SUN太のはねはね日記

ゴールデンドゥードルのサンタとの日常をぼちぼちと書いていきます~
           サンタ地方も昨日からずっと雨です
           みなさんは大丈夫ですか? 
           空梅雨から一転の大雨・・災害などがおきませんように

           
           じとじと天気のせいか、ヒマなのか、足なめだしました・・
           赤くなってきてるし・・(-_-)
           今朝は マラセブシャンプーしてしっかり乾かしました 
             20130620 (1)
           清潔あんど乾燥大事ですね・・
           この時期は皮膚トラブルも悩みのタネやね             
         

           雨の時は、サンタも長靴履いてくれんやろか・・(笑)
             20130620 (4)



           レインコートに、サンタを拭いたタオル・・洗濯に乾燥が追いつかないよぉ・・
             20130620 (2)
            
           雨・・降り続くと大変です
            


           こちら
           ドゥードルの先輩 桃太郎(もっちゃん)ご愛用のねじねじガム
             20130620 (5)
           調べてたら、にゃんと!! 御用達のおっちゃんとこが販売元でした♪
           おっちゃん(社長)が考えたらしい・・^^;  おっちゃんスゴイ人やったんや~(笑)   
           ということで、サンタにも買ってきましたよ   


           おや?  この形は~           
             20130620 (6)
           レアおもちゃのラップ芯と似ている感じ(^O^)
 

           散歩も行き足りてないし、これでストレス解消しておくれぃ
             20130620 (7)
       

           夕方・・
           小雨になったと思って、ちょっと外で遊ばせたら・・
           めっちゃ降ってきてボトボトです(>_<)
             20130620 (8)
            
           ひょえ~~ 
           今日は何度ドライヤした?

             20130620 (9)

           夜の用足し時には雨やんでくれんかな(*_*;



           ファズ用に購入したそうですが、サイズが大きかったようで
           譲ってもらった泥除けエプロン
             20130620 (11)
           サンタにはぴったりでした(*^^)v             
           雨上がりによさそうと気になっていたグッズやったから、
           うれし~^^♪  


           ウエスト細いよ~~(*^^)v
             20130620 (12)

           でも、やっぱ服系は好きじゃないサンタなのでした
             20130620 (10)
           
           明日も雨のようです・・ タオルが足りん(>_<)

           みなさんも、色々気を付けてお過ごしくださいね
コメント:
この記事へのコメント:
長靴犬~!
お~v-10
ストッキングの後は、長靴がブームの予感v-10
サンタはいじり甲斐、満載だな~(笑)

雨の日はついついおやつが増えてしまうのは
どこでも一緒だねv-237
ネジネジ君、すごいわ~。。
考案するのって、センスだよね。。
長持ちする?
雨の日の退屈そうな顔をみると、少しでも
時間稼ぎしたいのです~(^_^;)
泥除けエプロンも格好いいよ~v-238
2013/06/20(木) 23:39:03 | バニラまま | #-[ 編集]
ねじねじガムや~\(^o^)/
まさか、桃屋御用達にねじねじが、
サンタはんのお家に近くの会社の物だったなんてね~v-411
なんか、こんな偶然が、めっちゃ嬉しいわ!
今度から、直接買いに行って、帰りに遊びに寄ろうかな~(爆)

≪長靴を履いたサンタ≫
いいやん!この図・・・v-426v-424
桃太郎にも、明日履かせてみようかな~♪
2013/06/21(金) 00:06:58 | 桃ばぁ | #PVWK8hBo[ 編集]
このネジネジガムが近所で買えるやなんて羨ましいわ〜
貴重やもん
しかもウチは力づくでハサミで切ってあげてるv-406

長靴はいてニッコリポーズのサンタちゃん
やっぱりかいらしいな♡
2013/06/21(金) 04:25:41 | mayumayu | #ywW7zt0k[ 編集]
おっちゃんすごい~~
桃太郎家御用達~
えらい人と友達(?)やったんやなあ~!
レアガムなんや~

のど詰まりそうにならんかった?
(心配性なんで)
2013/06/21(金) 07:45:10 | クレアはは | #mQop/nM.[ 編集]
雨やな…
ムックも外シッコやで、ムックについてきたいビートとともに
ずぶ濡れ。。。
我が家はトーチャンが独身時代に使ってた
乾燥機っちゅうもんがあるんです^^
電気代はエコではないと思うけど
この時期には、ありがたく使ってます(^^;
ムックにネジネジガム、こうたろ思てたんや。
近くなんて、ええね♪
2013/06/21(金) 07:52:41 | ムック母 | #-[ 編集]
ネジネジガムすごい大きさですね!ジョワなんてちっこい骨形ガムか超デカイ骨形ガムしか食べた事ないですよ!ネジネジはすごい!

サンタは家の中ではオシッコとかう〇〇とかは禁止?それとも外でしかしないんですか?我が家は雨の日に散歩に行きたくなくて完璧に家でも外でも出来る様にしましたよ!ただ、う〇〇された時には残り香が凄いですけどね(^^;

サンタ前掛けみたいでエプロン似合ってるよ~(笑)
2013/06/21(金) 10:39:18 | こめむぎ | #-[ 編集]
ピッタリ☆
サンタの前掛け〜似合うよ〜♪
いや、しかしホントどぼどぼww
我が家も風呂場がお洗濯物のジャングルww
雨、早くやみますように☆
足、気になりますねえ
ドライヤーご苦労様でつ☆

是非おっちゃんのところへまた連れて行って下さい☆
ねじねじ〜ファズにもあげてみよ〜♪
2013/06/21(金) 13:43:51 | ファズのおかしゃん | #-[ 編集]
雨、やですね~;;こちらも、どぼどぼではないけど、降ってます・・・お散歩いかないと、ますます暴れん坊大将軍なので、雨やみを見計らっていってます。洗濯のやまですよ~その中に顔をつっこんで撒き散らしてるお方・・・約1名サマ・・・
お洋服はあまりですが、履く系はもしや・・・♡では?^^
2013/06/21(金) 14:36:15 | こだま | #-[ 編集]
マリーも最近 また 足舐め始まって 真っ赤になってるよ(~_~;)
暇つぶしなんかなぁ〜

ねじねじガムも泥よけエプロンも すぐれもんやね^_−☆
雨は ホント 大変よね〜
フリーズサンタ、相変わらずの 可愛さやね!長靴姿も いい感じ^_−☆
2013/06/21(金) 14:52:53 | マリママ | #1olHiW.o[ 編集]
先日はお世話になりました~i-179
しかし、よく降りますね~i-3 やっぱり、今日も雨雨…
ボニーもちょっと雨やんでるすきに、庭に出したら、狂ったように走り回ってドロドロ…ショック~

ねじねじガムのこと、また教えてね~!
2013/06/21(金) 14:55:40 | さくらママ | #-[ 編集]
サンタ兄も~あんよナメナメですか~!
ひのきも 気がつくとベーロベーロなめてて、
すっかり赤くなってます;;
マラセブシャンプー?やった方がイイんですかねぇ?
このシャンプーすると赤いの治るんですか(・∀・)?

ネジネジガム!良さそう♪
私も探してみよ~っと(*^^*)d
2013/06/21(金) 19:03:53 | グーママ | #tQ725RIE[ 編集]
バニラまま様
オヤツ、ついついあげちゃうんよね~
こんなに降り続くと、食っちゃ寝で太っちゃいそうや(笑)
ネジネジガムは、長持ちはあんまりしないけど、ハグハグしやすく
食べやすいみたいよ~~ サンタ飽きっぽいから普通のガムは放置してること多いけど、
これは食べきれて、ちょうどいい感じです
「ワシが考えたんやで~」がいまいち信用できない(笑)感じの社長さんなんだけどねー^^;

長靴、似合ってるやろ?(^_-)-☆

2013/06/22(土) 00:04:42 | ようサン | #-[ 編集]
桃ばぁ様
ほんと、まさか~でした(*^_^*)
こういう偶然うれしいですよね
そして、おっちゃんとこすごかったんや~と再認識(笑)
ぜひ、直接買い付けに!(^_-)-☆

長靴をはいたサンタ~(笑)
マント羽のついた帽子もいるねー
2013/06/22(土) 00:09:03 | ようサン | #-[ 編集]
mayumayu様
グリグリ家もご愛用でしたかーー!
人気商品や~と社長さん言ってました
入手困難な時は、言ってくださいね(^^)/
あれを・・力づくでカットされてるんですかっ??
ワタシも大きいので半分にしようとハサミトライしましたが・・
固くて無理やった~

長靴、なかなか似合ってるなぁ~って(*^^)v
2013/06/22(土) 00:20:14 | ようサン | #-[ 編集]
クレアはは様
そんなに全国展開してると思ってなかったので~(おっちゃん、すんません・・)
「めっちゃ、すごいわ~」といつになく賞賛&「長生きしてやー!」って言ってきたよ(笑)

薄っぺらいから、のどにも詰まらん感じやで!
母心配性~
2013/06/22(土) 01:46:11 | ようサン | #-[ 編集]
ムック母様
雨・・ガッツリ・・まいった~~(*_*;
雨中散歩、ビートも着いていくんやね(*^m^) おつかれさまです
洗濯物、ヒトのんは乾燥機(うちも一応あるのだ!)かけてるんやけど、
サンタタオルが・・山積みです(>_<) そういうのもかけてる??

ねじねじガム、買っていこかー??

2013/06/22(土) 01:50:31 | ようサン | #-[ 編集]
こめむぎ様
ねじねじガム、思ってたよりロングです
でも、この長さと形状が大きい子には、けっこう食べやすいみたい~
超デカガムー!ウチは両ハジの大きいのが残ってます^^; 食べにくいみたいで放置よ・・(-_-)

サンタはおうちでは用足さんのよ・・両方で出来るようにしたかったんやけどなぁ
いつの間に外でしかしなくなってしまって・・裏庭トイレです
ジョワ家、両方できるようにしてエライなぁ
2013/06/22(土) 01:58:01 | ようサン | #-[ 編集]
ファズのおかしゃん様
前掛け~ありがとございました
どこでもべっちゃりフセ野郎には必需品かも~
また3匹お揃いでぜひ記念撮影しましょね(^^)/

ほんと降りすぎ・・ユウウツ・・
あ、おっちゃんとこ行きましょ~~(^O^)
おっちゃんではなく、社長様様やね
2013/06/22(土) 02:46:44 | ようサン | #-[ 編集]
こだま様
3日間降りっぱなしはキビチイ・・(>_<)
合間をみはからって、散歩にちょろ~と行くだけなんでご不満MAX・・
覚悟を決めての雨中放牧は、とても盛り上がりますよ~^^;

確かに!!着るのはブルーやけど、履く系は笑顔だ!(^^)!
ちなみにこちらが脱いだ靴下が大好きです(履く系つながり~)
2013/06/22(土) 02:52:53 | ようサン | #-[ 編集]
マリママ様
マリー地方は雨大丈夫やった?
もぉ・・降りすぎよね

ありゃりゃ~マリーちゃんも足なめなめ・・
真っ赤になってるのんは、要注意ですよ~ もっとひどくなったら大変!
なめるのはクセになってる可能性大って言われたよ

2013/06/22(土) 03:09:50 | ようサン | #-[ 編集]
さくらママ様
いえいえ~よかったです(*^^)v

ほんとずーっと降ってますよね・・
ボニーちゃんもとうとうはじけちゃいましたか~(笑)
雨上がりとか雨中ってテンションあがるみたいね・・
後がたいへ~~ん(>_<)
ネジネジガム、また買いにこられます??
2013/06/22(土) 03:14:05 | ようサン | #-[ 編集]
グーママ様
はい・・怒られるので、こっそりなめてますょ・・(-_-)

マラセブシャンプーすると、治るのではなく殺菌って感じです
でも足先だけマラセブですると、だんだんおさまってきますよ
ひどいと1日2~3回マラセブせなあかんらしいです
じめじめで菌が繁殖しやすくなるので、
なめても大丈夫らしい「足ピカあわー」かバイオフレッシュで足拭いてます
ひのたんもシャンプー 一度してみては?

ネジガムは芯好きにはいいと思うよ~~(^_-)-☆
2013/06/22(土) 03:32:13 | ようサン | #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://sunta422.blog.fc2.com/tb.php/289-989a749c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
