SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
サンタは基本ビビリです

今日は、夕方の散歩を早めに出発~
いつもと違うコースを歩いてみました。

はい、しっぽが下がってますねぇ・・楽しくなさそうです
慣れた道へと、急ぐのみといった感じです。
             IMG_1088.jpg
この後、お店ののぼり旗が風にはためいたのに、かなり驚き、横跳び状態になり・・
心が折れてしまいました

一度心が折れると、さらにビビリ度が増します・・
昼下がりの住宅街はお家から聞こえる音、子供の声、植木屋さんのハサミの音、
バス、バイク、石油売りに回っているトラックの音楽・・、オドオドするものがいっぱいです。

公園に落ちていた、黒いビニール袋は風でがさがさと動くため、相当な不審物扱い
             IMG_1090.jpg

なかなか、立ち直れないようです。またまた後、公園で遊ぶ子供があき缶を蹴った音にびびりました・・
私の横でフリーズ・・ううう・・
             IMG_1093.jpg
来慣れない道、場所はちょと苦手のようで・・今後の課題のひとつです

いつも遊んでいる公園に来ても、お友達は来ておりません・・。
なら、トレーニングの復習を!とおやつを出すも・・色々気になって、まったく集中できずで、
なんもできなかったです
             IMG_1097.jpg
終始下がりっぱなし・・
このシッポの下がり方はましで、もっとビビるとおまたの間にはさまります。

この後、念願かないチョビ君登場で、ようやくテンションあげあげに~~             
             IMG_1096.jpg
やっと笑顔がーー
よかったねぇ

いや・・でも・・私では、安心できないのかっ?!
夜の散歩は、さらに苦手のようですそういう時もあるんだから、避けてられないよ~~

こちらの飼い主度をもっとあげなきゃなぁー がんばりたいと思います
このままでは、さん太ではなくのび太へ改名されてしまいそうですーー
そうなると、私はドラえもん?!?!


そんなサンタに、またまたご近所にカワユイお友達がやってきました

ブービエ・デ・フランダースのアンジーちゃんですっ
5か月だそうです

いや~~ん、かわいいー
一度会ってみたかった犬種で、私もコーフンっ
              IMG_1067.jpg
はじめは、ドゥードルかと思いました。
黒サンタだぁ~

アンジーちゃんは、前からワン友のマキシーちゃんの妹として迎えられました~~
              IMG_1074.jpg
おとなしくって、とってもお利口美人さんです

ドゥードルに似てますよねぇ
どこかではDNAがつながってるのかな??
              IMG_1075.jpg
毛は抜けるそうですよ。

マキシーちゃんはすごく面倒みてくれるそうです。
仲良しシスターズ、微笑ましいなぁ              
               IMG_1076.jpg

またまた成長が楽しみな子がっ
親戚のオバチャンだけでなく、近所のオバチャン化もどんどん進みます~

また、遊べるといいなぁ~~
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは♪
ええ〜っ!!
サンちゃんもビビリ???
全然そんなふうには見えなかったですよ〜

でも症状は鈴と全く一緒だぁ 。。。(苦笑)
今日も石油売りの『雪や こんこん』に吠えまくり 。。。
夜の散歩はビビりまくり 。。。
これって治るのかね???

あっ!!でもでも仲良しの友達も一緒だと強気じゃないですか?
尻尾も上がってるんだよね(笑)

お互い頑張ろうねっ 。。。

フランダースのアンジーちゃん可愛いですね♪
サンちゃんは お友達いっぱいだね〜♪
2011/12/08(木) 00:45:01 | ひさ吉 | #-[ 編集]
あら意外な一面が☆
怖がりなんですねえ(涙
頑張ってコ五月蝿い日中お散歩頑張って下さい!!今が今がチャンスです!!
しっぽが下がった時は止まってしっぽが上がってくるまで「大丈夫だよ〜」とよしよししてあげるとかなり安心するそうです☆
ままさんがしっぽを持ち上げてあげてもなんとなくテンションあがりますよ(笑
是非ためしてガッテンで♪
リアルフランダース!!
いいなあ、いいなあ♪
会いたい犬種No.1なのでぇす(涙
ファズにも似てる(笑
ナでくり回したいぃぃぃ♪
2011/12/08(木) 01:15:46 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
ブログ拝見していて、ビビリそうそうと頷いてました(笑)

わぁ~ブービエちゃんのベビーだぁ!
私も代々木公園で2頭連れてる方とお友達になりすっかり虜になりました。
可愛いですよね♪このお写真ドゥードルにそっくりですね(*^_^*)
2011/12/08(木) 08:59:05 | fu-(トランプ&まろん&ベリーまま) | #oz0AsNL.[ 編集]
才能!?
ママの文章、上手すぎる!面白すぎる!そしてサンタ君の表情とピッタリだわ~。
私も散歩は色々な道を歩きなさい、と言われました。
テトも初めての道に入ると「こっちに行くの~?大丈夫~?」と言わんばかりに私の顔を見上げます。
同じですね!
そうだ!愚痴らせてもらいます。
昨日の夕方の出来事です。
いつものように造成地でワンコ集合して、ドッグラン中、遠くの方でテトとゴールデン君がおかしな動きをしており、嫌~な予感的中しました。
死角に直径2メートルほどの泥の水溜りが出来ており、2匹で顔は突っ込むは、そこでプロレスはするは・・・v-12
恐ろし過ぎるでしょ?
見事に泥色に染まりました。
勿論、強制送還。昨日もシャンプーしたのに~連日シャンプーする羽目に・・
とほほ・・・
2011/12/08(木) 09:34:33 | テトまま | #-[ 編集]
Linoもまったく同じ!
パチンコ屋ののぼり旗にビビッて1mくらい飛び退ります(^_^;)
いつもの・・・じゃない散歩コースは緊張の連続のようですよ。でも、あえて行きますけれどね。
お友達に会うと安心して笑顔がでるのまでお~んなじ!
さん太君、のび太君と呼ばれないように頑張れ~! 
2011/12/08(木) 10:27:45 | Linoばぁ | #9DD8ZWDM[ 編集]
有難う~
見たかったあv-407つくしが子供の頃 よくブービエですか?~て聞かれたんです
実物見てみたいですv-363
ホントに よく似てるなあ
もっと 大きくなるの?

話変わりますが お正月 どこかに旅行しようと 検討してたら サンタちゃんちの近くにお宿見つけましたあ~
結局今回は 岡山になりましたが
いつか 出没するかもv-391
サンタちゃんに会いたいしv-344その時は よろしくネv-237
2011/12/08(木) 12:51:05 | つくしよもぎ母 | #-[ 編集]
うちも!!
うちも負けず劣らずビビリ王ですv-12ほんとにどうにかせねばと悩んでるとこです。さんぽも(特に夜ね)早く家に帰りたくて家が見えると走って行きますよ~~。大人になってもコレだったらどうする?v-406
2011/12/08(木) 12:54:42 | クレア ハハ | #mQop/nM.[ 編集]
ブービエ?
ブービエなんとかっていう犬の名前は初めて知りましたv-405
ドゥードルと雰囲気似てますねv-410
サンタくんのビビり具合、テオとよく似ていて笑えますv-411テオはビビりのくせに、やったるでぇ~的なところもあって、空威張りのテオですv-398
2011/12/08(木) 13:44:10 | TEONOE | #3fSe.YNE[ 編集]
みんなおんなじね~ー
みなさんのコメント見て、安心しました。
バニラも超びびりっ子v-12
冷蔵庫の氷が出来上がって、下に
落ちるガシャンの音が大嫌いで、
ものすごい形相と雄叫びで。。
街中のチンドンヤさんに、着ぐるみに、吠えまくり。。
いつかは、治るのかしら!

アンジーちゃん、会ってみたいですv-237

テト君、色白が一気に泥色に~?
想像すると、ぎゃぁ~恐ろしいですv-237
写メがあったら、是非送って~v-188
2011/12/08(木) 14:14:27 | バニラまま | #-[ 編集]
ビビリって本当!!
サンタ君がビビリだなんて以外です。うちの御二人さんも、最初のころは尻尾がいつも下がりっぱなしでしたよv-395
それがそれが今ではチャコは特に「怖いものなし」という感じですv-286どこへ行っても誰にあっても物おじしません。それが良いのやら悪いのやら・・・
サンタ君も段々と変わってくるでしょうねv-351

ブービエのアンジーちゃん、りこに良く似ていますv-388
ドゥードルみたいですよね。

写真の件ですが難しくなければメールを送って頂いて良いですか?
お願いしますe-343
2011/12/08(木) 19:15:24 | りこ&チャコまま | #ObCa6SUk[ 編集]
Re: あら意外な一面が☆
>ファズのおかしゃん様

内弁慶にも程があるでしょーなんですよ・・v-394

今日は夕方の散歩が暗くなってからになったので・・案の定下がったシッポを「アゲアゲ~」と言いながら、
持ち上げてみました。
v-21効果ありました~~
ありがとうございましたぁぁぁ。
頑張って、色々な場所、シーンに連れ回していこうと思います。
また、色々教えてくださいませっ。

南河内モジャ犬会をしましょう~~っ
また、提案してみまーすv-392
2011/12/08(木) 22:18:31 | ようサン | #-[ 編集]
Re: こんばんは♪
>ひさ吉さま

お友達いっしょだと、ハツラツな内弁慶ボーイでございます。

今日は「森のくまさん」とともに灯油販売が・・おろおろそわそわしておりました。
夜の散歩は連れ出さないと、本当に行けなくなってしまうようです。
とにかく色々連れ出して場慣れしてもらわなくては・・
ファズのおかしゃん様のアドバイスのしっぽアゲアゲは効果ありましたよ~~。

お互いがんばりましょうっv-91





2011/12/08(木) 22:27:35 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>fu-様

同じでよかったですーー(あ、よくないですね・・)

ブービエの2頭連れって、すごいなぁ~
代々木公園は、色々出会えそうですねっ。
2011/12/08(木) 22:31:18 | ようサン | #-[ 編集]
Re: 才能!?
>テトまま様

いやいや・・ホメすぎですよ~~v-398
ありがとうございます

お互い、初めてが苦手のようですよね・・。
色々歩き回りましょう~

泥色のテト君・・おそろしすぎますv-399 ちょっと見てみたかったなぁ~~
シャンプーおつかれさまでした。
サンタにも以前、水たまりの上でべっちゃりフセでほふく前進されたよー。
帰ってから大変でした・・。


2011/12/08(木) 22:52:57 | ようサン | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> Linoばぁ様

そうなんですかぁ~~
みなさん初めてが苦手なのですね。ちょっと安心ですv-410
あえて行くことが大事なようなので、うちもあえて行きますっ
脱 のび太v-355への道でございます。
2011/12/08(木) 22:57:35 | ようサン | #-[ 編集]
Re: 有難う~
>つくよも母様

アンジーちゃんは5か月で今16キロ位とのことでした。
まだまだおっきくなるんだと思いますよ~。もともと使役犬なので、がっしりした感じでしたよん。
いやぁ~~かわいいですよねぇ。
また、時々ご紹介できたらと思いまーすv-411

うちの近くにワンと行けるお宿が?!
どこかな・??また教えてくださーい

2011/12/08(木) 23:42:03 | ようサン | #-[ 編集]
Re: うちも!!
>クレア ハハ様

ビビリ王ですか~(笑)うちは、弟分でビビリ王子にしようかな~

同じく、家の前の筋になると突然ハイテンションになりますv-406
内弁慶すぎます。

イケイケよりもいいとは思ってしまい、ついつい甘やかしてしまいますが、
修行がんばりましょうv-410
2011/12/08(木) 23:47:06 | ようサン | #-[ 編集]
Re: ブービエ?
>TEONOE様

ブービエちゃんは、フランダースの犬のパトラッシュのモデル犬だそうです。似てませんが・・
もじゃ犬、かわいいです。

ビビっているところもかわいくて、甘やかしてしまいがちに・・v-399
いかんいかんっですね。

空威張りテオ君、見てみたいですv-344
2011/12/08(木) 23:52:13 | ようサン | #-[ 編集]
Re: みんなおんなじね~ー
>バニラまま様

みなさんの同じよ~のコメントが心強いですよねっ
って、安心していたらダメなのですが・・

音は発生源が確認~納得できるとクリアできるようなんだけど・・、なんせ外からの音は予測不可なので・・
慣れてもらうしかないです。
チンドン屋に着ぐるみ・・サンタもかなりの衝撃をうけそうです。

がんばろうねーv-291
2011/12/08(木) 23:58:31 | ようサン | #-[ 編集]
初めてブログ読ませてもらいました。
サンタくんびびりなんですね。
メイもよくいろんな物にびびります。
ちなみに掃除機、大きなスーツケース、段ボールの箱等々、なんでそんな物怖いの?と思うものを怖がります。
 お散歩もいつもの公園が大好きで、ちょっと違う場所に行くと落ち着かない様子です
早くいつもの公園に行こうよとばかりひっぱりますよ。
 誰にもフレンドリーで、ちょっとびびりで間抜けなところがドゥードルの可愛いところですよね。
2011/12/08(木) 23:59:08 | メイママ | #5ZWnGM1I[ 編集]
Re: ビビリって本当!!
>りこ&チャコまま様

段々変わってくれるとのお言葉~心強いですv-391
ワンには物怖じしないのですが・・特に音に弱いようで・・。
がんばって、いっしょに克服していこうと思いまーす。

メールの件、了解いたしました。送らせていただきますねv-290
2011/12/09(金) 00:02:35 | ようサン | #-[ 編集]
Re: 初めてブログ読ませてもらいました。
>メイママ様

来てくださってありがとうございます~~v-353

えー?!というものにビビったり、意外にもビビらなかったりで・・おもしろいカワイイですよねv-411
みなさんいっしょで、さすが兄妹親戚やわ~んv-351と今日は喜んでしまっています。
2011/12/09(金) 00:08:25 | ようサン | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/09(金) 15:16:36 | | #[ 編集]
Re: やっぱり☆
>華mama様

ありがとうございます~~
とってもうれしいデスv-351

いつか生サンタに会いにきてくださいねっ
2011/12/09(金) 23:08:39 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/25-a7424f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
