SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
            
           水曜日にトリミングいってきました~
              1326 (1)
            今回はカットは部分的に整えたのみです
            ふあふあ~ ちょっと色白さんに❤             
            そして、しばしのお別れ ワカメ臭~♪

               beforeと比べると、ふあっと感が違いすぎ(笑)
              201325 (6)

            
          実は後ろ足をなめるクセがついてしまい・・
          セルフ鳥足カットになってきているんです(>_<)
          かぶせるほどの毛量もないサンタ・・

          とりあえず、靴下はかせる作戦決行 
          IMG_9246.jpg

          100均の子供用靴下  一応男の子用をチョイス♪           
          IMG_9249.jpg
             
            すんげー迷惑そうです            ま、歩きにくいしな・・
          l3EmUY1HWwkVPlr1360259508_1360259565.png

            ゴロゴロしている時や寝ている時に履かせておこう 
            こっそりナメナメしてるからな・・(-_-)         
          IMG_9250.jpg
            多分自分で取って、おもちゃにすると思うけど・・
            ちょっとやってみます               
            マラセブとか足ピカアワーをもっとマメにしなくてはね



          今朝、ヨーグルトの空箱をあげたら、自分ではめこみ
          そのままペロペロモゴモゴ            
          IMG_9222.jpg
                                  あ、後ろは生活感丸出し・・見なかったことに(^人^;)

            
          こうする方が楽? ただの横着?     
          IMG_9221.jpg
          キレイになめ終わると、キレイに放置
          IMG_9224.jpg
           ゴミ箱に捨ててくれんかな?
コメント:
この記事へのコメント:
うわぁ~偶然~e-68私もちょうど靴下ネタをアップしようとフォトショ加工までしたんだけど 昨日は眠くてチーンだったの
100均でもあんな可愛い柄あるんだぁ
トリミング後のふわふわ可愛い!でもbeforeも私大好き さよならワカメ臭なのね
オッタは既にこんにちはワカメ臭(まだウシオ汁臭にはなってないよ) 
2013/02/08(金) 09:50:37 | shippo | #bRaNR8P6[ 編集]
さんた~
きれいになったね~
写真からでもシャンプーの
いい香りがするくらいよ~

惚れ直したわ~ クレア
2013/02/08(金) 10:59:48 | クレアハハ | #mQop/nM.[ 編集]
あんよが~。。。。
やっぱり履かせたのね。。。
でも、サンタは嫌がらずに履いてくれてるから
エライエライv-218
バニたんもお薬もらってきたら
1日でよくなったよ~v-266
ビクタスSMTクリームだったわっv-237

放置されてるヨーグルト、笑える~v-237
我が家なら、容器までボロボロにされてるもん(笑)
2013/02/08(金) 14:17:19 | バニラまま | #-[ 編集]
サンタ、足ナメナメするんやv-237
でも嫌がらずにちゃんと履いているから偉いやん!!
うちのお二人やったら速穴があいていると思うわv-409

ゴミはゴミ箱に捨ててくれるとほんと助かるんやけどな・・・
それが出来たらTVに出れるかも・・・(・・?
2013/02/08(金) 19:32:18 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
マリーも足 舐め舐めしてるよ〜
自分でも叱られること わかってるから舐めてるの見つけたら「あっ〜」って言ったらやめるけど(⌒-⌒; )
靴下 可愛い!ちょっとの間でも履いてるの賢いなぁ~
ヨーグルトもマリー 同じことするけど、食べ終わったあとは 容器ボロボロにするでぇ(~_~;)サンタくん 賢いわ(#^.^#)
2013/02/08(金) 20:42:31 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
shippo様
いや~以心伝心??(笑)
眠くてチーン、しょっちゅうやわ~
最近の100均はあなどれんよねー  芦屋の100均知ってる?
トリミング直後はさらふわ~でくすみがとれて、白っぽくなります。
いつもどんだけ汚れてるんやぁ・・^^;
全体的にまだいい匂いやけど、お顔のあたりがほのかに・・(>_<)
2013/02/08(金) 23:07:23 | ようサン | #-[ 編集]
クレアハハ様
さらふわ~のシャンプーの香り、お届けできたかしらん(*^_^*)

トリミング後はいいわぁ
今の状態のまま、クレアに会わせたいわ
2013/02/08(金) 23:12:25 | ようサン | #-[ 編集]
バニラまま様
やっぱ履かせてみたよ~
ネムネムな時に履かせたら、今のところ大丈夫な感じやわ。
マラセブもしたよ。最終兵器はクリームかな・・教えてくれてありがと~ん(^^)
これで収まってくれたらええんやけどなぁ
足裏トラブル、やぁねぇ・・
ヨーグルトの箱空くのは、朝やからまだボーッとしてるんかな・・容器は遊ばないで放置なのよ
2013/02/08(金) 23:26:18 | ようサン | #-[ 編集]
りこ&チャコ様
りこ&チャコちゃんはなめないの~?
サンタ、とりあえずは履かれてるけどね。ぼーっとしている時に履かせるからかな~
足の毛少ないのに、これ以上なくなったら困るので・・苦肉の策です(^_^;)

ゴミ捨ててほしいよねぇ・・
道の空き缶集めるワンコをテレビで見たことあるから、そんな感じでできんかなぁ~なんてね
2013/02/08(金) 23:55:39 | ようサン | #-[ 編集]
マリママ様
いっしょいっしょー!
「ああっ」と言うとやめます。なので、こっそりしてる感じ・・(-_-)
今日、仕事行くときに「どうせ寝てるやろ」と思い、履かせておいたらそのままやったよ~(*^^)v 
絶対脱いでおもちゃにしてると思ってたから、
履かせておきながら、不憫になったり~(笑)
マリー姫も2度楽しんじゃうんやね^^;
2013/02/09(土) 00:00:15 | ようサン | #-[ 編集]
サンタ君、おおらかだわ!
サンタ君って何でもおおらかに受け入れる子ね!
お洋服で固まったり、リュックで固まったりするけど、
直ぐに慣れるもんね。
靴下を両方はいたままで寝てるなんて、
ママの言いつけを守る良い子さん!

メイも以前は足舐め舐めしてたけど、
最近はお散歩から帰ると足が泥だらけなので、
仕方なくマラセブで洗ってたら、しなくなったみたいです。
やっぱり効果あるのかな。
2013/02/09(土) 00:19:32 | メイママ | #5ZWnGM1I[ 編集]
ん、百均は素晴らしいよ!
さすけも足先保護したときあって
百均で赤ちゃん用の滑り止め付いた靴下
はかせたことがあったよ。
ムックは嫌がるやろな~(^^;)

サンタ、後ろ足赤なってる?
昔のムックみたい。。。
ムックは1週間だけステロイド飲んだら
ピタリと治ったよ(°д°)
ステロイド、怖いけどすごいわ!
…にしても、ふわふわできりっと男前度UPしたよ(^^♪
2013/02/09(土) 00:51:14 | ムック母 | #-[ 編集]
こんにちは。
トリミングに行ったサンタくん、本当にいい香りがしてきそうです♡
アデルも1回つれて行ってみようかと思案中です。
今まで、お顔、足裏の自宅カット以外した事がないので・・・。
どうなるかな???

それにしても、靴下名案ですね!
雨上がりのお散歩の時、足首(足首ありますか?(笑))の毛がビチョビチョの泥まみれになるのどうにかならないかなぁと思ってたんです!
靴下の先切って履かせてみようかな(笑)
さっそく参考にさせてもらいます♡

ヨーグルト好きなんですね♡
空箱をゴミ箱に捨てるサンタくんがTVに出てるとこ想像してしまいましたぁ(笑)
2013/02/09(土) 12:25:10 | アデルの新米ママ | #-[ 編集]
トリミングしてサンタくんすっきりしたねv-352
靴下かぁ^^
鳥足っていうんだ。
ルキヤも足をカミカミかみかみ。。。。足の裏赤くなるし、毛が抜けるし><
ルキヤにも履かせてみようかな。
きっとすぐにおもちゃになりそうだけど(*^_^*)
まだ靴下は健在ですか~(●^o^●)
2013/02/09(土) 21:34:49 | ルキヤまま | #LapiYBeE[ 編集]
ふわふわかわいい~♪
Sesamiもカット行ったんだけど、
ほんとにひどい・・・
もっと上手なトリマーさんいないかなぁ・・・
サンタくんとってもLovelyだわぁ
Sesami・・・息子の靴下食べるの
で、ゲーゲー吐いてまるごと出てきた事が何回か・・・(~_~;)
サンタ君、靴下はいてて大丈夫かなぁ・・・
2013/02/09(土) 21:43:07 | Sesamiママ | #CHbLV.HQ[ 編集]
メイママ様
おおらか~なんかな^^; よい言い方ありがとございます(*^^*)
ただのフリーズっ子やと思いますよ~(笑)
はじめてがちょっと苦手ですよね~この子達!

散歩の度にマラセブしてるんですかー?!
うわ~これくらいマメにせなあかんか・・
見習って、ちょっとがんばらなきゃな・・
外の温水シャワーほしいわぁ(>_<)
2013/02/09(土) 21:57:49 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
100均、ブラボー☆
行ったら、色々無駄買いもしちゃったり~(*^m^*)
滑り止め付きのやつ、探したけどそこにはなかった・・
また別のとこ探してみよう~♪
後ろ足、ちょっと赤くなってるし、指と指の間の毛に毛玉できてたり~(>_<)
ムック、ステロイド飲んだんやー
常飲はあかんけど、ひどい時は効くもんなぁ
あんまりひどくなったら、考えよう・・
トリミング直後は、ほんとさらふわ~キリリです!
もうすでに・・崩れてるよ(笑)
2013/02/09(土) 22:07:15 | ようサン | #-[ 編集]
アデルの新米ママ様
もう、いい香りがなくなってきてます(>_<)
アデルちゃん、まだトリミング行ったことないんや~!
みなさん毛玉などで大変そうなのですが、優秀や。
かなりのモフモフなんやね 

雨やドロよけに、みなさん赤ちゃん用のレッグウォーマー買われてますよ~
同じF2bのオッタ君やF1bの珊瑚ちゃんが使いはじめて、みなさんも続々と(笑)
西松屋セールしてるみたい、アデルママも買いに行かなきゃ!
ヨーグルト、大好きです。空き箱だけぺろぺろね(^_-)-☆
アデルちゃんはまだ未体験かしら~?
2013/02/09(土) 22:18:49 | ようサン | #-[ 編集]
ルキヤまま
トリミング、急にお願いして無理やり入れてもらっちゃった^^;
なので、9時お迎えの4時過ぎ帰りのロングステイしてきました。
それなりに過ごしていたようですよ(だいぶ慣れた~)
鳥足~ムックがいつもそうしてもらってて・・そう呼んでいたので^^;
でも、イメージわかる?通じる??
ルキヤちゃんも足カミカミなめなめしちゃうんや(>_<)
サンタには今のところ靴下は有効です、健在よ(*^^)v
2013/02/09(土) 22:26:14 | ようサン | #-[ 編集]
Sesamiママ様
Sesami君、いっぱい切られちゃったんですか??
近かったら、ご紹介してあげたいです(>_<)
ママさんめっちゃ器用やから、自分でやっちゃうとか??

息子さんの靴下食べちゃうんですかぁぁ~~
先代ゴルは食べて吐き出す系で大変やったけど、サンタは幸い丸飲みしないようです(^_^;)
ご心配ありがとうございます~
2013/02/09(土) 22:37:49 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/228-468f994a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
