SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
            急に春めいてきました
            ポカポカ陽気のいいお天気の木曜日♪ 
                 
            先週、咲いてなかった梅はそろそろいい感じ?



            ありり・・・ ちょっと咲き始めてるだけでした
              IMG_9661.jpg

              満開まではまだまだのようです 
              IMG_9663.jpg
                     先週は気付かなかった看板に
                     「今年はたくさん剪定したので、花付きが悪くなります。ご了承ください」と・・・
                     
                     ありゃ、残念・・                        


            
             今週の木曜日もお付き合いいただきましたファズ家♪            
              IMG_9674.jpg
               本日のリュックの中身はそれぞれお水2Lなり~
               ワタシはサンタのリュックをちゃんとつけれてない(左前足が通ってない)ことに気付かず~^^;


               サンタも不具合を感じながらも歩いてた・・(>人<)
              IMG_9669.jpg  
       
               やっと気づき修正~(^◇^;)   サンタごめんっ
              IMG_9679.jpg


                下の方が気になるサンタ・・
              IMG_9682.jpg
                       水のせせらぎが聞こえるんです スルドイ(-_-)
                       こんな感じで暖かくなってきたら、水遊び解禁ももうすぐ?!            
            

               慣れてきた2匹・・どんどん先に行っちゃいます
              IMG_9685.jpg

                が、呼べば慌てて戻ってくる姿がカワイイ
              IMG_9687.jpg
                そんなんを繰り返しながら、ヒトもワンもなんちゃってトレッキング
                楽しんできました                
                
                歩いてたら今日は暑いくらいの気候~
                いきなり暖かくなりすぎやぁ
                  
               
                 まだ下が気になるサンタ・・・ しつこいッス(-_-)
              IMG_9688.jpg
                           ここで勝手に下りていく勇気はないようでヨカッタヨカッタ


                 広場でボール遊びして  
              IMG_9692.jpg


              IMG_9701.jpg
              休憩しながら、2時間半ほど(かな?)歩いて、
              このあたりで、計4Lのお水はほとんどなくなりました
              夏は3Lづついる??    


                       楽しいなぁ♪
              IMG_9730.jpg

                ファズはまた火がついたように山を爆走
              IMG_9726.jpg

              IMG_9710.jpg

              IMG_9711.jpg
                     すんごいスピードで3周ほどしてスイッチOFF

                サンタは 後姿ですでにどんくさいし~(笑)
              IMG_9709.jpg
                目の前の枝の山
                ファズはジャンプしてましたが、サンタは強引に押しのけて降りてました
                性格というか運動能力の差なんでしょうかねぇ^^;      


              そんなサンタもかっちょよく ジャ~~ンプ
              IMG_9737.jpg

                着地♪
              IMG_9738.jpg

               と思えば、滑った?!  やっぱりね(^_^;)
              IMG_9739.jpg
                       

               カフェのテーブルの下で始まるガウガウ               
              IMG_9744.jpg
               サンタが手でチョイチョイとして、仕掛けるんです
               外ですればいいのに<`ヘ´>
                
              IMG_9745.jpg
               お店では 静かにしましょう               


             楽しかった散策なのに、なんとサンタにダニが4匹も付いてました(>_<)
             全部毛についてるのを発見です 
             この時期にこんなにつくなんてぇ・・テンション下がりましたよぉ・・
             サンタは白なのでわかりやすいんですが、黒いファズはわかりづらく
             2人でチェックしたけど、大丈夫なようでした

             フロントラインはしたけど、それだけじゃ不安になってきます~
             おかしゃんとは、対策についての話題ばっかりになっちゃいました。
             山じゃない近所の公園でも付きましたんで・・、みなさんも気を付けてくださいね
                           
              

                帰ったら、ゴハン食べて、即爆睡
              IMG_9750.jpg
                気温が上がると、寝る場所も変わりました~ わかりやすいわ
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
二人ともがうがうしあってほんと仲いいんだぁ
ダニはもう通年性の生物になってきてる?
ダニが飛びつくのは足先とマズルだそうで 足先防御にはやっぱりあれか!西松屋のレッグウォーマー笑)
2013/03/08(金) 12:35:51 | shippo | #bRaNR8P6[ 編集]
恒例の木曜クラブ(勝手につけちゃった…)ですね!
天気が良くって気持ちよさそう~♪
昨日夕方久し振りにムックの散歩に行ったけど、
なんか体力なくてくたびれちゃって
早々に帰って、庭でボール投げでごまかしました。。。
コーナン豚しゃん、ムック怖がって
遊びませ~ん!
ブログネタにしようかな(^^)v
2013/03/08(金) 13:01:17 | ムック母 | #-[ 編集]
木曜クラブ、会員募集(笑
ムック母さまの素敵ネーミングを即パクる(笑
この日は〜厚過ぎましたねえww
人の方がハアハア?(笑
ファズはなぜあのタイミングでスイッチが!?
サンタ、枝はよけましょう(笑
ダニ〜家でもブラシをかけましたが〜大丈夫なようでした
サンタは発見しやすいのでありがたい☆
対策、考えましょね!!
ダニ〜なんかに負けるもんかっ!!
でもテンション下がりますねえww
木曜クラブ、またお願いします♪
2013/03/08(金) 17:47:50 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
木曜クラブ、毎回たのしそうで、うらやましいです^^
なにより、ワンズの表情がステキ^^
そして、さんたくんのジャンプ後のつるり^^
人もわんずもシヤワセなキモチになるってステキなことですね^^

前回のコメントダブリ大変申し訳ありませんでした(;;)みたら、2つ投稿に、げ(@@;)
2013/03/08(金) 19:51:52 | こだま | #-[ 編集]
ダニでテンション下がってるマリママです。
マリーにも くっつかれてました。
白でわかりやすいはずなのに、モフモフに埋れてたみたいで(~_~;)
山だけじゃなくて、砂浜にもいるらしいのよ⁈
先々代犬がダニで大変になったことあるから、怖いわぁ〜気をつけやんとね・・
2013/03/08(金) 20:03:10 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
shippo様
ちょっとお兄さんのファズに面倒みてもらってますよん^^;
ダニ・・薬への耐性に足らずに耐寒性までついてる??
あの体で飛びつくってぇぇ~~いやぁぁぁっ
西松屋レッグウォーマー、脱げんようになんとか改良しなくちゃーー
2013/03/08(金) 23:36:28 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
「木曜クラブ」いい!いい!
いただきましたぁ~~っ アリガト☆
昨日は、ホンマ暑い位でうちらもへろへろやったよ
体力つけなきゃなぁ・・
ムック、ぶー太郎怖いん??
ネタにしてして~~(^▽^)
2013/03/08(金) 23:44:45 | ようサン | #-[ 編集]
ファズのおかしゃん様
「木曜クラブ」
よかお名前いただいちゃいましたね☆
いやぁ・・昨日は暑かった・・ 急な暑さに体がついていきませんです・・(-_-)
ダニをはじめ、虫に負けずに楽しまなきゃ!!
ファズの爆走にサンタ吹っ飛ばされてました(笑)
楽しそうに走るお姿、スキよ~~
またよろしくお願いしまぁす♪
2013/03/08(金) 23:52:21 | ようサン | #-[ 編集]
こだま様
毎週楽しく過ごさせてもらってます(*^_^*)
ワンも楽しけりゃママ達も楽しい♪ ママ達楽しけりゃワンも楽しい♪が実感できるこの頃です
こだま家も、さんぽデビュー楽しみやね(^O^)
いっぱいいっぱい楽しいことができますよん

ダブルコメント、お気になさらずに~ ワタシもよくやってますんで・・ 色々と・・(^◇^;)
2013/03/08(金) 23:58:41 | ようサン | #-[ 編集]
マリママ様
マリーちゃんも付かれちゃいましたかぁ・・
テンションさがるよね・・
今や、小さなゴミにも神経質になっているワタシです
がんばって対策しよね~!
情報交換よろしくでぇす(^^)/
2013/03/09(土) 00:04:00 | ようサン | #-[ 編集]
やはりもうダニがいるんやね。
フロントライン、しなくっちゃv-237

今週はりこ&チャコ地方も暖かかったけれど梅の満開までにはもう少しかかりそうやね。
コメを書いている今、鶯が鳴いていますv-398

サンタもファズ君も2ℓもの水を自分で持って、男の子はたくましい~
2013/03/09(土) 08:48:44 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
会員になりたーい!
う~、、関西だったら是非入会したいのにぃ、木クラv-237

重たい荷物しょって、沢山ウォーキングして、ワンコはもちろんの事、ワタシに必要かも(笑)
楽しみながらダイエット。。これって最高だよね~v-266

モフモフ族には、ダニは手ごわいじょ~v-60

あっ、昨日は話の途中で失礼しました。。
2013/03/09(土) 11:02:30 | バニラまま | #-[ 編集]
急に暑くなりましたものね。
まったく冬からすぐ夏になりそうな勢い・・・ダニ、やっぱりこういうところで遊んだらつくよね~(>_<)

 ファズさんとサンタさんの仲良しっぷりがいいなぁ。 呼ばれたらわーいわーいしながら戻ってくるところがうんと可愛い! サンタのどんくさ~^m^なところはもっと可愛い!!
2013/03/09(土) 21:58:44 | Linoba | #9DD8ZWDM[ 編集]
りこ&チャコ様
ヤツらはもういます(>_<)
この調子じゃ、蚊の方も早まるんでしょうかねぇ・・
ここ2~3日は暑い位でしたが、日曜は夕方から冷え込むらしいね
ヒトもついてけないけど、花木もびっくりしちゃうよなぁ
うぐいす、こちらでもちらほらです

お水持ってもらうと、こちらが大変助かりますよん(*^^)v
2013/03/10(日) 03:11:51 | ようサン | #-[ 編集]
バニラまま様
関東会員さん~決まりぃ♪

あ、母達は子たちに持ってもらい、軽い荷物ですが^^;
みんなで楽しく歩いたりするのは楽しいよ~(^^)/
これからの季節、ダニやらの虫がめっちゃいややわぁ
蚊も早まるんかなぁ・・(-_-)
昨日はありがとね❤ 続きはまた(^_-)-☆
2013/03/10(日) 03:18:39 | ようサン | #-[ 編集]
Linoba様
いきなり初夏??な陽気に モフモフ達はへばりますよね
ダニ・・やつらはどこに潜んでるんやぁ~っ
山、原っぱ、砂浜??にもいるみたいで・・・(>_<)

この2匹、基本分離不安っ子なので(笑)、母達がちゃんといるかは常に確認なおりこうしゃん(^O^)
隠れてやったりしたら、慌てっぷりはすごいです(笑)
でもこういう時は、助かりまーす♪
にしてもサンタはどんくさい・・・
2013/03/10(日) 03:27:47 | ようサン | #-[ 編集]
こんにちは。
今日の嵐はすごかったですね(>_<)
急遽仕事に出かけたのですが、帰り自転車ごと吹き飛ばされそうなくらいでしたよ^_^;

いいなぁ~。
私も木曜日休みにして、木曜クラブ入会したいです♡♡♡
サンタくん&ファズくんのコンビ最高にかわいいですね!
近くに仲良しさんが居て羨ましい!

それにしても、ダニダニ怖い(@_@;)
まさか砂浜にもいてるなんて・・・。
知りませんでした(;一_一)
気をつけます!!!
2013/03/10(日) 17:08:22 | アデルの新米ママ | #-[ 編集]
アデルの新米ママ様
朝はまぁまぁのお天気だったのに、昼前に急変しての嵐でしたね
自転車、怖かったでしょ?吹き飛ばされんでよかったわぁ

こうやって木曜に遊んでくれるオトモダチがいて、サンタもワタシもありがたや~
実はひとりだとあまりでかけないワタシなので、連れ出してもらえて助かってます(^^)/
またお休みの木曜にはぜひ♪
ダニ、色んなところに出没しはじめてるみたいですね・・
散歩から帰ったらのブラッシングで、かなり防げる(発見できる)と思いますよ~
大変やけど、がんばりましょねぇ(ToT)
2013/03/10(日) 17:30:07 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/243-e91f53a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
