SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
        土曜日はトリミングに~
                20130415 (5)
                フワサラよ~

         この日 早朝に地震があったサンタ地方・・
         久しぶりの大きな揺れで 怖かったです
         この辺は被害は何もなかったです
         ご心配いただき ありがとうございました 
                20130415 (6)
          
         午前中は仕事やったし、午後からトリミングだったんですが、
         留守番時やお預け時に また大きいのきたら、どうしよう・・とか
         色々考えちゃいました
         考え出したら、外出できんくなるわ・・^^;

                  
                                    
         今回もほとんどカットせずで、部分的に整えてもらうのみ              
         サンタは伸びるのがすごいゆっくりで、乾きやすく絡みにくい毛質というのもあり
         今年はサマーカットはしない方向で考えてま-す  
            20130415 (2)

         
         整えてもらった後ろ足~ なんて短足・・(^m^;)
            20130415 (3)
                                あ・・また割れてるし・・まさに・・


          キレイにのばしてもらった当日より、翌日のチョイうねりが出たくらいの感じがスキです
            20130415 (8)

          「台には乗れんけど、トリマーのお姉さんに乗ってって言われたら前足だけは乗せてるねん」
            20130415 (7)
                    毎回お迎えに来てくれる車は「ドナドナド-ナドナ~」状態(笑) 
                    ずっと後ろを見ていて、角を曲がると 
                    か細く「ピー」と言って、あきらめるそうです(ToT)/~~~     
                    行けば、それなりにちゃんとやってるようなんで、
                    向こうでの様子をこっそり覗き見したいワタシです(^_^;)



       すんごい余談なんですが~
            

            近所のパン屋さんで久しぶりに「パンのヘタ」ゲット~~
            人気商品でなかなか巡り会えません  これで10円(^m^)
             20130415 (4)
             パンのヘタ好きなワタシです^^;
             サンタにはあげへんよー
コメント:
この記事へのコメント:
見た目からしてサラフワって感じですね~!しかもまた足が足袋状態になってますね(^^)我が家は来週トリミングの予定ですよ!ジョワはサンタと間逆の毛質なのでサマーカット決定(笑)

パンのヘタはそのまま食べるんですか?それともラスクにしちゃうんですか?
2013/04/16(火) 08:27:52 | こめむぎ | #-[ 編集]
サラサラ~になったね。
いいな、伸びるのが遅いなんて経済的で親孝行だ! 足袋みたいな足、可愛いね。 なんで割れるんだろ・・・?

地震怖かったね・・・大きいの経験しているとトラウマになるよね。
 今週はLinoもトリミング。
一か月洗ってなかったんで相当グレーです(~_~;)楽しみだわ。 
2013/04/16(火) 10:07:43 | Linoba | #9DD8ZWDM[ 編集]
サラヘア〜もいいけど、私もちょっと うねってるのが好きかな(^o^)
いいね、伸びにくく、乾きやすく、絡みにくい毛質って!マリーと反対やわ(*_*)
サマーカットしなくてもいいって うらやましい!マリーはついに来月にはサマーカットかな?
やっぱり、サンタちゃんは、ゴールデンよりなんやね!毛質も その後ろ足も・・(短いって言うてないよ(~_~;))
2013/04/16(火) 10:26:04 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
サラフワ~
サンタ貴公子みたいよ~

足は豚チョキやけど・・ぷぷぷ~
2013/04/16(火) 11:08:48 | クレアハハ | #mQop/nM.[ 編集]
サラフワ~アフガンみたい…
って、ちょっこっと思たよ(^'^)
全体姿見たら、ちごたけど。。。
そう、ムックこの前病院で体重量ったら
な、なんと、21キロの更にスマートちゃんになってたよ!
毛、切ったから?とも思たんやけど。
2013/04/16(火) 12:40:39 | ムック母 | #-[ 編集]
サンタ君、イイ男v-344
1枚目で足長いやんって思ったけど、後ろ足のアップ見て、取り消し~。
でもでも可愛いよ~v-354
2013/04/16(火) 17:11:42 | さくらママ | #-[ 編集]
サンタ、サラサラで、やっぱりイケメンやわv-286
ほんと。経済的で羨ましいv-410
うちは今度のトりミングの時はサマーカットの予定ですv-363

後ろ足、可愛いなv-398
2013/04/16(火) 20:38:07 | りこ&チャコ | #-[ 編集]
おひさしぶりです!
こんにちは!(^^)!
サラヘア~のサンタくんシャンプーのCMに出れそう(^^)
羨ましい♡アデルはドレッドヘアなので・・・。
生まれてからノーカットなもんで・・・
かなり、モフモフで毛だらけですっ^_^;
初めてトリミングに夏前に連れて行こうかなぁと思案中です!
でも、何てお願いしたらいいのやら???

そうそうあの芦屋の浜は近くにフットサル場ある所ですか~?
私日曜日に行ったんです!!!
同じところかなぁ???
2013/04/16(火) 21:30:38 | アデルの新米ママ | #-[ 編集]
こめむぎ様
帰った来たその日はサラフワ~でした❤(すでに過去形・・)
来週トリミングって方多いですね。
ジョワはバッサリといっちゃうんですか~?
ホントに毛質真逆ですね^^;

パンのヘタは、ピザトーストにしたり、フレンチトーストしたり~です(*^_^*)
いつもの食パンでするより好きかも♪
2013/04/16(火) 22:20:37 | ようサン | #-[ 編集]
Linoba様
秋よりほとんどカットせずで、今の感じなの~
伸びるの遅いというより、今がMAX??
地下足袋足(豚足・・)、カワイイ~~?(>▽<)
じっくり見てると笑えてくるんやけど^^;

Linoちゃんも今週トリミングなんや!
ワタシも楽しみやわん(^O^)
グレーのLinoしゃん・・だめだめーーっ
2013/04/16(火) 22:28:54 | ようサン | #-[ 編集]
兄弟でもこんなに毛質が違うのね~と今更ながら驚きよ!
テトも今度の日曜日トリミングです!
どこから見ても、30kgv-162って感じのモフ度MAX。
顔の大きさは、まりもといい勝負かもね。
というわけで、勿論サマーカットでお願いしてくるよ~。

2013/04/16(火) 22:49:09 | テトまま | #-[ 編集]
ロン毛のサンタ君かっこいいわ~。
桃子はトップ伸ばしてもそんな風にサラフワっとならない。
ぼっさぼさ~^_^;


後ろの足がーーー笑えるププッ ( ̄m ̄*)



2013/04/16(火) 22:55:07 | 桃子ママ | #svdrai66[ 編集]
マリママ様
そうなの~~!トリミング前のボッサーも好きなのだぁ♪
って、すでにサラフワは過去形になってるわ・・
サンタは体型も毛質もマリーちゃんとも真逆やなぁ~
みんなサマーカットって言ってるね☆
伸びてこなくなったら・・と思うと短くできない今日この頃です~
サンタちゃんは、短足豚足~(ToT)/~~~

2013/04/16(火) 22:58:16 | ようサン | #-[ 編集]
クレアハハ様
みたいよ~じゃなくて、貴公子よ~~(笑)

豚足貴公子やろって言わんといてなぁ(^_^;)
2013/04/16(火) 23:00:42 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
サラフワ~ アフガンみたい!ってぇ~~
待ってました!そのお言葉♪ 
ちょこっとでもありがと(*^^)v
いやはや・・体型がねぇ・・
これはこれでカワイイのでよいです
ムック21キロ??スマートすぎやわぁ~ 
でもサンタと10キロも体重差あるように見えんよね
2013/04/16(火) 23:05:22 | ようサン | #-[ 編集]
さくらママ様
イイ男でしょ(*^m^*)ムフ

ありゃぁぁ・・後ろ足のアップ~のせんかったらよかったわぁ(^_^;)
こんな足のテーブルとかお風呂あるよね(笑)
2013/04/16(火) 23:08:22 | ようサン | #-[ 編集]
りこ&チャコ様
もう、サラフワが過去形に・・(ToT)
ちょっと貧毛やけど、お手入れはほんとしやすいよ~(*^^)v
りこチャコもサマーカットやね!
水男サンタも短いほうがいいやろけど、このままでいって様子見ようと思いまーす


2013/04/16(火) 23:15:13 | ようサン | #-[ 編集]
アデルの新米ママ様
お久しぶりです~~
4月に入って、お忙しくされてたんかな?

サラフワは土日のみで、すでに過去形となりましたよ・・はい
アデルちゃんはノーカットなんですね~ モッフモフ♪やね
F1bの子は短くサマーカットにされる方多いようですね。
どんなふうにしますぅ??

あの芦屋浜~フットサル場ってミズノのですかね??その近くのですよーー!
アデルママちゃん、フットサルされるの?
2013/04/16(火) 23:22:02 | ようサン | #-[ 編集]
テトまま様
ホント同じ兄妹やのに~こんなに違うとはねぇ~
さわると意外にスカスカでムッチリ・・いやいやがっちりボデーがすぐあるんよね
あ、顔はまりもの方が大きいわ~(まりも~スマン!)
テトも日曜にトリミングなんやね(^_-)-☆
サマーカットしちゃうのね。
マルガリータがずっとトラウマ・・短くできないぉ(;_:)
2013/04/16(火) 23:28:39 | ようサン | #-[ 編集]
桃子ママ様
もうこれ以上伸びないかも・・な位伸びないよー
頭は根元は固めやけど、毛先は少し柔らかめなんでサラフワ~な感じになるみたい
でも割れますんで・・(^_^;)

後ろ足~ 椅子とかお風呂の足みたいでしょ?(^m^;)
2013/04/16(火) 23:32:20 | ようサン | #-[ 編集]
あいかわらずきゅ~とですね^^
トリミングしてるとこ、あたしもこっそりみたいです^^
最後にピ~ってか細く泣いてあきらめるってとこに萌えマス♡
地震怖いですよね;;うちも海の近くなので、いざとなったら仕事おっぽりだして迎えにいかねば!
なんでもなくてよかったです^^
2013/04/17(水) 11:52:34 | こだま | #-[ 編集]
こだま様
きゅ~と❤でしょ♪(親ばかと言われても~言ってもらえるとうれしい)
初トリミングはコーナンだったので・・
棚のかげから怪しく見ていました(笑)ガラス越しに目があいそうでドキドキやったわ~

今日もそちらの方、揺れたようですね・・大丈夫でした?
最近各地で揺れていて、怖いです・・
2013/04/17(水) 23:55:45 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/262-4fc2d696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
