しくて仕方がない様子が伝わってくるよv-286

雪遊びはやはり.テンションが上がるよねv-388
2013/01/22(火) 20:27:50 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
冬山ハイキング楽しそう☆
素敵な所ですね~v-218こういう感じ好きです。のんびり歩きたいv-398
パパとママが居て、雪遊びも出来て、嬉しいし楽しかったね~サンタv-344
良いお顔してるもんねv-352v-352
また連れてってもらい~v-392

2013/01/22(火) 21:15:53 | えびやん | #-[ 編集]
サンタ君から、めっちゃ楽しいよーってのが、すごく伝わってきましたぁ。
素敵な写真もいっぱいだし。
雪、本当に好きですよね!
今日の朝は、雨降りだったのにお父ちゃんの出勤時に外へ逃走o(`ω´ )o
雪だけでなく、雨も好きなのかな…
2013/01/22(火) 22:46:46 | いとまる | #-[ 編集]
ウワ〜サンタ君…めっちゃ楽しそうな顔(^。^)
それにしても、箕面ってこんな素敵な山だった..??雪もあるんだね〜
ちょっと、見直しましたv-218
それとも、パパさんの腕が良いのかな(^ー^)ノ
近いから今度行ってみようかな…

ハイキングとは関係ないのですが、以前ハーブのイヤークリーナーを載せてたと思うんだけど…その後使い心地はどうでしたか?良かったら教えて下さい。
2013/01/22(火) 23:39:22 | rubiy&琥珀ママ | #US7Is6OM[ 編集]
Linoba様
冬のハイキング、よかったです~(^O^)
もっと行かなきゃーです!
めっちゃ久しぶり(笑)の専属カメラマンさんによる撮影でございましてぇ・・
いいのを撮ってもらえました^^;
ワタシまでほめてもろて~(*^_^*) きゃぁ❤あざーす!
2013/01/23(水) 07:56:10 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
思いがけずの初雪遊びができました(*^^)v
やっぱ喜ぶね(^O^) もっと雪深いとこで~って欲がでるわ

山歩き、父ちゃん好きそうなイメージやわ
たまにはええよ~行ってみて!
うちのおっちゃん、運転慎重です。なんせうちのクルマさん、雪氷アウトらしいんで・・
やっぱ軽トラかな・・(笑)
2013/01/23(水) 08:00:54 | ようサン | #-[ 編集]
クレアハハ様
うちからクルマで1時間くらいやったよ~
初めて行ったけど、ええとこでした♪
しゅてきな枝はそこらにたくさんあるのに、
杖(笑)にしようと、いい感じの枝拾ったら、みんな取られたわ(-_-)

ほんまチョー久しぶりのパパさん登場やったな・・^^;

2013/01/23(水) 08:06:09 | ようサン | #-[ 編集]
マリママ様
思いがけずの、サンタ犬生初雪遊びやったよ~
やっぱテンションあげあげでした
もっとたくさんの雪があるところで~って欲が出るわ

砂クイーンも雪遊びさせてあげたいよな・・
貝塚あたりの山にも雪ないかな
2013/01/23(水) 08:10:09 | ようサン | #-[ 編集]
りこ&チャコ様
雪、やっぱ喜ぶね~~
あんなに残ってるって思ってなかったから、うれしかったわ(^O^)
ふわふわの新雪で遊ばせてあげたくなりました
自然の中は、ヒトもワンも楽しいワン(*^^)v
2013/01/23(水) 08:15:18 | ようサン | #-[ 編集]
えびやん様
ほぼ貸切状態が、のんびりできてよかったです♪
冬山ハイキングはワン連れにはもってこいかもですね☆
サンタ、ほんまに楽しそうにしてました。
次はサンタにもリュックでつ!
うふふ、次に記事にしようと思ってるので~見てやってくださいね(*^^)v
2013/01/23(水) 08:26:22 | ようサン | #-[ 編集]
いとまる様
自然の中では、ホント喜ぶね~
こっちも楽しかったし、サンタも喜んでたから、よい一日でした
ナック地方は雪何回か降った??

この子ら、雨もスキよね~(^_^;)うちは水たまりも好き・・(-_-)
散歩に出たら、こっちのテンションとうらはらに、あげあげやもん
ナック逃走~やるなぁ(^m^) 車には気を付けてね~~
2013/01/23(水) 08:31:34 | ようサン | #-[ 編集]
rubiy&琥珀ママ様
ここ、なかなかの穴場でございます
ハイシーズンはわからないけど、ほとんど来られている方いませんでしたよ~
ぜひ行ってみてください♪
箕面もまだまだいいとこいっぱいですね☆お猿さんには会えなかった・・

あ、耳クリーナー☆
記事にしようとは思いつつでした^^;
あの時は、けっこうお耳バッチィさんだったのですが・・
使いだしてから、耳のことが気にならなくなってます
そういえば・・1週間以上なんもしてないわ~と思っても、キレイな感じをキープ出来ていました(*^^)v
最近さぼりすぎたのか、なんか食べ物でアレルギーってるのか、
ちょっとやばくなってきたので、もっとマメお掃除しなきゃですが・・^^;
ワタシ的にはいいかなと思っていますヨ(^^)/ リピしようと思ってまーす
2013/01/23(水) 08:43:17 | ようサン | #-[ 編集]
箕面もこんないいとこあったんだぁ
映画観に行くだけじゃだめだ
行ってみたいと思いましたがうちはスタットレスタイヤじゃないからダメかも・・・写真すごく綺麗。躍動感ばっちり!
2013/01/23(水) 09:19:15 | shippo | #bRaNR8P6[ 編集]
shippo様
なかなかの穴場でしたよ(*^^)v
うちもスタッドレスじゃないですよん。
なので、雪がなさそうなところをチョイスでした
行くまでは、こんなに雪があるなんて思ってなかったのでラッキーやったわぁ♪
shippoさんのおすすめ場所もまた教えてくらさい
写真、ぱぱさん同行だと格段に良くなります。ワタシもべんきょしなきゃな~^^;
2013/01/23(水) 15:13:10 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/220-58c0b8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
