SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
       どんより続きのお天気でしたが、金曜日は久々に青空のお天気~  
               20130602 (1)
        土日はまたどんより天気でやったけどね・・(-_-)


       公園は草ボーボーになってきて、遊べる場所が少なくなってきました             
            06022013.jpg

         
         秘密のクローバー株~
         なんで秘密かっていうと・・(^m^)
         よつ葉率めっちゃ高いんですよ   5葉もあったりします  
            20130602 (2)

         黄色いまるは全部よつ葉~ わかります??
         他にもあったと思うけど見つけられん・・^^;
            20130602 (3)
         取らないで「今日もあるある♪」と観察するのが日課~やったのに、
         草刈が入って、刈り取られてました(ToT)
         でも、また生えてくると思います              


         この日は、やっと鉢のお花も植え替えて~草抜きして~
         洗車もしました(*^^)v
         ホースがのばされると、テンションMAXになるこの方・・
            201362.jpg

         びちゃびちゃやし^^;
         シャンプーしよかと思ったけど・・こちらが電池切れ(笑) 
            20130602 (9)
          梅雨時の晴れ間はあれもしとこ、これもしとこーで忙しいっ  


          夕方の散歩では草の上をごろごろ          
            20130602 (4)

          気持ちよさそうやな~と眺めてたら・・
            20130602 (5)

          やっぱり・・(>_<)
            20130602 (6)

         コート長めでがんばろうと思っていますが(^_^;)
         こういうことが続くと、ちょっとくじけそうになりまつ~
         

             
          ワカメ臭がかなりひどくなっていたので、今日シャンプーしました(*^^)v
            20130602 (7)
          上の写真よりはキレイになってるよね??          
コメント:
この記事へのコメント:
頑張ってくりぃ~ヽ(^o^)丿
サンタはん、この夏は、ロン毛で頑張って欲しいわん!
もっさんは、胴体部分をチョキチョキしちゃったけど、
頭~首回りは、ロン毛のまま頑張るし!(笑)
サンタ君は、ホースから出るお水は怖くないんやね・・・。
すっごく嬉しそうで可愛い~♪
草の上でのゴスロリも、GRのお友達はよくしてるんやけど、もっさんは、あんまりした事ないんよな・・・(*^m^*)
今度、その気持ちよさ、教えたって~♪
四つ葉のクローバーの群生!v-12すごっ!
めっちゃ羨ましいっす!\(^o^)/
2013/06/03(月) 07:57:37 | 桃ばぁ | #PVWK8hBo[ 編集]
そうよね〜梅雨の晴れ間は あれも これも ってホント忙しい(⌒-⌒; )
ちょうど その晴れた金曜日 マリーはトリミングだったので 私もびっしり7時間労働できたよ(~_~;)
四葉のクローバーってあんまり見つけたことないなぁ〜(見つかる前にあきらめちゃうって言うか)
綺麗になったねぇ、サンタ!
今年は切らずに頑張るの?
サンタ 毛玉できやんし、乾きやすいからいいよなぁ(⌒-⌒; )
2013/06/03(月) 09:15:19 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
四葉のクローバー…そんな、ラッキーポイントあるんだ~、でも老眼の私には無理だわ~画面で拝ませていただきました。
最後のシャンプー後のサンタ君、フワッと輝いてる~♡♡
2013/06/03(月) 09:57:22 | さくらママ | #-[ 編集]
四葉のクローバー率が高い場所って凄いですね(笑)しかも五葉まであるなんて幸せいっぱいなんでしょうね!!

みんな結構芝生でゴロゴロしてますよね~。ジョワは全くやらないですよ!何でだろう?!

シャンプー後のサンタはフワモフですね~☆良い感じ!うちもそろそろシャンプーしないとなぁ~。。。。
2013/06/03(月) 11:10:32 | こめむぎ | #-[ 編集]
本当に伸びたね~。
いい感じ~!
切らずにがんばるんだぞ~っv-290
ワフがますます楽しみになったわいv-353

2013/06/03(月) 11:37:42 | テトまま | #-[ 編集]
ボーダーのシャツひょっとしてお揃いかも?!
桃子サイズ大きすぎてダラダラ〜。

サンタくんはすぐ乾くから羨ましいなぁ。
シャンプーしたサンタくんふわふわモフモフいい感じ♥(◎´∀`◎)



2013/06/03(月) 13:30:04 | 桃子ママ | #svdrai66[ 編集]
家事ご苦労様~
この時期、サボり癖のついてしまったワタシ、、、サンタままを
見習ってひとつずつこなしていかないとなぁ。。。

バニたんもトリミングいく機会を逃してしまったため
モップ状態なのだ~v-12
『いつ切る~?』
『今でしょ~!!』
シャンプーしてもらって、サンタイケメンだよんv-238
2013/06/03(月) 13:33:33 | バニラまま | #-[ 編集]
根気がないのか人生で一度も四葉のクローバー見付けたことがないんです
この株スコップで取ってきて鉢に植えたらええのに^^;
うらやまし〜

サンタちゃんボーダーと笑顔がよく似合ってる
性格がにじみ出てる。。そんな感じやね

ロン毛暑がってないんやったらこのまんま頑張って
でも水遊びしたら大変なんかな。。。
2013/06/03(月) 15:38:48 | mayumayu | #ywW7zt0k[ 編集]
草だらけのサンタの写真、笑顔満点だね~。ゴロゴロした後ってすごく満足して楽しそうなお顔になるよね。

サンタはとっても長いのがお似合い!
暑くて可愛そうな気もするけれど、頑張ってみて(*^^)v
Linoも長くしてみたいと思ってるけれどいつもめげてるよ(>_<)
2013/06/03(月) 19:48:52 | Linoba | #9DD8ZWDM[ 編集]
私も四葉見つけた事なし~。
あんな地道な作業は無理っす!(笑)

シャンプー前後の写真、違う。
使用前、使用後って感じ?(例えがちがうか?笑)

サンタはん、ロン毛で頑張るんだね~。
頑張ってね~!!!
2013/06/03(月) 20:12:27 | ペコ姫 | #gu2.QVB2[ 編集]
四葉のクローバー群生地、
うちの近所にもあったけど、
柵がされたんで今まだあるかなあ~
それも白い花のシロツメクサだった!
あの種類が多いんかな?
サンタシャンプーした後やっぱりわかるよ
いい男になったよ
2013/06/03(月) 20:33:24 | クレアハハ | #-[ 編集]
桃ばぁ様
ロン毛めでがんばってみまーす(^_-)-☆
この毛質やから(もっちゃんもだよね)、お手入れは楽な方なんやけど
歩いてて「暑そうやわ~短くしてもらい」「かわいそう」などの声がきびしそうやわ~^^;
サンタはホース~しかもジェット水が大好きでして、
虐待?と思われるほど(笑)、ジェット攻撃してやると大喜びです
草上ゴロスリ、GRは好きよねー 先代ゴルもしてたなぁ~って(*^_^*)
もっちゃん、ホース水遊び&草上ゴロスリ~~~この気持ちよさ知らんのは残念やでー!

よつ葉苗、増殖したいです
2013/06/03(月) 23:29:46 | ようサン | #-[ 編集]
マリママ様
晴れてるうちにやっとかなーって焦るよね
7時間労働オツカレです!よー働いてはるわぁ

四つ葉のクローバー、見つかるときは「お!」と目に入ってくるんよね
探すと見つからんのにね~
この株にご案内したいわ
サンタ、今年はあまり切らない路線でいこうと思ってます
ポアロちゃんみたいな感じがいいなぁって
いまのとこはなんとかなりそう・・か・・な^^;
2013/06/03(月) 23:39:45 | ようサン | #-[ 編集]
さくらママ様
ラッキーポイントでしょ(*^_^*)
「あ、四つ葉!」「こっちもーこっちもー♪」で見つけた時うれしかったぁ♪
サンタらに踏みつけられんように、気を付けてます  って刈られてたけど・・(ToT)

シャンプー後、キレイになってる??
この輝きは当日のみな気がしますぅ
2013/06/03(月) 23:44:54 | ようサン | #-[ 編集]
こめむぎ様
去年見つけたんですよ~
何万本に1本とか言われる四つ葉がザクザク♪ご利益はいかに~~(笑)

ジョワは草ゴロしないの~? モフにはおすすめしたくない行為ですがぁ・・
気持ちよさそうですよん(^O^)
おうちシャンプー気合要りますよね^^;がんばってーー!
2013/06/04(火) 00:08:48 | ようサン | #-[ 編集]
テトまま様
のび太~じゃなくて、伸びたでしょ(*^_^*)
いい感じになってきて、気に入ってるのでがんばろうと思いまーす
お楽しみにぃ(*^^)v
2013/06/04(火) 00:10:55 | ようサン | #-[ 編集]
桃子ママ様
Tシャツ、フルオブビガーさん?
2011デコっ子の兄さん姉さん、お揃いですよ(*^_^*)
サイズ・・サンタ微妙にピチってるかもぉ

すぐ乾いて、毛玉なしってありがたいよ~(*^^)v
シャンプー後しばらくは頭部がすごいことになってます
2013/06/04(火) 00:15:41 | ようサン | #-[ 編集]
バニラまま様
全然よー やることまだまだ・・あるのよ
とりあえず目先のことだけ片付けてる感じ~~(^_^;)

バニたん、今いい感じやん❤ 目指してるんよ!
兄妹で長めで行こう~~♪
「いつ切る~~?」
「もちょっと先!!」で~(^_-)-☆ 
2013/06/04(火) 00:19:39 | ようサン | #-[ 編集]
mayumayu様
去年、この株を見つけるまではワタシも四つ葉はほとんど見つけたことなかったですよ~
移植も考えましたが(笑)、うまくいかんような気もして温存中♪
種とか取れたらいいのになぁ

見た目が暑そうやけど、意外とスカスカなので(笑)そんなに暑くないと思ってるんです
すぐ乾くし~~
がんばりますね(*^^)v
2013/06/04(火) 00:23:51 | ようサン | #-[ 編集]
Linoba様
草ゴロは気持ちいいみたいですよね~
いっしょに遊んでもらうGRの兄さんは草ボーボーの斜面をごろごろしながら、すべっていきます
サンタもたまにマネしたりするので、 あぁっ それはやめてぇ~~なんですよね・・
 
長いの似合ってますぅ?(*^_^*)
って言ってもらえると、がんばろーって思えます♪
Lino嬢もがんばりましょうよ~~
2013/06/04(火) 00:30:59 | ようサン | #-[ 編集]
ぺこ姫様
四つ葉、地道に探すと見つからないもんですよね~
実は・・去年、サンタのウ〇コを拾っていて見つけたんです(^m^)
ウンだけに~~ なんて(笑)

あ、使用前使用後違います?(笑)
くすみがとれてるって感じ??
去年のポアロちゃんの長めが可愛かったので、うちもがんばってみようかと(*^^)v
2013/06/04(火) 00:37:08 | ようサン | #-[ 編集]
クレアハハ様
きっとあるよ~~!
柵越え確認してきて~~(笑)
ここのも、年に数回刈られても、ちゃんと四つ葉ガッツリ生えてるから、
たいしたもんやなぁ~って思ってます

シャンプー後はいい匂いにいいさわり心地で、洗ってよかった~~ってなるよね
輝きは当日のみやったけどねぇ(^_^;)
2013/06/04(火) 00:42:19 | ようサン | #-[ 編集]
四つ葉のクローバーの群生地、すごい~♪なんかシヤワセひとりじめ★って感じですね^^
わたしは仕事にかこつけて、家事ほったらかし^^;ヤバシ・・・

ぺこぽん、シャンプー後はスイッチONなので、最近はタオルドライのあとはそのまま放置してます^^;乾きやすいお毛毛みたい^^冬はヤバイですね・・・ウムム
2013/06/05(水) 14:32:17 | こだま | #-[ 編集]
こだま様
シアワセひとりじめ~☆ってなんかよい響き❤
ワタシはいつも家事最低限~(笑)  週末あたふた・・

今回もタオルドライのハイテンションありで、タオルが一部やぶれました・・(-_-)/
ぺこぽんも、乾きやすく、毛玉できにくいんかな?いっしょや~~ん(*^_^*)
あ、でも耳の後ろと、わきとオチリの毛に毛玉さんが隠れてるときあります
気を付けてぇぇ!!
2013/06/06(木) 00:08:14 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/281-7e58daf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
