SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
           暖かくなったと思ったら、また寒くなりましたね
          
           寒かったけど・・昼からサンタをシャンプーしました
           乾かして~ブラッシングして、ふわもふにして・・、掃除して・・と
           おうちシャンプーはなかなか重労働(>_<)

           昨日、サンタにダニがついてました・・
           モフ毛の間に発見で、かまれてはないようで一安心~
           最近のダニはヒトまでもの恐ろしい生物・・
           お友達のご近所のワンコさんもダニからのバベシアで・・と先日聞いたところなので
           
           フロントラインをせねばと、先にシャンプーしたんですがねぇ・・・・ 
              IMG_9656.jpg

 
             夕方、いつもの広場へゴーしたところ、昨日の雨で立派な水たまり・・ ヤバイ・・
             もう、予想はつきますよね・・
             はい、呼び戻しはまったく聞かずに入水・・そして座る・・×2回
             はしゃぐ・・(-_-)
              IMG_9658.jpg
             明らかな確信犯・・  
             

             ドアホーーーっ!             


             帰宅後下半身のみ、再度シャンプー・・(ToT)  
             
             実は昨日も別の水たまりに入水&しゃがみました・・ふせましたで
             下半身シャンプーしたとこやったんです
            
             えぇ、懲りないワタシがいけません・・(*_*; 
             呼び戻しは普段できても、水の前じゃ無になることを忘れておりました
             過信に反省してます     
               

             でも・・
   

               本日のサンタは

                     0点やっ!!!!

              IMG_9655.jpg

                  お小言ブツブツにふて寝か?!
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
あーあーあーw
お散歩コースを変えるか?
ままさんストで散歩に行かないか?(笑
お水の魅力、パネエww
お疲れさまでした(涙
ダニーっ!!
きょわいwww
モフで阻止出来て何よりですが、普通に付くってホントやめて欲しいです(涙
ファズも日曜日汚れる予定なんで(笑)、洗ってからサーチフェクトします☆
フロントラインが使えない分、お高くなったダニ予防www命には変えられません!とはいえ、毎月は痛いでつ(涙
2013/03/02(土) 22:25:21 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
ファズのおかしゃん様
悩みのタネでつ・・
めっちゃ譲って、足だけつかるのはヨシとしても・・
何故座る?伏せる? ローリングする??
呼び戻しの練習を強化です(-_-) 犬用鬼ダイヤルないでしょかね・・(笑)
ダニ・・もう発生・・ 南国大阪だから?
今までは、ま、大丈夫だろと過ごしてましたが・・そんなこと言ってられません
ウチもサーチフェクトやなぁ
2013/03/02(土) 23:56:36 | ようサン | #-[ 編集]
0点なんや~(≧∇≦)
サンタ、残念な日やったな。。。
でも想像できて笑えるわ(^ω^)
もうダニ?
嫌やな(。-_-。)
2013/03/03(日) 01:11:14 | ムック母 | #-[ 編集]
ムック母様
ご想像通りでございますよ~(-o-)
こちらを見ながら、座り込むんよーー(`^´)
2日で3回もシャンプーして乾かしてってしたら、ぐったりやわ

ダニ・・いややわぁ
2013/03/03(日) 02:24:18 | ようサン | #-[ 編集]
げげげ・・・・、ダニの季節が・・・。
今年はダニの怖い話もでてるし、
注意して見とかなアカンね!

まぁ、サンタ君は、シャンプーいっぱいしてもろたし、も~大丈夫やろ(^_-)-☆
2013/03/03(日) 11:56:54 | るびーまま(あたるっち) | #3gRAABuA[ 編集]
いや~笑ろた 笑ったらあかんけどうけました。
サンタ君前世は河童!?
ダニもう出てるのね
うちもフロントラインしてましたが耐性あるダニが出てきてて効かなくなってしまって飲み薬とフロントライン あとスプレーの3拍子で乗り切ってました
ダニってどんどん進化してこわーいですね。
2013/03/03(日) 19:16:47 | shippo | #bRaNR8P6[ 編集]
お疲れ様でした。
私もいけないと思いながら、
笑わせて頂きました
毎度のお笑い、ありがとうございます。
な〜んて、サンタママお疲れさまでした。
サンタ君はお水の楽しさ
『止められない、止まらない』なのよね。

早く暖かくなって、いっぱいお水あそびが 
出来るようになるといいね。

でも、ダニはいやだ〜
2013/03/03(日) 23:36:00 | メイママ | #GpRAp40E[ 編集]
るびーまま様
もう、ゲゲゲのダニ太郎の季節到来です
お友達というのは滋賀の方ですので、
あーちゃん地方も気を付けてしっかり予防してください!!

サンタ、下半身シャンプーしすぎやと思う・・はぁ・・(-o-)
2013/03/04(月) 22:39:42 | ようサン | #-[ 編集]
shippo様
もう怒りを超えて、あきれ笑いよ~~
水辺では、暴走です  前世はカッパか??
もぉ修行の旅だすぞぉっ!!(って出せないワタシですが・・ね^^;)

ダニこわいよね・・関西方面は特に・・v-394
サーチフェクトという薬が、でたそうですよ
2013/03/04(月) 22:45:02 | ようサン | #-[ 編集]
メイママ様
もうあきれ笑いですから~~(笑)
少し離れた水たまりに、こちらをチラと見ながら入水するんですよ~~
キーッv-412
今週は暖かくなるようですね
水遊び解禁がすこしづつ近くなってきましたぁ♪
ダニ予防しっかりしましょねーー!!
暖かくなると虫の季節・・これもいややわぁ
2013/03/04(月) 22:50:47 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/240-3b916e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
