SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
         日曜日は久しぶりの サンディーズガーデンへ~
            20130526 (15)

         たくさんのワンコさんが来られてました
            20130526 (8)


            20130526 (1)


            20130526 (3)


            20130526 (4)

            こっちゃん 久しぶり~♪ 覚えてくれててうれしかったわ          
            20130526 (5)

           オサレなお水ケースを蹴散らし・・ 鈴パパになつくサンタ~
            20130526 (6)


           この日は、しつけセミナーが開催されました
            ff9719f7-s.jpg
                  
                    ファズブログよりお写真拝借!


           飼い主と犬との関係についてなどのとてもタメになるお話を聞くことができました
           耳が痛かったり・反省すること多々でした^^;            


          トレーナーさんのお話の間は、ワンズはパドックインなんですが・・
          ハウス大嫌いなサンタは・・おとなしくできましぇん(-_-)           
           84dfc784-s.jpg
          みなさんが熱心にお話聞いている横で
          ピーピー言いながら、立ち上がった状態でジャンプで横移動・・(T△T) 
          「ダンスしてますか?」的で、かなり笑える状態でしたが・・・
          トレーナーさんより「見ちゃダメ! 無視して」とのこと
          このアピールに乗ってはだめなのです
          冷静に無視~これが難しい(>_<)
          ワンコは優れた嗅覚で、こちらの微妙な汗のにおいも感じるそうで
          無視を装っていても「おかーさん、僕の動きに反応してるしてる♪」と気づくそうで・・
          こちらの心の鍛練も必要なことを改めて痛感

          病的に分離不安のサンタ・・
          この日のトレーナーさんにもズバリ指摘されました~

                「お母さんとの距離が近すぎる」
         
          しつけの先生にも言われたことがあります・・・
          犬種的な面も少しはあるようですがぁ^^;
          サンタがワタシに依存しているというより、
          ワタシがサンタに依存しちゃってるんだそうでして~

          以前にも指摘はされているので気を付けてはいたつもりでしたが・・そやな・・納得・・
          サンタのためにも、見直していかないとなと思いました
          超難問課題かも・・


          セミナー後は、トレーナーさんとファズのおかしゃんたちによる
          ドッグダンス           
            20130526 (9)

           ずっと特訓がんばってたんよね
            20130526 (10)
           みんなすごかったよ~ 
           暑い中、おつかれさまでした!


           イベント無事終了のクールダウンにご同行
            20130526 (11)
           深さが足りんとご不満そうですが
            20130526 (12)
           水辺は気持ちええね^^
            20130526 (13)

           おやつオバチャンに釘づけの リン&シュン
            20130526 (22)

           ファズにそっくり~の妹のラムちゃん
            20130526 (21)

           モテモテのちーさん  たくましくなってたー(笑)
            20130526 (14)

           ファズ家ご近所さんの モコちゃん
            20130526 (17)
         

            20130526 (16)


          プールに水はってくれたので、シエルさんと入水ですが・・
          少々不安定&微妙な深さに、困惑ちぅ
            20130526 (18)
          シエルさんが大きすぎるので、サンタがめっちゃちっさい(笑)

          そして、なんだか怪しい生き物に見えるよ・・
            20130526 (19)


          トレーナーさんが先日迎えられた ゴールデンドゥードルのパピーたん(3か月) 
            20130526 (20)
          お父さんがシルバーのスタンプーのF1です
          カワエエ~
          サンタには見えなかったみたいやけどね(笑)
   

         さて ちょいとクイズ~(^O^)
         このMIX君は何と何のMIXでしょーか??
            20130526 (2)
                            答えは 次回~かコメントで!(^^)! 
                          

          
           お勉強もして、おしゃべりしての楽しい一日を過ごすことができました
           サンディーズのみなさん、ファズのおかしゃん、
           ご一緒していただいたみなさん
           どうもありがとうございました❤
           また遊んでくださいね
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れさまでした♡
サンタが〜泣く位〜会いたかった〜と(笑
言ってくれて感激なおかしゃんでつ☆
ダンス、ふまーんっ(涙)な結果ですが見て頂きありがとうございました☆
次回は是非最初から最後まで踊れるよう頑張ります(笑

サンタままが分離不安??
ワラクシも一時期外出拒否な位依存してました(涙
サンタは敏感ですからねえwww
うちに泊まって特訓しますか!!?(笑
2013/05/28(火) 17:58:38 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
ワンコだけパドックに入ってるって面白いね^o^マリーもきっと サンタ以上に必死になると思うよ、彼女もかなりの分離不安やから(⌒-⌒; )
また トレーナーさんからきいた しつけの話 教えてよ〜
最後のMIXのワンちゃん、ゴールデンとバーニーズ ぽいけどなぁ??
2013/05/28(火) 19:25:31 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
ひゃあ~~
うちにも耳の痛いお話です~~
こっちの大丈夫かな大丈夫かな??
の気配をすぐ感じ取るんやね。
ダンス(ウチも絶対する!)、
見たいけど見ちゃいかんのか~
なんか為になるお話でした~

別の生き物・・・・
頭ライオンで身体人間みたい。
こわっサンタ~
2013/05/28(火) 20:21:08 | クレアハハ | #mQop/nM.[ 編集]
ゴルとニュファン?
もしくは、ゴルとコーギー?
そんな訳ないか?(笑)

その昔、私も言われました。
私の場合は、共依存だったけど~。
そんな事もあり、8歳を過ぎた今でも日向はピーピー。(汗笑)

どんな事教わったのか、私も聞きたい~!
今度教えて下さい~。
2013/05/28(火) 23:20:24 | ペコ姫 | #-[ 編集]
ずぶ濡れサンタは、痩せっぽっちに見えるね~(*゚∀゚*)
やっぱり、なで肩?^^

バーニーズとピレ?
バニは間違いないと思うけど、
×ゴル?  マリママに1票!
2013/05/29(水) 01:01:06 | ムック母 | #-[ 編集]
毅然とした態度を取るって難しいよね
ワンコとの駆け引きを楽しめる用にって言われたけどついつい可愛くて笑っちゃうのよね顔見ると・・・そんで負け~
サンタもひん鳴きすごい?うちのもスクールで覚えて帰ってきたの
他の子のすぐ真似するから・・・
2013/05/29(水) 08:42:40 | shippo | #bRaNR8P6[ 編集]
飼い主的には、ピーピー言うくらいの方が、可愛いけどね〜
メイはドッグランの駐車場に着くと、早く行きたくて
ピーピー言うけどね。
家でもあまりストーカーしなくなったし、
自立したのか、私の事がそれほど好きじゃないの〜?なんて思っちゃいますよ。

このmix犬はお父さんがGRでお母さんがバーニーズかな?
マリママに私も一票
2013/05/29(水) 09:09:10 | メイママ | #5ZWnGM1I[ 編集]
盛りだくさんの一日でしたね~☆大型ばっかりで楽しそう!プールから身を乗り出す可笑しなサンタに思わず「ふっ」っと笑っちゃいました(笑)

最後のミックスはコーギーとゴールデンですか?毛の感じはコーギーで顔つきがゴールデンかバーニーズって感じでお洒落~
2013/05/29(水) 10:53:51 | こめむぎ | #-[ 編集]
日曜日、何処のサービスエリアやったかなぁ~、この、ウルフハウンドちゃん見かけたよ!!!
って、違うかもしれんけど、
そんなに多い犬種とちゃうし、
この子やな、きっとv-10

サンタ、お勉強も楽しく!!!

で、このこは、ゴールデンとセントバーナード!!!決まりでしょ(^_-)-☆
2013/05/29(水) 11:37:44 | るびーのまま | #3gRAABuA[ 編集]
いきなりですがビレニーズとゴールデン?
大きなお顔がめっちゃかわいいね
上手に柄も出てる。いいね
サンタママさんもサンタちゃんに依存中か。。
私も同じ
私の方がこの子らに依存してる
あかんと思うけどかわいいもん仕方ないよ〜
サンタちゃんいい子そうやもん
大丈夫大丈夫v-218
2013/05/29(水) 14:03:35 | mayumayu | #ywW7zt0k[ 編集]
おひさ~。。
長期休養から、復活~v-221
ご心配おかけしました。
バニたんもワタシも元気だよ~v-237

サンタ家、お楽しみ盛沢山だったね!
あれれ?サンタ?かと思う位、そんなに細かった?(笑)
ピー助健在ねv-238
バニたんは、オフ会の時とかにワタシが途中でいなくなる時に
テトままにみていてもらうんだけど
なんとかいい子に待ってられるようになったよv-221
目はワタシを探してるみたいだけど。。。

あの可愛い子は、、、セントバーナードとバーニーズv-236
2013/05/29(水) 15:44:33 | バニラまま | #-[ 編集]
遊んでおべんきょできて良かったね。

こやつら可愛すぎて飼い主がみんな分離不安に陥るよね…罪なやつらです(=_=)

でも、でもちゃんと待っていられないのは犬にとっても不安定でしんどいことだから、飼い主が毅然とした態度でがんばらんといかんね(*^^)v 
 
 セントバーナードとゴールデン?
大きくて可愛い~♪
2013/05/29(水) 19:40:16 | Linoba | #9DD8ZWDM[ 編集]
ファズのおかしゃん様
ほんとおつかれさまでした~^^ &ありがとうございました❤
ダンス上出来上出来♪ でも次回に大きく期待でつ(*^^)v

はい、隠れ分離不安~
共依存かな??お互いストレスにならん程度にしていきたいです
お泊り特訓??・・・・いやーん無理ぃ(ToT)

はい・・・分離不安~~(^人^;)
2013/05/29(水) 22:23:40 | ようサン | #-[ 編集]
マリママ様
このパドック、サンタには恐るべし存在なんです~(笑)
パドックでドゥードルみんなで立ちダンスになりそうやね^^;

MIX犬君はぁ~~

バーニーズとピレネーでした!マリママ 惜しかったです
このカラーがでるんやぁです。カワイイよね(^O^)
2013/05/29(水) 22:27:37 | ようサン | #-[ 編集]
お久しぶりです!
こんにちは。
おひさしぶりです!
お勉強&遊びいいですねぇ~(^^)
依存ですかぁ・・・いろいろとあるんですね!
距離感って大切なんですね・・・。
また、色々と教えてくださいっ(^_-)

サンタくんも水に濡れたら別犬ですね(^^)
アデルも、もし脱走したりして雨の日やったら飼い主でも分からんくらい別犬になります(>_<)

パピーちゃんも可愛いですね!
3か月かぁ~懐かしい!

私もバーニーズとゴールデンかなって思いました!!!
2013/05/29(水) 22:35:39 | アデルの新米ママ | #-[ 編集]
クレアハハ様
あ、耳が痛い??^^;
そうなのー、こちらの大丈夫かな・・大丈夫かな・・は感じ取られてます
小さなことやけど、行動にも出ちゃってるんよねぇ・・
お互いがんばりましょぉ(>_<)

別の生き物・・
マジでライオン人間やな~(^m^) 
ぬめ~んとしてて、コワイヨーーー
2013/05/29(水) 22:37:05 | ようサン | #-[ 編集]
ペコ姫様
バーニーズとピレネーでした~~!(^^)!
こういう犬種がいるんやろなって思えるくらいのいい体格、柄ですよね^^

ペコ姫さんが??共依存??
ウチもそんな感じですが・・、こちらが依存するから応えてくれてるようです・・
ピーピー、カワイイんですよねぇ^^;
でも、ストレスにならない程度に過ごせるようにはしていきたいなぁと思ってます!
また色々語りましょ~

2013/05/29(水) 22:46:36 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
本当はやせっぽちのなで肩なんよ~~(笑)
クレアハハからの指摘で、妖怪 ライオン人間になってるよね

ムック母~ 最初の答えがせーかいですよ~~
さすが~!
バニの茶色がこうでるかぁ~って感じだよね

2013/05/29(水) 22:50:46 | ようサン | #-[ 編集]
shippo様
そうなんですぅ
毅然とした態度~めっちゃ難しいです(>_<)
「もぉ~カワイイわぁ」とか「大丈夫やろか・・」などと思っている心の中を読まれちゃってるのよねぇ・・
お互いがんばりましょね!(^^)!
お外でワタシが見えんくなると、ピーピーです
いいとこマネしてほしいよねぇ^^;
2013/05/29(水) 22:58:33 | ようサン | #-[ 編集]
メイママ様
そうなんですぅ~
ピーピー言われたり、ストーキングされると、ちょっとうれしかったり・・^^;
でもすんごいストレスにもなるそうなので、今後のためにもちゃんとしなきゃなって
思いました。
メイちゃん、しっかりしてますねぇ その位がいい感じ?
オトナの女性やわ!

この仔は バーニーズとピレネのMIX君でしたぁ~
どっちがお母さんとかは聞かんかったよー
この茶色がゴルっぽいですよね^^
2013/05/29(水) 23:47:21 | ようサン | #-[ 編集]
こめむぎ様
はーい 盛り沢山でした(*^^)v
先生のトイプーちゃん2匹もめっちゃ可愛くて写真撮ったけど、ブレブレでした
1匹の子が、オチリまわりの毛だけモコって残すカットしてて(通称アリンコ(笑))
かわいいの~ こむぎちゃんにどお??

こちらのMIX君は バーニーズとピレネーのMIXです
言われると納得~でしょ?
このカラー、こうでるんやぁってビックリやったよ
カワイイよね(*^^)
2013/05/29(水) 23:53:26 | ようサン | #-[ 編集]
るびーのまま様
わわっ♪きっとシエルさんやと思います~!
なんかこういう偶然うれしいわぁ(*^_^*)

ゴールデンとセントバーナードときましたかぁ(^m^)
ワタシは、はじめはこういう犬種かと思い「なんという犬種デスカ?」とお聞きしたんです
「MIXなんですよ」と言われ、ピレとセントバーナードと思いましたがぁ
  バーニーズとピレネーでしたぁ(^_-)-☆
2013/05/29(水) 23:59:22 | ようサン | #-[ 編集]
mayumayu様
ざんねーん
 ピレネーとさーちゃんバーニーズでしたよ~
ちょこっとの茶色がこんな風にでるんですね^^ 不思議です
まだまだ大きくなりそうでかわいかったですよ❤

はい~気付けばバリバリ依存中です^^;
お仲間いてうれしかったり~(*^_^*)
他の人にリード渡すだけでも、オロオロしちゃうサンタに
「そんなんじゃアカン!」と思いつつも内心「もぉ~❤」なんですよね・・
ストレスなりすぎんようにはしたいです
2013/05/30(木) 00:06:07 | ようサン | #-[ 編集]
バニラまま様
おかえりぃ~~\(^o^)/
元気そうで何よりよぉ

濡れると別犬サンタ~今回はまじ妖怪みたいよね(笑)ぬる~~んっとなって感じで・・
ピー助まだまだ健在よ
サンタもバニたんと同じ感じでそういう時は待てるようになりつつありますが・・
リードを誰かに託されるともうソワソワオロロ~ンよ
ハウス系が克服できんよー(>_<)

このカワイイMIX君は  バーニーズとピレネーのMIXでした~
このカラーというか柄がすごくいい感じでした。茶色って強いんやねぇ
まだパピーやからか、サンタはからまんかったよ^^;
2013/05/30(木) 00:17:11 | ようサン | #-[ 編集]
Linoba様
はい、まさにそれ!!
可愛すぎて(笑)、こちらが分離不安~
たしかにパドックの中ではドゥードルズが大騒ぎでしたな・・
リノママの言うとおりで、不安定はストレスになるので、
離れてても大丈夫やで!な関係をしっかり築かなければ~
こちらも修行です!!!

うふ~ ピレネーとバーニーズなんですって!
こういうMIXもカワイイですよね❤
2013/05/30(木) 00:23:49 | ようサン | #-[ 編集]
アデルの新米ママ様
わーっ お久しぶりです^^
忙しいとこありがとね☆

アデルちゃんはどうですか~?
ワンコとのよい関係~簡単なようで奥深い~
適度な距離感・・とってもむずかしい~けど、
お互いしんどくならないようにこちらがしていかなきゃ!です

モフ犬は濡れちゃうとほんと別犬^^;
アデルちゃん位モフってると、すごそうやね(笑)
パピーたん可愛かったよ~ シルバーのF1ってどんな風になるのかな♪
MIX犬君~ザンネン! バーニーズとピレネーでぇす(*^^)v
遺伝って不思議やぁ


2013/05/30(木) 00:35:11 | ようサン | #-[ 編集]
わんことの関係、奥が深いですね~あらためて考えさせられました^^
ぺこぽんはどうなんだろ~
うちではトイレにいくと、ドアを開けろ開けろ~ってバンバンやってピ~ピ~しますが、あれは多分、おりも外に出せ~って感じ・・・^^;
そんな微妙なところを感じとるなんてわんこってすごいな~
あたし、きっと察知されまくりなんだろな~^^;

プールのサンタ兄、ぬるりとしてますね^^
お顔が濡れてないから、そのおっきさがなんとも^^
2013/05/30(木) 12:44:38 | こだま | #-[ 編集]
こだま様
ワンコとの関係、単純そうで奥深~~いです
この仔達が安心できるしっかりした親分にならなきゃ~なのです!
お互いがんばりまっしょ(^O^)

ぬるり~ 
この写真、ホンマこわい
顔がぬれても別犬やけどね~^^;
2013/05/31(金) 00:00:40 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/279-147beeac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
