SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~

            春分の日
            サンタ地方は昼から雨・・・結構な降りでございました

            
            夜は、ぱぱさんの友達が遊びに来てくれたのでお好み焼きをしました
            部屋はもちろん、ウールなサンタもお好み焼きくさくなってるぅ~

               ファブリーズしていい??
            IMG_9905.jpg
                        「ダメです!!」        
                                                    だよね~^^;



               十ン年ぶりに 包丁を買いました
                 IMG_9897.jpg

               ずっと使ってた包丁さん
               10年来のお付き合いの砥ぎ屋のおっちゃんが定期的に寄ってくれて
               キレイにしてもらってたんですが~
               気付いたら、ペティナイフ??な位小さくなっちゃってました          
                
                写真でわかりますか? 当時は新しい包丁の大きさやったはず^^;       
                 IMG_9904.jpg
                 小さくなっても使いやすいように砥いでくださってたんですが・・
                 ちょっと限界なので、お世話になった包丁さん達は現役引退です
                 長年の激務おつかれさまでした&ありがとうございましたぁ(^^ゞ

                 っていっても、処分できないワタシ・・
                 ペティナイフに使ったらええやんってことで・・とりあえず収納しました
                 多分、ほとんど使わないやろけどな・・


                 
             もひとつ処分できないものがあります     
           
               ジーンズ・・
              IMG_9901.jpg
               いい感じに着こなれてきた頃に、左ひざだけに穴あいてしまう ワタシのジーンズ達・・
               他の部分はきれいなのにぃ~~っ  こんな感じのをまだ数枚貯蔵中・・
               カットして履く?なんて感じで処分できずです(>_<)
               コンマリさん的に 持ってもときめかないんですがぁ・・      


                  「ボクのこわれたオモチャはどんどんいなくなってるのにな~」
              IMG_9906.jpg

               みなさんはどうされてますかぁ?(^◇^;)
               
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お好み焼きいいですね~☆我が家は煙まみれになるのが嫌で、一度も使うことなくホットプレートをリサイクルショップに持って行っちゃいました(^^;

包丁を研ぎに寄ってくれるって最高ですね!直ぐに錆び始めちゃうんですよね~

ジーンズですが、もしそのジーンズを気に入っていたり、履きやすかったりすのであれば、一穴1,000円くらいで補修できるお店あると思いますよ!ジーンズのタタキリペアって言うんです!検索して見て下さい。
2013/03/21(木) 08:52:47 | こめむぎ | #-[ 編集]
わかる~私も猫さんずの肛門絞りした後おちりにファブリーズむちゃくちゃしたーくなるもん
ディーゼルのでダメージジーンズ持ってるけど 水色とか濃紺のあて布してあるよ 勿体無いから普段用に使ってみてはいかが?

私は破れたままはいてまーす 
2013/03/21(木) 09:29:14 | shippo | #bRaNR8P6[ 編集]
ダメージジーンズとして御履きください!(^_-)-☆

相当お料理しはるんやね\(◎o◎)/!
2013/03/21(木) 11:26:00 | るびーまま(あたるっち) | #3gRAABuA[ 編集]
どうして左膝だけ穴があくのでしょ~? でも穴あき全然OK。サンタままなら履きこなせるね(^_-)-☆

 ホーチョー、わたし、なんでも捨てる人ですが、なぜかホーチョー捨てられず・・・私もペティナイフみたいになったのを保管してます。絶対に使わないのに・・・なんでだろ? 
 
2013/03/21(木) 15:33:02 | Linoba | #9DD8ZWDM[ 編集]
ワラクシは右が開くの☆
では引き取りま〜す(笑
穴おk〜ダメージおk〜♪
むしろ開いて無いデニムの方が少ない〜(笑
是非下さい(笑
サンタのおもちゃはね〜?
知らないオヂサンがね〜?
新しいのに替えてままに渡してるんだぉ〜?
時々ファズのおかしゃんだったりするんだぉ?
ファブリーズに変わる消臭、私も教えて欲しいでつ(涙
2013/03/21(木) 21:01:00 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
こめむぎ様





























おうちお好み焼きなどの鉄板もの、いいんですけど・・煙まみれがね~^^;
ホットプレート、いさぎよいご決断!!(笑)

包丁といでもらうと、めっちゃ切るのが上手になった気分になります
(みじん切り、千切りは不得意なんで・・)
ワンコ好きないいおっちゃんなので、お近かったらご紹介したかったです
ジーンズのタタキリペアって知らんかったです。検索してみますね(*^_^*)
ありがとございます❤







2013/03/22(金) 01:03:20 | ようサン | #-[ 編集]
shippo様
ちょっとシュシュッと除菌消臭したくなるよねぇ・・ 

別のジーンズに自分で当て布したりしてみたんやけど・・何か違う(笑)仕上がりでした(ToT)
きれいに同じところに穴あいてて、笑っちゃいます
そして、履いてるとどんどん穴がひろがっていくのです~ 
あいっ!限界まではきやす(^^ゞ ありがとね~
2013/03/22(金) 01:14:06 | ようサン | #-[ 編集]
るびーまま様
思い切って、ほかにも穴あけてみようか・・とも思いつつできないワタシです^^;

るびままさん、めっちゃ誤解されてまぁす(^◇^;)
相当料理してませ~ん(笑) あはは(^^;ゞ
2013/03/22(金) 01:19:59 | ようサン | #-[ 編集]
Linoba様
なんか左膝をつくクセがあるんかなぁ・・
見事におんなじ場所です^^;
いかにも~な穴がみろーんと広がっていくのが、かっちょ悪い気がして・・
履きこなせるなんて~ありがとです♪

断舎利上手なLinoママもホーチョー保管と聞いて、安心しちゃった~(笑)
なんか針供養的な、ホーチョー供養があったらそちらに出したいかも(^^)
2013/03/22(金) 01:30:27 | ようサン | #-[ 編集]
ファズのおかしゃん様
おかしゃんは右!これまた対照的で~(笑)
穴にね、足がひっかかってみろーんと広がってて・・なんだかかっちょ悪いのヨ
クマさんのアップリケか?(-_-)
モフ毛にシュッと除菌消臭したいよねぇー オレンジXはだめかね・・

おかしゃん、オモチャサンタさんありがとう❤
知らないオジサン、こわいぉ・・  サンタより
2013/03/22(金) 01:47:12 | ようサン | #-[ 編集]
包丁、ちゃんこくなっていても、ついつい使いやすいと使ってしまう・・・^^;慣れるまで、切ったりしちゃいます^^;わはは

わんもによいつきますよね~
前にいたこも長毛種のmixだったので、しょっちゅう磯臭くなってました。ぺこぽんは、まだちっこを時々足にかけてぺろぺろしてるので、ちっこ臭いときがあります^^;
2013/03/22(金) 13:29:29 | こだま | #-[ 編集]
こだま様
ウチの包丁はもう限界を超えてました~ かぼちゃとか切る分けるの大変やったんです(>_<)
新しいの、使いやすいわぁ❤

長毛種は磯(潮)臭なのでしょうかねぇ~~(笑)
サンタもかかんでチーすると、飛び散ってるようで(>_<) 
チッコくしゃくなってるとき多いよ
「サンタ~チッコくさいわ」と言ってやると、「チッ」とした顔されます・・ちっ
2013/03/23(土) 01:01:48 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/250-fc16b187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
