SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
            土曜日の午後は久しぶりに雨が降ったサンタ地方
            梅雨、これで終わりじゃないよな・・


            サンタ町の新しい住宅地には
            市営の立派なグラウンドゴルフ場がありまして~
             20130616 (1)
           
 
            ここの横を通るたびに・・
            「ここが ドッグランやったらええのにな・・」と思うばかりです


            キレイに整備された芝に池まであるしぃ サイコーやん♪
             20130616 (3)
             去年の夏休みに期間限定で子供達に開放してたようですが、
             ワンコには開放してくれんやろな・・            


            ゴルフ場は2面ありまして、反対側の方はスプリンクラー作動中
             20130616 (2)


                 「お水出てるぉーーっ!」
             20130616 (4)
             あーん ここに放牧してやりたいよーー(>_<)


            夕陽もキレイで風が気持ちのいい夕方でした             
             20130616 (5)

             
             20130616 (6)


           そばの公園にはビオトープがあります
             20130616 (8)

           
           入りたいと思ってる方 約1匹・・^^;
             20130616 (7)

           今日は目の毒ばっかやったな(笑) 
コメント:
この記事へのコメント:
ゴルフ場って手入れが行き届いて最高の芝ですよね~(笑)我が家がいつも行く大きなお池の公園の隣もゴルフ場です!しかも大きい大会なんかもやるゴルフ場だから手入れバッチリ!本当に放牧したくなりますね(^^)

昨日ジョワも海デビューしましたよ!内容は今日アップするブログで。
2013/06/17(月) 09:16:33 | こめむぎ | #-[ 編集]
ほんとやな~
走らせてやりたいよな。
いい感じでプールもあるし・・笑

fc2、すっきりしててなかなかいいわ。
2013/06/17(月) 11:50:40 | くれあはは | #mQop/nM.[ 編集]
わかるわかる~。
テトの散歩コースにも横浜慶應初等部が
この4月から始動したのだけど・・・。
ま、校舎もどこぞのリゾートホテル並。
何がすごい!ってさ、校庭よ、校庭!
全芝生で、しかも日産スタジアムにも負けなてない!
すんばらしく管理されているのよ。
通る度にドッグランだったらなぁ~と^^;と思うテトままでした。
2013/06/17(月) 12:05:33 | テトまま | #-[ 編集]
こりゃ、ホントに目の毒だわ^m^

きれいな芝生で思い切り走らせてあげたいよね~。
でも何匹かではしゃいだら、一瞬にして芝がえぐれ・・・悲惨なことになるんだよね、だから絶対入れてもらえないよね・・・(-_-;)
指咥えて見てるだけ~、あぁ、目の毒、目の毒(=_=)
2013/06/17(月) 14:36:25 | Linoba | #9DD8ZWDM[ 編集]
うわ~キレイなとこですね^^
お水もでてて、池もあり、サンタ兄しゃんにとってはまさしく目の毒ですね;;
公園にも、こんなステキなものが^^
うちのまわりは、なんにもありません^^;
海も近いけど、砂がね^^;
おとっつぁまとは、よく行ってるらしいですよ・・・
2013/06/17(月) 14:53:57 | こだま | #-[ 編集]
目の毒でつな
でも〜
「ゴルフ場の芝が何故綺麗なのかと申しますと、すごくお薬を使って手入れされているからであーる」
と、思えば羨ましくなくなるかちら??(悪
ダークおかしゃんでつが(笑、行きましょー川!
池ぢゃない、川へレッツらGO!!
サンタ、サンタまま、よく我慢出来ました☆
まるで常夏の島のサンセットのようで素敵でございますー♪
2013/06/17(月) 22:33:18 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
水遊びの季節やもんね!
私も強行スケジュールの中
日曜にムックをプールに連れてったで。
2時間くらいで帰ってきたけど
私がくだびれた(ーー;)
サンタも泳ぎたいって(^-^)/
2013/06/18(火) 07:42:47 | ムック母 | #-[ 編集]
いいところ~
私も家に芝生がほしいなぁってつくづく思うように
サンタお気の毒に…
2013/06/18(火) 09:20:52 | shippo | #-[ 編集]
ほんまサンタちゃんには目の毒ですな
こんな広い場所があるのにね
ビオトープでも遊びたいやろに
かわいそうやし玄関で放水したってね
2013/06/18(火) 20:34:02 | mayumayu | #ywW7zt0k[ 編集]
綺麗な芝生やね~♪
管理が行き届いてて、綺麗な芝生・・・。
こんな所で放牧してあげたいね♪
サンタ君の大好きな池もあるし、
スプリンクラーなんて、めっちゃ喜びそうやん!
もっさんは、ホースで水まきしたら逃げるよ・・・(ーー;)
2013/06/18(火) 21:48:46 | 桃ばぁ | #PVWK8hBo[ 編集]
ドックランを造って欲しいよネ〜〜〜
まりもの家の近くにもとっても広い芝生のグランドがあるんだ〜〜〜じっちゃん ばっちゃんがいつもグランドゴルフをしているの  ある日 パパさん "だ〜れもいないから ちょこっとボール投げ......はしゃぐ ま り も 小さいワン仔も散歩.......その2日後....v-452おまわりさん  ワンはグランドのなかはXXX   ごめんなチャイ!!
( ・∀・)つ<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…もっと ドックランがあるといいよネ〜〜〜
2013/06/18(火) 22:41:39 | まりもママ | #-[ 編集]
こめむぎ様
ねぇ~ほんといい芝なんです
ここは、主にご老人方がされるゲートボールの進化版?のグラウンドゴルフ場なんです
ワンコにも~~!です^^;

海デビューいいなぁ(^O^)
後でのぞきに参ります

2013/06/18(火) 23:51:14 | ようサン | #-[ 編集]
クレアハハ様
めっちゃいい感じのドッグランになりそうやろぉ
横を通るたび、ため息です・・

FC2、いい感じ?
他を知らないワタシなのですが、写真のUPがちょっと面倒?かな^^;
そなことない?
2013/06/18(火) 23:54:44 | ようサン | #-[ 編集]
テトまま様
すげー!さすが名門私立小学校やねぇ
芝生の校庭って~!!
走らせてやりたくなるよねぇ
そいえば、大阪も小学校校庭芝生化なんて企画あったけど・・どうなったんかな・・^^;
2013/06/18(火) 23:59:37 | ようサン | #-[ 編集]
Linoba様
ホンマに目の毒です(^◇^;)

ワンコに開放したら、芝がえぐれるし・・チッコで枯れちゃうし・・で
絶対無理でしょぉねぇ
スプリンクラーのとこで遊ばせてあげたいよ~~(>_<)
2013/06/19(水) 00:08:05 | ようサン | #-[ 編集]
こだま様
キレイなんやけど、見るだけですぅ
あのスプリンクラー、喜ぶやろなぁ・・
公園のビオトープは ヤゴとかいるようやし、入水NGです
海がお近いなんて~いいじゃないですかぁ(^O^)
砂がね~ ・・・わかります^^;
2013/06/19(水) 00:14:26 | ようサン | #-[ 編集]
ファズのおかしゃん様
ロケーションはとってもいい感じなんですが、
目の毒ばかりなので、あんまりこっちには行かないようにしてます(笑)
グラウンドゴルフ・・午前中のサンタ町の公園はどこもかしこもゴルフ練習場になっているのに・・
こんなに立派なのも造っていることに、憤りを感じることも・・(-_-)

川行きましょね♪♪
2013/06/19(水) 00:24:19 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
いつ行くの?? 今でしょ~~!な時期やのに
なかなか行けてないサンタ家です・・(*_*;
母ちゃん見習って、強行スケジュールでも行かなきゃ~~!
今週の天気予報見て、がっくりしてるよー(;_:)
2013/06/19(水) 00:30:54 | ようサン | #-[ 編集]
shippo様
ワタシも最近、芝生&ウッドデッキが欲しいです
無理なので、余計にねぇ^^;
プールもあるといいなぁ~~ (妄想が暴走しだしてます!)
2013/06/19(水) 00:38:58 | ようサン | #-[ 編集]
mayumayu様
こんなにいい場所なのに~~でしょ・・
目の毒なので、たまにしかいきましぇん(>_<)
はい~ ホース放水してやります(*^_^*)/
2013/06/19(水) 00:44:32 | ようサン | #-[ 編集]
桃ばぁ様
夕方に、係のおじさまたちがせっせとお手入れされてますよ~
ほんと、スプリンクラー喜ぶやろなーって思います(*^_^*)
ちなみにこちら市営・・・
ワンコにもちょっと還元してほしいわぁ
もっちゃんはプライベート芝グランドがあってええなぁ


もっちゃん、ホース遊び♪ めっちゃ楽しいよ~~ サンタ
2013/06/19(水) 00:56:11 | ようサン | #-[ 編集]
まりもママ様
ありゃりゃ~~おまわりさん出動してきちゃったんやぁ^^;
逮捕されたらあかんよ~(笑)
この辺もね午前中はどの公園もグラウンドゴルフ練習場になってるの
サンタ地方もこの時期遊べるところが少なく、散歩がマンネリ化してるんよねぇ
芝のとこで遊ばせてあげたいわぁ


2013/06/19(水) 01:08:09 | ようサン | #-[ 編集]
患者さんでグランドゴルフが楽しいんですよーーっていつも話すおじいちゃんがいて、
ゲートボールとどうちがうの?なんて爺が質問してたけど こんな立派なステージがあるのねぇ!!

すごいね これがランなら最高なのにねー!

サンタ君、あのビオトープに飛び込んだら藻がついてグリーンドゥードルになるよぉー(笑)
2013/06/20(木) 09:29:34 | りょーこ | #ncVW9ZjY[ 編集]
りょーこ様
ゲートがちょっと進化して、グランウンドゴルフになったのかと思いこんでますが、
ほんとのところはどうなんでしょう??
サンタ地方、シニアなみなさん、盛り上がっていますよ~楽しそうです!
こんな立派なのがあるんだもんね・・

グリーンドゥードル(笑) まさに・・ですね(^_^;)
アブナイアブナイ(>_<)
2013/06/20(木) 23:26:42 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/288-1e3c5085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
