SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
            日曜日、滋賀のサンディーズさんへ
             20130402 (6)
            曇り時々雨の予報~肌寒い日でした こちら朝に雹が降ったそうです  

             今日はファズしゃんのクルマに乗せてきてもらったよ~♪
             20130402 (14)


             20130402 (15)


             20130402 (16)


            前回より、サンタの中で脱パピーしたらしく存在が見えるようになった(笑)
            スタンプーのラウルとガウガウ               
             20130402 (10)

            例のごとく、うまく撮れてないけど・・
            スタンプー特有というのかな、この2匹ピョンピョン縦飛びや
            前足使いの動きが同じで笑えます  
             20130402 (11)
             
            ラウルは スタンプ-カットで大人っぽい~ オチリのラインがかわいい~の 
             20130402 (12)

            激しい遊びっぷりに、まだまだパピーのラウルを守りにボル姐さん出動!
             20130402 (13)
            そばでしばらく監視して、止めようかどうかめっちゃ迷ってましたが 
            大丈夫と判断して、去って行きました
            その様子を間近で見ていたワタシですが、姐さん・・   ワンコ??

       
            
            ウィペットの リュウさんはボール大好き
             20130402 (17)
            超俊足のため、サンタはかないません

             「他のボールを出してくだしゃい」のサンタ・・
             20130402 (7)
              自分でなんとかしましょうね~(^m^)


            ボル姐さん方の大姉御 シャンままが
            前からお願いしていた ブレスカバーを作ってきてくださいました❤
             20130402 (8)
            スタンプー達に作られていたのをひとめぼれで熱望
            撥水生地でバッチリ☆
            女の子だと上をリボン結びにしてカワイイの~

                   「これだと、ボクでも脱げないぉ」 
             20130402 (9)
               ありがとうございましたぁ<(_ _)>                        

           こちらでは、遊ぶだけではなくサンタもワタシもお勉強もさせてもらってます

                 ファズブログより写真拝借^^;  
                 同じ場所で撮影してるのに・・色が違いすぎるのはなんでだろ・・
                 ワタシの写真は白黒カメラのようですが・・
                 その辺は気にしないでくだしゃい
         


            ワタシ以外のヒトがリードを持たれるのがイヤなサンタ・・
            そんなサンタを強制連行してもらいます
             20130402 (5)
            ワタシがリードを渡す=どこかへいってしまう ということが刷り込まれていて
            パニックになっちゃうんです・・                

            ヒーッってなってますが、こゆことも必要なんですよ
             20130402 (2)

            あきらめが相当悪く、ずっとピーピー言ってるそうで・・
            ずっとワタシを探します            
             20130402 (1)
            でも、何があるかわかりません・・ワタシじゃなくても大丈夫にならなきゃだよ
            母子ともにきちんと分離できる信頼関係を築かなくては・・です・・        
 

            ショーのハンドラーもこなすサンディーズのおとうさんにもひいてもらうけど
            あきらめ悪い・・
             20130402 (4)

            でも、ショードッグみたいなステイさせてもらってました
                  20130402 (3)
              いい笑顔よ~
 
            このあと開放、ワタシを探して一目散に飛んできました
            「よくがんばったねぇ~」とべた褒めスリスリしたいところを
            グッとこらえて・・、冷静な対応です
            アタマではわかっていても、ついついヨチヨチしちゃってました
            反省・・   

                     
            

            サンディーズみなさん、厳しくも暖かい❤ご指導ありがとうございました
            今回もお世話になりました 
                           
          
コメント:
この記事へのコメント:
頭でわかっていてもついヨチヨチ・・・
笑っちゃうけどみんなそうだよね^m^

 親離れ、子離れも大事な勉強だね(*^^)v
2013/04/02(火) 18:31:12 | Linoba | #9DD8ZWDM[ 編集]
ママはサンタに遊ぶ時は思いっきり遊ばせ、学ぶ時はしっかり学ばせているんやねv-209
えらいねえ~v-421
うちは夫婦そろってアマアマで駄目ですv-395
見習わなくっちゃ・・・

ブレスカバー、汚れ防止に最高やね!!
脱げないみたいだし、かわいいわv-363
又大ブレークしそう~v-286
2013/04/02(火) 19:08:20 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
ブレスカバーのご注文窓口(笑
サンタに似合う色チョイス、さすがシャンまま☆
似合ってよかった〜
そして嫌がらない!!!
コレ大事でつね☆
サンタがキャンディキャンディのよう(笑
あ、褒めてるんでつよ〜?
頭部も目からウロコカットでぱっくりも無くなり☆
サンタ、春に向けて絶好調〜♪
あ、分離不安........(笑
一緒に頑張りましょね!!

ちなみにカメラですがこれはOLYMPUSに特有のカラーの出方&補正でつw
露出設定がおかしかったので少々お手入れをw
まま〜曇りの日は〜露出大事でつ〜〜(笑
あと光を入れてやって下さい♪サンタの毛がふわふわ〜☆
2013/04/02(火) 21:57:01 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
そうやね、サンタはままがトイレ行っても
ピーピー言ってたよな。。。
直るのなら直したいよね~!
このラン、お気に入りなのね♥

ブレスカバー?
こんなの作れんかな~思てたけど
難しそうやね(^^;)
2013/04/02(火) 22:13:14 | ムック母 | #-[ 編集]
上下関係~!
遊びながら、ちゃんと犬社会のお勉強もできて、とっても羨ましいなぁ。。
先輩から指導を受けながら、後輩への気配りも忘れずに~、、
これぞ、運動部だ~っv-30

ブレスカバーもよく似合ってるよ~v-218
ピーピー声がこちらにも聞こえてるよ~、サンタ。。(^_^;)
2013/04/02(火) 23:07:29 | バニラまま | #-[ 編集]
サンディーズ、足 治ったら 絶対 行ってみたぁい!
めちゃ、めちゃ広そう‼
みんなと ガウガウできて、サンタ 偉いわ( ´ ▽ ` )ノ
マリー なかなか 誰とも からまんし(⌒-⌒; )

この間 マリーも初めて 家族じゃない人にリード 引っ張ってもらったんやけど、以外と大丈夫やったよ〜
それは それで ちょっと ショックやったけどね(~_~;)
2013/04/02(火) 23:47:34 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
Linoba様
そうなんですぅ・・
「ままぁ~~っ」って駆け寄ってこられたらねぇ 
つい過剰にヨチヨチなんてしちゃったりでぇ・・(^_^;) 
カワイイ子には旅をさせよ? 獅子の子落とし?で
母子がんばらな~です
2013/04/03(水) 00:37:43 | ようサン | #-[ 編集]
りこ&チャコ様
いやいや~全然まだまだダメダメですよぉ・・
ワンとの関わり方ってほんと奥深いです
サンタのよきボスになるため、がんばるよ~^^
ブレスカバー、ええでしょ??
可愛くて使うのもったいなかったり~(笑)
2013/04/03(水) 00:43:31 | ようサン | #-[ 編集]
ファズのおかしゃん様
ほんとナイスカラーあんど柄(チェック❤)でございます。
ドロドロになるのがもったいないわぁ・・
サンタはアンソニー(*^m^*)
脱・分離不安~ お世話になります
克服に向けてどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

カメラね・・(^◇^;)オートでお任せは卒業しなくてはぁ~っ
ありがとございます❤ また色々教えてくらさいませ(^人^)
でもねーあのカメラあかんねん!(使いこなせてないのに何を言うか??)
2013/04/03(水) 00:56:32 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
そやろぉ・・ずっとピーピーのピー太郎やったやろ~(-_-)
これは直していかんと、サンタもワタシもしんどいからね
こちらのラン、もちょっと近くて道が混まんかったらいいのになぁ・・と
思うばかりです

ブレスカバー、作りは難しくない感じですが・・
ワタシには無理かな(笑)
また機会があったら、実物見てやって~!
2013/04/03(水) 01:05:26 | ようサン | #-[ 編集]
バニラまま様
姐さん方に、がっつり怒られ遊ばせてもらってますヨ
どのワンコにも自分とこの子と同じように、怒ってもらえてヨシヨシしてもらえることって
ほんと有難いことです
脱 ピーピー太郎よ~
2013/04/03(水) 02:37:07 | ようサン | #-[ 編集]
マリママ様
広いとこやのに、サンタはワタシの付近でばっかり遊んでるわ^^;
マリママのケガのことで、ワタシがもしそうなった時に
サンタが大変やーと改めて考えさせられたのよ~。
ワタシが誰かにリードを託そうとすると、大暴れ寸前の抵抗・・
大丈夫ってこと&ガマンとあきらめをわかってもらわなくては・・(-_-)/

マリーちゃん、ちゃんと母がいつもと違うってわかったんかな?
治ったら、行きたいとこザックザクやね~^^
2013/04/03(水) 02:58:47 | ようサン | #-[ 編集]
おはよゴザイマス♪
すてきなとこですね~^^
ボル姐さん、実は中に姐さんがはいってるのでは・・・^^
わんこの世界でも、きちんと決まりがあって、それをわんこ同士で学べるなんてすてきなことですねぃ^^V
ほんとはいけないことなんでしょうが、ぴ~ぴ~鳴いてくれるサンタ兄がとてもいとおしく感じて、ぺこぽんもそれだけわたしを求めてくれたらなぁ~なんて思ってしまいました。でも、確かにわんこの安全のためにも、他の人が引いてもおりこうでいられないといけないんですね。あらためて、ああ、そうなんだな~って思いました。知らなかったこといっぱいです^^;

さんた兄、またいっぱいおりに教えてくりね^^会えたときは、ガウガウの仕方やご挨拶の仕方も教えてクダサイ♡ぺこぽん、みえへんよって言わないでねぃ^人^
2013/04/03(水) 06:37:55 | ぺこ母 | #-[ 編集]
サンタも家族以外がリード持つと嫌がるんですね~!どの家庭も一緒かな?!我が家は違う人がリード持つとピーピー言うし、歩かないしで大変です!うちも少し訓練しないとなぁ~
2013/04/03(水) 09:14:20 | こめむぎ | #-[ 編集]
お疲れさまさまです♪
ブレスカバー気に入ってくださって良かった良かった(^v^)
うちのボル何故だか姐さんっていわれるんですよねぇ~
姉さんなのに・・・・(笑)
身内と判断出来れば姉さんになるのに・・・
知らない子にはウルトラ神経質・・
困った奴らです(^^ゞ
うちのもまだまだ勉強です

ワンコとはホントに奥が深い
うちも日々格闘中です(汗)

ワンコ同士の事はワンコにまかせて♪
ワンコと飼い主の事
みんなで頑張ってお勉強していきましょう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
2013/04/03(水) 09:28:24 | シャンまま | #-[ 編集]
ぺこ母様
あっ! HNチェンジ~ですね♪

こちらではお世話になりっぱなしです^^;
こっちが教えていかなあかんこともたくさんありますが、
ワンコ同士でもワンコ社会を学べるのは、本当にありがたいです
ピーピー太郎のサンタはめっちゃかわいいのよ~
男子は特にママっ子になるよー^^;
でも、出かけたときとかめっちゃ難儀なんです(>_<)トイレもゆっくりできんの・・
少し大人になればマシになるかと思ったけど、全然なんで・・ちゃんとしようと思います

あぁ、サンタはいつまでもパピパピ気分が抜けてないのよ・・(ToT)
小さいころは、お兄さんお姉さん方にドン引きされる勢いで近寄ってたくせに・・
キビシイよりひどい無視・・、兄さんになれる日はくるのかぁ?!
2013/04/03(水) 09:54:21 | ようサン | #-[ 編集]
こめむぎ様
あり~ジョワもですかぁ?
ウチは家族のパパでもだめなんですよ・・^^; ほんとワタシだけです・・
もうリードを託そうとしてる時点からパニックになるんよ
忠誠心が強いのかしらといいように思ってましたが、ひどい分離不安です
かまいすぎ!だそうです(ToT) 距離が近すぎるというか・・(>_<)
なんかあったときに、ワタシもサンタも困るので、ちょっとがんばろうと思います
2013/04/03(水) 10:03:26 | ようサン | #-[ 編集]
シャンまま様
またまた大変お世話になりまして、ありがとうございました~<(_ _)>

ブレスカバー、ステキすぎて使うのがもったいなくなってます^^;
ボル姐さんがしっくりくるんですがぁ・・ダメ??(笑)
「頼れるボル姐さん♪」かっこいいです!
サンタがアニさんになる日はないと思われるので・・ちょと憧れますよぉ

ワンコとの関係、奥が深すぎますね・・
日々勉強、格闘ですが、それも楽しみのひとつかなと思うようにします(*^^)v
またいっぱい教えてくださいませ
よろしくお願いいたします(^^)/
2013/04/03(水) 10:11:06 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/256-db1c2223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
