SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
         今日の散歩は近くの畑の中の梅を見に♪
          
            IMG_9509.jpg
                 
              寒いから、まだまだかなって思ってたけど
                  IMG_9501.jpg

              ほぼ満開になってました       もう2月も終わりやもんなぁ・・
                  IMG_9504.jpg

              水仙も咲いていてるし、まわりにはカラスノエンドウ(ピーピーマメ)も生えはじめてます
             IMG_9511.jpg
                               春が少しづつ近づいてるのね


             梅に気を取られていたら、サンタがひっつき虫だらけに・・   いやぁぁっ
             IMG_9516.jpg


            先週はダメンズに磨きをかけてしまったので、ここらでちょっとカッチョイイとこもお見せしなきゃ☆
            
              ってことで、公園のブランコの柵をジャンプしてみよう


                   では・・ジャンプ!!
             IMG_9517.jpg

                    「ヒーッ」
             IMG_9522.jpg
                                      ぐいぐい引くワタシ・・・

                    「いやぁぁん」
             IMG_9523.jpg


                   え・・・?!


                   さっき飛んでたやん
 
             IMG_9525.jpg

                   ほらほら~~っ
             IMG_9526.jpg


             IMG_9528.jpg

             IMG_9527.jpg
                                        飛べてるでしょ??
                                        ひとりでちゃんと撮るのむずかしいわ^^;
                                        


           (*^^)v 最近、サンタができるようになったこと~

              自分のものは、自分で持って帰る(笑)                             
             IMG_9534.jpg

                本日の中身は、ブラシして抜けた毛やけどウン〇の時も(^_^;)             
             IMG_9539.jpg
                 家までくわえて帰ります、気になることがあったら平気で落としていくけどね 


             IMG_9542.jpg
                 まじめにお仕事?してるよ~(笑) カチコイでしょ??

          

               
               庭で放置されているクリスマスローズにもつぼみが~!
             IMG_9545.jpg

               もう枯れてしまったかと思ったあじさいも、芽がでてきていました おおー
             IMG_9549.jpg

               寒い中、草木は春へと準備してるのねぇ・・
               ワタシはまだまだ冬モードなのにな・・^^;
コメント:
この記事へのコメント:
サンタ、かちこい、かちこい!
でもうん○咥えたら、くさくないんか?
自分のものだからいいっかぁ(^_^.)

柵もジャンプできるんだねぇ~、お利口お利口・・・サンタどんくさくないよぅ。

我が家のクリスマスローズも花咲きました。 寒い、寒いと思っているときに
着実に芽吹きの準備しているようすがわかると、よし! もう少しだ、頑張ろう~♪って思えるよね。
2013/02/27(水) 08:39:41 | Linoba | #9DD8ZWDM[ 編集]
ひっつきむし最悪ですよね~(><)F1の子ならF1bよりましかな?F1bの毛質だとひっつきむしやら、枯葉やら一回くっつくと大変な事になるんですよ~

柵をジャンプ出来るなんて凄いですね!ジョワも最近何か出来るんじゃないかと模索中なんですよね!大好きなプピーボールを追えば何でもこなせそうな気が・・・(笑)

袋とか咥えて家まで帰れるのも凄い!
2013/02/27(水) 08:51:04 | こめむぎ | #-[ 編集]
サンタ君どんどんかしこなってるぅ
自分でおみや持てるなんてエライ!

ジャンプ姿でこないだの挽回してるしてる
うちも一昨日の散歩から帰ってきたら左後ろ足、足裏だけに引っ付き虫が50~60個ついててドン引いたよ~
2013/02/27(水) 11:06:35 | shippo | #bRaNR8P6[ 編集]
思いっきり引っ張っているサンタママさんの手がウケる(* ̄m ̄)プッ
柵を飛べるサンタくんスゴイわ!
お見事(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
で、口に加えてもって帰る姿に感動ヮ(゚д゚)ォ!
フリスビーもできちゃう?
2013/02/27(水) 11:51:02 | 桃子ママ | #svdrai66[ 編集]
ヒィィィが無ければ完璧でつね(笑
いつかスチャッと座って凛々しく飛ぶ姿を〜
いや、今が好きなので今の感じでお願いします☆自分のモノは自分で☆さすがでつ♪
お仕事しているサンタはカッコいいよ〜♪

梅〜開花が遅れてましたが開花し始めましたね〜
もう2月も終わりなんですねえ、しみじみ
春〜またひっつき虫の季節〜いやああああww

気を取り直して、春〜桜〜見に行きましょね♡
2013/02/27(水) 13:21:05 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
ジャンプお見事!
サンタのひ~っ!の顔がなんとも可愛らしいv-238

梅の濃いピンクって綺麗だよねv-266
終わったら、v-252の季節だわ。。
今年もワンズを連れてお花見できるかな。。

先代のほたるとおんなじだ~v-267
サンタもお持ち帰りえらいじょ~v-218
ただ、ウン〇がゆるいと最悪だから
気をつけてね(笑)
2013/02/27(水) 13:29:06 | バニラまま | #-[ 編集]
梅 きれいに咲いたね〜
枯れたかと思ってたら、「あっ!生きてるやん!」って云うの、よくあるわ〜(毎年ハイビスカスが そんな感じ)

自分の物は自分で!ってマリーにも教えようかなぁ〜サンタ、賢いなぁ(^_−)−☆
2013/02/27(水) 18:51:03 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
こんばんは^^
梅、きれいですね~
知らぬ間にちこっとずつ春にむかってるんですね^^

てか、サンタくん、さいこ~^^
ひ~って(^^)やめて~って感じがなんとも
さては、飛べるのをもったいぶりましたな!
ひっつき虫・・・天敵ですね(;;)これからぺこぽんも、思いやられる・・・
内弁慶ぺこぽんは、お外でよその人になでなでされると、おしっこじょ~の特技の持ち主でございます。。。あわわ
2013/02/27(水) 19:03:53 | こだま | #-[ 編集]
梅、綺麗やねv-363
サンタ地方の方が暖かいのかなv-362
りこ&チャコ地方は満開まではもう少しかかりそうです。
でも確実に春はそこまで来ているよねe-266

自分の物は自分で持って偉いねv-363
りこ&チャコにも言っておかなきゃ・・・
2013/02/28(木) 00:04:18 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
サンタ、癒し系?いや…いじられキャラやな(^-^)
ジャンプの時は、ウマウマでつるとええよ!
~フライボールやとね(^_-)-☆

今日の雨のあとは、あったかい気がします(^-^)/
もうすぐ春!やとええな(*゚∀゚*)
2013/02/28(木) 00:36:06 | ムック母 | #-[ 編集]
Linoba様
かちこい? わーい♪♪
くさないんかなと思いますが・・^^;(持たせておいてそりゃないやろ(笑))
めっちゃおだてながら歩いてます
柵はかろうじてジャンプ~   アジのハードルも飛べたのになぁ
これも、もっとおだててみよう

クリスマスローズ、もう咲いてるんですね☆
こちらのは日もあまり当たらない寒いお庭に放置なので、遅めかな??
寒さの中、春に向けて芽吹きしている草木さん達に負けずに、がんばらな~(^O^)
2013/02/28(木) 01:15:59 | ようサン | #-[ 編集]
こめむぎ様
ひっつきむし・・モフ犬の天敵よね
サンタはクシでといたら簡単に取れる毛質(*^^)v 毛玉もできないのよ
うふふ、こめむぎさんうらやましいやろ?(うわぁ やらしい感じ)
あ、そのかわりそこそこ抜けます、若干貧毛気味ですがね^^;

何かできること模索中~わかります!!
大好きなボールがあるんやったら、それで誘導やね(^_-)-☆
ジョワもがんばろう!
2013/02/28(木) 01:23:37 | ようサン | #-[ 編集]
shippo様
かしこくなってることもあるけど・・(*^^)v
アホなとこもあって、昨日かみなりどっかーんですよぉ(-_-)
おみや、マナーポーチじゃ咥えなかったのでビニール・・
実は、くわえてちゃんと歩くまでには何度も落としてますんで・・^^;

ひっつき虫、足裏にそんなにたくさん?!オッタン、いたないんかな
やつらは、子孫繁栄のため草むらでモフがやってくるのを待ち構えてるんよねぇ
2013/02/28(木) 01:33:26 | ようサン | #-[ 編集]
桃子ママ様
こんなに引かれても拒否するって~ねぇ~
この高さの柵なら、桃たんでも飛べるよ!
ママもいっしょに飛んで、お手本みせてあげてぇ~~
ちなみにサンタはワタシがまたげる高さしか飛べないから(笑)

フリスビー・・執着まったくなく・・ボールの方が好きで
全然できんのよ
2013/02/28(木) 01:36:53 | ようサン | #-[ 編集]
寒い寒い!と思っていても春はもうそこまで来ているんだよね。
ということは、2歳ももうそこまで来ているねv-353

サンタ凄いよ!
テトはどん臭いからな~。
バニラもまりもも大ジャンプするけどね。
バニ家で遊ばせてもらったフリスビーね、テトは上手にキャッチするんだよ!
ただし、ノージャンプでね・・・^^;
2013/02/28(木) 07:39:24 | テトまま | #-[ 編集]
ファズのおかしゃん様
今の感じ維持~おっけぇです(^^)/
なんだかんだいってもカワエエですから(*^m^*)
飛べなくてもええんよ~なのよ

梅が咲くと、冬も終わりに近づいているのねと思います
春が来ると、川開きでつよ~~(気がはやすぎる?)
その前に桜 見に行きましょぉ

2013/02/28(木) 09:03:44 | ようサン | #-[ 編集]
バニラまま様
この高さは、飛べるのになぁ
ここまで、拒否しなくても・・って感じでしょ?
なんかワタシ、ヒドイ人??(笑)

ワタシもこの梅の濃いピンク好き♪
白もいいよね☆
今年も、お花見行けるよ~~行ってね☆
ほたるも自分で持ってたの?? うちも先代シンバが唯一できたことなのよ(笑)
サンタはモノの部分は咥えず、持ち手あたりを咥えるの。
シンバはそうもたせても、くわえ直してた^^;でも、ちゃんとそっとくわえてたわ。
2代目お持ち帰り犬は、平気で落とします(-_-)

2013/02/28(木) 09:15:40 | ようサン | #-[ 編集]
マリママ様
ここの梅はそんなに手入れもされていない感じやけど、咲けばキレイ!!
本場マリー地方は梅見どころたくさんある?
ハイビスカス、すごいなぁ。ワタシ室内系はダメにしちゃうことばかり(^_^;) 

サンタ、えらそにブログに載せたけど^^;
突然落としてて、取り戻ったりとまだまだでございます~
2013/02/28(木) 09:21:51 | ようサン | #-[ 編集]
こだま様
ちこっとづつ春ですよね♪
散歩にでると、そういう季節のうつりかわりの発見が楽しいです
うちも内弁慶やし、ビビリなのでしつけの先生に色々やらしてみてあげてくださいって
アドバイスをうけて、小さなこと色々試してますがぁ・・これですわ(笑)
ぺこぽん、うれしょんちゃんなんですね。場所によってはあわわ・・やね^^;

サンタの毛質は、毛玉できんし、ひっつき虫もくしでといたら取れるというお手入れしやすい感じなの。
そのかわりモフ度は低めです
ぺこぽんはどんな感じになるかな??楽しみですね(^O^)
2013/02/28(木) 09:30:36 | ようサン | #-[ 編集]
りこ&チャコ様
コメ返、遅くなってごめんなさい~
ここの梅は早咲きなんかなぁ・・
今日公園行ったら全然咲いてなかったです
でも、少しづつ春がきているんだなぁ~と感じることが増えてきましたね

この袋もちは、まだまだちゃんとできてないの~^^;
りこちゃんチャコちゃんはまずは リュック!!
かわいいよ~ きっと(*^_^*)
2013/02/28(木) 22:27:43 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
返信遅くなってごめんなさいです

サンタは いじりどころが満載でぇ~ついね^^;
ホントは癒し系やと思ってるんよ~~(*^^)v
いやな時はウマウマでもつられないサンタなのよ・・
フライボールみたいに仲間がいると、やれるかなぁ
今日はいきなりあったかくて、春な日やったね☆
2013/02/28(木) 22:32:58 | ようサン | #-[ 編集]
テトまま様
2月も今日で終わり~早いわ
2歳もすぐそこやぁぁ

サンタもフリスビー、距離は1mほどなら追いかけてジャンピングキャッチできるけど、
それ以上距離がのばせません・・
ってか他のものの方が好きで・・結局放置されてる(ToT)
どんくさ兄妹ばんざーい(笑)

2013/02/28(木) 22:39:33 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/238-cbdd4b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
