SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
       寒さが戻ってきましたが、日差しは春~ 
       この位の感じの気候がいいなぁ・・ 
           
             咲いてました♪ お庭のクリスマスローズさん
             - (2)
                              
             今日は風もなくて、空気が澄んでた気がします
             朝の散歩はすがすがしく、貸切状態の公園でボール遊びして           
             - (3)
                  ご満悦な表情のサンタ❤                                    


         ちょっと悩んでいること・・

               サンタの頭頂部の毛がぱっくり真ん中分けになっちゃうんです・・
             IMG_9752.jpg

               根元の毛は濃いから、毛染めしたみたい     
             IMG_9753.jpg

              こんな感じで頭がハート型みたいになっちゃいましてぇ・・なんだかなぁ・・
             IMG_9805.jpg
               ブラシやクシでといて、ほわ~とさせるけどすぐ割れます(T△T)
               短く切ったほうがいいんかな・・と思うのですがぁ


             写真だとわかりにくいんですが、
             サンタ、おでこの毛と頭頂部は毛質がちょっと違ってて、生え方も違うんです
             IMG_9811.jpg
             
              おでこはゴル系の毛流れっぽくて、寝ます
              頭頂~後頭部はどちらかというとプードルっぽい感じで立ちます                
              なので時々、こんなおっちゃんみたいに見えるんですよね
              
                   IMG_0533.jpg
                        バックトゥザフューチャーのドクっぽいというかぁ^^; 
                        アッカンベーのアインシュタインのイメージかな(笑)                          

               なんとなく、わかる??
              IMG_9812.jpg
               カチューシャしてる風に見えるときもあるかな(笑)
              
             とりあえず、もうちょっとのばしてみて、おでこと頭頂部が
             うまくなじんでくれたらいいな~と思ってます
                          


            昨日の朝のベランダにびっくり
                「ひょえー きちゃなすぎ~~」(汚い画像ですみません)
              IMG_9804.jpg
               日曜の雨嵐にのって、飛んできたってのがわかりますよねぇ・・
               この中に色々混じってるんやろな・・(>_<) 
               モフ毛にも~~?!なんて考え出すと外出がこわくなったりするこの頃です~
               


              
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ママの絵、さいこ~\(^o^)/
わかる、わかる・・・最近、Linoもそうなるの。 ちょっと伸びると真ん中から分かれる。以前はほわ~んと丸くなってたのに(-_-;) 変なうねりが出てきて・・・毛質って変わるのね。
ハードムースでもつけてバリっと立たせるか?(^_^;) わたしもお悩みちゅう・・・。
2013/03/13(水) 06:47:12 | Linoba | #9DD8ZWDM[ 編集]
サンタまま画伯!
草なぎ君にも負けてないよ~(笑)

頭頂部は短めにカットしたらどうかなぁv-267
バニたんも頭頂部を以前よりも短くしてもらったら、
分かれなくなったよ~。。

最近の風、ホントに嫌っ~!
ワンコ達の体にどんだけ砂埃がはいってるか、、、
日曜日にシャンプーしたのに、足がもう黒くなってるし。。(泣)
もう皆さんが持ってる西松屋、今さらながら
購入しなくちゃダメかしら。。。
2013/03/13(水) 11:55:04 | バニラまま | #-[ 編集]
そういや~ムックも割れてイヤやな…
思てる時期があったけど、割れんようになってる(・・;)
ちょんまげにしてしまったら?
可愛いと思うけど。

黄砂?煙霧?車がひどいことになってる~
といつものことやのに、自然のせいにしとこ。
2013/03/13(水) 12:52:41 | ムック母 | #-[ 編集]
ドクの絵うまいうまい~~
よくわかるよ
うちも頭の毛と耳の毛が
どっちかわからず・・
色は頭の毛やけど
切ると耳毛が少なくなって
貧弱になるし・・・
悩んでるわ・・・
2013/03/13(水) 13:00:56 | クレアハハ | #mQop/nM.[ 編集]
絵に悪意が!?(笑
いくらなんでもへのへのモヘジてwww(笑
ぢゃ、書いてよって言われたらワラクシもきっとそんな感じなんで絵の事は置いといて〜♡
味があるサンタままの絵、しゅきでつよ〜♡

もう少し長くして〜カットですかね〜?
言われないと気にしないんですが、言われてから気になるように(笑
サンタは〜頭パッカーンでも〜カワユスだぉ〜?
と、いつか言ってあげたいと思います
(今度会ったら言ってやれよ?笑)
2013/03/13(水) 13:11:07 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
ままの絵、的を得てますねぇ~^^いつもながら、わらかしてくださる^^

ぺこぽんはまだ、はげちょろぴんですが、身体の部位によって毛質が全然違いますね~
背中は、もう固いお毛毛になってきましたが、頭頂部はほやほや毛
これから、どんな感じになるか、楽しみです^^
相変わらず、噛みつき男ですが・・・^^;
うちの車も、まっきっきです;;
ヤバイ^^;
2013/03/13(水) 15:56:30 | こだま | #-[ 編集]
久々に見たよ、へのへのもへじ・・
私もそれやったら書けるなぁ〜ってちょっと思った(⌒-⌒; )
見事に真ん中から わかれてるね!
やっぱり マリーとは 全然毛質が違うんやね〜
マリーは毛量 多過ぎで、トリマーさんを毎回悩ませてるよ(~_~;)
ゴールデン入ってるな〜って感じでちょっと 羨ましいわ!
2013/03/13(水) 22:49:49 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
桃子も長くなると真ん中分けになるのかぁ。(○´ ω`○)

足の毛は伸びないのに顔の毛は伸びるの早い気がします。

2013/03/13(水) 23:20:56 | 桃子ママ | #-[ 編集]
Linoba様
ありがとございま~~す 
久々に描いたのがこれかいっ??ですが・・^^;
Linoちゃんも同じ現象に?!ほわ~んな印象なんやけどなぁ
サンタも根元はストレートっぽくて、毛先がうねってるので、まとまらんのです
ワックスしてみよかしら・・(^_^;)
姉妹のひなちゃんやウーロンちゃんは分かれててもステキなので、
Linoちゃんもこれを機にロン毛系に~!なんて(^O^)
2013/03/13(水) 23:33:21 | ようサン | #-[ 編集]
バニラまま様
あざーす!
もっとちゃんとしたの描かなきゃ~~^^;

切って変になるのが怖くて切れないってのと、
耳まわりがしょぼくなるのもさみしくて~
かっこよく割れてほしいわぁ・・(贅沢??)
今日も風すごかったみたいね
サンタもすぐ薄汚くなるよ・・(ToT)
2日に1回は足だけシャンプーな日々です
2013/03/13(水) 23:39:44 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
ムックも割れてた?
また毛質とか変わってくるかなとちょと期待です♪
ロゼルちゃんとかポアロちゃんとかみたいにいい感じに分かれたらいいのになぁ・・
ちょんまげしてやったら、とっちゃうんよね・・

クルマやカーポートの屋根とか薄黄色・・
洗ってもすぐ汚れるしな(^m^)
自然のせいやしね☆
2013/03/13(水) 23:46:03 | ようサン | #-[ 編集]
クレアハハ様
わーい ありがとございます
今回は、わかってもらえたらOKなのです(*^^)v

うちも耳毛が少ないから、かぶせてのばそうと思ってるから
なかなか切れなくて・・
クレアはほわ~としてる感じと思ってたよぉ
悩むよなぁ
2013/03/14(木) 00:02:18 | ようサン | #-[ 編集]
ファズのおかしゃん様
悪意?!(笑)
こりは~作品ではなくてぇ~ちょっとサラサラ~と描いてみたものでぇ・・えへへ~
でも、ほめていただき(笑)光栄でっす(*^^)v

このままのばしたら、パッカーンがひどくなるばかりなのか?
なじむのか?というところなので、も少しだけ様子見です
今度カワユス❤と言ってやってくだしゃい^^;
2013/03/14(木) 00:17:54 | ようサン | #-[ 編集]
こだま様
的得てました?? ありがとございまーす(^O^)

毛質変化してきますよ~予測不可??(笑)
これも楽しみのひとつですよね
恐怖のマルガリータにはしないの~?
噛みつきは今頃から、アカンって教えたら修正できますよ~
と言いつつ、今もうっかり歯が当たり怒られてるサンタですが・・^^;
ニュースで見たけど、風すごかったみたいですね。
また車が・・(-人-)ちーん・・
2013/03/14(木) 00:23:20 | ようサン | #-[ 編集]
マリママ様
マリママもレッツおえかきですよ~
やってみてみて♪
見事にぱっくりでしょ? そしておでこが・・^^;
貧毛目なので、せっかく伸びてきた毛をバチンと切れないんよねぇ
サンタみたいなゴルっぽい子を弟にどぉ??(笑)カワエエよぉ(*^_^*)
2013/03/14(木) 00:28:23 | ようサン | #-[ 編集]
桃子ママ様
桃ちゃんは大丈夫そう?かな?
でもうちも1年前は気になってなかったわー(あ、ビビらしてる??)
分かれてても、素敵な先輩ドゥー様は多数なので、そんなん目指したいんやけど
今は・・(-_-) 

うちも足の毛全然のびんの 
ほとんどカットしてないのになぁ~
顔周りはすぐボーボーなのにね
2013/03/14(木) 00:33:58 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/245-a5386d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
