SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
            なんだか肌寒い日が続いてますが、
            今日は初夏に向けて、サンタの病院へ~

            フィラリアの薬を飲むための血液検査・・
            
            そして、お水大好きサンタさん・・これからの水遊びに備えまして~~
            先生と相談してワクチンを9種にしてもらいました            
             20130410 (2)
              「サンタちゃん」って~~(^m^;) 
             
             9種は初めてなので、ちょっと副作用が怖かったんですが・・、
             レスプトピラに感染のリスクを減らしたくての9種です                 
             接種してから、20分ほど病院の待合で様子みて帰宅
             帰ったら、疲れたのかこんな感じで寝だしたので、ちょっと心配しちゃいましたよ
             20130410 (1)

             病院では、オチリも絞ってもらいました
             先生がびっくりするほどの大量・・ スンマセン・・

             それに・・耳がマラセチアに冒されていました(>△<) 
             点耳薬に洗浄剤も処方・・ アイタタ~~(この2点が高額なり~)
             
             来週は狂犬病の予防接種も控えております
             フィラリアもフロントラインもしていかなきゃで・・
             これからの時期は、お財布にキビチイ(>_<)
             あっ、今週はトリミングも行くわ・・^^;    


           
             ちょっと寝たら、ボールで遊びだしました
             2,3時間後に顔が腫れてくる副作用もあるので気を付けてくださいねと
             言われていたので、ホッとしました^^
             20130410 (3)

                注射やお薬やらはイヤヤけど、防げるものは防いで・・
                ずっとスマイルで過ごせるようにしなきゃね   
                 20130410 (4)


            夕方の散歩も絶好調~☆
            帰り道、切ってくれた枝をずっと咥えているので、
            ブツをくくりつけてみました♪(*^m^) 
             20130410 (5)

                  旅犬みたいでない??(笑)
             20130410 (6)

             何事もなく済んでよかった~(^^)/
            

         
          私事ですが、ショックなことが・・


            2月末あたりより、咲きだす近所の畑の中の梅さんたち
            毎年ちょい梅見を楽しみにしていましたが・・            
             IMG_9509.jpg
          
            そこが・・なんと・・更地に・・(ToT) 
             20130410 (7)

            梅さんたちも倒されてしまったようです・・
            住宅地になるようで・・・              
             20130410 (8)

              お気に入りの場所が、またなくなってしまい、
              残念です(;_:)              
                IMG_9501.jpg
                 
コメント:
この記事へのコメント:
サンタちゃん、お疲れさま!
予防接種の季節やね、マリーも毎年 5月に行ってるよ!9種って凄いね、マリーは6種やったわ〜そういえば去年「これは必要ないですよ!」って減らされたわ〜また きいてみようっと(⌒-⌒; ) 確かに 副作用も怖いけどね(~_~;)
マリーも今 耳 クスリ いれてるよ〜
フィラリア、フロントライン、大型犬は特に高額になっちゃうよね( ; ; )
2013/04/11(木) 09:36:36 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
9種のワクチンなんてあるんですね!我が家は伊豆なんかに遊びに行ったり、良く芝生のランや公園に行く事が多いので毎年8種の混合ワクチンをうってますよ!

木の枝にう〇〇くくっちゃいましたか(^^;サンタは臭わないんですかね?(笑)

今、色々な場所が宅地になっちゃって少し寂しい気もしますね。その内公園なんてなくなっちゃう世の中になっちゃうかもですね!
2013/04/11(木) 09:41:03 | こめむぎ | #-[ 編集]
もうワクチンか〜
ファズは6月だったような??
我が家もMAXの接種予定でつが、副作用が心配ですねえ
何事も無く無事にすんで本当によかった〜
お耳ーww
永遠のテーマですね、垂れ耳の(涙
洗浄頑張って〜☆
フィラリアも通年だし高額だし(涙
春なのに懐は寒い......
そのうえお気に入りの場所が無くなるなんて!
ひーん、な春でございますね(ひーんwww
2013/04/11(木) 11:07:21 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
9種ですか~(゜o゜) 
うちもそうしたほうがいいかなぁ・・来週行かなくちゃ。

サンタ・・・うん○くくりつけられてもドヤ顔で運んでるね~、可愛いやっちゃぁ。

お気に入りの場所がこんなになっちゃうなんて悲しいよね。
梅の木、ばっさり切っちゃったのかしら。 がっかりだわね。
2013/04/11(木) 11:55:44 | Linoba | #9DD8ZWDM[ 編集]
うちも9種よん~

狂犬病とフェラリア、フロントラインは終わったけど9種は再来週~
うちも昨日から耳カイカイ~
春は出費がね・・・・

サンタちゃん・・・ぷぷぷ~~っ
2013/04/11(木) 14:03:35 | クレアハハ | #mQop/nM.[ 編集]
耳ね・・・。テトも2月頃かいかいになったよ。
獣医さん曰く、毎日洗浄して下さい!絶対にかいかいになりませんから!だと。

梅さん、ショックだわ。
毎年、あの梅さんたちを見て春が来るのね~♪とルンルン気分になれたのに。
あざみ野地方の「テトラン」もかなり追いやられて来ています。
ワフのドッグランよりもどこのドッグランよりも広~~~かったのに・・・。
急ピッチで宅地化されています。
2013/04/11(木) 14:43:31 | テトまま | #-[ 編集]
サンタ君お疲れ様でした。
私も9種があるなんて、初めて知りました。
我家も何種にするかは、毎回悩むところです。
何でも二倍のお支払い…大出費でございます〜
梅…
ママさんの気持ち凄く分かります。
私も、今年に入り近所に有名な桜並木があったのですが…全て切られたんですよ。
数えたら、30本近くあったんだけど…県道なので確認したら老木で植え替えるとのことでした。
今は新しい桜が植えてあるけど、凄くショックでした〜
2013/04/11(木) 16:43:09 | rubiy&琥珀ママ | #US7Is6OM[ 編集]
春めいて心ウキウキの時期なのに…ほんとお財布が寒~い時期がキター!v-12
でも、この子達の健康には変えられないよね。

サンタ君、ブツをくくりつけるにピッタリの枝、くわえてるね。ボニーも枝くわえるけど、ほっそい枝だから、だめだね!
2013/04/11(木) 19:54:38 | さくらママ | #-[ 編集]
私も8種が最高かと思っていましたv-405
もううちはフロントライン、狂犬病、フィラリア(今年は注射にしました)は済みましたv-286

ほんとうに物入りな時期ですねv-406
2013/04/11(木) 20:52:03 | りこ&チャコ | #ObCa6SUk[ 編集]
ホント、お財布が寒い時期です{{ (>_<) }}
…いつもやけど。。。
ワクチン、去年も今年も9種やったよ。
ワクチン2~3年に1回でいい、ってことを読んだりするけど、
打ってないとどこにも連れってってあげれないよね~(ーー;)
フロントラインは、猫の分も一緒にネットで買って
家でつけてる…少しでも安く。
お金無いと、淋しいね(≧∇≦)
2013/04/11(木) 21:12:53 | ムック母 | #-[ 編集]
マリママ様
サンタちゃんは、本当は8月の接種なんやけど、それじゃ遅いと思って、
早めたの~
今までは7種やったけど、「山川に行くことが多くなるし、どこでもすぐに水に入るんです・・」と
伝えたら「じゃ9種の方が・・」となりました~
ママもまた先生とよく相談してみてね~☆

耳、掃除してたのになぁ・・
マリーちゃんもばっちくなってた?
お薬まとめてもらわず、2か月分づつ取りにいってるわ^^;
2013/04/12(金) 01:04:35 | ようサン | #-[ 編集]
ぺこぽんのいってるお医者さんは8種がなく、前回は副作用とゆう言葉にビビり、7種にしてしまいました^^;おまけにもう1回うったほうがいいと・・・うえ・・・

梅の木、残念でしたね;;植えかえとかできなかったんでしょうかね;;
どんどんアスファルトが増えてきちゃいますね・・・

サンタ兄ちゃん、ちっくんして泣かなかったのか!やっぱ兄ちゃんはつおいな~おりはもうすぐきんきんバイバイに行くんだけど、たぶん泣いちゃう予定;;
2013/04/12(金) 06:44:37 | こだま | #-[ 編集]
9種混合があるんだね!
うちも狂犬病とテオのワクチン、フィラリア・・・ノエルのワクチンは2月に終了・・・これからです。お札が飛んでいく~v-393でも、そのおかげで元気に過ごせるならねv-426

サンタくん、旅犬のようなお姿、ぶら下げてるものがいいね~v-354

近所の梅の木、もったいない!
ほんと、移植できなかったのかなぁ。
2013/04/12(金) 10:09:51 | TEONOE | #3fSe.YNE[ 編集]
こめむぎ様
昨晩はコメ返しながら撃沈してました~^^;

うちも7種をしてもらっていましたが、色々お話聞いたりして、怖くなり
今年からは9種にあげました
木の枝で他の荷物も~(*^m^)なんて考えてしまうワタシです
うちの住宅地は、少々不便ながらもこういう自然が残っているのが、
いいところだと思っていたんですが・・・、空き地や山などがどんどん宅地化されてきていて、
寂しいです(;_:)


2013/04/12(金) 14:30:00 | ようサン | #-[ 編集]
ファズのおかしゃん様
サンタもほんとは8月なんですが、それじゃ遅いので、
はやめてもらっての接種になりました
おかげさまで副作用はなかったようで、一安心です^^
お耳はみるみるキレイに♪
お薬~すごいわぁ~~
垂れ耳さんは、気を遣いますなぁ・・
掻きすぎて、耳血腫になってもあかんし・・(>_<)

ところどころに残っている自然が売り(?)のサンタ地方なのに、
宅地進んでます
住んどく?(笑)
2013/04/12(金) 14:37:40 | ようサン | #-[ 編集]
Linoba様
7種にもレスプトピラは入ってたんですが、それだけじゃカバーできんって聞いて、
山川にも行くこと、水が好きすぎることを先生に相談したら 
「だったら9種の方が~」とのことでしたよ

何か咥えてるときって、ドヤ顔だよねぇ~(^m^)
うふふ、中身がなんでも(^m^)  さすがハーフレトリバー♪

ワタシは梅は見るだけだったんですが、梅の実もとれてたみたい~
みなさん残念がってます(;_:)


2013/04/12(金) 14:49:37 | ようサン | #-[ 編集]
クレアハハ様
種類が増えると安心な感じやけど、やっぱちょっと怖いね~
なのに、まじめに「サンタちゃん」(笑)

フロントラインにフィラリアはしばらくは毎月やしぃ・・
働けど働けど・・・(ToT)/~~~
クレアの耳カイカイも大丈夫?
薬までしたの初めてやってんけど、よく効くもんやねぇ~
2013/04/12(金) 14:53:42 | ようサン | #-[ 編集]
テトまま様
垂れ耳モフモフは 耳カイカイになりやすいねぇ(>_<)
毎日洗浄・・ね・・
やりすぎにはならんのかな・・^^;

梅さん、ショックやわ
野梅状態でしたが、毎年キレイに咲いてたのに(;_:)
ありゃりゃー!テトランにも開発の手が?!
空き家も多くなってるのに、あらたな宅地造成・・
なんだかなんだか・・複雑だよね
2013/04/12(金) 14:59:10 | ようサン | #-[ 編集]
rubiy&琥珀ママ様
この時期になると、多頭飼いへの気持ちが薄れます(笑)
2倍3倍・・大変ですよね(>_<)
うちはいままで7種やったんですが9種にしても、お値段はそんなに差がなかったですよ~
行く場所とか、住んでいる環境とかによって必要不必要あるから悩みますが、
うちの場合は9種が安心です^^;

梅さん、無残すぎるでしょ~~(;_:)
ユンボに怒りすら感じました!
ご近所の桜さんが30本も??!それも悲し寂しいですね・・
芦屋川の桜も老木ばかりで・・って聞いたことあります
そゆとこ増えるんでしょうかね・・
2013/04/12(金) 15:09:44 | ようサン | #-[ 編集]
さくらママ様
この時期は、予防ものが一気にきますよねぇ・・
そして・・お税金もそろそろ・・の春です~(ToT)/~~~
でも、防げるものは防がねば~~(>_<)

ボニーたん、太い枝の方が色々たのしいでしゅよ
今度、ボクがいいの見つけるわー
ひっぱりあいっこしよ~~    サンタちゃんより
2013/04/12(金) 15:14:09 | ようサン | #-[ 編集]
りこ&チャコ様
9種ありました!
色々聞いたり、調べてみたりして・・、サンタの場合は9種しとかなー!と思いまして・・^^;

みなさん、早いわ~
今まではフィラリアもフロントラインもも少し先からしてたのに・・温暖化でヤツらの出没早まるし、
期間は長引くし・・、大変だぁ
2013/04/12(金) 15:17:57 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
はい・・この時期・・
お財布が、いっきに氷点下の勢いで寒くなりますなぁ・・(-_-)

ムックも9種の方がいいよね!
アメリカとかじゃワクチンは2~3年に1回でいいらいいけど、
日本じゃどこも行けなくなってしまうもんなぁ・・。
病気の話を聞いたら、びびってしまうし・・
ウチもフロントラインはネットでお安く購入です(*^^)v
耳の薬も買っとこかな・・
2013/04/12(金) 15:24:51 | ようサン | #-[ 編集]
こだま様
副作用って聞くと、びびるよね・・
ワタシもびびったけど、感染の話を聞いて怖かったので9種にしました~

畑のあぜ道を歩かせてもらうのが、とても好きだったの・・で
重機でゴワーッとなぎ倒したであろう残骸に涙・・(;_:)です
空き家たくさんあるのになぁ・・

おわ~ ぺこぽんもそんな時期ですか・・
サンタちゃんは大丈夫でしたよ~ さーっと連れて行かれ、「ほえ?」と戻ってきました
ボクが大丈夫やったから、ペコポンも大丈夫とのことです(^^)/
2013/04/12(金) 15:32:29 | ようサン | #-[ 編集]
TEONOE様
9種って~防がなあかん病気ってこんなにあるんやな・・と思いました
へんな心配してオドオド遊びにいきたくなかったんで、早めの接種です!
多頭飼いへの気持ちが、この時期はとても薄れますぅ~~(>_<)

旅犬、次はヅラもつけたらいい感じ??(笑)
梅の木・・もったいなすぎるでしょ・・(;_:)
もともと野生の梅?な感じだったんですが、キレイに咲いてたのに・・
無残すぎました(ToT)/~~~
宅地化・・・複雑です
2013/04/12(金) 15:38:42 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/260-df1fd4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
